2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雷が告げるのは春の訪れ

先ほどまで、やけに大きな雷が鳴っていました。 おおぅ、あぶないあぶない。 帰ってくる途中は、まだ稲光のみで雨はぱらぱらでした。 明日の天気はどうなんでしょう。 願わくば、移動中は晴れていてくれることを。 仕事から帰ってくる途中に、コンビニのミニ…

桜月夜

今宵の月は一際明るくて、なんだかそれだけで疲れている身体が癒された ような気がしました。 風は強く冷たかったけど、ほんの少しだけぼんやりと月を眺めたり。 そして、思った。 ああ、星空を見たことがないということは、月も見たことがないんだな、と。 …

連続投球

甲子園で毎日投げる高校球児のように、といったら大げさですが、 肩が重いです。 センバツは今どうなっているのでしょうか。 スポーツニュースを見る気力も新聞読む余裕もありません(ぇ 20奪三振、という記事は見た覚えがあります。 むぅ、がんばれ、もっ…

「いつか、届く、あの空に。」(Lump of Sugar)プレイ中〜♪

ふたみ先生が可愛すぎです(わは まさか着やせするタイプだったとは……(どきどき

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)キャラクターページ更新〜♪

今回の更新で、ようやくヒロインが全員……なのかな? 一人分のスペースが余っているような。 各キャラひとつずつセリフがありますので、そこから内面を想像することが 出来ていいですよね。

春の夜の散歩のお供は、月の光だった

すっかり春めいてまいりました。 日中はすごくぽかぽかしていて、思いっきりお昼寝ができたらいうことは ないのですが、平日はそんなわけにはいきません。 かといって、お休みの日はお昼寝よりもやりたいことが多かったりしますし、 まったく、うまくいかな…

「いつか、届く、あの空に。」(Lump of Sugar)プレイ中〜♪

おおっ! この告白シーンいいですねえ。 占い師もそうですし、食事でもそうですが、ふたみさんの新たな一面を 知ることができて嬉しい限りです。 何より、この子の想いを感じられることの幸せといったら。

「レイトン教授と不思議な町」(レベルファイブ)プレイ中〜♪

解けたナゾは18。 ようやくクローディアを見つけました〜。全てのナゾを解き明かすことが できるのははたしていつになるのやら。 でも、早解きが目的ではないので、のんびり楽しめるといいな。

ごろごろ

したいのですが、それをしてしまうとほぼ間違いなく眠ってしまうので、 気力を振り絞って起きてます。 絶賛肉体労働中なので、肩が重く、キーボードタッチもゆっくりですが、 ゆっくりはゆっくりなりに出来ることもあるだろうと、少しずつでも 書き進めるの…

「いつか、届く、あの空に。」(Lump of Sugar)プレイ中〜♪

目に見えるものだけが、真実ではない。 意外に鋭い策は、巽ゆえか、それとも策ゆえか。 ふたみの苗字が……だったので、此芽の「クイ」の意味もやっとわかった 気がします。が、それだとずっと苗字で呼んでいたのかしら。 それは少し寂しいなあ。 直球ばかり投…

むにゃむにゃ

ふあ〜、眠いですねえ。 日中は平気なんですが、朝が大変です。 春眠なんとやら、ではないのですが、冬は寒いので早く寝ようとしていたのが、 あたたかいからもう少し、のように夜更かししちゃってますし。 やはり、最低でも6時間は睡眠が必要な体力ですの…

「レイトン教授と不思議な町」(レベルファイブ)プレイ開始〜♪

ナゾトキ系だと思っていたら、「頭の体操」がベースなんですね。 少しずつがんばっていこう、うん。 どうやらレイトン教授は英国紳士らしいです(笑)

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「レイトン教授と不思議な町」 (レベルファイブ) うっぷん晴らしも兼ねて、衝動的に買ってしまいました。 世界樹とウィッシュルームと迷ったんだけど、これが1番安かったので。

お兄ちゃんの……って、おっきかったんだね

あー、もう。予想外の事実で凹んだー。 予約時間通りに12ヶ月点検に行ってきたのですが、10分足らずで 整備の人が来たので、あれ、なんかおかしいとこでもあったか? と思ったら、 「マフラーが大きすぎて、点検通せません」 と言われました。 え? 買っ…

「いつか、届く、あの空に。」(Lump of Sugar)プレイ中〜♪

やっと体験版パートまで終了。 テキストについての変更点は不明ですが、CGはいくつか増えていたような 気がします。のんの照陽菜のときのやつとか。音楽もそうかな? 策と同じく、事態の急展開に頭の中がぐちゃぐちゃになっています。 今の望みは、ふたみが…

飛ばない羽根に意味はあるのでしょうか

昨日の日記にも書きましたように、まずはマルチたんの12ヶ月点検を受けるべく 電話してみました。 1件目、土日は予約でいっぱい。来週は大丈夫とのこと。 ……来週はアイマスライブなんですよ(うっう〜…) 2件目、……OK(やたっ 早速10時半に予約して、…

私信です

☆AVAN'S INN(ブタベストさん) 03月 23日 竹内麻巳(Canvas2) 僕が書くとどうしてもイーゼルを振りかざしてしまう麻巳さんですが、 こういうシーンがあると、たまにはきちんとした内容の作品を書きたく なりますね。 たぶん、来月の真ん中あたりに…

気が付けば、隣の県にいた

今日はいつもと比べると早く終わって、さあ後は帰るだけーってことで、 たまには違う道で行ってみよう、と思ったのが間違いでした。 ほんの少し道を変えて、大通りをなんとなく走っていたら、いつのまにか 橋を渡っていました。 あれ、なんで木曽川渡ってる…

私信です

☆AVAN'S INN(ブタベストさん) 03月 21日 エステル(夜明け前より瑠璃色な) 僕はビジュアルのイメージを持ってSS書けないので、こうやって絵に なると、それだけで作品の世界が広がりますよ。 どうもありがとうございます〜。 エステルさんのイメ…

「いつか、届く、あの空に。」(Lump of Sugar)プレイ中〜♪

ふたみの実家のアレは、いったいどういうことなんでしょうね。 分家でも、本家に対して何か抱えてるものがある、ということかな。

今日も1日お疲れ様です

春分の日をすぎて、いよいよ春の陽気がやってきた、と思いましたが、 やはりまだまだ夜は冷えますね。 寒いとまでは思いませんが、思ったよりも冷たくて。 こういう日は、帰ってきたときに手を洗うお湯がとても心地よいのです。 そして、あったかいお風呂も…

私信です

☆時の棲む森(早坂さん) SSの感想ありがとうございます。 別に染めているつもりはないのですが(笑)。 そろそろお花見の季節ですし、そういうシーンも書いてみたくなってます。 FA・SSはまだ読んでいないんですけど、そういうにぎやかなシーンはあり そう…

「THE IDOLM@STER」(公式)千早33〜34週目

今日は『138ねこ』。オレです。 迷っていたらタイムオーバーで、7万に放り込まれました、うひー。 一節目でまたしてもBADボムで、マイナス込みの4点しか取れず。 二、三節は10点でしたが、どうにもドキドキでしたが、終わってみれば 余裕の勝利でした…

「いつか、届く、あの空に。」(Lump of Sugar)プレイ中〜♪

時折やってくる記憶の消失。 それは、ケータイだったり、テレビだったりラジオだったり新聞だったりと 当たり前になっているはずのものに触れるとそうなるのだろうか。 それは、やはり此芽のお話と、白爺さんのアイデアノート(?)の文字が 関係しているの…

先日の連続SSについて

SS

プロットの骨子は思いついたものの、それを練る時間もないし、書き溜めてから 公開しよう、という余裕もなかった。 したがって、毎日少しでも書いてみようというのが、連載にしたきっかけです。 まあ、ぶっちゃけますと、まめまきとエステルさんという題材が…

やる気の泉は枯渇寸前

はぁ……。 まったり出勤して、メールチェックして、さあ行こうかと思っていた ところに電話が。 「ここの部品は?」 まだ描いてないって言ってたのに。それでも僕を現場に引っ張っていったのは 誰ですか。 せっかく会社にいるんだから、描いてFAXしますわーと…

時間と空間の狭間で生きてる気が

どちらも自分には足りません。あふぅ……。 昨日は21時過ぎに帰ってこられましたが、今日が早出だったので、いつも よりも早めに風呂に入ったら、そのまま更新忘れてました(わは んで、せっかく早出したのに、予定よりも30分以上もお客が早く着いていたの…

私信です

間が空いてしまうと、私信も書きにくいものですね。 最近のもののみですが少しだけ。 ☆AVAN'S INN(ブタベストさん) 03月 12日 不安げな女の子 何かが迫ってくるのを恐れているのか、それとも真っ暗な中を手探りで歩いていて 後ろが気になるのか………

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「ROOM NO.1301 ドラマCD 〜おとなりさんはドラマティック?〜」 ジェネオンエンタテインメント 「年賀CD」 minori minoriさんのCDは、先週、写真撮るのを忘れてましたので。

「まめまいて、じかたまる」(夜明け前より瑠璃色な)(エステル・フリージア)

SS

業務報告〜。 読み物広場に、SS「まめまいて、じかたまる」を追加しました。 「夜明け前より瑠璃色な」のヒロイン、エステル・フリージアのSSです。 先日まで連載していたSSをまとめたものです。 上のリンクからでも下のリンクからでも、お好きなほうから ど…