2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の最後に

「調子悪いの? もしかして五月病だったりして。それだったら、心配ないよ♪ わたしの言うことに間違いなんてないんだから。だって、明日になったら 五月病じゃなくなってるのは確実だもん」 六月病に進化していたりしませんかねえ。 だるだるで軽い頭痛が。 …

「レイトン教授と最後の時間旅行」 (レベルファイブ)コンプリート♪

週間ナゾ通信も全部終わって、これで正真正銘フルコンプです。 一問だけわからなくてカンニングしたけど(えー さて、今度やるゲームはPSPにしようかな。 悩んだけど、イースをナンバー順にやるのは無理があるので、ここらで7を やっておこうかなと。

今週の競馬

「東京優駿」 ローズキングダムの複勝のみ。 それでも当たってよかったです(笑)。 ヴィクトワールピサは堅いだろうと、強気の馬連にしていたら、まさかの3着。 掲示板は外してないんだけどっ! せめてもうひとつ上だったらっ!! というかワイドにしてた…

今週の獲物〜

「THE IDOLM@STER VOCAL COLLECTION 02」フロンティアワークス

ごろごろのんびり

「こうやってのんびりできる時間があるって、よく考えたらすごく幸せなことなのかも しれないね。今日はお天気もいいから、雨の心配もしなくていいし。夕方までお昼寝 しよっか、もちろん、いたずらされても怒らないって条件で♪」 ゆっくり寝ていられるんで…

「死想図書館のリヴル・ブランシェ」 折口良乃 電撃文庫

死想図書館のリヴル・ブランシェ (電撃文庫)作者: 折口良乃,KeG出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/04/10メディア: 文庫 クリック: 54回この商品を含むブログ (17件) を見る下僕であり、感情が乏しいけど、なんともおもしろい”本”ですな…

読書の初夏

「感心感心、ってもしかして読んでるのはえっちな本じゃないよね。そういうのは、 ひとりの時にこっそり読むように。……って、読んじゃダメでしょ!」 ナイス、ひとりノリツッコミ(わはー 今日はまったり休日出勤でした。 なんだか、毎週まったりって言って…

可能なことはすべて

「やってみようと思えば、できないことなんてないんだよ。できないって思った 瞬間が、できなくなる時なんだから」 願えばかなう、というわけではないでしょうが。 起きていられない、というか脳みそふわふわタイムというか。 ひとつキリがついた後は、すご…

「神様のメモ帳 歌姫の危険なアングル」

CD

ドラマCD 神様のメモ帳 2巻アーティスト: イメージ・アルバム出版社/メーカー: メロウヘッド発売日: 2010/05/07メディア: CD クリック: 235回この商品を含むブログ (16件) を見る何でも突き詰めればすごいよね。それがおっぱいにしろ、ぱんつにしろ(えー

かわるもの、わかるもの

「それは、少しずつ年取っていってるってことでいいのかな! それとも、少しずつ可愛く なっているって思ったほうがいいのか、どっちがお好みですの?」 え……と、怒らせるつもりはないのですよ?(菓子折りを差し出しながら 飴を買いに行く元気すらなく(ぉ …

「タロットの御主人様。 5」 七飯宏隆 電撃文庫

タロットの御主人様。〈5〉 (電撃文庫)作者: 七飯宏隆,YUKIRIN出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/06/10メディア: 文庫 クリック: 83回この商品を含むブログ (24件) を見るちょっとだけ、素直になった……のかな?

夜空の星、星空の夜

「桜色の春、春色の桜ってとこかな。にゅふふ、そう簡単にはまいったなんてして あげないんだよ〜。今度はこっちから。キミだけのわたし、わたしだけのキミ。 ……さあ、どうでしょう?」 お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの(ぇ 土曜以外では珍しく早…

探しものは

「みつからないものなんだよ。必要な時にみつからなくて、いらない時に出てくるの。 ……ゴム用品とかね。今度からちゃんと準備しておかないと、大変なことになっても しらないんだからね〜」 毎日体温を測らないと(ぉ 今日は体調よりも時間がありません。 く…

「織田信奈の野望2」 春日みかげ GA文庫

織田信奈の野望 2 (GA文庫)作者: 春日みかげ,みやま零出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2010/02/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (34件) を見る照れる信奈さまもいいけど、やっぱり今回は半兵衛ちゃんだよね。

危険信号は

「さて、何色でしょう〜か? ……、答えはっ、く〜ろ〜。そのココロは、点灯していても わからないから。怖いよねー、そう考えると、信号が三色の世界でよかったなあって思うん だけど、キミはどう思う?」 くやしいけど、同意せざるをえない(ぇ お腹の調子が…

「一年C組の日常 碧陽学園生徒会議事録外伝」 葵せきな ドラゴンマガジン文庫

ドラマガの付録です。これだけで、普通の文庫本の三分の一ぐらいはあるので、 お得ですよ。

オリジナル利きマカロンセット(サントリーキャンペーン)

せっかくウーロン茶買ったんだし、と応募してみたら、なんと当たってしまいました。 その商品が、今朝届きました。

今週の競馬

「オークス」 単勝のみ。 アパパネはやってくれるだろうと思っていましたが、サンテミリオンは最外なのでキツイかなあと 切ってしまったのがよくなかったですね。 写真をよくみると、わずかにアパパネが遅いようにも見えますが、首の上げ下げの違いでしか な…

今週の獲物〜

「夏海紗音と不思議な世界 2」 直江ヒロト 富士見ファンタジア文庫 「鍵開けキリエと封緘師 モラトリアム・ミッドサマー」 池田朝佳 富士見ファンタジア文庫 「ドラゴンマガジン」 2010-7 「THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01」 コロムビアミュージ…

夏、気になる?

「それは当然だよ〜。青い海、白い雲、輝くわたし♪ アイスクリームにかき氷に、 やきもろこしも忘れちゃいけないよね。田舎ならではの瓶入りラムネとか、もう 素敵なものがいっぱいあるんだから」 エンゲル係数の占める割合が大きいものばかりのような。 今…

いいことみっけ

「キミといちゃいちゃすること! にゅっふっふ、ニュートンもビックリの新発見理論 なのだよ。好きな人といちゃいちゃしてると、他人と争うこともないし、いいことだらけ だと思わない?」 落とし穴がたくさん配置されてるような気がしてなりませんが。 今日…

「パパのいうことを聞きなさい!」 松智洋 集英社スーパーダッシュ文庫

パパのいうことを聞きなさい! 1 (スーパーダッシュ文庫)作者: 松智洋,なかじまゆか出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/12/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 492回この商品を含むブログ (55件) を見る幼女には萌えなかったが、小学生にときめいた。……え…

夏の始まりは

「言うまでもなく、プールでしょ、プールだよね、プールって言わないとひどいんだからね。 おまわりさんに、キミに押し倒された〜って泣きついちゃうんだから」 ひどい、どう考えても今、押し倒されて詰問されてるのはこちらなのに。 夏ですねえ。 五月も下…

「タロットの御主人様。 4」 七飯宏隆 電撃文庫

タロットの御主人様。〈4〉 (電撃文庫)作者: 七飯宏隆,YUKIRIN出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/05/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見るこの展開は予想できませんでした。さてさてどうなる?

ゲコ太の大合唱

「秋なら風流な虫の声なんだろうけど、この季節はやっぱりゲコ太だよね。ほんとにもう、 どこにいるんだって思うけど、そこら中にいるんだよね。……冷静に考えたら、ちょっと コワイかも♪」 いや、すごく嬉しそうなんですが。 救える、手を差し伸べれば助けら…

「ぷりぷり2!!」 夏緑 MF文庫J

ぷりぷり!! 2 (MF文庫J)作者: 夏緑,なもり出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/11/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見るイマイチ盛り上がりに欠けるなあ。やはりラスボスがいないのが原因かしら。

がるるとぎらら

「ぐろろとげれれとごりりもいるんでしょ。ペットの種類はさっぱりわかんないけど、 なんだか強そうだよね〜」 ダンゴムシくんたちの名前だったりして。 週の中日だというのに、早くも体力ゲージがイエローに。 まずい、早く回復魔法を覚えないと。 それでは…

においでわかる?

「え……ちゃんとお風呂には入ってきたんだけど、もしかして、汚れが落としきれて なかったのかな。そうだ♪ えへへ〜、もしよかったら、これからご一緒に、いかが?」 え、あ、う、と顔を赤くしながらも頷いて(えー 昨日より30分早いと、ずいぶん気楽な感じ…

気力と体力の源は

「わたしの笑顔! もしくは罵倒!! どっちでもいいから、遠慮なく言ってね。心が 折れるまで罵ってあげ……じゃなくて、心が満たされるまで微笑んであげるから♪」 それがほんとなら、僕はすごく強い人間なのでは(わはー プライベートタイムがはじまって30…

私信です

☆Sketches and company(ブタベストさん) 05/11 ブルマ少女 高校の頃は間違いなく女子はブルマだったはずなのに、あまり記憶がありませんねえ。 長距離走で走っている女子を応援しつつ、揺れるナントカをこっそり見ていた記憶なら あるのですが(えーーーー…