2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「半分の月がのぼる空 5 long long walking under the half-moon」橋本紡 電撃文庫

半分の月がのぼる空〈5〉 long long walking under the half-moon (電撃文庫)作者: 橋本紡,山本ケイジ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2005/09/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (135件) を見るここまで読…

明日はお休みるんらら〜♪

えー、日記のタイトルの通り、明日は仕事お休みです。 日曜に出張だったので、その代休を貰いました。 つか、ほんとは出張前に貰うはずが、伸びて伸びて、やっと…… って感じです。 平日に休めるのってすごく貴重なので、明日はいろいろやりたい ですよ〜。 …

「もしも明日が晴れならば」(ぱれっと)デモムービー〜♪

悪いことはいいません。 このムービーは、体験版をやってから見たほうがいいですよ? ギターの旋律がとっても心地良くて、何度も何度も繰り返し聴いてます。 もちろん、曲だけではなく歌声もとても素敵ですよ。

「アイドルマスター 1 やすらぎの旋律」 斉藤ゆうすけ ファミ通文庫

アイドルマスター(1) やすらぎの旋律 (ファミ通文庫)作者: 斎藤ゆうすけ,オイコ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/01/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (31件) を見る千早メインのお話でした。 僕はまだ千早をプロ…

帰宅・到着・……ぴんちなの

予定通り、出張から無事に帰ってこられました。 昨年の12月末の出張と比べても、作業量としてはほとんど 変わらないので、予定が大幅に遅れることはないだろうと思っては いても、何が起こるかわからないのが出張ですから。 ともかく、今日はゆったりしよ……

業務報告

明日、明後日と出張なので、更新はしない予定です。 電波が届けば、携帯から日記は更新できそうなのですが、出張先では ネタも拾いにくいですしね。 それに、携帯で長文書くのって大変そうですしね(笑)。 まあ、気が向いたら書くかもってことで。

「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」 (バンプレスト)プレイ開始〜

1時間ほどやってみました。 まだシステムがあまり馴染みませんが、これもしかしてアイテムの 調合(グラスメルク)がポイントになるのかな? まだ女の子ともロクに絡んでないので早く進めたいですよ。 ところどころ会話にツッコミ入れながらやってます(笑…

「スカーレット」(ねこねこソフト)簡易デモ〜♪

デモというか、ぷち体験版みたいな感じでした。 それほど長いわけではないので、まだどんな内容なのか推し量ることは 難しいです。 公開されている情報に少し肉が付いたぐらいなので。 特徴があるところでは「辞典システム」かな。 つっても用語集なので、目…

「Fate/stay night」 3話

3話 「開幕」 Bパートは言峰主役だよね。 セイバーは、とにかくいいですね。 直撃したように見えたゲイボルグもかわしてますし、アーチャーを あっさり撃退し、凛の宝石もいとも容易く弾いてるし。 ……てゆか、直撃したよね?(えー Bパートは、言峰の怪しさ…

「ねこドラマCD」 (ねこねこソフト)

CD

これも冬コミ販売物です。 いつものような感じと言えばわかってもらえるでしょうか。 とにかくおもしろいんだよねえ。 登場人物は多くても、中の人はいろいろ共通してるので、いったい 何役やっているのでしょうか(わはー

「Navel ドラマCD 〜Episodes Mix〜」 (Navel)

CD

冬コミ販売物です。 「Soul Link」のパートはまったく原作も知らないまま聴きましたが、 おもしろいですよ。ぺちゃぱいシスターズとか(笑)。 「SHUFFLE!」パートは、稟くんの恋人候補がまた一人、でした(ぉ にぎやかな感じは、やっぱり楽しいですよ。

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「プリンセスうぃっちぃず ドラマちっくCD すぺしゃる」 HOBiRECORDS 「魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ02」 キングレコード 「春恋*乙女 〜乙女の園でごきげんよう。〜」 (BaseSon) 通販ゲットの物。ドラマCDすごく好きなの(笑)。 「ねこ…

結構、散財したようなの

まったり買い物だけする予定だったのに、あっちこっちと走り回り ました。欲しい物は手に入ったのでよいのですが。 朝はのんびりと「FF I」をやっていたら、思ったより調子よく進んで しまい、ついつい長引く始末。それでも30分あれば名古屋まで 出られる…

「ラムネ」 第12話(最終回)まで

最後の急展開だけは別にして、のんびりとした雰囲気がとても心地良い 作品でした。 「ARIA」もまったりしましたが、「ラムネ」も負けず劣らずですよ。 最後の回は、あまりにも七海が可哀想になるのですが、ちゃんと ハッピーエンドになってよかったです。 最…

春が来た?

ふいー、今週のお仕事は終了。明日はお休みです。 でも、日曜・月曜と2日間出張になりましたが(ヴァー… 出張の予定自体は以前から聞かされていたのですが、日程だけが 確定してなくて、またしても休日に(うっう〜 これがあったから、最近はアイマスできま…

「あると」(パープルソフトウェア)体験版〜♪

体験版終了〜♪ 7日分が体験できるってんで気楽に始めたんですが、その長さにちょっと びっくり。一週間ってこんなに充実してるんだなあ(笑)。 終わってみて振り返ってみても、特に目新しいところはなかったように 思うけど、どうしてかすごく好きになって…

そろそろラッシュの予感

いろいろと通販で頼んだ品物が続々と届きそうな感じです。 今日は、ぱじゃまさんから来ました。 ねこねこさんも発送されたようですし、DVD関係も来週には多分。 さて、どこに置こうか。 ホイポイカプセルあったら、とちょっとだけ思いました(笑)。

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 01月24日 カレン♪(夜明け前より瑠璃色な) ちょっと下にずれてるメガネが可愛いですね♪ カレンさんなら、仮にフィーナが相手でも達哉を賭けて戦いそうです。 ……うわ、想像したらちょっと興…

「あると」(パープルソフトウェア)体験版〜♪

あと3日分ぐらいだったので終わるかと思ってたんですが、ダメ でした(笑)。 意外と長いなあ。でもそれがかったるいわけじゃないので、本当に 楽しんでるんだと思います。 どの子も魅力的で困っちゃいますよね。 恵はもちろんのこと、お姉さんの沙織さん、…

2月の候補〜

SS

それでは、ちょっと早いですが2月のお誕生日の人をピックアップ してみました。 2/10 遠山翠 (夜明け前より瑠璃色な) 2/18 上岡由佳里 (処女はお姉さまに恋してる) 2/26 橘ちひろ (月は東に日は西に) 2/30 ルーシー・マリア・ミソラ (ToHeart2) こうやって…

まるでゲーマーのようだ

ここまでゲームばかりの生活になってしまうとは、自分でも少し意外です。 ほとんど毎日のように「脳を鍛える大人のDSトレーニング」 をやってる ことは別にしても、「アナザーコード 2つの記憶」は簡単に終わっ ちゃったし、んで次は〜とばかりに「ファイ…

「あると」(パープルソフトウェア)デモムービー&体験版〜♪

最初にデモムービーを見たんですが、アニメーションきれいですごいなあと 思ったけど、特に印象には残らなかったんですよ。 んで、同時に体験版もDLしていたので、昨日の更新を終えた後に始めたん ですが、 時間が経つのを忘れるぐらいにハマってました。 い…

「スカーレット」(ねこねこソフト)簡易デモ公開〜♪

DLしたけど、まだ見れてません。 ムービーではないようなので、ちょっと時間かかるのかな? 近いうちに確認してみたいですね。 それから、「スカーレット」のゲーム紹介のページに、バナーも公開されて ましたので、早速トップに貼っておきました。 期待して…

う、どんどん消費者になっていく

ケータイが変わったことによって、今まではSDメモリーカードだったの ですが、今度からはminiSDメモリーカードになったので、ちょっと奮発 して512MB用を買ってしまいました。 うっう〜、どうしてケータイにつけてくれないんだろう……。 でも、わざわざ512MB…

「ドラマCD THE IDOLM@STER Scene.01 〜萩原雪歩&菊地真編〜」ジェネオンエンタテインメント

CD

ドラマCD アイドルマスター Scene.01アーティスト: ドラマ,落合祐里香,平田宏美,中村繪里子,今井麻美出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2005/12/22メディア: CD クリック: 34回この商品を含むブログ (22件) を見るどちらも新人で、はじめて765プ…

ゾクゾク

風が強いせいもあって、とても寒く感じる日でした。 昼間の屋内にいるぶんにはOKですが、夜になると寒いですね。 風邪だけはひかないようにしないと。 昨日も風呂上りにちょいと寝ちゃいましたし。 早く髪の毛を乾かして布団に入ればいいのに、ちょっとだけ…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

オーガストさんからの年賀状も含めての送付物です。 1度ユーザー登録すると、おそらくずっと送ってくれると思います。 年賀状はもちろん、チラシやオフィシャルハンドブックも送ってくれるので、 無理してイベントで並んでまでもらう必要はないから、嬉しい…

「春恋*乙女 〜乙女の園でごきげんよう。〜」(BaseSon)体験版〜

体験版終了〜。 殴ったり殴られたりするシーンがやたらと多いですが、全体的な 雰囲気がすごくいいので、これはいいかも。 キャラクターもキャストが豪華なだけあって、それぞれの個性が うまく出てます。 今のところは乙女の園に入るということでもたらされ…

「仮面ライダー響鬼」最終話まで

ここ一ヶ月ほどは録画だけして見てなかったので、おととい辺りから 見始めて、今日追いつけました。 なんか最後までトバしてくれました。 オロチの結末とか理由とかは一切語られず、いきなり1年後って。 結局、明日夢も京介に対抗するような形でヒビキさん…

「Fate/stay night」 2話

2話 「運命の夜」 予想通りの展開でした! 桜が可愛かったり、慎二がイヤな性格だったり、キャラクターの肉付けは 十分ですね。 桜は士郎の令呪に気づいたような表情でしたが、実際どうなんだろ。 予想通り、ラストでセイバーが召還されたわけですが、士郎と…