2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の競馬

・11/16 エリザベス女王杯 完敗 武さんが、そのまま乗り続けてくれれば勝てたのに(笑) ・11/23 マイルチャンピオンS 単勝&馬連ゲット! 前日、スポーツ新聞をたまたま読んでいて、その薦めに 従ってブルーメンブラッドを買っていたのがよかった♪ ・11/30…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「数学ガール 上」 日坂水柯 メディアファクトリー 「数学ガール」 結城浩 ソフトバンククリエイティブ 「"文学少女"と死にたがりの道化」 野村美月 ファミ通文庫 「バカとテストと召喚獣 5」 井上賢二 ファミ通文庫 「激辛! 夏風高校カレー部(いもうと付…

つかまえたと思ったのに

「そう簡単にはわたしの心はつかまらないよ! いや、むしろこっち からキミの心をつかまえにいこうかな♪」 ひらがなにすると、なんだか妙な感じですが、漢字で「捕まえる」と 書くのも違うかなと。ニュアンスの問題ですが。 今日は朝から買い物。「数学ガー…

「コラボアンソロジー2 ”文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る」 野村美月ほか ファミ通文庫

コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る (ファミ通文庫)作者: 野村美月,ほか,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/10/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (52件) を見る原作者コメン…

見つかるまでさがして

「ここじゃないとすると……こっちかな? よしっ、ビンゴ♪ ふふふ、キミのえっちな本の隠し場所は、もうわたしには バレバレなのだよ」 助けてっ、お願い誰かっ(心の叫び 最近、あまり本屋に行ってないなあと思っていたのですが、 気がつけばヤングアニマルを…

「オーガストファンBOX」(オーガスト)プレイ中〜♪

委員長シナリオ〜。 すぐにお弁当を作ってきてくれる文緒さんが可愛いです♪

第一関門突破♪

「おっめでとー♪ でも、喜ぶのはまだ早いよ〜。ちゃんと ゴールできたら、その時はすっごいプレゼントあげるから、 もっともっとがんばれ〜」 今日は、お客が来るので久しぶりの6時起きでした。 あー、この時期はまだ空が暗いんだねえ。 冬に早起きといえば…

「数学ガール」ってなんだろう

まなめはうすさんを見ていたら、今日のおすすめがちょうど「数学ガール」の コミック版の紹介になっていて、はじめて知りました。 原作は単行本なんですね。 ちょいと興味が出てまいりましたよ。 今度、本屋に行った時に探してみよう。 どういうわけか、書籍…

「空の境界」がレンタルスタート!

僕はTUTAYAのオンラインレンタルを利用しているのですが、 ようやく「空の境界」がレンタルされました。 劇場に足を運んで、きちんと観ているのですが、もう一度観たいのも 本音です。でも、DVDを買うのはちと金銭的に辛い。 そこでレンタル待ちしていたので…

数学、好きなの?

「そういうわけじゃないんだけど、わからないところは気になるよ。 ……も、もしよかったら、一緒に勉強しよっか?」 聞かれたら教えられるように、勉強したものです(えー 今日は昨日よりちょっと早く帰ることができたのですが、明日の 朝は早いので、使える…

「とある魔術の禁書目録」第7話

姫神さん、初登場おめでとう! とか言いたいことはあるんだけど、声優さんは能登さんだったのか! 普段のトーンとはちょっと違ったので、誰なのかと思ったんだけど、 EDで確認して驚きましたわ。

無意識にできること

「気がついたら、キミのほっぺたをつっついてるんだけど、 直したほうがいいかな?」 いたずらされてるのか、それとも愛情表現なのか。 眠くて意識が飛びそうです(えー 昨日は結構あったかかったのですが、今日は日差しはあるものの、 また寒い日でした。 …

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 11/25 河合あゆみ(あゆみちゃん物語) こりゃまた懐かしいものを。とはいえ、やってないんですが。 はじめてエロゲというものを認識したゲームだと思いますね。 当時、同じく未成年でしたが、何かの雑誌で見かけたのが初見かな。 …

朝は気持ちのよい挨拶から

「朝だよ〜。早く起きないと、わたしが添い寝をしちゃうぞ〜。 そして、そのことを朝のホームルームで発表しちゃうぞ〜♪」 やんわりとプレッシャーかけられております(笑)。 眠いですねえ。 春眠ではありませんが、この時期は布団が恋しくて恋しくて。 起…

私信です

☆まったり空間(マクさん) 11.23 桐葉vs瑛里華(仮題) 誰のルートだろう、という問題から、瑛里華の辿った道のりも含めて、 いろいろ想像できますね。 書かれていないことは想像で埋めるしかないのだけど、もう少し ヒントが欲しいところかな。 突然、目の前…

「秋色恋華」(パープルソフトウェア])伊吹ルート、プレイ中〜♪

うわぁ、これ楽しすぎるなあ。 伊吹がネジは外れてるけど、すごくいいよね。 香澄も、ありがちなお嬢様じゃないし。 それにしても、伊吹のテニスは何から何まで独学だったのね(笑)。 そして、ついに自然な流れで……!

競馬は1番人気の馬を買ってみよう

当てる楽しみを味わいたいなら、これが一番いいと思います。 1番人気は実力と人気があるからみんなが馬券を買うわけで、 だからこそ優勝する確率は高いと言えます。 もちろん、結果がオッズどおりになるのなら、苦労はないの ですが。 そこで1番人気を買っ…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「THE IDOLM@STER MASTER BEST ALBUM MASTER OF MASTER」 コロムビアミュージックエンタテインメント 「不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 〜砂漠の魔城〜」 セガ 本屋に行ってないので、今週は通販分のみ。 なんとなくシレン買ってしまいました。QMAはど…

マッサージで体力回復?

「ん〜、お客さんかなりこってますね〜。この辺かな〜? ややっ、なんだか一部分が熱く、硬くなってきましたよっ」 くやしいっ、でも感じちゃうっ!(まてい なんか↑のフレーズ好きになっちゃってるんですけど。 今日はお休み。ひたすら家でシレンやってまし…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 11/22 愛沢ともみ(Piaキャロ3) Piaキャロシリーズは、いまだにやったことはないですね〜。 雰囲気とか好きなんですが、なぜか買ってないです。 しかし、モロに見えてるんですが、本編でもそんなシーンがあるんですか? ☆気ままな…

想いをこめて応援を

「わたしはキミがちゃんとやってるところ、しっかり見てたんだから。 だから、大丈夫だよ。1番でゴールテープを切るところを楽しみに してるからねっ!」 時期外れですが、イメージは体育祭です。 そして、1着を取った暁には、女の子からのご褒美が(笑 お…

「ミサキの一発逆転!」 石川ユウヤ MF文庫J

ミサキの一発逆転! (MF文庫J)作者: 石川ユウヤ,CARNELIAN出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/10メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見るなんというか、すごく評価しづらい作品だと思いました。 序盤で投げ出さずに…

小雪舞う公園で

「うわあ、もうこんなに積もってるんだね……。ねえ、この雪は わたしたちだけのものだよ。冷たいけど、気持ち良いよね♪」 台詞は楽しげに書いていますが、浮かんでいるビジュアルは、 「天使のいない12月」の、しーちゃんのラストシーンだったりします。 ト…

(ぷちSS)「桐葉の一日」(FORTUNE ARTERIAL)(紅瀬 桐葉)

SS

目が覚めた。 目に映るのは、変わり映えのしない殺風景な自分の部屋。 朝日と共に目覚めるのは、何年も過ごしてきた習慣なのだろう。 ところどころ記憶が抜けていることはあるのに、自分が『眷属』ということと 主の命令は決して忘れることは無い。 あきらめ…

一日が三十時間ぐらいだったら

「キミといろんなことができるのにな〜。楽しいことも、おもしろい ことも、……えっちなこともね!」 明らかにからかわれているのはわかっているのに、それでもどきどき してしまうのですよ(わはー 一日が二十四時間というのはわかっているのですが、どうし…

「やってきたよ、ドルイドさん!」 志瑞祐 MF文庫J

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)作者: 志瑞祐,絶叫出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 83回この商品を含むブログ (80件) を見る正直に書くと、間違えて買いました。 MF文庫のサイトで紹介文を読…

眠ったら、ダメなの

「へ〜……寝ちゃうんだ。じゃあ、わたしのいたずらタイムの はじまりだね♪ ふっふ〜んだ、起きてもやめてあげないからね」 寒さと疲労で、かなり眠気が強いです。 疲労はそれほどでもないとは思うんですが、寒いせいで思っているよりも 体力が削られているの…

「オーガストファンBOX」(オーガスト)プレイ中〜♪

委員長シナリオ〜。 き、気づかれてないって思ってるよ!

吐息の白さは雪の色

「はぁ〜〜ってすると、あったかくなるんだよ♪ ほらほら、 キミの手も貸してみて。わたしがやってあげるから」 みんなの前とか、すごく恥ずかしいですよね(わはー 誰が何と言おうと寒いです。 と、わけのわからない出だしを書いてしまうほどに。 でもですね…

私信です

☆まったり空間(マクさん) >かなでさんの場合 日本は一夫一婦制なので、この場合はダンナがひとりとヨメがひとり ですか。ノープロブレムです(えええ ☆気ままな場所(福hideさん) 11-17 FORTUNE ARTERIAL SS 『悠木姉妹の愉快な(?)子守』 つっこみま…