2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年を振り返って

まず、ゲームで印象に残ったのは、 「FORTUNE ARTERIAL」 「さくらシュトラッセ」 の2本ですね。どちらも今年の初めに出たゲームで、これしかクリアしてない、 というのもちょっと問題ではあるんですが。 小説では、 「生徒会の一存」 「さよならピアノソナ…

私信です

☆時の棲む森(早坂充さん) 12月30日 ・夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle SSS 「手段と目的」 「冬ない」みたいなシーンですね♪ ただ、相手が麻衣なだけに、進むシーンは違うようですが。 ☆Sketches and company(ブタベストさん) 12/31 かなで(F…

大晦日の夜にできること

「今年最後のふれあいなんだから、たまにはやさしく……ぅん、もう、だから 激しいってば。しょうがない、最後にいっぱいいっぱいがんばろ♪」 大晦日というわけで、今日で今年も終わりです。 大掃除しようと思っていたんですが、父がもらってきた「たまごやき…

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 12月25日 SS:メリークリスマス、マイマスター おお、主との幸せな時間が……って、えー?(笑) それにしても、こんなシステムがあるんですねえ。 暇を作って、一度試してみたいなと思います…

大晦日の前にできること

「大掃除とかお片づけとか、他にもいろいろあると思うんだけど、わたしとの デートは今日しかできないの。もちろん、デートは明日もしないといけないん だけどね♪」 今日は、コミケに行けない者同士(?)のブタベストさんと名古屋をうろうろ してきました。…

「レッドクリフ PartI(吹き替え版)」

まず、吹き替え版を観ようと思ったのが、苦労のはじまりでした。 すでに公開からひと月以上経っていて、近くでやっているのは豊川と 豊橋しかなく、高速を使って豊川まで行きました。 ETCがあってよかったと思いながら、1時間半ほどで到着。途中の SAで休ん…

あと一歩だったのに

「ふっふっふ♪ わたしに勝つなんて、100年早いんだよ。さってと、 罰ゲームはどうしよっかな〜、やっぱりぃ、ほっぺにちゅっとか?」 みんなの前とかだと恥ずかしすぎます(笑)。 昨日の日記にも書きましたが、ゆうべは唐突に映画を観に行ったので、 通…

有終の美を飾れた?

「や、やだなあもう、優秀な美貌だなんて……って、そんなこと 言ってない? いやいや、わかってるよ。言葉にしなくても、心の 耳にはちゃ〜んと聞こえてるんだから」 ツッコミどころが満載なところがいいですよね。 今日は夜に唐突に映画を観に行って、ついさ…

「激辛! 夏風高校カレー部(いもうと付)」 神楽坂淳 集英社スーパーダッシュ文庫

激辛!夏風高校カレー部(いもうと付) (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 神楽坂淳,きみひらゆうき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/21メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 145回この商品を含むブログ (35件) を見るもっと尖った内容かと思っていたら…

最後は思いきって出してみて

「正解だったと思うんだよ。その時はすごく恥ずかしかったんだけどね、 こうやってキミと歩いていられるから、あの時の勇気はすごいね♪」 今日で今年の仕事納めでした。普段なら軽く掃除して終わりというところ なんですが、ちょっと早めに終わっただけで、…

「羽矢美さんの縁結び」 深川拓 一迅社文庫

羽矢美さんの縁結び (一迅社文庫 ふ 1-1)作者: 深川拓,美弥月いつか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/11/20メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見るまず、ほとんどの人が騙されるんじゃないかと思います。 騙すって言い方はよく…

冬のいたずら

「さむっ! うう〜、こんなに寒いとは思わなかった……って、なんで閉めるの? 入れてよ〜、お願いだから、中に入れてっ、一生のお願い!」 意識が朦朧としているので、こんな内容なのです。 あー、今日はほとんどの会社が仕事納めだったのではないでしょうか…

「名探偵失格な彼女」 伏見つかさ VA文庫

名探偵失格な彼女 (VA文庫)作者: 伏見つかさ,蓮見江蘭出版社/メーカー: ビジュアルアーツ発売日: 2009/10/31メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (26件) を見るえ、そんなのアリなの? と思わず呟いてしまいそうですが、これが推理…

聖夜の贈り物

「今日は何も言わなくていいの。やさしくわたしを抱きしめて、そして…… もう、言わなくてもわかるでしょ?」 冬らしい寒さ、と言えばきれいなんですが、曇り空の寒さだと受ける 印象も違いますね。 今年もあとわずか。周期的には今年は風邪をひく年なのです…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 12/24 柚香(はにはに) プリホリのディアナ様もですが、この子も名前しか知らなかったり。 >ディスクチェックの情報はCドライブ(レジストリ)に書き込まれる為 おお〜、なるほど。勉強になりました。 とりあえず、今やりたいゲ…

決めるのはあなたなの

「ハッピークリスマスイブ〜♪ 一日前からもう楽しみで楽しみで、今夜は 寝かせてあげないんだからねっ」 こうやって書くまで、クリスマスということを認識していない自分がちょっと 悲しいのですが。 それでも、ケーキが食べられるなら、嬉しいのですよ。 ………

「ベン・トー 2 ザンギ弁当295円」 アサウラ 集英社スーパーダッシュ文庫

ベン・トー 2 ザンギ弁当295円 (スーパーダッシュ文庫)作者: アサウラ,柴乃櫂人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/25メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 144回この商品を含むブログ (99件) を見る新キャラが出てきても、やることは変わらず。 むしろ、…

〆切は一日前なの

「えー、いいじゃんいいじゃん。ちょっとぐらいなら……いいからさ、ね? ……ちょ、ちょっとだけって……ぅわぁん、やっぱりだめえっ!」 口は災いの元ってことですね。 マーボーカレー、食べ損ねました(トホホ まさか二週間の限定販売だとは知りませんでしたよ…

「秋色恋華」(パープルソフトウェア)伊吹ルート、プレイ中〜♪

修学旅行中だというのに、君らは(笑)。 ま、この学園の修学旅行は自由度が高いので、問題ないのですが。 しかし、ずいぶん前フリが長いよね、伊吹とのエッチはさ。

雨よりムチムチ

「へぇ〜、そんなにムチムチで、ないすばでぃがいいんだぁ〜。うん、わかった、 それじゃあキミにはムチを2倍プレゼントしてあげるよ。さあ、服を脱いで そこに直りなさい!」 ひぇー(わはー 飴と鞭から派生しているのに、元ネタの面影がどこにも見えない…

「不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 〜砂漠の魔城〜」(セガ)プレイ中♪

やっとワナをクリアして、続いて壺もクリア。 どっちも大変でした。 ワナは、普通に攻撃で倒してちゃダメなのね。 ちゃんとワナにかけた上で攻撃しないと経験値が1しかもらえないなんて、 しばらく気がつきませんでしたよ。 壺は、攻撃なんてもってのほかで…

新しいPCについて

CPUはインテルのCore i7 の2.67GHz。 メモリは3064MB。 グラフィックボードは、NVIDIA GeForce 9800 GTX/9800 GTX+。 モニタはLG電子のW2261。21.5インチのワイドです。 と、まあ今までよりもパワーアップしているようですが、そんなに マシンパワーを使うこ…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「時間外勤務お姉さん」 春輝 竹書房 「SPORTS HIGH!」 春輝 竹書房 「センセ。」 1 春輝 秋田書店 「CLANNAD 〜光見守る坂道で〜」 2 藤井理乃 ソフトバンククリエイティブ 「ハイスクールD×D 2 戦闘校舎のフェニックス」 石踏一榮 富士見ファンタジア…

先週の獲物〜 (画像はこちら)

「さよならピアノソナタ 4」 杉井光 電撃文庫 「銀月 〜La lune de l’argent〜」 チェルシー・アーコット HOBiRECORDS 「A ray of sunshine!」 アニエス・ブーランジュ HOBiRECORDS 「電撃文庫MAGAZINE vol.5」 「TECH GIAN SUPER Prelude 祝福のカンパネ…

出来ることから片付けて

「ちょっとずつでも、前進できればそれはいずれ大きな進歩になるんだよ。 さしあたって、わたしに毎日プレゼントを贈ること。そしたら、いずれは すっごいものをもらえるもん♪」 なぜ、そんな女の子にとって都合のいい流れに。 今日はひきこもりデーでした。…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 12/20 水月(君のぞ) キャラで手を出したわけではなかった「君のぞ」ですが、この作品が自分に与えた 影響は本当に大きかったなあと思います。 あわさんとこを知ったのも、「君のぞ」がきっかけでしたし。 もう、発売から7年も経…

勉強はいつでも大事なこと

「わたしも、いろいろな本とか読んで勉強してるんだよ? でも、はじめて だからうまく出来ないかもしれないけど、一生懸命するから堪忍ね?」 健気な女の子は好きですか?(全力で挙手) お天気もよく、とてもゆったりとした土曜日でした。 やりたいこともか…

そんなことって

「う、うそだよね。にっこり笑って針千本飲んでくれるんだよね? ……うそ、飲まなくていいから、本当のこと教えてよぉ……」 どかあん。(←効果音) というわけで、週末の出張も来週の出張もなくなりました。 ただ、これは単に遅れたから延期したわけなので、来…

横に広がって

「それってどういうことか詳しく聞きたいんだけど! 具体的には原稿用紙 3枚ぐらい、データなら5KBまでだからね。守らないと、もう許さないん だから」 何ゆえの制限なのか。 ディスプレイがワイドになりました。 まあ、それだけではないのですが、詳しくは…

マッサージは心の洗濯なの

「くっ、そうそう、それぐらい力強くしてくれないと、気持ちよく なれないんだよ。って、ちょっとそれダメ……だってばぁ……。 あ、あ、あ、あんぽんたんっっっ!!」 意図的に、ネタがかぶってます(えー テンパイって、あと一手で上がれる配牌のことだよね。 …