2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「夜明け前より瑠璃色な」(オーガスト)プレイ中〜♪

1周目です。現在のプレイ時間は約6〜7時間。

「はぴねす!」(ういんどみる)イベントCG、サンプルボイス公開〜

イベントCGは、あの伊吹ちゃんが自らスカートをたくしあげて……。 いったいどういう状況なんでしょうね。 それはそれとして、御薙鈴莉役の声優さんが奥田香織さんから北都南さんに 変わってます。 何があったのかはわかりませんが、発売まであと3週間。 早く…

「SHUFFLE!」 第11話

第11話 夏のお嬢さんたち なんだかしょっぱなからパンツばっかりでしたね(笑)。 やたらシマシマ率が高いのはどうしてなのやら。 しかも、途中からは は い て な い。 すごいなあ。ありえない展開だけどすごいおもしろいです(わはー そしてBパートはザッ…

「ToHeart2 デスクトップアクセサリー」(AQUAPLUS)11月25日発売予定〜

こちらも発売予定日が発表されました。 このテの商品は普段なら買わないのですが、今回に限っては欲しいような気が します(笑)。

「ToHeart2 XRATED」(Leaf)12月9日発売予定〜

発売日が決まるとやはり期待も高まるというもの。 フルボイスなので声の面でも心配は無用でしょうか(笑)。 初回限定版には原画設定資料集も付いてくるので、これは要予約ですね。

「おとボク」(キャラメルBOX)アニメ化決定〜♪

うわ〜、まさかまさかのアニメ化ですかっ! しかもTVアニメだそうで、TV画面で瑞穂ちゃんの「どーーーーん」が 見られるかと思うと今から楽しみなのですよ〜♪ 製作会社はスターチャイルドってことですが、なんだか微妙な感じがするのは 気のせいでしょうか(…

データ消失……って、うそっ?

今日は9月の最終日。会社のPCは毎月1回バックアップを取っているので、 作業の合間にちまちまとバックアップを取っておりました。 更新・追加した分だけやればいいので、そんなに大変ではないです。 いつものように古いバックアップを消してから新しい分を…

(ぷちSS)「フィーナの寄り道」(夜明け前より瑠璃色な)(フィーナ・ファム・アーシュライト)

SS

滞りなくホームルームも終わり、教室には生徒たちのいろいろな声が広がっていく。 さて、俺も帰るとするか。 「達哉は、もう帰れるのかしら」 隣の席のフィーナが話しかけてきた。 フィーナは月のスフィア王国のお姫さまだ。いろいろあって、今はうちに ホー…

昨日の自分より一歩先へ

昨日の更新後、「あけるり」進めてたら非常に重要なシーンに 入ったと直感したので、時間も時間だったのでセーブしておいたんですが、 続きが気になって気になって仕方なかった一日でした(笑)。 もしかしてここで……するのかな? いやいや、まだ早いだろ、…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 09/28 フィーナ♪(夜明け前より瑠璃色な) 一足早くお誕生日祝いされてます〜。 白スクも素敵ですが、やはり本編でもでてくるビキニ&パレオがとても フィーナに似合っているなあと思うのですよ。 ★いつか見上げた、あの青空の下で…

「夜明け前より瑠璃色な」(オーガスト)プレイ中〜♪

1周目です。現在のプレイ時間は約3〜4時間。 何周目かということでネタバレを判断していただけるといいかも。 キャラ別に入ったら、それも書いたほうがいいかな。 まだ先のことでしょうけど。

考えるよりも

やってみようのココロで。 お天気が芳しくないせいもありますが、さすがに涼しくなって きましたね〜。 今日などは半袖では少し肌寒いくらいでした。 気温の変化で体調を崩しがちな季節なので、風呂上りなどは特に 気をつけることにしようと思いましたです〜…

「夜明け前より瑠璃色な」(オーガスト)プレイ中〜♪

僕にしては結構いいペースで進んでおります。 ところで、発売から1ヶ月ぐらいはどんなネタもシールドしたいぐらい なんですが、これは僕の心が狭いからでしょうか。 些細なことも気になっちゃうんですよね。 まあ、巡回しなければいいだけなのでしょうけど…

はじめての体験

今日はじめて、CDを焼きました。 今の今までCDにデータを焼いたことなかったんですよ。 もちろん家のPCにはちゃんとツールも入っておりますし、やろうと 思えばDVDだって。 でも、必要じゃないからやり方さえ知りませんでした。 ところが、仕事でCD-ROMでデ…

「夜明け前より瑠璃色な」(オーガスト)プレイ開始〜♪

デフォルトのテキストのスピードがやたら速いんですが、オートモード だと読めませんよね(笑)。 やはりテキストはセリフと同じぐらいに表示されるのが1番いいかなと 思うんですが、少数派なのでしょうか。 2時間ほど進めましたが、また体験版の内容です…

「Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-」(Lump of Sugar)体験版〜

体験版プレイしました。 決して派手さがあるわけではないんだけど、オーソドックスな作りで いいですね。 アズ(しゃべるぬいぐるみ)が毒舌でいいですよね(笑)。 今の段階ではまだ恋愛指数(なんだそれ)はゼロなので、これから どうなっていくのかが楽し…

「ドラマCD AIR 第三巻 遠野美凪・DREAM -前編-」 オンザラン

CD

ドラマCD AIR 第3巻「遠野美凪・DREAM(前編)」アーティスト: ドラマ,柚木涼香,緑川光,田村ゆかり,冬馬由美,今野宏美,相沢舞,斉木美帆,吉倉万里,山本百合子出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 54回この商品を含…

「ドラマCD AIR 第二巻 霧島佳乃・DREAM -前編-」 オンザラン

CD

ドラマCD AIR 第2巻「霧島佳乃・DREAM(前編)」アーティスト: ドラマ,岡本麻見,緑川光,冬馬由美,今野宏美,相沢舞,斉木美帆,吉倉万里,藤本たかひろ出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (…

「ドラマCD AIR 第一巻 神尾観鈴・DREAM -前編-」 オンザラン

CD

ドラマCD AIR 第1巻「神尾観鈴・DREAM(前編)」アーティスト: ドラマ,川上とも子,緑川光,久川綾,三木眞一郎,金田朋子,永島由子,相沢舞,斉木美帆,吉倉万里,福原耕平出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 44回この商…

「D.C.〜ダ・カーポ〜 ■ちょっと○○○なドラマCD■ Vol.2サクライロノタンゴ」S・O・F・T

CD

昨年手に入れていた物をようやく聴きました(笑)。 ひたすらさくらがしゃべりまくる内容なんですが、なんだかあまり おもしろくないような……。 えっちぃ展開もあるにはありますが、なんだかなあ。

予想外の幸せ

今日は昼からは客先で作業してまして、工場の中だったのでそれほど 暑くもない……と思っていたんですが、やはり作業してると暑くなって くるんですね。ヘルメットをかぶっていたせいもあって結構汗をかいて しまいました。 作業が終わって、いくつか聞きたい…

「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」 1 児玉樹 角川書店

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (1) (カドカワコミックスAエース)作者: 児玉樹,FC01 FANDC.CO.JP出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/09/26メディア: コミック クリック: 28回この商品を含むブログ (85件) を見る本当にエリスが可愛い作品ですよね、これは。 …

「セキレイ」 1 極楽院櫻子 スクウェア・エニックス

セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 極楽院櫻子出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/06/25メディア: コミック購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (91件) を見るコンビニでヤングガンガンをたまたま時間つぶしに手に取…

「R.O.D -第十巻-」 倉田英之 集英社スーパーダッシュ文庫

R.O.D 10 (スーパーダッシュ文庫)作者: 倉田英之,スタジオオルフェ,羽音たらく出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07/23メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (56件) を見る読了。 これ……激しく問題作なんじゃないでしょうか。 こ…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「夜明け前より瑠璃色な」 (オーガスト) 「瑠璃色イラストデスクカレンダー」 「瑠璃色Movie Special Collection」 「描き下ろしオリジナルテレカ(メッセサンオー)」 「3Dバックライトパネル時計(メッセサンオー)」 届きました〜。予約が遅かったので…

読書三昧?

3連休3日目、最終日です。 あっというま、という言葉は陳腐なのであまり使いたくないのですが、 他に適切な言葉があるのかと言われれば、やっぱりあっというまとしか 言いようがない、そんな感じにあっというまに過ぎてしまった連休でした。 今日は台風の…

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 9月24日 花梨♪(ToHeart2) どのあたりにえちぃが挿入されるのでしょうね。 出会いがしらにぶつかったとこは「ぱんちら」とか、だ〜れだのイベントで 胸をあててきたりとかは予想できるので…

「やるきばこ」(キャラメルBOX)プレイ中〜♪

「Appendix−VIII 翼を継ぐ者たち」終了〜。 これは着実に伏線を回収したって感じでしょうか。 あれはどうなってるのかなーというところに手が届くような シナリオになってます。 貴子さんの可愛いところがたくさん見られますしね。 あ、「どーーーーーん」も…

「MOON CHILDe」(SIESTA)体験版

プレイしました。 何気なくやってみたら、意外におもしろかったです。 最近ほのぼのとしたものしかやってなかったからでしょうか。 少しミステリアスな設定がいい雰囲気でした。 「未来予知システム」はちょっとだけおもしろい試みかも。 今のところ必要性が…

「SHUFFLE!」 第10話

第10話 月夜の告白 神王がプリムラを引き連れてシアの結婚式の衣装を考えてるもんだから、 町の人々も勘違いしちゃったと、そんなお話でした。 実際、稟ちゃんとシアの中はかなり接近してるわけですが、つきあう とかの話にはなってなかったのにねー。 1番…