2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「でふこん☆わん」(あんでる)OP曲かがりバージョン公開〜♪

OP曲をヒロインの声優さんがそれぞれ個別に歌ってるみたいで、毎週 別バージョンが公開されてます。 これを知ったのは2日ほど前で、以前に公開されてたバージョンはもう 聴けないのかなあと思ったんですが、どうやらまだサーバー上に残って いるようで、ち…

今日の「HEY!HEY!HEY!」

水樹奈々さんがゲスト出演されるってんで、録画しました(わはー スタジオで歌を披露してくれるのかと思ったら、トークだけでした。 でも、こっちのほうが貴重なのかな。 つーか、「なのは」の映像が流れたのがすごいなと思いました(笑)。

10月も終わりです

なんだかあっという間に10月も終わりですねー。 さすがに涼しくなってきたので、体調の変化には気をつけないと。 あまり風邪はひかないんですが、万が一ということもありますしね。 さて、気が付いてみれば最近は全然SS書いてませんでした。 カテゴリー的…

「車輪の国、向日葵の少女」(あかべぇそふとつぅ)体験版〜

前回で一通りのプレイが終わりましたので、今日で感想も終了です。 今日は締めくくる意味を込めて、全ての選択肢を選んでみました。 今まで、選択肢ごとにセーブしていたんですよねー(笑)。 さて、序盤は選択肢が変わっても内容に大した変化はないようです…

「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」プレイ中〜

LV24、ベルガラック〜北の小島 約半年振りに再開(笑)。 というのも、普段は休みの日はビデオ消化して時間が無くなってしまう から、ゲームできないんですよ。 今日は、今期分のアニメは全部観ましたので、再開しようかなあと 思いまして。 まあ、北の小…

「ToHeart2」第2回〜第4回

やー、おもしろいですねえ。カレーのコーナーが特に(笑)。 毎回このコーナーだけアニメイトTVと音泉の両方を聴かないといけないので めんどうですが。 このコーナーのせいでゆりし〜と静さんの仲が険悪なものになるんじゃ なかろうかと心配ですよ(あはは…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「まほらば」 10 小島あきら スクウェア・エニックス 「キョウハクDOG's」 1 しゃあ メディアワークス 「セキレイ」 2 極楽院櫻子 スクウェア・エニックス 「ひだまりスケッチ」 1 蒼樹うめ 芳文社 「電撃hp VOLUMN38」 メディアワークス 「つゆだく…

きわっきわ

今日は一日引きこもり〜♪ 天気もいいし、ごろごろしてると非常に気持ちがいいですね。 ……つか、もっといい過ごし方があるような気もしますが。 11月3日は「SHUFFLE!」のライブイベントが『横浜BLITZ』であるので、 ちょこちょこ調べてます。 実は横浜に行…

「機動戦士ZガンダムII-恋人たち-」

観て来ました〜。 まー、その、……あまり感想らしいものは書けませんが、一応別枠に しておきます。

今週のちょこっと感想

「舞-乙HiME」第3話 内容は全然問題ないんですが、あの引っ張り方は続きが気になって 仕方が無いですね。 「灼眼のシャナ」第3話 メロンパン食べてるときだけ明らかにキャラが違いすぎです(笑)。 トーチの意味を1〜2話かけてじっくり描いてくれたので…

雨降ってたけど、アガるねっ!

アガリ中(笑)。 昨日の日記で「眠れそうにないかも」って書いたら、ほんとに30分ほど 寝付けませんでした。いつもはちょっぱやで眠れるのに。 んで、今朝もいつもより早起き。僕、だいじょぶでしょうか? そんな状態なので、買い物もなかなか豪快に。予…

「車輪の国、向日葵の少女」(あかべぇそふとつぅ)体験版〜

終了〜。 やたらと長い体験版ですが、第二章の最後まで……かな? 第二章はあれで終わりだとは思いますが、とにかく長いです。 でも、やっただけの価値はありました。 正直、 途中で泣くとは思いませんでした。 このゲーム、ほんとにおもしろいですよ。 冒頭の…

さーて、今日もパリッとがんばるぞーっ

ってなわけで、かなりアガっております。 や、もう自分でもこのテンションは久しぶりな感覚で、抑えたいけど 抑えられない気分です。 (ちなみに、アガるというのは緊張するという意味ではありません) 夕べで「SHUFFLE!」のアニメも一段落着いたので、ここ…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 10/27 Jack O Lantern雪さん♪(水月) パンヤ公式の絵もどきどきですが、雪さんがその衣装を身にまとうと さらに破壊力が増しますね(笑)。 やはり見えそうに見えないのがいいと思います〜。

「はぴねす!」(ういんどみる)発売中〜♪

TOP絵とボイスが更新されております。今までのボイスも再掲載されてます。 発売中のボイスは4人分ありますので、忘れずにチェックなのですよ〜。

「Canvas2 〜虹色のスケッチ」 第3話

第3話 悪戯なカナリアイエロー 浩樹は可奈が小説書いてることも知らないんですか……。 ここまで原作の設定を無視されると、ある意味スッキリしますね(笑)。 エリスが可奈と浩樹のデートを尾行するのはまだいいんですが、なぜ霧まで。 それにすごい足速いし…

綱渡りの綱がだんだん細くなっていく

今までも結構ギリギリな生活をしていますが、さすがに限界が訪れて しまいそうな感じがひしひしと伝わってきています。 お金が無かったり時間が無かったり空間が無かったりと、無いもの ばかりなのに欲しいものはたくさんあって。 さらに期限付きで聴かなき…

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 10月26日 タマ姉♪(ToHeart2) 「寒くても、タカ坊があっためてくれるのよね?」 って言うかなーと思うのですよ。 つか、そんなようなネタのSSを書いたことあったなあと思い出しました(笑…

「車輪の国、向日葵の少女」(あかべぇそふとつぅ)体験版〜

プレイ中。 第二章の終盤……かな? 長い体験版だなあ。でも、それが嫌なわけじゃなく、はっきりいって おもしろいですよ。 むしろ本編をプレイする楽しみが薄れてしまうのでは、という心配が あるのですが(わはー ストーリーの流れはある程度制限されるよう…

「魔法少女リリカルなのはA’s」 #4

#4 「新たなる力、起動なの!」 フェイトがやたらめったら可愛いです♪ いよいよフェイトが聖祥に転校してきました。 ファイトの行動がとにかく普通の女の子らしくて、すごくいいですよ。 みんなに質問責めにされてるところに、思わずアリサが助け舟に入ると…

メインのメディアはDVDなの?

今日も現場仕事だったんですが、ちょっと早く終わることが出来ました。 ちょうど日本シリーズ最終戦がはじまったころですよ。 そんな時間だったので、久しぶりにビデオでも借りようかとレンタル屋に 向かいました。 まずは見逃がしてしまった「キングゲイナ…

「車輪の国、向日葵の少女」(あかべぇそふとつぅ)体験版〜

プレイ中。 とあるシーンの選択肢で「赤壁」ってのがあって噴いた(わはー だって、「川辺」「山」「赤壁」ですよ? 実は重苦しい話しなんですが、変なキャラが多いせいかコミカルな面も 多いです。 このゲームが気になってる人は、体験版はやっておいたほう…

昨日と同じく

今日も特にネタがないです(笑)。 うん、ちゃんと考えれば出てくるような気もしますが、現場での 仕事が続いているので思っている以上に身体は疲れているみたい なのですよ……。

「車輪の国、向日葵の少女」(あかべぇそふとつぅ)体験版〜

プレイ中。 これ、すごいです。 雑誌などで知ってから、少し変わった内容だなあと思っていましたが、 実際に体験版やってみたら、予想の斜め上を強制的に走らされてしまい ました。 詳しく書くと激しくネタバレしてしまうので書くのは控えますが、 開始5分…

おそらく平穏な一日

もしかしたら、僕の知らないところで大変なことが起こっているのかも しれませんが、今のところは平和な気がします。 ……何の根拠もないのですが。 月曜日なので特筆すべきことが何もないです(笑)。 だったら素直にメインのゲームを進めればいいのでしょう…

「恋もも」(Fizz feat.戯画)体験版〜

思った以上に長い体験版でした(笑)。 そして、予想以上におもしろかったです。 主人公を危険から守るために女の子がやってくる、というちょっと変わった ストーリーもいい感じ。 これはちょっと期待してもいいかも。 システム面でオートモードのスピードが…

「Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-」(Lump of Sugar)体験版〜♪

せっかくテックジャイアンとPUSH!を買ったので、体験版やりました。 以前プレイした時よりもちょっとイベントが増えてましたね。 TGバージョンとPUSHバージョンではそれぞれ遊べるイベントが違うので、 両方やってみるといいかもですね。

「まんきつ! 〜コミックカフェへようこそ〜」(るんるんそふと)体験版

やってみたら、シミュレーションパートがやたらかったるいということに 気づきました(笑)。 最初のうちは女の子が出てくるので結構長く感じましたが、シフトに よっては全然出てこないので、それだけで退屈な気分になります。 SLGなんてどれもこんな感じで…

お片づけ

かなりモノが多くなってきたので、とりあえず簡単に捨てることが できる書籍類から処分することにしました。 以前は延々と雑誌類は溜め込んでいたんですが、最近は数ヶ月経ったら 処分するようにしてます。 それでようやく空いたスペースに乱雑に積まれてい…

「ToHeart2 XRATED」(Leaf)体験版〜

テックジャイアンに付いていたので、プレイしてみました。 とりあえず思ったのは『高校』の表記のままなんだなあと(笑)。 PS2版とテキストが変わっている箇所があったのかもしれませんが、 しっかり覚えているわけではないのでよくわかりませんでした。 体…