2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私信です

☆ふぉーびぃでゅんふるーつほーむぺーじ(TMくん) うわ、超地元のイベントレポですね(笑)。 うちはそこから車で30分ほどだったり。 車だと単純に停めるスペースがありませんので、苦労されたでしょう。お疲れ様です。 夏にも天王祭りというイベントがあり…

「ロウきゅーぶ!」 蒼山サグ 電撃文庫

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)作者: 蒼山サグ,てぃんくる出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 1,058回この商品を含むブログ (165件) を見るおもしろかったですっ! いえ、僕は別にロリコンでもなんで…

「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」総集編まで

総集編はほとんど総集編で(当たり前)。 でも、必要な回だったんだよね。 朋也の独白で、あの巻き戻しはちゃんとあったことになりましたから。 まだ杏編がオマケで残っていますが、テレビとしてはこれで終了ですね。 トータルで一年間、楽しませていただき…

終わらないよ、まだまだね

「だって、まだはじまったばかりだもんね♪ 連休って、休めるからうれしいんじゃ ないの。キミと一日いっしょにいられるからうれしいんだよ」 うちの会社はカレンダーどおりにお休みなのですが、世間は連休に入っている 会社もあるわけで。よそが休みだから発…

「生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録 5」 葵せきな 富士見ファンタジア文庫

生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫)作者: 葵せきな,狗神煌出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/04/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 22回この商品を含むブログ (95件) を見る前回の感想でちょっと飽きてきたかもーと書い…

「戦場のヴァルキュリア」第1〜3話

当初、見るつもりはなかったんですが、気になったので、とある方法で (と濁す必要もなさそうですが)昼間に一気に見ました。 経験も人望もまだまだ不足なウェルキンですが、エーデルワイス号と知恵で 切り抜けていくって感じのお話ですかね。 テンポもいい…

ふと思い立って

「ちょ、ちょっといきなりどこに行くのよ? も、もしかして外でって、 それはけっこうハードルが高いんじゃないかとわたしは思うんだけどって ちょっと聞きなさーい!!」 これだけのお天気ですから(何のことやら いいお天気でした。 出かけようかなと思い…

「しにがみのバラッド。 8」 ハセガワケイスケ 電撃文庫

しにがみのバラッド。〈8〉 (電撃文庫)作者: ハセガワケイスケ,七草出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/03/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (39件) を見るうーん、こういう女の子っていいよねえ。 頭がいいってい…

こんな、ところでっ……

「やっ、ちょっと待って……。だめだってばぁ……っうく、こ、声出ちゃう。 せ、背中と脇腹は弱いんだから、もっとやさしく日焼け止め塗ってくれないと だめだって言ってるでしょ! ばかぁ」 まだ早いですよね(ぇ 今日の仕事帰りに、とある古本屋で立ち読みして…

「黒姫のユズハ」 田口一 MF文庫J

黒姫のユズハ (MF文庫J)作者: 田口一,をん出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/01/23メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見るファンタジーな世界が懐かしく感じるほど、長らく読んでいなかったことに なりますが、や…

カミカゼが吹いた

「……! こ、こ、このスケベーっ!!! そういう時は、見て見ぬ振りをする のがエチケットでしょ。なんか不公平だよ〜。……ねえ、キミもスカートを 履けば平等になると思うんだけど、どうかな♪」 とんでもないことに(笑)。 風が強い、というか、なんとも寒い…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「そらのおとしもの」 5 水無月すう 角川書店 「"文学少女"と死にたがりの道化」 1 高坂りと スクウェア・エニックス 「ベン・トー サバの味噌煮290円」 アサウラ 集英社スーパーダッシュ文庫 「ベン・トー 2 ザンギ弁当295円」 アサウラ 集英社ス…

競馬「フローラS」

今日の買いは 単勝 6 ラークキャロル 11.9 + 7 ミクロコスモス 4.6 8 リコリス 71.0 9 テーオーティアラ 15.3 10 ピースエンブレム 21.8 + 15 ハシッテホシーノ 6.2 16 ディアジーナ 4.4 + 馬連6-16 以上、8点買いでした。馬の横の数字は購入時のオッズです…

体力回復は一瞬で?

「え、もう元気になっちゃったの? ……うわ、ほんとだ。どうして疲れてる はずなのにこんなに早く復活しちゃうのよ〜。わ、わたしにだって都合という ものがあるんだからって、ちょ、ちょっと待っ……」 お休みだったので、うちでゆっくり……と思っていたのです…

「けいおん!」第2話

1話の時はあまり印象に残らなかったのですが、なぜか今回はOPが耳に残りました。 そして、本編も楽しく見ることができました。 ……チャルメラって誰もが通る通過点だよね(笑)。 小学生のときにソプラノリコーダーで吹いた記憶がありますよ。 ついでにドラク…

ぺたぺた、楽しい

「……なんだか、かすかに悪意を感じるんだけど、他意はないんだよね? まあ、 ぺろぺろが楽しいと言われるよりはいいんだけど。もー、なんでこんなこと 考えなくちゃいけないのよう」 休日出勤でしたが、なんとか無事に出荷完了。 久しぶりに塗装もぺたぺたと…

力は余ってません

「え、えっとその……が、がんばれーって言っちゃダメなのかな? もしかして キミの負担になってるかもしれないけど、わたしは、ずっと前からキミだけを 応援してるんだから、これからも応援するよ」 予定通りに進まないなあ(わは 一泊二日の予定が、二泊三日…

「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」第1話

第一期とはまた別物なのかな。 原作はいろんなシリーズがありますが、読んでおりません。 フォロンとコーティの出会いからはじまっているので、こちらのほうが馴染み やすそうですね。

連休の前には

「お仕事なんだよね〜。夏休み中の宿題もイヤなものだけど、連休前のお仕事も けっこう大変でしょ。ほらほら、そんな顔してないで、わたしとの楽しいお休みの ためにがんばろー♪」 おー、と空っぽの元気を振り絞るのでした(笑)。 さて、昨日の日記にも書き…

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue - for PC」3周目〜♪

ヤキソバパン、ゲットだぜ!

「けいおん!」第1話

評判よさそうなので楽しみにしていたのですが、ちょっとイマイチだったかな。 唯があまりにもダメな子だったので(ぇ みんな初心者かと思っていましたが、意外にも演奏できましたね。 「翼をください」か〜。みんなが知っている選曲って重要よね。 しかし、…

急がなくてもいいんだけど

「そろそろがんばらないと、もう五月なんだよねー。どこかに連れて行って くれるのかな。それともデートに誘ってくれるのかな。わたしはいつでも キミとの時間は空けてあるからね♪」 ゴールデンウィークがどうなるかとかは、別にまだ考えていませんが、今週…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 04/18 ほなみん(はにはに) 「は、恥ずかしいけど、なおくんになら見られてもいいかな」 なんてね。 春はあっというまに過ぎてしまい、早くも夏って感じですよねえ。 今日の昼間はTシャツだけでも全然問題ありませんでしたし。 ☆…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「放課後ウインド・オーケストラ」 3 宇佐悠一郎 集英社 「ビーチスターズ」 3 森尾正博 小学館 「放課後トゥーランドット」 みかづき紅月 一迅社文庫 「ペンギン・サマー」 六塚光 一迅社文庫 「ハイスクールD×D 3 月光校庭のエクスカリバー」 石踏一榮 …

変わるもの、変わらないもの

「にふふ、わたしの美しさは日々進化進化なのですよ〜。毎日見てるから、 キミは気づかないかもしれないけどね。でもね外見が変わっても、ココの奥に ある大事な大事な気持ちは、変わらないんだよ……ずーっとね♪」 予想通り、今日はすごくいいお天気でした。 …

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue - for PC」エステル、クリア〜♪

いや〜、PS2版をプレイ済みだったんですが、やっぱりエステルさん大好き だなあということを再確認できました。 エステルさんのお話はセーブデータが多いぜ(笑)。 エステルさんのあれやこれやとか、麻衣のあのセリフとか、これですぐに確認できます。 お次…

春の探し方は

「そんなの簡単だよ! お弁当を持って出かけるの。そして、途中で楽しく ごはんを食べて、いーっぱい遊べば……ね、きっとそこに春はあるんだよ♪」 青春ですねえ。 うーん、今からでもお花見イベントのお話って書けるかな。 ひとつだけ方法はあるんですが、は…

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue - for PC」二周目〜♪

いろいろあって、ついに見学会開催〜。 みんなの前でもいちゃいちゃしてしまうふたりなのでした(わはー

自分にできることを

「ひとつずつやっていけば、きちんと成果は出るものだよ。だから、ちっちゃな ことでもこつこつ。ね、だんだん楽しくなってくるでしょう?」 今日は背中、というか腰の辺りが変な感じです。変な体勢になっていたつもりは ないのですが。 あ、もしかしたらセ…

「WHITE ALBUM」 第13話まで

原作のゲームはやったことがないので、展開はわからないのですが、けっこうドロドロ してるのね。 いろいろあったけど、由綺の手紙で冬弥の気持ちは揺れなくなった、と思ったのですが。 うん、そう簡単にはいかないよね。 由綺のコンサートの後は、理奈のラ…