2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「2009年4月の新番チェック〜」

月 ・タユタマ -Kiss on my Deity-(4/6 27:15〜)中京テレビ 火 ・アスラクライン(4/7 25:28〜)テレビ愛知 ・涼宮ハルヒの憂鬱(4/14 27:00〜)メ〜テレ 水 ・Phantom 〜Requiem for the Phantom〜(4/8 26:58〜)テレビ愛知 木 ・神曲奏界ポリフォニ…

忘れ物はありませんか

「ほんとに大丈夫? わたしへのプレゼントとか、贈り物とか、貢物は? え、用意してあるんだ! すごいすごい、それじゃあ、明日はデートしようね♪」 年度末だからといっても、特に何かあるわけではなく。ごくごく普通に今日を 終えました。仕事での変化って…

「タユタマ」(Lump of Sugar)3周目〜♪

美冬さん、ほんと変わったなあ。いい意味で、融通が利くようになったよね。 それにしても、あんなに大量の資料を鵺はどこに持っていたんだ。 幻術じゃあ説明できないんですが(笑)

お腹がすいたら

「おやつを食べればいいじゃない。わたしにも分けてよ? って、何だおやつも ないんだ。もう、しょうがないなあ。それじゃあ、わたしでよかったら」 セリフが途中なのか、それともそうでないのか。 昼間でもけっこう寒いんですが、こんなふうに感じるのは僕…

F1「オーストラリアGP」

KERSは、信頼性が増せば強力な武器になるかも、と思ったレースでした。 レース自体はブラウンGPのバトンが危なげない走りで優勝でした。 終盤で2番手を走っていたベッテルと3番手のクビサが接触するとはね。 これでバリチェロがたなぼたの2位なんだから、…

競馬「高松宮記念」

単勝&馬連ゲット〜。 今回はスリープレスナイトを軸に、全流しでした。後は上位馬の単勝をいくつか。 不安があるとすれば、スリープレスナイトはほぼ半年振りのレースだったというところです。 まあ、3着以下ならあきらめもつくし、一度全流しで買ってみた…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「月夜のフロマージュ」 1 てぃんくる 角川書店 「アース・フロンティアへようこそ☆」 1 あいざわひろし 飛鳥新社 「My姫」 わかつきひかる 美少女文庫 「THE IDOLM@STER RADIO 歌道場」 コロムビアミュージックエンタテインメント 「そらいろびより」 パ…

桜との再会までは

「死んでも死にきれないよね! というわけで、ちゃんと宿題を片付けてから お花見なんだからね。宿題が終わってからがお花見ですって、可愛い女の子が 言ってるでしょ?」 誰だっけ? っていうツッコミはNGです。 春らしいお天気ですね〜。 最近はあたたかく…

「とらドラ!」最終話まで

やたらと駆け足展開でしたが、原作十巻分をやってしまったので、それはしょうがない ことですね。 さすがに終盤(クリスマスあたりから)はかなり端折っていたので、早すぎる展開に 置き去りにされかけもしました。 ですが、それもこれも最終話が素晴らしす…

気持ちを伝える合言葉

「ありがとう、かなぁ? これなら気持ちよく言えるもの。間違っても 『好きだ』なんて恥ずかしくて言えないしね〜」 えーと、素直なことはいいことですね(笑)。 サッカー、バーレーンに勝てました〜。 いやー、今日は後半の途中からだったので、なかなか追…

私信です

☆まったり空間(マクさん) 03.27 彼女にとってはただの読書(FA 桐葉SS) 瑛里華はすでに「読書」済みだったから、エプロンについてあんなにも 過剰に反応してしまったんでしょうか(ぉ >陽菜はにっこり笑ってそう言いました。 その日の夜、談話室。 「悠木…

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue - for PC」プレイ中〜♪

ついに、フィーナを意識し始めました。

結んで開いて

「うまくできたら、おむすびね。できなかったら、日の丸弁当。どっちがいい? 一応は希望を聞いておこうかなと思って」 作ってくれることが嬉しいですよ。 微妙な具合の体調なのは、季節の変わり目だからなのでしょうか。 そう思うことにしておこうかな。そ…

「タユタマ」(Lump of Sugar)3周目〜♪

鳳凰も無事にカタが着き、これで一安心。 太転依関係で貢献したこともあり、フローレスに入れるIDも取得。 おおお、あの嫌味な理事さんも認めてくれましたよ。 このままハッピーに終わるのかな。 いや、まだ如月家の親父が残ってますよね。

これって、一石二鳥なの?

「う〜ん、どっちかというと、自販機で飲み物を買ったら『あたり』が出たって ところじゃない? そういうわけで、あたり分はわたしがもらってあげるから、 感謝してもらわないと♪」 なぜ、まるめこまれているのだろう。 今日もわりと早く終わったので、帰り…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 03/25 みどりん(夜明け前より瑠璃色な) まだfor PCの最初のルートなので、みどりんの出番はほとんどありません。 それに比べて、エステルさんのインパクトは大きいなと再認識しましたが。 ☆Sketches and company(ブタベストさん…

「タユタマ」(Lump of Sugar)3周目〜♪

美冬さんと自然に触れ合えるように。 あんなにココロに傷を負ってしまったから、難しいかなと思っていたんですが、 意外にあっさり元通り。 これは、今回はアメリに感謝かな。 お話も鳳凰編に入ったので、もうちょいですね。

ガマンは禁物

「なんでもかんでもガマンとかお預けじゃあ可哀想だよね。よしっ、今日は わたしがなんでもかんでも言うことを聞いてあげるよ。ただし、ひとつだけ。 どれにするのか、楽しみだな〜♪」 悩みまくって、時間が無くなったりして(えー うう、おやつも飲み物も昨…

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue - for PC」プレイ中〜♪

ミアの買い物につきあったり、みんなと海に行ったり。 フィーナの水着姿はばっちり脳裏に焼き付けました♪

「THE IDOLM@STER」(公式)千早41週目

アミューズメントカレッジゼロ 津島店です。 今日はオーディション。ブーストのおかげで6万のオデしか入れず。 先着でひとりいましたが、枠は2人なので迷わずイン。 ……魔王様と覇王様が来ましたよ(えー どきどきしながらも、22点でトップ通過〜(いぇい…

一歩前進〜♪

「Bになったよ! うーん、毎日こつこつがんばってた甲斐があったかも。 それじゃあ、次はAだね♪ ……あれ、なんで小さくなってるの?」 何の話なのでしょうか(笑)。 WBC、日本優勝おめでとう〜♪ リアルタイムでは見られませんでしたが、こそこそと携帯からチ…

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue - for PC」プレイ中〜♪

地球にはいろんな生き物がいますね。 ががんぼとか、クルマエビとか(笑)

「とある魔術の禁書目録 17」 鎌池和馬 電撃文庫

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈17〉 (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブログ (107件) を見る堕天使エロメイドさん、大活躍…

出来ることは、応援すること

「応援されるとすごく恥ずかしいんだけど……。これはちょっとだけふくらみが 欲しいだけであって、決してわたしがぺたんこだからじゃないんだからね?」 WBC、日本勝ちましたな! いよいよ明日は決勝戦。しかし、同じ大会で同じチームと5回も戦うことに なる…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 03/20 委員長(はにはに) その、歌イベントの記憶がないのですが、CS版だけでしたっけ? ファンBOXの委員長ルートは、まだ途中なもので(ぇ ★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 03月21日 紫苑さま(…

「タユタマ」(Lump of Sugar)3周目〜♪

美冬さんと……。 って、今までこんな副作用なかったのに! ゆみなちゃんやアメリとは触れ合っていたから よかったのかね? まさかこんなカタチになるとは思いませんでしたわ。 いやー、素直にデレてくれる美冬さんが見られると思っていたのに、この変化球は …

「仮面ライダー龍騎」第1〜50話

アギトを見終えてから、コツコツとレンタルで借りて見ていたのですが、ついに 今日、最後まで見ることが出来ました。 いや、まさか真司くんが最終回のひとつ前で……するなんて思いませんでしたわ。 ネタバレを見ていたので、……することは知っていたのですが、…

歩いていこうよ

「立ち止まってもいいし、座り込んでもお休みしててもいいけど。いつかは 歩き出すんでしょ? だったら、わたしは先に行くから。ちゃんと追いついて、 わたしをつかまえてよね♪」 あいにくのお天気でしたが、なんやかやで家から出たりして。 ひとつ心残りが…

「タユタマ」(Lump of Sugar)3周目〜♪

予定通り、美冬ルートへ。 鵺編は終わったのに、まだ結ばれません。そうか、鵺がいるし、フローレスでは できないよね(ぇ

さくら通りはどこですか?

「まだちょっと早いのかな。お花見が楽しみだよね〜。花より団子って言うけど、 花よりも団子よりもわたしだよね♪」 今日は昼から出かけるつもりで、朝はビデオやらゲームで過ごそうと思っていました。 競馬は1Rめで、400円投資して520円の払い戻しだったの…