2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付きゃ6月ももうおわり

日記の執筆具合から見ても、先月よりは余裕があったような6月ですが、 なんだかあっというまでした。 はたして、毎日が充実しているからなのか、それともただ単に忙しいだけ なのかはわかりませんが、身体だけは壊さないように生きていければ それでいいか…

何があっても振り向くな

うむー、やはり先走りすぎたか。 今日はもう、暑いし時間ないしで、更新する気力がありませぬ。 クーラーの涼しさは身体によくないとわかってはいても、この時期は 文明のありがたみを身体全体で受け止めますよ。 さあ、明日もエステルマジカルがんばります。

「いつか、届く、あの空に。」(Lump of Sugar)2周目〜♪

此芽先生……まさか、まさかそんな特殊技能を備えていらっしゃるとは。 まさか此芽先生で伝説の「モザイクがけ」が使われるとは思ってもおりませ なんだ。 策は、がんばった。ほんにようがんばった!(わはー

「レイトン教授と不思議な町」(レベルファイブ)コンプリート〜♪

さすがに、問題の場所は攻略のお世話になりました。 でも、問題自体はヒントはもらいつつも、全部自力で解きましたよ。 毎週配信されるナゾや、おまけ要素などはまだ残っておりますが、 これでストーリー内のナゾの120問は達成!

(ぷちSS)「ふたりの疑問」(FORTUNE ARTERIAL)(東儀 白)

SS

かちっこちっと、壁にかけられた時計の針が動く音が聞こえている。 ここは監督生棟の監督室。 窓から空を見上げると、鉛色の空からはしとしとと雨が降っている。 暇だなあと、支倉孝平は少し離れたところに座っている少女に目を 向けた。 東儀白。自分よりも…

この季節にしか、できないこと

季節に限らず、今しかできないことってたくさんあって、それぞれの中で 優先順位をつけて、ひとつずつ、時にはふたつ同時進行で、進めていければと。 今日のぷちSSも、きっとそんな中のひとつです。 もうひとつだけネタはあって、それはエステルさんかな。 …

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 06/24 ディアナ(プリホリ) CS版は未プレイなんですよね……。 確か、DC版は買ったような気がするのですが。 ☆時の棲む森(早坂さん) 6月24日 ・夜明け前より瑠璃色な sideshortstory 「福引き」(エステル編) シリーズ完結おめ…

「いつか、届く、あの空に。」(Lump of Sugar)2周目〜♪

此芽先生のタネ明かしが。 有識結界という概念は1周目で明らかになってましたが、もう少し 奥が深いようです。 それに、1周目ではふたみが学園でちやほやされていることも、2周目では 違った見方ができますし、物事はひとつの面だけではないのだなあと い…

「レイトン教授と不思議な町」(レベルファイブ)クリア後〜♪

あと2問〜。 でも、問題の場所がわかんないよ……。 隠されたナゾは探すのが大変ですわ〜。

もう夏かあ……

日差しよりも、このじっとりとした暑さが夏の到来を感じさせて くれますね。うむう。 こういう時は、シャキっとするしかないってことで、のど飴を舐めるのですが、 今日に限っては切らしてしまっていて、もうどうしたらよいのやら。 お昼休みに買いに行こう…

「レイトン教授と不思議な町」(レベルファイブ)クリア〜♪

やっとクリア出来ました〜。 しかし、まだナゾは全部解いたわけではないので、もう少しだけがんばろう。 今、116問だから、あと4つです。

空模様と心模様はどちらも晴れず

はてなダイアリーのメンテナンスが26日に実施される予定らしいです。 と、一応、業務報告です(笑)。 だから、月曜から忙しいのはダメですのにー。 脳の回転力も足りないんだから。 そんなことばかり言っていても仕方ないので、エステルさんのお話でも考…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「ROOM NO.1301 ドラマCD#2 〜同居人もドラマティック?〜」ジェネオンエンタテインメント 「はぴねす! Vocal Collection」 メディアファクトリー 「リトルバスターズ!」 key 「SHORT CIRCUIT II」 I've 「COLLECTION ALBUM Special Limited BOX」 Lia/LIA…

あのね……今日がはじめてだったの

梅雨らしいといえば梅雨らしいのですが、それにしてもこんなに降ることは ないんじゃないか、と思うくらいたくさん雨が降った日でした。 まあ、雨は雨でいろいろ発見があるのですけどね。 傘を差していても濡れる肩とか、透ける白い服とか(えー さてさてさ…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 06/22 雪さん(水月) 夏仕様のウェイトレス服かな? 雪さんは、あのメイド服が自分内でのデフォなので、なんだか似たような 格好で露出度が高いと、不思議な違和感がありますね。 ☆AVAN'S INN(ブタベストさん) 06月 21…

選択肢はできるだけ多く持ちたいね

今日は目が覚めるような快晴で、何をするにも最適な日と思える1日でした。 まずは、マルチたんのヘッドライトバルブの交換を。 実は、ちょっと前から左が点灯しなくなっていたんですよね。 以前交換したときの片われがまだ未使用だったので、種類は違うもの…

思わずほっぺをつねってみて

やはり現実だと、夢じゃないと思いました。 土日連休ですよ、いやっほぅ♪ 連休なんて、ゴールデンウィーク以来ではないでしょうか。 何やろうかな、と考える時間も楽しいし、ごろごろ寝ていても全然問題ない ってのは、すごいことですよね(わはー そんなわ…

「いつか、届く、あの空に。」(Lump of Sugar)2周目開始〜♪

此芽の誓いが出てきたところを見ると、少なくとも1周目とは違う展開に なっているようです。 スキップがあまりにも高速すぎて、早くも双子座の期間になってます(笑)。 そういや、このゲーム選択肢あったっけ、ということを思い出しました。

絶対の誓い

日中の暑さにとろけそうになりながら、汗水たらして仕事仕事。 さすがにまだエアコンをいれるほどではないかもしれないけど、 暑いものは暑いのですよね。 今年の夏は暑い上に水不足になりそうで、大丈夫かな? 水分補給を忘れずに、まずはじめじめした梅雨…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) うわ、すごいたくさんのねこですね〜。 彼らと目が合うと、思わず動きが止まってしまいます(笑)。 ☆時の棲む森(早坂さん) 6月18日 ・夜明け前より瑠璃色な sideshortstory 「福引き」(リース編) 6月20日 ・夜明け前より…

「ふたつき遅れの……」3回目(Canvas2)(竹内 麻巳)

SS

ずいぶん間が空いてしまいましたので、1回目はこちらから、 2回目はこちらから、どうぞ。 3回目は、この下になります。

「いつか、届く、あの空に。」(Lump of Sugar)1周目クリア〜♪

やっと終わりました〜。 記憶を思い返してみると、総プレイ時間はたいして長くないはずなので、 いったいどれだけ横槍が入ったのかと思わざるをえませんな(笑)。 正義の味方、と一言で括ってしまえるほど簡単なものは、このお話の中には なく、とってもシ…

そして、届く、この想い。

昨日は思いがけず午前様になってしまい、更新できませんでした。 今は現場仕事ではないので、それほど疲労するわけではないのですが、 仕事終わってからのご飯が困るんよ。 たいていのお店は閉まっちゃってるんだもん。 コンビニで食べるのはイヤだなあって…

「いつか、届く、あの空に。」(Lump of Sugar)プレイ中〜♪

次々に明かされる真実。 菊之丸との戦い、彼の能力、メメの気持ち、茂一の想い、そして、 静当主の……。 たとえそれが、世界を守るために必要なことだったとしても、大切な人と 天秤にかけることなど決して出来なくて、ただ、ふたみを……。

エンドレスワーク

ああ、またしても、やり直し、なのですか……。 月曜はどうにも調子がよくなくて、加えて、朝っぱらからむせてしまい、 車の運転が大変でしたよ。ああ、よかった、無事で(笑)。 仕事が遅くなろうと、マルチたんを運転しているだけで幸せなので、 問題はあり…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 06/16 花梨(水月) 懐かしいですね〜。 しかし、日焼け跡は妙にえっちく見えますよ〜。 ☆時の棲む森(早坂さん) 6月16日 ・夜明け前より瑠璃色な sideshortstory 「福引き」(ミア編) 福引き後の朝霧家の反応が楽しみなシリー…

「いつか、届く、あの空に。」(Lump of Sugar)プレイ中〜♪

実に二ヶ月以上ぶり。 策の異能の血が開花しました。 ふたみを想う気持ちはどこまでも強く、それゆえに、たったひとつのことを 成し遂げるために、策は王城へと向かうのでした。 いやいやいや、盛り上がってまいりましたよ。 今さら、とか言うなよ? たとえ…

お昼寝はどこまでも心地よく

今日もよいお天気で、出かけるには絶好の日和だったんですが、 あえて家で過ごしました。いわゆる引きこもりです(わは やりたいことは星の数、けれど、いざやろうとすると腰をすえなければ やりきれないこともあって、結局いつも同じことばかり。 だけど、…

初体験、マンキツ

仕事を終えた後、友人と合流してご飯を食べてきました。 珍しく長々と話をして、その後はマンガ喫茶へ。 実は、はじめてでした。 相場は良くわかりませんが、のんびりマンガが読める時間があるなら、 こういうのもいいかなと。 買うよりは遥かに安上がりです…

泣くことーなら、たやすいけーれどー

だからこそ、泣けない時ばかり。 この思いをバネに、まっすぐ伸びることができれば、それでチャラ。 山があって、谷があって、底があって、いつか、届くかもしれない場所へ。 白い雲と、青い空が、待っているあの高みへ。 はぁ……思ったよりも仕事がはかどら…