2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「イースI&IIクロニクルズ」プレイ中

雪山が寒すぎて。 回復しないなあと思っていたら、アイテムが必要なのね。 今回は魔法があるから、すぐに街まで戻れるけど、けっこうフィールドが広いから 歩くの大変です。 でも、これで戻らなくても済みそう……かな?

四月みそか

「わたしは塩のほうが……って、ラーメンじゃないでしょ! ったく、いつもいつも つっこませないでよね。つっこむのも体力いるんだから。罰として、今日はキミが みそラーメンをおごること。文句はあるなら言ってみなさい。聞いてあげないから♪」 今日はおとな…

「イースI&IIクロニクルズ」プレイ中

やっと鎧が買えるように。 まだお金少ないから、すぐに全部揃える事はできないけど、ちょっとずつ数字が増えて いくのは嬉しいね。

スコーンを一口

「隠し味にハバ皇帝を混ぜてみましたが、いかがでしたでしょうか旦那様♪ いやん、 そんなに顔を真っ赤にして興奮なさるなんて、メイド料理につきますわー。…… なんちゃって、はい、今ここに氷があるから、これをこうやって口移しで……♪」 激辛レモンの味でし…

「イースI&IIクロニクルズ」プレイ中

廃坑はそろそろ終わりかしらん。 リリアの薬もできたし、次のフィールドに行きたくなってきました(笑)。 今回は、Iと違ってレベルがあがっても急には強くならないね。 最初のボスでいきなりぷちっと殺されたのにはあせったけど、魔法があってよかった♪

ぽっかぽかの気持ちで

「えへへ〜、なんだか天気がいいと笑顔になっちゃうよね♪ 青空の下、しっかりお仕事 がんばって、おいしいお弁当食べて、もうちょっとがんばったら、おいしい夕ごはんが 待っているんだよ〜」 食事は大事です。 今日はいいお天気でした。 昨日の雨で、寒さも…

「迷い猫オーバーラン! 4 みんな私が拾います♪」 松智洋 集英社スーパーダッシュ文庫

迷い猫オーバーラン! 4 みんな私が拾います (スーパーダッシュ文庫)作者: 松智洋,ぺこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (44件) を見るまさかのいい話に、ちょっと涙腺が緩みました。

腰を入れて

「本腰入れてがんばらないと、いいものは出来上がらないんだよね〜♪ ……なあに、 その目は。たまにはちゃ〜んとしたことも言うんだよ。って、誰がたまにだってのよ!」 一人ノリツッコミが炸裂。 なんだか、腰に妙な疲労感が。うむぅ、変な姿勢で仕事してたん…

「イースI&IIクロニクルズ」プレイ中

イースIIスタート。 ……はいいのですが、全然記憶に残っていないので、もしかしたら過去にプレイして いないのかもしれないなあ。 確かファミコン版だったような……むぅ。 ま、新鮮な気持ちで楽しむことが出来ると思えばいっか(笑

ごっつんこは避けないと

「その点、わたしたちは経験豊富だから大丈夫だよね〜♪ って、なんで避けるの? ごっつんこは避けていいけど、わたしのくちびるは避けちゃだめでしょ!」 明らかに危険なスピードだったので。 今日はずいぶんと頭がふらふらでした。 これはもしや、風邪か? …

私信です

☆まったり空間(マクさん) ご祝辞ありがとうございます〜。 続けてこられたというだけでも、誇っていいのかな?(わは 今年はのんびりですが、気負わずに続けていければと思います。 SSの感想もありがとうごさいます。 眠り姿を堪能するだけでなく、いたず…

今週の獲物〜

「ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。」 朱門優 一迅社文庫 「ベン・トー 5.5 箸休め 〜燃えよ狼〜」 アサウラ 集英社スーパーダッシュ文庫 「神剣アオイ 2 幼なじみと黒猫メイド」 八薙玉造 集英社スーパーダッシュ文庫 「一天四海の…

2割でも妥協はだめ

「もうひとこえ! って、キミも思うでしょ。思ったらやらないとね。自分が考えたことは 相手も考えていると思って、そのさらに先を目指さないと。大切なのは、半歩でも前進。 一歩でも進歩。二歩なら躍進で、散歩は楽しいよってことなんだよ♪」 台無し、とも…

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 岩崎夏海 ダイヤモンド社

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: 12,967回この商品を含むブログ (1008件) を見る文章の技術はイマイチだけ…

3割はすごいなあ

「プロ野球でも3割打てば強打者だもんね。命中率にこだわるのもいいけど、確率を高める ためにはトライあるのみだね。ってことで、今夜もがんばろ♪」 うなぎパイは、もういいです(わはー 土曜日なんでまったり仕事〜、と思いきや、予想外の電話で外注さん…

「とらドラ・スピンオフ3! 俺の弁当を見てくれ」 竹宮ゆゆこ 電撃文庫

とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/04/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 273回この商品を含むブログ (90件) を見る時間は流れているのだなあと、し…

レコーディングスタート?

「にっふっふ。ついに伝説の歌姫の誕生だよ〜。……究極の歌姫のほうがいいかな、それとも 奇跡の歌姫、きらめきの歌姫、金曜の歌姫、金木犀の歌姫、禁欲の歌姫、金銀パールの歌姫、 金メッキの歌姫。ねえねえ、キミはどれがいいと思う?」 ……お、俺だけの歌姫…

「アクセル・ワールド 1 -黒雪姫の帰還-」 川原礫 電撃文庫

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)作者: 川原礫,HIMA出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 268回この商品を含むブログ (254件) を見る大賞は伊達じゃなかった。そして、タイトルの…

痛みを我慢する価値は

「それは痛みの種類によるんじゃないかな。あ、でもいい年をした大人がちっちゃいキズで わめき散らすのはカッコ悪いなあ。となると、些細な痛みなら我慢しましょってことに。 うーん、結局は状況次第ってことかな。でもね、ココロの痛みはガマンしなくても…

「一天四海のマーガレット 80日間世界一周」 北沢大輔 集英社スーパーダッシュ文庫

一天四海のマーガレット 80日間世界一周 (一天四海のマーガレットシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 北沢大輔,呉マサヒロ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/01/22メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見るマーガレットやシェ…

消失仮体験

「実体験でなくてよかったって、心の上げ底の下から思うよ〜。やっぱり怖いのはダメだね。 お化け屋敷とか、ホラービデオとか、キミの笑顔とか♪」 それは、まんじゅうこわいと言いたいのかい? 今朝、会社に着いたらいつも持っているはずのカードホルダーが…

「迷い猫オーバーラン!3 ……拾う?」 松智洋 集英社スーパーダッシュ文庫

迷い猫オーバーラン! 3 …拾う? (スーパーダッシュ文庫)作者: 松智洋,ぺこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/02/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (46件) を見るスパルマにならなかったのは、やはりアブナイからでしょうか(…

できることからひとつずつ

「丁寧なやり方を心がけて、心穏やかに作業することが大切だったりするんだよ。わたしは その辺ばっちりなんだから、安心してね♪ というわけで、今日こそキミの耳掃除を させてもらいましょう」 ガクガクブルブル(笑)。 普通なら遅くとも20時過ぎたら終…

私信です

☆時の棲む森(早坂充さん) ご祝辞とSSの感想ありがとうございました。 何が得られるかわかりませんが、常に高みを目指していきたいですね〜。 >でも眠ってる時に格好つけても決まり悪いですよ?(笑) 眠っているから、言える台詞でもあるんですよ〜。 ☆Sket…

終わることを悲しむよりもありがとうと伝えたい

「そんなの……無理だよっ……!! だって、想像しただけなのに、こんなにも涙が あふれてくるんだもん。もう絶対にこんなことは考えないからねっ」 今日だけは何も言わずに抱きしめてあげましょう。 なぜか、足が筋肉痛なのですが。 おかしいなあ、昨日はそんな…

今週の競馬

「皐月賞」 ヴィクトワールピサの複勝のみ。とほほ。 うん、今日の予想はイマイチでしたね。 ローズはついに3着外になってしまって、今後が心配ですね。 逆に、ピサはこのまま行ってほしいところ。 あー、桜花賞のプラスを今日の負けで失いました(笑)。 …

今週の獲物〜

「Newmanoid CAM Vol.2」 うろたん コアマガジン 「アクセル・ワールド 2 -紅の暴風姫-」 川原礫 電撃文庫 「迷い猫オーバーラン! 5 本気で拾うと仰いますの?」 松智洋 集英社スーパーダッシュ文庫 「My妹 〜小悪魔なAカップ」 わかつきひかる 美少女文…

春色の休日

「あはっ、やっとあたたかくなりそうかな? 明日のことはわからないけど、今日はとっても あったかいんだから、この素敵な春色の日曜日を楽しまなくちゃね。お手軽にできるところでは、 ピクニック! おべんと持って公園にでも行こうよ。あ、いつもの3割増…

「ご主人さん&メイドさま 父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります」 榎木津無代 電撃文庫

ご主人さん&メイドさま―父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります (電撃文庫)作者: 榎木津無代,双龍出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (28件) を見る久々のバ…

忙しさを理由にしたくはないけれど

「しょ、しょうがないよね……。うん。……。わかってるんだけど、ちょっとだけ不安に なったりするんだよ? だから、明日は一日中遊びまくろうねっ♪ 夜の12時から次の日の 12時までまるまるつきあってもらうんだから」 休憩どころか、眠らせてももらえませ…