2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(ぷちSS)「43日目 終わらない夏と……」(舞阪 美咲)

SS

全力を使い果たした練習試合が終わり、昨日は家に帰ってきて部屋に入った途端、猛烈な 睡魔に屈服した。夜中に暑さで目が覚めて、シャワーを浴びて身体を冷やしてからエアコン のタイマーをセットして再び眠りについた。 これでゆっくり眠れる。 と思ってい…

最後にはきっちり

「宿題を終わらせるのが、優秀な学生さんだよね〜。で、出来の悪い学生さんは どうなのかな〜。にっふふ〜、見たいなら正直に言ったほうがいいよ。でもね、 どんなに正直でも、わたしのハダカは見せてあげないけどね〜♪」 べ、別に見る必要なんかないもんね…

(ぷちSS)「42日目 ラスト・シュート」(舞阪 美咲)

SS

空は高く、青く澄み渡っていた。 「絶好の試合日和だね〜♪」 ほにゃりと美咲が呟く。 「ああ、いい天気だ」 バスケットの試合は屋内なので、天候はそんなに関係ないのだが、やっぱり気分の問題 である。 「もう少し寝ててもよかったんだよ?」 隣で美咲が言…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「バカとテストと召喚獣 6.5」 井上賢二 ファミ通文庫 「じんじゃえーる!」 原中三十四 HJ文庫 「ギブあっぷ2!」 上栖綴人 HJ文庫 「時空のデーモン めもらるクーク 〜悪魔は貢ぐよどこまでも〜」 N-010 「月と太陽のラクシャルキ2 砂漠の国のお姫さ…

日本の歴史がまた1ページ

「カッコイイセリフを言ってる自分に酔う気分はわかるけど、残りの宿題を1ページ でも多く片付けてくれないかな。キミがやらないと、わたしの分量が増えちゃうでしょ」 ふたりなら、半分ずつで済みますから(ぉ 現在は21時をまわったところですが、すでに選…

(ぷちSS)「41日目 1日前にしなくてもいいこと」(舞阪 美咲)

SS

ガサゴソという音が、わずかに聞こえている。耳に届くか届かないかというかすかな音 なので、気にしなければいいだけの話なのだが、一度気になってしまうともうダメだった。 ゆっくりとまぶたを開くと、部屋の明るさから七時過ぎぐらいだと思った。 普段より…

夏休みだからじゃないの?

「平気だって言ってるでしょう。ちゃんと学校が始まったらシャキっとするんだよ。 ……信じてないよね。もし、わたしがきちんとシャキっと出来たら、キミに罰ゲーム することに決定しました。反論は認めません。いいですね。それじゃ、今日はまだ お休みなので…

(ぷちSS)「40日目 2日前にできること」(舞阪 美咲)

SS

「ようし、これが最後の練習だ。各自シューティング50本。ショート、ミドル、ロング レンジの3種類だ。やりたいやつは、超ロングレンジも10本だけ許可する。はじめ!」 俺たちはひたすらシュートを打ち続ける。入ろうが入るまいが、関係なく50本。適…

忘れているわけじゃないんだけど

「わかってるよね〜? もうすぐ学校がはじまるんだってこと。ザコ敵からは 逃げられても、大魔王と現実からは逃げられないんだよ。もちろん、わたしからもね♪」 クリア後の真のラスボスですか。 もうすぐ夏休みが終わるということはわかっているんですが、い…

(ぷちSS)「39日目 練習は万全」(舞阪 美咲)

SS

試合の日も近づき、練習にも熱が入ってきた。基本練習は二割増だが、練習時間は変わ らない。つまり、漫然とやっていると試合に向けた練習が出来なくなってしまうので、自 然に俺たちの集中は高まるという寸法だ。 だって、基本練習なんだぜ? 今までいやに…

走れなくても歩けばいい

「一歩ずつでも二歩ずつだろうと、進んでいければ確実にゴールに近づけるよね。 ほらほらっ、背筋を伸ばして、前を見据えて、大切な一歩を踏み出そうよ!」 この子を、絶対好きになると思う。 状況はあんまり変わりませんが、ゆっくりでもがんばります。 し…

(ぷちSS)「38日目 スパートはまだ早い?」(舞阪 美咲)

SS

秋の気配が漂って来ようが、八月は八月以外の何ものでもなく、夏休みは残り少なくなっ ても夏休み以外の何ものでもない。 つまり、夏休みなのだから夏休みの宿題をするのは当然なわけで。 俺、笹塚雄一は今日も夏休みの宿題を片付けているのだった。 「しか…

「夜と血のカンケイ。」 丸山英人 電撃文庫

夜と血のカンケイ。 (電撃文庫)作者: 丸山英人,osa出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/07/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (18件) を見る普段は人間なんてぺぺぺのぺーと思っている夜音ですが、陶原の血…

お腹を抱えて

「たまには大笑いしてもいいんじゃないの? だって、笑う門には福来るって言うしね。 ……キミが笑ってくれると、わたしもたくさん笑えると思うんだ。それでもイヤかな?」 それなら仕方がないよね。 最近、お腹の調子がイマイチです。 別に暴飲暴食していたり…

(ぷちSS)「37日目 虫の声と」(舞阪 美咲)

SS

朝と昼間の蝉の声にもようやく慣れてきたのだが、夕方から夜にかけて、少しずつ虫の 声が聞こえてくるようになった。 「もうすぐ秋なんだよね〜。だいぶ涼しくなってきたし」 「そう……だな……」 ゼハーゼハーと、息を荒げながらも答える俺。 「どうしたの雄一…

秋のにおいよりも

「夏はまだまだって言ったでしょ♪ アイスにジュースにカキ氷〜、キミの サイフはわたしのために〜、いつでもどこでも開放中〜♪ さあて、出かけるよ!」 いえ、あの、そろそろこづかいが……。 夏の暑さよりも秋の気配を感じられるようになってきましたね。 空…

(ぷちSS)「贋者語」(FORTUNE ARTERIAL)

SS

夏休み直前の、とある日の昼下がり。食後間もない授業は睡眠の温床であり、司はすで に熟睡している。 孝平もがんばってはいたものの、期末試験も終わった安心感と、食後の満腹感が手伝っ て、次第に頭を揺らし始めた。 「支倉君」 小さいが、針の穴を通すよ…

セブンデイズ

「あと一週間で八月も終わっちゃうんだよね……。夏を思いっきり満喫するためにも、 明日からは朝から朝まで遊びまわろうね! 絶対だよ!! 約束だからね!!!」 猛烈なテンションで、断る隙がありません。 さて、今年も無事にひとつ年を重ねました。 だから…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 08/20 新刊表裏表紙(FORTUNE ARTERIAL) 表も裏も夏らしい絵ですね〜。かなりえっちぃ感じです。 フルカラーだと、やっぱり値段は跳ね上がってしまうものなのでしょうね。 印刷部数にも因るのでしょうが。 時々、同人誌ショップで…

(ぷちSS)「35日目 時にはだらけて」(舞阪 美咲)

SS

この夏の風物詩と言ってもいいだろう、朝からの蝉時雨も少し小さくなってきたような 気がする。 「もうそろそろ夏も終わりなのかなあ」 縁側で美咲がアイスキャンデーを舐めながらそんなことを呟いた。 「何言ってんだよ、美咲らしくない。夏はそんなに簡単…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「Le;0 -灰とリヴァイアサン-」 六塚光 一迅社文庫 「TYPE-MOONエース」 VOL.3 「T*MOON COMPLEX X 05」 CRAZY CLOVER CLUB そろそろ溜めつつあるTYPEMOON系も処理していかないと、溜める ばかりになってしまうなあ。

接点は意外なところから

「いや〜、まさかキミがキティたんのグッズを集めてるなんて思わなかったよー、 って、たとえるとそういうことなんでしょ? え、違う? 違わないよね♪」 たとえは合ってる気がするけど、持ってないからね! 僕は、1点だけ持ってますけどね(笑)。 何年か前…

(ぷちSS)「34日目 朝一番の贈りもの」(舞阪 美咲)

SS

「雄一〜、起きてる〜?」 「んあ、なんだ美咲か? 今何時だよ……」 「5時5分」 「早いよっ!」 思わず目が覚めた。 「し〜っ。静かにしないと近所迷惑でしょ」 俺の家はお前にとって近所じゃないのでしょうか。 「雄一は家族も同然だもん♪」 ファーストフ…

もうすぐだねえ……

「何うかない顔してるのよ。今年も無事に誕生日を迎えられるんだから、それを 誇りに思いなさい。それが自然にできるようになれば、きっといいことがあるわよ」 その言葉を信じることにしましょう。 昨日の夜から今朝にかけて、久しぶりに雨が降りました。 …

(ぷちSS)「33日目 早さを大切に」(舞阪 美咲)

SS

「おはよう、美咲」 「おっはよう、雄一☆ 今日も早いね♪」 「お、おう」 雄一はなぜか複雑な表情を浮かべていました。 「どうかした?」 「いや、早いって言われると、オトコとして微妙な気持ちになってな……」 ?? 「なんでなんで? 早起きはいいことだと思…

「みんなのヒ・ミ・ツ」 鯨晴久 GA文庫

みんなのヒ・ミ・ツ (GA文庫)作者: 鯨晴久,梅原えみか出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/06/15メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見るツンデレ系というところではありがちなんですが、意外と主人公の芯がし…

記憶がダメなら記録する

「そんなにすぐに忘れちゃうんだぁ〜。にっふっふ。それじゃ、忘れられないこと しちゃおうかな〜。イヤなんて言わないよね。言ったらキスしちゃうよ♪ あ、キスって言っても、ホッチキスだけどね!」 いえ、あの……その文房具は大変キケンだと思うのですけど…

(ぷちSS)「32日目 心を入れ替えて」(舞阪 美咲)

SS

八月も半ばを過ぎて、ようやく暑くなってきた気がする。 「夏だもんな。これぐらいの暑さなら平気だ」 俺は、さっさと支度すると、美咲の家に行った。 「あれ、雄一? 今日は早いね」 「明日からは、今日も早いね、だな」 「うわ、自信たっぷり。ふふ、楽し…

「会長の切り札 忍者ガールで罠をはれ!」 鷹見一幸 角川スニーカー文庫

会長の切り札 忍者ガールで罠をはれ! (角川スニーカー文庫)作者: 鷹見一幸,KeG出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/03/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見るリタのインパクトがとにかくありましたね。 …

幸福量保存の法則

「えーっと、幸せを保存していくと、もっともっと幸せになれるっていう法則の ことだよね? わたしの幸せはキミと一緒にいることだから、これから毎日 保存できるね♪」 間違ってるけど、まあいいか(笑)。 ここ数日、遅めの夏と言いましょうか、どうにも体…