2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年をまとめて

なるべく出かけよう、という当初の目標はほとんど達成できなかったんですが、 それでも人のつながりが増えたってのは、嬉しいことです。 最初からオーガスト畑で活動してたわけでもないんですが、不思議なことに まだ発売されてないFAのSSも書いちゃってます…

私信です

☆時の棲む森(早坂充さん) 12月29日 夜明け前より瑠璃色な Another Short Story -if- Extra Episode「聖夜のうさぎ」 くっ、見られているだけでこんなになってしまうんですかっ。 うさぎさんは抱き方にも注意しないといけませんし、達哉くんはありとあ…

2007年を振り返ってみると(そのじゅうに)

・12月 この月もゲーム多めですが、なぜか体験版中心ですね。 そして、最後の最後にSSを出せました(わーい

2007年を振り返ってみると(そのじゅういち)

・11月 「秋色恋華」開始。「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」クリア♪ さらにFAの体験版と、ゲームづくしですね〜。 SSも最近と比べると多めでした。

今年最後のお仕事

「こ、こらぁっ! そういうのは、ちゃんと年越しソバ食べて、お風呂に入って から、ね?」 今年最後の日が、一番寒い日になりそうな感じですね。 こちらは雪は降ってませんが、風も強いですし。 テレビのニュースでは、強風で飛行機も飛ばなかったりと、帰省…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「魔法少女リリカルなのは StrikerS サウンドステージ04」キングレコード 「BAMBOO BLADE」 7 五十嵐あぐり スクウェア・エニックス 「マリア様がみてる キラキラまわる」 今野緒雪 集英社コバルト文庫 「少年エース」 2008-2 「せな★せな」 せなか企画 「C…

年に一度の逢瀬に願いを

「それって、織姫と彦星ってこと? わたしはそんなのいや。キミといつでも どこでも一緒にいたいのっ。だって、だってわたしは、キミのことが……!」 なんだか、猛烈な眠さが。くっ、こんな日記を書きかけの状態で寝るのは いろいろまずいですわ! というわけ…

(ぷちSS)「ふたりきりのティーパーティー」(FORTUNE ARTERIAL)(千堂 瑛里華)

SS

業務報告〜。 SS「ふたりきりのティーパーティー」を追加しました。 「FORTUNE ARTERIAL」のヒロイン、千堂 瑛里華のSSです。 上のリンクからでも下のリンクからでも、お好きなほうからどうぞです〜。 上はいつものhtmlで、下ははてな仕様になります。

「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」(スクウェア・エニックス)プレイ中〜♪

第二章クリア。 朝、起き抜けにやって、武術大会通過。 5回戦の内、1、4、5回戦が会心の一撃で瞬殺ってのはすごすぎですわ、 さすがアリーナ様♪ そして、昼間はこつこつとお金を稼いで、第三章もクリア。 多少は潤っていた懐も、カジノですってんてんで…

「秋箱」(パープルソフトウェア)発売決定〜♪

なっ、いつの間にこれ決まってました? 今回のコミケで、確かに今さらな感じがするファンブックを出してきたのは これの伏線だったのか……。 「秋色恋華」も「秋色謳華」も、確かに中古でも高いですしね〜。特に後者の ほうは定価以上ですから。 ちなみに、僕…

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)グッズ完売告知〜

初日で完売ということで、次回作に対する期待値も高いと推測できるのかな。 僕は単体のグッズは基本的にいらないのでよかったですが、欲しい人は後日の 通販を忘れずに。

「Garden」(CUFFS)コミック追加〜♪

このコミックおもしろいなあ〜。すごく特徴とらえてていいですよ。

焼きすぎにご用心?

「べ、べつにやきもちなんて焼いてないよ。そ、そうね、焼き加減で言うなら ミディアムってところだし」 そりゃ焼いてるだろ(わは 今日は、どうしようか迷った挙句、DVDをやきやきしつつ、ドラクエを進めると いう、休日ならではの過ごし方でした(ええー …

2007年を振り返ってみると(そのじゅう)

・10月 「CLANNAD」クリア♪ 3年越しでしたが(笑)。 仕事がちょっと忙しくなってきた頃でしたけど、まだまだゆったり。

繋がる喜び、心地よく

「……うん、あったかいね。わたしとキミとの絆を身体全体で感じてるよ」 今までちょっとずつ勉強して、今日やっと繋がることができました。 会社のノートPC、LAN接続復活(わはー 2年ぐらい前はちゃんと接続できてたんだけど、1年ぐらい前はどういうわけか …

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)デモムービー公開〜♪

ウィンクするマリーがいいですね♪ 美咲さんも復帰するのかしら? 見たことのない人もいますし、ますます発売が楽しみですよ〜。

2007年を振り返ってみると(そのきゅう)

・9月 今年になって、一番ゆったりしてる時期だと思いました。 「CLANNAD」再開。いい時期に再開したものです(ぇ そして、ひとことシリーズがはじまったのでした。

2007年を振り返ってみると(そのはち)

・8月 「天いな」クリア。以前にも書いたかもしれませんが、今までにプレイした中で 5本の指に入るぐらいに好きなゲームです。 夏コミにも無事に参加。あ、そういや、結局簡易レポしか書いてない……。

年を忘れて

「わたしは、忘れたくないな。だって、キミとのいろんな想い出がたくさん つまってるんだもん♪」 さて、忘年会も無事に終了しました。車で行ってるのでアルコールを摂取 できないから、食べるばかりでしたが。 強制されないって、いいですね(わはー お仕事…

「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」(スクウェア・エニックス)プレイ中〜♪

第二章プレイ中。 アリーナは、攻撃をあまり受けないですね。ブライの攻撃呪文がすごく 役に立ってます。クリフトは、えーと……おまけ?(えー

あま〜いキッスは好きですか?

「ちゅっ、……えへ、きらいな人なんていないわよ♪ でも、この味は 冷蔵庫に入れておいたわたしのチョコケーキよね。ごめんなさい、は?」 今日は少しあったかくて、お昼寝タイムがとても気持ちよかったです。 ああ、仕事がなければ思う存分寝ていられるのに(…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 12/24 広瀬柚香(はにはに) 結局、DC版はやらなかったので、この子もプリホリのディアナ(でしたっけ?)も どんな子なんだか。 ☆時の棲む森(早坂充さん) ご祝辞ありがとうございます〜。 ☆AVAN'S INN(ブタベストさん…

2007年を振り返ってみると(そのなな)

・7月 「いつ空」クリア。ということからもわかるように、ゲームの時間が 増えてきました。そして、「天いな」も再開したし(わは SCIIのライブは楽しかったなあ〜。

「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」(スクウェア・エニックス)プレイ中〜♪

第一章クリア。 なっ、こんなに短かったっけ? ずいぶん簡単になってますよね〜。さくさく進むし。

「Garden」(CUFFS)体験版プレイ中〜♪

むむ、途中から絵里香の声が無いんですが、これは体験版だからだよね? 相方の瑠璃はずっと喋ってるし……。 パートボイスだったら泣きますよ〜。

チョコレートケーキは好きですか?

「もっちろん! イチゴのショートケーキも好きだし、濃厚なチーズケーキも 世界一のブッシュドノエルも、だーいすきっ♪ どれでもいいからおごらせて あげるけど?」 うっかり質問したばっかりに大変なことになる例ですね(えー なぜかチョコレートはケーキに…

2007年を振り返ってみると(そのろく)

・6月 仕事の荒波がようやくおだやかに。ゲームはじわじわと進んで。 さりげなく、FASSとか書いたりして。はじめてのオフ会に参加したのでした。

今期分についての進捗状況 3回目

なかなか個別に感想書けないので、ざくっと書いてみることにします。 ・D.C.II 〜ダ・カーポII〜 2話まで。変わってn(えー ・げんしけん2 8話まで。笹原はいい感じの繋ぎになってますね。 クッチーは普段の言動や行動がアレなだけに、誤解が(笑)。 ・CL…

「ゼロの使い魔 9 双月の舞踏会」 ヤマグチノボル MF文庫J

ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (111件) を見る挿絵がどれもこれもすごいね。 お話的に、あま…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「Cheer up!」 あずまゆき 実業之日本社 「バンブーブレード ファンブック 7.5」 スクウェア・エニックス 「ああっ女神さまっ」 35 36 藤島康介 講談社 「そらのおとしもの」 2 水無月すう 角川書店 「乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール」 …