2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「capeta」 第30話まで

一ヶ月分ほど溜まってたんですが、一気に見ちゃいましたよ。 やっぱおもしろいわ〜。 中学生編になってからは、オリジナル展開を含んでいたものの、やって いたことは「お金がない」「フレームがボロい」「レース続行厳しい」 だったので、さすがにそろそろ…

5月の候補〜

SS

さて、5月のお誕生日の人をピックアップしてみました。 5月1日 小牧 愛佳 (ToHeart2) 5月3日 白河ななか (D.C.2〜ダ・カーポ2〜) 5月12日 宮小路瑞穂(処女はお姉さまに恋してる) 5月13日 一ノ瀬 ことみ (CLANNAD) 5月15日 天ヶ崎美琴 (月は東に日は西に) …

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「涼宮ハルヒの憤慨」 谷川流 角川スニーカー文庫 「コイイヌ 〜ゆれるシッポと恋ゴコロ〜」 貝花大介 ファミ通文庫 「ザ・スニーカー」 2006-6 「月刊ドラゴンマガジン」 2006-6 「電撃姫」 2006-6 「電撃G's magazine」 2006-6 「春のめろんちゃんフェア小…

もしかして、売り切れなの?

新編集画面、まだ仮稼働中だからか、それともインターネット・エクス プローラーのせいか、唐突に落ちるなあ。 バックアップ機能も完全じゃないんで、12分前とかあんまり役に立って ないんだけど(わは やっぱり、こまめに保存、もしくは更新が1番みたい…

「うたわれるもの」(Leaf)プレイ中〜♪

すっげえハマっちゃってます。 夕べ更新してからやってたら止まらなくなって、いつもの予定を大幅に オーバーしてました。 あのままやってたら3時とか4時ぐらいまではやってたね(笑)。 んで、今日もコツコツと進めまして。 あっというまにハクオロさんが…

「彼女たちの流儀」(130cm)デモムービー

ああ、なんだろう、この一瞬で惹き込まれる感覚は。 満月の夜に吸血鬼に出会ったらこんな感じなのかも(誇張) OPも、ムービーも、そのとがった感じがなんとも心地良くて。 きっと、どこか「普通じゃない」ものを追い求めているのだろう、 なんて思った。

「うたわれるもの」 第4話

・第4話「戻れぬ道」 トゥスクルさんが……。 ちょうどゲームはOP見たとこまで進めてからアニメを見ましたが、 ちょっとだけ展開違ってましたね。 オボロなんて、正面から突っ込んでいくんだもんなあ。 そりゃいくらなんでも無謀だろと(笑)。 捕まえずに首…

「Radio ToHeart2」(アニメイトTV)(音泉)第28回

ゆりしーM発言、静さん女の子好き好き発言。 ちょっとぐだぐだ感が戻ってきました(笑)。 あー、これぐらいがいいねえ。 静さんからゆりしーへのいぢり具合も増してきて、聞いてて楽しい。 ゆりしーの絶叫も多いなあと思えますし、何か次のステップが欲しい…

うたわれてます♪

はぅ〜、続きが気になるゲームっていいですよね。 思わず引きこもってしまいました(わはー ちょっと散らかりつつあった部屋を片付けていたら、とんでもない ことに気が付きました。 なのはA’sのDVDのvol.1……初回版じゃなかった(がーん) 何気なく整理して…

「D.C. II 〜ダ・カーポII〜」(CIRCUS)キャラクタームービー(白河ななか)公開〜

ムービー自体は普通なんですが、BGMで流れてる歌は? すごい気になるんですが。 個人的には、こっちの記事の方に注目です。 イベントCGページが更新されたんですが、小恋のCGがクリティカルです。 絶対人気出ると思うんですよ。いいよねえ〜、たわわな胸って…

「終末少女幻想アリスマチック」(キャラメルBOX)ゲーム紹介ページ公開〜

こういう謎めいた終末設定って、なんだか訳もなくどきどきするね。 多分突き詰めれば理由はあるんだけど、あえてそんなことは考えずに 物語を楽しみのが1番だと思うので、これからも秘かに期待しておきます。

「うたわれるもの」(Leaf)プレイ開始〜♪

早速はじめてみました。 最初にアニメーションがあるんですが、今やってるTVアニメ版と比べても 遜色ないぐらいに良い出来ですな。期待が高まります。 しばらくして。 「PC版って、声がなかったんだ」 と、悲しげに呟きました(わはー… うあ〜、すごく残念で…

ふふっと、陽だまりの中でにっこりと微笑んだ

明日からはGW、という人も多いのではないでしょうか。 僕はカレンダー通りですので残念ながら9連休ではありませんが、 それでも来週の1日と2日だけ出勤すれば、後はお休みですので 嬉しいものですよ。 会社も今は暇(というか仕事無い?)なので、ここ最…

「涼宮ハルヒの憂鬱」 第4話

・第4話「涼宮ハルヒの退屈」 ハルヒは元気なほうがいい。 なんでみくるたんはナース姿なんだろう、と思うことを皮切りに、 ところどころ謎を含みつつもハルヒの可愛らしさとすごさが存分に 発揮された回だったのではないでしょうか。 もちろん原作は読んで…

もうひといきだね

「春はあけぼの(以下略)」という歌がありますが、気候的にはあまりそんな 感じはしませんが、眠気は激しく訪れています。 昼間はまだしも、夜とかけっこう風が冷たいし。 それでも太陽が昇っていようが沈んでいようが、この理由もない眠気は なんなんだろ…

「蒼天のセレナリア」(ライアーソフト)体験版〜

デモムービー見てからなんとなく気になっていたのでDLしてみました。 まだ序盤のADV部分しかやってないけど、いい感じですよ。

「錬金3級 まじかる ? ぽか〜ん」 第4話

どうでもよさそうな内容なんだけど、見てると思わず笑っちゃうような 作品ですね。 この雰囲気は好きだなあ。 食堂でのあのひとコマは素晴らしかったです(わはー

「Soul Link」 第3話

・第3話 「OUTBREAK −勃発−」 うわ、めちゃくちゃ簡単に人が死んでいくなあ……。 どうでもいいことですが、亜弥はサービス要員なんでしょうかね。 シャワーシーンといい、パンチラといい(笑)。 あと、緊張感なさすぎなんですが……。

「スクールランブル二学期」 第4話

今回は沢近がすごい可愛かったですね。作画クオリティが高いのも よかったですよ〜。

ねえ、やってみようよ♪

ふと思いついたんですが、オーガスト作品のクロスオーバーってのは 一応アリなんだよね? 「オーガストファンBOX」も出てるわけだし。 (つか、そういやまだインストールすらしてない……) 「よあけな」クリアしたら、「ファンBOX」やって、それからSSを 書こ…

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 4月25日 ハルヒ♪(涼宮ハルヒの憂鬱) なるほど。あと3ステップほど段階を踏んで脱衣していった後に、 1枚目に戻り、2枚目、3枚目と続くわけですね。 つまりこれは、アニメのハルヒにお…

「夜明け前より瑠璃色な」(オーガスト)5周目プレイ中〜♪

麻衣目指してます〜。 麻衣と2回目。麻衣のセリフのひとつひとつが心に直撃ですよ。 上目づかいの麻衣がやたらと可愛くておかしくなりそうでしたし、 屋外でのえちぃの構図が素晴らしすぎて爆発しそうでした(えー

「D.C. II 〜ダ・カーポII〜」(CIRCUS)キャラクターページ更新〜

残りのキャラクターのサンプルボイスが公開されました。 カ、カレンさんが……いますよ?

もうずっと前から、めろめろだ

昨日遅くなった分、今日は早めに帰ってきました。 まだ外が暗くなる前に帰ってくるなんて、いつ以来だろう。 週末ならまだしも、平日に早いのは貴重ですよ(笑)。 もちろん少しずつ日が長くなってることもありますが、今は余裕が ある時期なんで、まったり…

「R.O.D -第十一巻-」 倉田英之 集英社スーパーダッシュ文庫

R.O.D 第十一巻 (スーパーダッシュ文庫)作者: 倉田英之,(有)スタジオオルフェ,羽音たらく出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/24メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (73件) を見るもう十一巻なんだなあ……つか、どんな話だった…

「ゆらゆらと揺れる海の彼方」 近藤信義 電撃文庫

ゆらゆらと揺れる海の彼方 (電撃文庫)作者: 近藤信義,えびね出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2004/01/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (37件) を見る400ページを越える厚さなのですが、それでも読むのが…

99%好き? それとも嫌い?

今日は仕事は早く終わったんですが、ちょっと寄り道してたら かなり遅くなってしまいました。 うっう〜、せっかくゲームしようと思ってたのに。 最近、こんなんばっかりですな。もう少し時間配分をしっかり したいものです。 何日か前に買った「CACAO99%」…

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 4月19日 ハルヒ♪(涼宮ハルヒの憂鬱) ついに特設ページですか。おめでとうございます♪ 「ハルヒ の Sekai を Ooini 盛り上げるための Saito」 ってことでいいんでしょうか(笑)。 ★眠りの…

「トム・ヤム・クン!」(公式)

ストーリーにツッコミは不要だ。アクションに酔いしれろ。 これ以上に伝えようがないですわ。とにかく見てみ? 圧倒されること間違いなし。 序盤はかったるいんですが、アクションがはじまると血沸き肉踊ることったら! どのアクションシーンも見どころなん…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「スレイヤーズすぺしゃる26 ミッシング・セイント」 神坂一 富士見ファンタジア文庫 「ファンタジアバトルロイヤル」 富士見書房 「テックジャイアン」 2006-6 「月刊コミック電撃大王」 2006-6 「全力少年」 おたうT-R あっ、TGを特定店舗で買うとスティッ…