2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)プレイ中〜♪

猫の手を借りた。 かりん……あまりにもさりげなくサボろうとしすぎです(笑)。 その結果、ルゥリィがお手伝いしてくれることになりました。 思ったよりも優秀でした(ぉ どうやら、騒がしい姉妹はしばらく滞在する模様です。 つか、転校するってことはすでに…

二次創作をする理由は

その作品が好きだから、だよねえ。 ADDBさんの5/30付けの記事を見て、少し考えてみました。

五月病になる暇もなく

「だいじょうぶだよ、わたしがいるから。毎朝ちゃ〜んと 起こしに来てあげれば、そんな暇もないよね。あ、もしかして 毎晩……のほうがよかったりして?」 五月も終わりですねえ。GWだったのが、ついこの間のようです。 気が付けば、梅雨の気配がじわじわと迫…

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)プレイ中〜♪

おーっほほほほほほ♪ 騒がしい人が来ましたよ。 姉があんなだと、妹のほうは苦労するよね(わははー

「灼眼のシャナ XI」 高橋弥七郎 電撃文庫

灼眼のシャナ〈11〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (147件) を見る文化祭のお話。 最後の最後にインパクトがありますが、それよ…

頭をひねって考えて

「だ・か・ら、ちょっとぐらい息抜きしたほうがいいって。 可愛い女の子の言うことは、聞いてもバチなんて当たらないよ?」 明日も仕事なので、なかなか落ち着けないのですが(わは やっと、「空の境界」の『殺人考察(前)』を読み終えました。 これで映画…

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)プレイ中〜♪

正義の魔法使いさん。 なんであのムービーはちゃんと見えないんですか(えー みーくんだけずるいっ。 だけど、マリーにはえっちなことはできませんな。 だって、雷落とされるし(わはは 「まじかるまりん」、なんか、いい刺激になりました(笑)

「さよならピアノソナタ 2」 杉井光 電撃文庫

さよならピアノソナタ〈2〉 (電撃文庫)作者: 杉井光,植田亮出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/03/10メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 467回この商品を含むブログ (124件) を見る今回はバンドメインでした。そして、恋愛(?)要素も多くて …

考えるよりもまず先に

「手順とか考えるのは、時にはよくないよ? それじゃ、 わたしのことしか考えられなくしてあげる♪」 そう、一途に想い続けることが勝利の鍵なのですよ。 雨降りですが、気温は過ごしやすくていいですね。 今日のCD。「SONGS FROM age」。 テックメンとかムダ…

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)プレイ中〜♪

2回目のオープニングを越えて。 ようやく本当のスタートを切った「かもめ亭」。 さてさて、これからどうなっていくのでしょうか。 ……いきなり高笑いでしたが(わはー

「純情感情エイリアン 3 史上最大の愛の奇蹟」 こばやしゆうき 角川スニーカー文庫

純情感情エイリアン〈3〉史上最大の愛の奇蹟 (角川スニーカー文庫)作者: こばやしゆうき,まくら出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る強引な展開だなあ、とそればかりが印象的。 いきな…

最初からうまくはいかなくて

「そ、そうだよねっ。でも、キミはずいぶん慣れてるような気が したんだけど。もしかして、予習してたとか?」 なんとなくモヤモヤしていたんですが、ようやく気分も上がって 来たような気がします。 僕はわりとマイペースなほうなので、ダメな時はとにかく …

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)プレイ中〜♪

美咲さんとのご対面まで。 照れまくるマリーが可愛いですな。 あと、酔っ払いはタチが悪いということがよくわかりました(わはー

「108年目の初恋。2」 末永外徒 ファミ通文庫

108年目の初恋。2 (ファミ通文庫)作者: 末永外徒,とりしも出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/06/30メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見るうむー、続いてしまったから見えてきたもの、なのかな。 それは、つきあいの…

風を感じて光を浴びて

「うぅ〜〜〜ん、気持ちいいね〜♪ 眺めもすっごくいいし、 来てよかったかな。ほらほら、あんなに人がちっちゃくなってる!」 高いところから、下の世界を眺めるのはいつでもいいものですね。 いえ、別にどこかに登ってきたとかではありませんが。 ……そろそ…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 05/26 愛先生(Garden) 体験版でさえ、ずいぶん可愛らしいなあと思っていましたが、 本編はいかがでしたか? まあ、まだ瑠璃シナリオや音声もあるので、それらが出るまでに 「さくらッセ」が終わればいいなと思ってます(笑) ☆Sk…

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)プレイ中〜♪

かもめ亭、再開後はじめてのお休みまで。 みーくんが悪い、とは言えないんだよね。でも、マリーも 悪気はなかったわけで。 それにしても、かりんさんはみーくんより食い気ですか(わはー

「108年目の初恋。」 末永外徒 ファミ通文庫

108年目の初恋。 (ファミ通文庫)作者: 末永外徒,とりしも出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/01/29メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (42件) を見る学校はさすがになかったなあと、帯を見て気になりました。 お話はきれいという…

時が過ぎても、想い出は消えずに

「ずっと前のことだけど、覚えてるよ。だって、キミが はじめて……してくれたんだから」 忘れてるつもりでも、ほんのちょっとしたきっかけで 思い出せるものですね。 るーこさんのサンコンさん(サウンドコンテナ)に、持ってる CDをとにかく入れまくってるの…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「死図眼のイタカ」 杉井光 一迅社文庫 「ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと」 朱門優 一迅社文庫 「死神のキョウ」 魁 一迅社文庫 「僕がなめたいのは、君っ!」 桜こう ガガガ文庫 「ドラゴンマガジン」 2008-7 「少年エース」 2008-7 「am-…

「しんたろー新作版画展」&「クロード・モネの世界」

ブタベストさんと一緒に、行ってきました。 せっかくの日曜休みなので、ご一緒しましょうということで。 まずは、いつものようにお昼にソフマップで合流。お店で用事を 済ませてメロンへ。ここでも買い物をしてから、地下鉄へ。 今回も「ドニチエコきっぷ」…

光と影と、雨上がりの空と

「まぶしすぎるってことはないけど、それでも影はちゃんと できるんだよ」 今日は、るーこさんの1ヶ月点検の後、いろいろまわってきました。 詳しくは次のエントリーにて。 とある会社から、お仕事依頼(と言っていいものかはちょいと 微妙ですが)のメール…

「二年B組の一存 碧陽学園生徒会議事録外伝」 葵せきな ドラゴンマガジン文庫

ドラマガの付録です。付録にしては結構なページ数なので、 十分に元は取れますね(笑)。 主人公は違いますが、ノリは生徒会ですので、楽しめると 思います。 しかし、中目黒って誰だろうと思ったら、真冬ちゃんの 妄想に出てきた”彼女”でしたか(わはー 最…

「ラッキーチャンス! 2」 有沢まみず 電撃文庫

ラッキーチャンス!〈2〉 (電撃文庫)作者: 有沢まみず,QP:flapper出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/02/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (31件) を見るキチの可愛らしさは変わらずですが、少しだけ別の感情も 芽…

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)プレイ中〜♪

かもめ亭、再開2日目のランチタイム終了まで。 みーくんのダメっぷりと(これはケガによるところもありますが)、 マリーのすごいところが極端ですな。

意地を張ってでも、やりたいことがある

「もう、しょうがないなあって言うしかないでしょ? でもね、そういうとこ、キライじゃないんだよね」 予報どおりの雨ですが、涼しくなるというよりは、じめっと して余計に暑くなったような気がしますね。 家の中ならTシャツで問題ないんだけど、外出する時…

「純情感情エイリアン 2 僕の愛は海よりも深く」 こばやしゆうき 角川スニーカー文庫

純情感情エイリアン〈2〉僕の愛は海よりも深く (角川スニーカー文庫)作者: こばやしゆうき,まくら出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/30メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る挿絵が可愛い絵柄でよかったなあと思います。 …

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)プレイ中〜♪

ピザの配達の兄ちゃんが、しましまアタックですっころんだところ(えー かりん、すごいな。ナチュラルすぎる(わは そして、美咲さんは可愛すぎるのですが。えっと、ゆー姉のほうが(ピー

微笑みを思い出して

「あの時は楽しかったよね……。よし、これからも楽しく 過ごせるように、一緒にがんばろうねっ♪」 暑いですねえ。まさに、夏に向かってまっしぐらって感じです。 でも、週末はイマイチなお天気なので、涼しくなるのは嬉しい けど、ちょっと残念な気も。 ヤン…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 05/19 まるちゃん(FORTUNE ARTERIAL) まだ小冊子は手元にないのですが、直に見るのが楽しみです。 アオノリのように、もうちょっと学内で会話イベントでもあれば よかったですね。 でも、まだ25才らしいので、きっと需要はあり…