2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Gift 〜ギフト〜」 (MOON STONE)プレイ中〜

霧乃んの赤くなった顔は可愛いですね(わはー いちいち主人公の言ったことを気にしてるのも いい感じです。 とりあえずの心配事はなくなった感じ? 千紗ぽんと綸花のおかげですね〜。 やっぱり千紗ぽんと会話してるのが1番楽しいよ!(笑) 謎のパジャマ少…

「機動戦士ガンダムSEED」 PHASE-03、04

1日2話ずつというのは結構いいペースですね。 多すぎず少なすぎず。この調子で行けば1ヶ月でSEEDは 観終わる計算ですよ。……このままいけばですが(笑)。 PHASE-03と04です。 否応無しにMSに乗らざるをえなくなったキラの葛藤が ポイントなのかな。 OS書…

その火を絶やさないで

今日で5月も終わりかあ。 何もしなくても時は過ぎていくけど、どれだけ自分の希望 通りに物事が進んでいくんでしょうね。 がんばった分だけの成果があると信じて。 ちょっとずつでも前進できれば……。 今月書いたSSは2本か。ちょっと落ち着いてきたけど、 …

「Gift 〜ギフト〜」 (MOON STONE)プレイ中〜

プロローグが終わって共通ルートに入りました。 なんかすごくまったり進んでます。 主人公が適度にボケてくれますので、ヒロインたちと同じく ツッコミながら楽しめますね(ぇ 正直言って、キャラ的には千紗ぽんがお気に入りなんですが、 とりあえずの攻略予…

「機動戦士ガンダムSEED」 PHASE-01、02

さて「舞-HiME」を観終えたので、ようやくSEEDに取り掛かり ました。 放映当時は4話ぐらいまでは普通に観てたんですが、なぜだか 観る時間が取れなくなって、結局録画だけ続けてました。 今の「SEED DESTINY」も録画はしてますので、早いトコ 追いつきたい…

月が見えない

週明けの月曜というのは、どうしてこう疲れが残って いるのでしょうか。 昨日はえらく早起きだったのに、今日は起こされるまで 起きられなかったりと我ながら情けないですね…。 しかもちょっと早めに寝たにも関わらず、朝からずーっと 眠たいし……。 ま、月曜…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 05/29 林檎♪(プリンセスうぃっちぃず) >馬鹿ち○こは林檎の口癖?ですね。 ああ、言われてみると体験版でもずいぶん罵倒されたような(笑)。 委員長は結構妄想してますよね。序盤なのに 「やさしくしてくれるなら……」 みたいな…

「Gift 〜ギフト〜」 (MOON STONE)プレイ中〜

ゲーム内時間で2日ほど進んだかな。 まだまだ体験版の段階ですよ。 今のところ、動作も不具合なく快適に動いております。

「サナララ」 (ねこねこソフト)プレイ中〜

おまけプレイ中〜。 おまけはやっぱりネタバレだと思うんで別ページにしておきます。

「はぴねす!」(ういんどみる)TGバージョン1〜

今回は春姫編ってことで、春姫のショートストーリーが 収録されてました。ちょっとしたエピソードですが、 春姫の人となりがよくわかる話でしたよ。 キャラ紹介もいいですよね、なかなか春姫さん大胆で(笑)。 小雪先輩ったらお茶目さん♪

「交響詩篇エウレカセブン」 第7話

第7話 「アブソリュート・ディフィート」 うわあ、なんてバカな話なんだ(笑)。 レントンだけが真剣というかバカというかって話なのですが、 ちょっとカッコいいセリフだった(バカなりに)のに、 エウレカには全然届いてないのが憐れですね…。

「ゾイド ジェネシス」

今回よりも次回予告が気になりますよね。 コトナだけを追いかけるカメラワークだったりすると 嬉しいのですが(わは

「仮面ライダー響鬼」十八之巻

十八之巻「挫けぬ疾風」 イブキさんすごいよ! 鬼爪を溶かされたり、かなりダメージを 受けてるにも関わらず、オオナマズに向かっていくんだもん なあ。香須実さんじゃなくても見直すよね。 ところで今回のバトルの場所は、ファイズのラストバトルの 場所っ…

「舞-HiME」 〜第26話(最終回)

なんだかよくわかんないうちにハッピーエンドになって たんですが。 色々な部分が省略されてて、事態だけが深刻になっていくので 見てて辛かったです。 なんだかリヴァイアス以来の辛さだなーとか思ってました。 基本的にハッピーエンドは好きなんですが、イ…

日本晴

7時過ぎに目が覚めました。 日曜でお休みだというのにどうしてなのでしょうか。 イベント行く訳でもないのですが(笑)。 残念ながらリアルタイムでエウレカは見れなかったので、 どうしようかと思ってました。 ふと、父のノートPCで「はぴねす!」のTGバー…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 05/28 委員長♪(プリンセスうぃっちぃず) 体験版では「バカち○こ!」とかセリフがおもしろかったような 記憶がありますよ。確か委員長のセリフではなかったけど(ぇ 委員長の名前がわからないので、それが気になってます(笑) 早…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「薬師寺涼子の怪奇事件簿 東京ナイトメア(後編) 」 3 垣野内成美 講談社 「ToHeart2」 マッグガーデン 「ToHeart2」 2 スクウェア・エニックス 「ToHeart2 4コマKINGDOM」 双葉社 「なにげにToHeart」 くるくるむ〜む 「Colors of Life」 Lia デックス…

業務連絡

ゲームの感想に「処女はお姉さまに恋してる」を追加しました。

「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」

レイトショーで見てきました。 映画の情報は事前にこれっぽっちも収集してなかったので、 正直どんな展開なのかさっぱり知らなかったのですが。 とりあえず言えることは EDが流れ始めても席は立たないように ってことですかね。 公式サイトにはすでに情報載…

土気色

映画観に行ってくるので、いつもよりちょっと早めに更新です。 髪の毛切ってきました。 前髪が目にかからないぐらいってお願いしたら結構短く なってました(ぉ でもこれからの季節は暑くなるし、いいかな。 そして買い物へ。 MOON STONEさんのサイトの開発…

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 5月26日 タマ姉♪(ToHeart2) にやにやと微笑むタマ姉は天使なのかそれとも…。 ちらりと見える歯がステキです(笑)。 ☆CROSS HEART (悠稀れいさん) 5月27日 竹内部長(Canvas2) 部長さん…

「はぴねす!」(ういんどみる)サブキャラ追加〜

今週は式守伊吹ちゃん。ちみっちゃいけど態度はでっかいっぽい。 顔を赤らめて目じりに涙を溜めてる絵が可愛いですよ。 そして、『はぴねす!キャラクターソングCD』のことについても 紹介ページができましたね。 これまた発売が待ち遠しいですね〜。 ところ…

金瓶梅

まったりできるかと思いきや、早くも次の仕事の図面描かされて 大変でした。 それでも「明日は休んでいいよ」と言われたのでよかったです。 や、言われなくても明日はカレンダーどおりに休む予定してたん ですが(笑)。 まー、そんな感じでしたが20時ごろ…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 新作のジャケ絵完成おめでとうございます〜。 すく水オンリーイベントと勘違いしちゃいそう(笑) ★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 5月26日 タマ姉♪(ToHeart2) 多分タマ姉は電話中も隣でにこにこ…

「サナララ」 (ねこねこソフト)プレイ中〜

Story:04 終了〜。 このStory:04は今までの3本のStoryがあってこその話 ですね。積み重ねがあるからこそ、今回の話が活きてくるん だと思います。 タイトルの「サナララ」の意味もわかりますし。 メーカーさんの日記を読むとちょっと詳しいことが書いて あ…

木星圏

あ〜、今週末はもしかしたらちょっと落ち着けそうな感じです。 自分が担当した機構の組立図は全部描いたし、他のところは それほど緊急に入用でもないと思うので、じっくり仕上げれば いいかなーって。 来週から組立て始まると思うから、できれば今週はまっ…

「ああっ女神さまっ」 第7話

第7話「ああっ想い伝える場所っ」 さすがはベルダンディーと言いましょうか、ムードのある場所を 探してあんなところやこんなところに行ってしまうのはほんとに 彼女らしいですね(笑) 最後は遊覧船の上で螢一といい雰囲気に。 ベルダンディーはそっと目を…

「Missing 11 座敷童の物語・完結編」 甲田学人 電撃文庫

今回の主役はやっぱり武巳なんですよね? あの数ページはもう背筋がゾクゾクしまくりでした。 村神の覚醒、つか開き直りもよかったけど、やっぱり武巳だよなあ。 もう戻れないであろう、彼の行く末が気になります。

「サナララ」 (ねこねこソフト)プレイ中〜

Story:04 プレイ中〜。 主人公が気に入らないって書きましたが、そういう行動を するのは一応の理由があるんですね。 てゆか、さすがに締めのお話だけあって今回のストーリーは かなりいい感じです。 学園でのアレに入ったところなんですが、なんかすごく わ…

「夜明け前より瑠璃色な」(オーガスト) 舞台設定追加〜

いつものことだけど、舞台よりもキャラクターに目が入って しまいますね。 さすが姫さま。避暑地のお嬢さまといった感じでとっても 可愛いです〜。つばの広い帽子もお似合いです。