2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナルキッソス2」(ステージ☆なな)ぷちデモ版公開〜♪

テキスト、声、音楽、歌。単体でも素晴らしいのに、それが重なると すごいことになります。 なんでこんなにも心が震えるんだろう。 時間が無いのでクリックして最後まで見ましたが、今度はじっくりと 見てみたいですよ。

「いな☆こい!〜お稲荷さまとモテモテのたたり〜」(Whirlpool)いろいろ更新〜♪

ピンナップテレカと描き下ろしテレカの違いがよくわかりませんが、 カラーだと印象がずいぶん違いますね〜。 えっと、ヤマギワかメディアランドで(笑)

9月の候補〜

SS

さて、9月のお誕生日の人をピックアップしてみました。 9月1日 カレハ (SHUFFLE!) 若菜 千歳 (あると) 9月6日 柚原 このみ (ToHeart2) 9月9日 藤林 杏 (CLANNAD) 藤林 椋 (CLANNAD) 9月11日 藤枝保奈美 (月は東に日は西に) 9月12日 式守伊吹 (はぴねす!) 9…

(ぷちSS)「朝顔」(夜明け前より瑠璃色な)(フィーナ・ファム・アーシュライト)

SS

ぱちっと目が覚めたのは、セットしておいた目覚まし時計よりも少しだけ 早かった。 なんとなく清々しい気持ちでベッドから起きると、静かに階段を 降りてリビングに入る。 キッチンからは一定のリズムにのった包丁の音。ミアが奏でるその音は、 もうこの朝霧…

エンドレスエイトはオーガストよ永遠にって意味なの

8月ももう終わりですね。 今年の夏はあっという間、だったような感じですが、時間は均等に 流れているので、しっかり1日1日を過ごしているはず。 そう思うと、暑いなあとだらだら過ごした日々もとても貴重なものに 思えてきます(ん? さて、昨日も書きま…

「おたく☆まっしぐら」(銀時計)体験版プレイ〜

なかなかおバカなテキストで、じっくり読むよりはさらっと流し読んで 大笑いするのが正しい楽しみ方のような気がします。 主人公が熱いね、漢だからね。 でも、家を出ることになった理由(つーか、きっかけ)がくだらなくて ツッコミどころですよね。

「月と貴女に花束を remains II」 志村一矢 電撃文庫

月と貴女に花束をremains〈2〉 (電撃文庫)作者: 志村一矢,椎名優出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/04メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るいよいよこのシリーズも最終巻。本編とは違って外伝ですが、それでも 寂し…

ぼちぼち

9月に向けて執筆モードに移行しないと。 9月はどんな予定になるのかな。 明日調べるので、どきどきです。 先日、SSのネタがひょっこり浮かんだと書きましたが、やはり文字に しないと忘れていっちゃいそうです。 じっくり書くタイプの文章もあれば、思い立…

「TVアニメーション『はぴねす!』」公式サイト正式オープン〜♪(公式)

スペシャルに声優さんからのコメントが! イラストを描かれている方もいるので、要チェックですよ〜。

「いな☆こい!〜お稲荷さまとモテモテのたたり〜」(Whirlpool)TG体験版プレイ〜♪

テックジャイアン付属の体験版をプレイしてみました。 本編における位置づけは1.5話的なお話です。 序盤は少しテキストがおかしく感じましたが、更紗が妹キャラになって からはすごく楽しかったですよ♪ 本編でも「お兄ちゃん」って呼んでくれることあるのか…

「初恋マジカルブリッツ HのあとにはIがある?」 あすか正太 集英社スーパーダッシュ文庫

初恋マジカルブリッツ―HのあとにはIがある? (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: あすか正太,天広直人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (14件) を見るあ〜、今回もらぶらぶでいいですね。 …

ちくちく

ほんの少し頭が痛むのは、ガマンできることはできるんですが、 ずっとガマンしてるとだんだん痛くなるなあ…。 こんな時は、草壁さんを見て癒されよう(意味わかんないし

「いな☆こい!〜お稲荷さまとモテモテのたたり〜」(Whirlpool)描き下ろしテレカ画像、線画公開〜♪

ふむ、やはりグッドウィルかケーアイツーでしょうか。

「君が望む永遠“遙ルート”アニメ化決定!!」

情報元は各所より。昨日の時点で耳にしてはいましたが、目で確認できた わけではなかったので触れなかったのですが、今日、画像を確認しました。 以下、いささかひねくれた感想です。

3年……いや、もう5年か

仕事の休み時間に時々ですが、携帯からネットに繋いでます。 ですが、携帯に付属のブラウザがすごくしょんぼりで、画像やデータの 大きいページなどは見られないので、すごくつまらなかったんです。 せいぜい、自分の日記ページやアンテナのページを見るぐら…

私信です

★眠りの園 (チャックさん) 8/26 ToHeart2アイコン(ToHeart2) この15枚の中では由真が1番好きですね。珊瑚ちゃんの笑顔もグッド。 その1ってことは、その2ではまーりゃん先輩のアイコンもできるのかな。

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「新月譚月姫」 4 佐々木少年 メディアワークス 「ひぐらしのなく頃に 解 (祭囃し編)」 07th Expansion 「わつき屋のほん 総集編3」 わつき屋 「わつきやのほん 013」 わつき屋 「テックジャイアン」 2006-10 「ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な 〜Fairy t…

どまつり

どまつりとは、「にっぽんど真ん中祭り」のことです。 詳しいことは↑のリンク先が公式ページに繋がってますので、そちらを ご参照ください。 さて、今日のお昼は先々週に引き続き、またしてもカレー屋に行ってきました。 「えいこく屋」です。偶然ですが、去…

牧場できゃっほぅ♪

最後もやはり、きゃっほぅではありませんでした。 というわけで、日記タイトル「きゃっほぅ」シリーズは今日でラスト。 そろそろ1週間だなと思って過去ログを見てみると、最初は「ひゃっほぅ」 だったことに気づきました。あれ、なんで変えてんだろ(笑) …

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 8/25 レイ姉♪(プリホリ) 懐かしいですね。どんなのだったか忘れてるけど……。 FF3は欲しいとは思いつつも、やる時間なさそうで様子見です。 FC版は、確か最後は裏技でアイテム増やしてむりやりクリアしたような 記憶がありますが…

「ファミスタオンライン」(公式)

徐々に勝てるようになってきた。そして、飽きてきました(はやっ まだちゃんとしたサービスが始まってないからかもしれませんが、 試合してるだけだとつまんなくなってきます。 いまだにホームラン打ったことないし(それはそれ) 今日ははじめてゲッツー取…

水浴びできゃっほぅ♪

もちろん水浴びはしておりません。 僕、お風呂はシャワーだけでは物足りないので、夏だろうがちゃんと 湯船に湯を張ってつかりますよ(そんなことはどうでもいい) 毎日暑いですね〜。 この熱を溜め込んでおいて、冬に持っていけるといいのですが。 逆に、冬…

「ファミスタオンライン」(公式)

オッケ、2連勝〜♪ 勝つと楽しくなってくるね。 3回で決着とかだと1ゲームが10分かからないので、気軽にやれて いいですよ。

「サマー・ホリデー・ホームワーク」(夜明け前より瑠璃色な)(朝霧 麻衣)

SS

夏休みの終わりも残すところあと一週間になった。 そんなこととは無関係に、セミは庭の木で昼夜を問わず鳴き続け、 イタリアンズは暑さでぐったりとし、麻衣はにこにこと元気だった。 「たらりらったら〜ん♪」 朝からデスマーチを歌い放題だが、この暑さなら…

誕生日できゃっほぅ♪

いや、きゃっほぅと喜ぶ年でもないのですが。 というわけで、1年に1度の日を今年も迎えました。 なんだかあっという間のような気もしますが、きっといろいろあったんだろうと 思います。日記を読み返せば少しは思い出せますが、カタチに残っていない もの…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 8/23 さやか♪(よあけな) 「姉さん」というよりは「さやちゃん」ですね。 あれですよ。きっとロストテクノロジーで幼くなったんですよ(えー ☆M−A−T 別館(ふみぃさん) SS紹介ありがとうございます。 >突然の雨に打たれたの…

「C70デモ」(ねこねこソフト)公開〜♪

MMR日記にリンクが貼られております。当日見られなかった方はチェック しておきましょう〜。 つか、今年は会場で少しも見なかったなあ。いつもはどこかの待機列に 並んでるときに声ぐらいは聞こえてるので(笑)。 しばらくしたら消えるそうなので、早めにチ…

「かのこん 4 〜オトメたちのヒミツ〜」 西野かつみ MF文庫J

かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ (MF文庫J)作者: 西野かつみ,狐印出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (36件) を見る今回は短編集ですか。 最後の一線は越えないものの、だか…

ファミスタできゃっほぅ♪

やはりきゃっほぅじゃありません。 くっそ、なんでこうも勝てないんだか……。 お盆が明けてから、仕事がやたら暇なのですが、いいのでしょうか。 明日あさって休んでも影響なさそうなぐらいですよ。 休みませんが(笑)。 今日はSS設定構築はお休み。まあ骨組…

「ファミスタオンライン」(公式)

ううっ、今日は勝てませんでした。 ピッチングで打ち取れればいいんですが、打球を飛ばされたら守備が……。 なんで二塁にランナーが走ってるのに一塁に送球してるんだか(笑)