2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(ぷちSS)「12日目 夏の夜はやっぱり」(舞阪 美咲)

SS

「あ、美咲ちゃん、雄一君〜こっちこっち」 「ごめんね、香奈ちゃん。ちょっと遅れちゃった。……弘明くんに襲われなかった?」 「え……、そ、そんなわけないじゃない」 「と、グッさんは言ってるが、お前に脅されている可能性もあるよな。さあ、真相はどう な…

夏はこれからが本番

「えっ……うそ、うそでしょ? あんなにすごくて、もうおかしくなっちゃうかと 思ったのに……。ううう〜、まだ足がガクガクしてるんだよ?」 お化け屋敷って、怖いよね!(えー まだまだ暑い夏は続くぜ、と思うのですが、今年は雨分が多めなので、まだそこ まで…

(ぷちSS)「11日目 おやすみタイムはすいみん時間」(舞阪 美咲)

SS

夏休みも十日を過ぎて、いよいよ夏も本腰を入れてきた。具体的には、晴れの日が多く なってきており、セミの数も増えているんじゃないかという感じの合唱が、エンドレスで 聞こえている。 この夏一番のいい天気だが、意外にも風があって過ごしやすい。 午前…

「化物語」第四話

これがうわさのOPですか。 どんだけ増殖するんだよ(笑)。 今回は、八九寺さんと町を歩いて、八九寺さんをお金で釣って、八九寺さんを ボッコして、八九寺さんを気絶させるお話でした。 おいおい、あらららぎくん、元気いいねえ、何かいいことあったのか…

お日さま三昧

「今日は太陽さんのターンだから、暑いのはしょうがないけど、暑さに負けてちゃ ダメだよね。プールに行く、海に行く、水風呂に行く、さあ、どれがいいかな」 水風呂だけ、水着無しでもオッケーですね(わはー 久しぶりに晴れオンリーな日でした。 たまたま…

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 07月27日 CLANNAD AFTER :岡崎さん家の夏 幸せな家族の1枚ってところですね。 でも、その不敵なセリフが気になるのですが。誰なのー? ☆Sketches and company(ブタベストさん) 07/28 麻…

(ぷちSS)「10日目 雄一観察日記」(舞阪 美咲)

SS

今日はとっても気持ちよく目が覚めたので、雄一にも同じ気持ちを味わってもらおうと 思いました。 雄一の家に行くと、ちょうど雄一のお母さんがお仕事に出かけるところでした。 「あら、おはよう、美咲ちゃん。悪いけど、雄一起こしてくれるかな?」 「おは…

幸運と不幸の割合は

「50%と50%かな。どうしてって言われると困っちゃうけど、そう思うの。 でもね、どっちだっていいと思うんだよ。だってね、どっちの字にも『幸』って あるでしょ。だから、どっちでもしあわせになれると思うんだよ」 ポジティブ展開って、すごいよね。…

(ぷちSS)「9日目 弘明と雄一」(舞阪 美咲)

SS

今日もじーじーとセミの声が暑さを増している。と思ったら急に雨が降ってきて、じめ じめと暑くなってくる。もしかしたら、今年の夏はずっとこんな調子なんだろうか。 運動部でも俺たちバスケット部は基本的に体育館なので、雨が降ろうが雪が降ろうが平 気だ…

雨を楽しむためには

「そうだねえ、新しい傘を買うとかどうかな? それとも、可愛いカッパでもいいかも。 それで、雨の中でどろんこ遊びとかしちゃって、一緒にお風呂に入るとか。……あれ、 どうしてそんなに真っ赤になってるの?」 そりゃあ、赤くもなりますって。 地味に寝不足…

(ぷちSS)「8日目 麻美と美咲」(舞阪 美咲)

SS

ぴんぽーん、という呼び鈴の音が聞こえたので、朝っぱらから宅配便でも届いたのかと 思ってドアを開けたら、そこにいたのは幼なじみの姉妹だった。 「おはよう、雄一♪」 「おはよう、雄くん」 「おはよう、ふたりとも。えと、今日はふたり揃ってどうしたんで…

「ギブあっぷ!」 上栖綴人 HJ文庫

ギブあっぷ! (HJ文庫)作者: 上栖綴人,会田孝信出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2009/05/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (20件) を見るちょっと想像してたのとは違ったけど、けっこうおもしろかったです。 主人公のち…

繋がらないからつのる思い

「今の世の中、電波が届かない場所って少ないけど、だから余計につながらないと 不安なのかもしれないね。でもね、こうやって……えへへ、手をつなげば安心 するでしょ?」 ぬくもりと共に、伝わるものがあるのです。 引き続き不安定なお天気というわけで、さ…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 07/22 さっちゃん(バイナリィ・ポット) 味覚が甘味成分で占められていましたっけ。 元気いっぱいの後輩なんですが、シナリオでちょいと可哀想なシーンがあるので、 そっちのイメージが強いなあ。 ☆Sketches and company(ブタベ…

(ぷちSS)「7日目 雷雨でライブ?」(舞阪 美咲)

SS

さわやかな日曜、ということを歌っている歌もあるけど、今日さわやかだったのは午前 中だけだった。 俺と美咲、それから弘明とグッさんの4人で駅前で待ち合わせて合流したところで、突 然雨が降ってきた。 「うわ、いきなり降ってきたねえ〜」 「そうだなあ…

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」プレイ中〜

ダーマ神殿の大神官を探しに行くはずが、島内をうろついていたらさびれた漁村を 見つけて、気がつけばぬしさまと戦うことに。

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「電撃大王」 2009-8 「ねじまきむじか」 eufonius 「放課後ティータイム」 放課後ティータイム ポニーキャニオン 大王は、立ち読みできないので買いました(ぇ

空の流れを見極めて

「よおく見ていれば、雨が降るタイミングとかわかるのかな。……って、今ひかったっ! 光ったよねっ? 雷苦手だから、抱きついてもいいよね!!」 本当かウソか、見極めましょう。 午前中の天気はどちらかというと安定していまして、こりゃ出かけてもよかった…

(ぷちSS)「6日目 後悔は似合わない」(舞阪 美咲)

SS

土曜日の朝。今日は部活が休みなので、実に一週間ぶりに目覚ましのない、自然な目覚 めを得られた気がする。 うーん、やっぱり自然が一番だよな。規則正しい生活も大事だとは思うが、日の出と共 に起きて、日の入りしたら就寝という生活も悪くないかもな。 ……

雨と花火の競争

「さっきまで雨が降ってたけど、ちゃんと花火打ち上げるんだねえ〜。最近は ゲリラ的な雨ばっかりで変わりやすいけど、すぐにやんでくれるなら別にいいかなって 思うんだ。ほら、あそこの高台まで行けば、もっと見晴らしがよくなるかも♪」 こういう時は、ち…

(ぷちSS)「5日目 帰り道の誘惑」(舞阪 美咲)

SS

「よおし、みんなお疲れ〜。今日も密度の濃い練習ができました。明日と明後日は土日だ から休みなんで、また来週からがんばろう。片付けは俺がやっておくから、回復したヤツ から帰ってくれ。それじゃ、解散!」 返事はなく、ぜいぜいはあはあという息遣いだ…

予定通りにならなくて

「あきらめずにがんばってもダメな時ってあるよね。それでも、次の目標に 向かってがんばれるなら、素敵だよね。……キミは、素敵な人だってわたしは 昔から知ってるんだからね」 これでがんばれないようなら、男じゃないよね。 予定ではもうひとつのシリーズ…

(ぷちSS)「4日目 学生の本分」(舞阪 美咲)

SS

昨日はあんなにもしっかり曇っていたのに、今日は太陽のターンとでも言いたいのか、 朝から元気に太陽は陽射しを降りそそいでいた。 「おっはよ、雄一。今日もがんばろうね♪」 そして、美咲も変わらず元気だった。まあ、美咲から元気を取り除いたら何も残ら…

「化物語」第三話

うわああああああああ。 戦場ヶ原ひたぎさんの私服がここまで可愛いとは。そして、戦場ヶ原ひたぎさんの ポニテがとんでもなく可愛いとは! 小説ではなかなか伝えられないことなので、アニメ化ありがとうと声を大にして 叫びたい気がします!!(笑)。 しか…

ポニテ蕩れ

「うっふふふ、やっとキミも理解したみたいだね〜。ポニーテールは運動にも 適しているし、尚且つ、蕩れの要素も兼ね備えている究極の髪型! 今なら アイスおごりでちょっとだけ触らせてあげるよん♪」 ここで触ったら、つかまっちゃうんでしょうか(えー 昨…

(ぷちSS)「3日目 日替わり定食、大盛り!」(舞阪 美咲)

SS

夏休み3日目。実質は先週の土曜日から始まっているわけだが、あくまでもカレンダー にこだわりたいところである。だって、土曜には土曜の、日曜には日曜の楽しみ方がある だろう? さすがに今日は俺も美咲も普通に起きて、学校に行った。セミの鳴き声がうる…

「けいおん!」番外編まで

放送開始が遅かったので、放送終わりも遅かったのですが、それでも他の作品を 差し置いて毎週楽しみにしていた作品でした。 最初こそ、唯のダメな子っぷりが浮いていましたが、今ではそれもチャームポイントの ひとつでしかなく、この番外編では唯がいるから…

見えないものは心の目で

「ようし、やってみるねっ! ……むむ、お、おおおおおっ!! 見えるよっ。 今日のキミのパンツはスーパーマンのトランクスだねっ。これってもしかして 勝負ぱんつなの?」 何を見てやがりますか、この子は(わはー 日食の日でした。 ……が、あいにくの曇り空だ…

(ぷちSS)「2日目 黒幕はあなた」(舞阪 美咲)

SS

また美咲にあんな起こし方をされるのはかなわないので、予定よりも35分前に目覚ま しをセットして眠りについた。 うまくいけば、美咲をビックリさせられるな、ふふふ。と思いながら目を閉じたのだが。 翌朝、つまり今だ。俺は目覚ましの音で目を覚ますこと…

ドキドキしてるわけでもないのに

「またまた〜、わたしに対してウソなんてつかなくてもいいんだよ〜。わたしは キミといる時は、ドキドキしてるしワクワクしてるし、ウキウキしてるんだよ♪」 それを聞いて、ドキドキしてきましたよ。 連休明けなので、曜日感覚が一日ずれています。 だからと…