2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私信です

★淡色館 (来島あわさん) いまだにHTMLも理解しきれてないので、XHTMLって?? だったりします。 HTMLも、サイト開設の時にいろいろ調べただけだなあ、ということを 思い出しました。 今や、HTMLをいじるのはトップページと日記の画像ページ、それに、 SSの…

「コミックマーケット72」(オーガスト)情報〜♪

恒例の夏コミセット。 注目すべきは、 『夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-』 ドラマCD「夜明けな夏祭りチケット」 でしょでしょ? エステルさんも参加されるということで、これはもしかしたら浴衣姿の エステルさんが見られるかも!(←…

「ボーカルコレクション『うたのかんづめ』」(PULLTOP)情報〜♪

なっ! ただのボーカルコレクションだと思っていたら、ボーナストラックの 豪華さにたまげましたわ(わはー これは、チェックしておかねば後々まで後悔することになりそうです。

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)「八幡平 司」キャストおよびサンプルボイス公開〜♪

胚 京太郎さんでした。 どこかで聞いたことあるような気もしますが、まあ男の声はそんなに重要でも ないので(えー イメージは、山寺宏一さんのかっこいい声、と思っていただければいいかな? や、もちろんご本人ではないですが。 「あったら、どうなるんだ…

「天使のいない12月」(Leaf)プレイ中〜

明日菜さんに包まれて、透子とも仲直りして、恵美梨とのやりとりも 心地よく。 こんなに自然だったっけ? と思ったのも束の間。やはり、やはりなのか。

優しき閃光

7月ももう終わり。いつもそうだけど、なんだかあっという間ですね。 今は時間にゆとりがあるけど、だからと言って手放しで喜べないのは なぜなんだろう。 見えない未来が不安だから? 届かない願いはせつないから? からっぽな自分の気持ちと戦いながら、そ…

「天使のいない12月」(Leaf)プレイ中〜

明日菜さんのやさしさ。 それを重く感じてしまうのではなく、応えられない自分がいやだ。 ということを考えられるなら、まだやり直しはできるのかもしれない。

「sola」最終話まで

途中までは、普通のボーイミーツガールかと思っていたら、 中盤からの驚きの展開はなかなかすごかったです。 まさか依人が……だとはね。 みんなが記憶から二人のことを忘れてしまっているのは残念ですが、 それでも真名が「空」のことを気にかけるようになっ…

不屈のエース

今日はなんだか不思議なお天気でした。 傘を持っていくと、かなりの確率で使わないんですよ。 もちろん今日も(笑)。 でも、いい天気だと思っていたら、夕方頃に雨降っててびっくり。 あれ、空はこんなにも明るいのにー。 まあ、週末は快晴続きだったので、…

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 07月28日 はやて(なのはStS) やっと9話まで見ましたが、はやてちゃんは制服ばかり……。 早く追いつこう(笑)。 それはそうと、はやてちゃんはまだ19なので、お酒はNGかと(ぉ ☆M−A−…

「天使のいない12月」(Leaf)プレイ中〜

明日菜さんは、どうしてこんなにも構ってくれるんだろ……。 ただ、やさしいだけって思えないんだ、このゲームだけに(笑)。

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「夜明け前より瑠璃色な 公式コンプリートガイド」 メディアワークス 「いつか、届く、あの空に。 〜Precious Selection〜」 ジェネオン エンタテインメント 「Kanon Vol.7」 ポニーキャニオン 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香」 コロムビアミュ…

選ぶ人、選ばれる人

今回の参院選は、直前に年金絡みの問題があったせいもあって、 特にマニフェストの違いがわかりませんでした。 そもそもマニフェストって選挙前だけ注目されて、選挙が終わったら、 さほど話題にならないので、そんなに意味があるようにも思えないのは 僕だ…

祭りといえば、花火でしょ

会場に出かけているわけではないのですが、どーんどーんと花火の音だけが 聞こえてました。 ああ、家の前によその家がなければ、きっと花火も見れたのに(わは すっかり梅雨も明けまして、太陽が憎らしくなるくらいの快晴の中、 買い物に行って参りました。 …

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)「悠木 陽菜」キャストおよびサンプルボイス公開〜♪

鷹月さくらさんでした〜。 僕が覚えてるイメージは、もう少し可愛い感じですので、これは思っていた以上に いい感触です。声優さんって、やっぱりすごいですね〜。 そか、今やってる「天いな」のしのぶもそうなのか……。 「逆はだめなんだ?」 「うん、そうな…

(ぷちSS)「四大元素」(FORTUNE ARTERIAL)(悠木 かなで)

SS

「こーへーは、四大元素って知ってる?」 「よんだいげんそ?」 7月も終わりに近づき、誰もが夏の到来に気づいているのに、なぜか熱々の鍋を 食べながら、孝平はかなでの問いに答えようと頭を回転させる。 ぐーるぐーる…………、ぱくり。 考えても何も浮かばな…

日本の夏は祭りの夏

全国各地でお祭りが開催されていますね。 明日には地元の(といってもお隣ですが)津島で天王祭りが開かれます。 ああ、今年も渋滞するんだろうなあ。 知らずに車で出かけたりすると、帰りが大変なことになるので、明日の 夕方以降は車に乗らないようにしよ…

今日は何日?

何の日、ではなく日付のほう。 忙しいというほどではないけれど、日々漫然と過ごしていると日付に 気を配らなくなります。 というわけで。 今日が少年エースの発売日と言うことを忘れてましたっ……。 児玉先生の日記で気が付くあたり、ほんとに申し訳なく。 …

「あかね色に染まる坂」(feng)体験版プレイ終了〜♪

3話まででした。 毎回の最後に、アナザービュー的な選択肢は、結構おもしろいとは思うけど、 わざわざ選択形式にしているのは、2周目以降を配慮しているのかしら。 ただのアイドルっぽい会長さんかと思っていたけど、意外にもしたたかな 面もありそう。 ツ…

睡魔を効率よく撃退する方法

一度負けること(えー そうすれば、しばらくは現れなくなり、結果的には効率がいいということに。 ……なるのかな? 今日は久々に外出モードでした。 部品を取りに現場まで走って、加工業者まで持って走って、出来上がるまで 待って、出来たものを現場まで持っ…

「天使のいない12月」(Leaf)葉月真帆エンド〜

心も身体も、想いも気持ちも重ならなくて。 ただ、そばにいるだけで。 1番にはなれなくて、永遠に2番目だけど、お互いがお互いをその理由だけで 必要として。 ふたりの間に降り積もる真っ白な雪が、お互いの隙間を埋めるように……。 この子は、なんていうか…

「あかね色に染まる坂」(feng)体験版プレイ中〜♪

1時間ぐらいでは終わらないのね(笑)。何回まであるんだろ。 中々におもしろい始まり方でした。 ハンサム顔の友人もいいですが、先生がいいキャラですよね。 主人公より人気でそう(わはー そして、妹の湊が期待通りです。ええもう、実に期待通り。 兄のピ…

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)「東儀 征一郎」キャストおよびサンプルボイス公開〜♪

鷹取玲さんでした。 サンプルボイス01と02は、少しイメージと違うかなと感じましたが、 03の素晴らしさに思わず拍手(笑)。 「そんなことはないと思いますけど」 「いや、白が嬉しそうにしているのだから、間違いない」 「俺には、普段と変わりないように見…

ズレた予定は気合で戻そう

とても平穏な1日で、帰りに寄り道をしてもまだ20時台というのは 奇跡ではなかろうか(大げさな)。 今週に入って、やっと7月らしく夏らしく、暑い日々ですね〜。 夕食時にテレビを見ていたら、温度センサーがヘタレていると熱中症の 危機ということを知…

私信です

☆時の棲む森(早坂さん) 7月18日 ・FORTUNE ARTERIAL sideshortstory 「12都市12少女‥‥」 元ネタのタイトルは知っていても、内容は知らず。 7月22日 ・FORTUNE ARTERIAL sideshortstory 「夢の中で」 このお話、まだ続くんですよね? だって、平…

「天使のいない12月」(Leaf)プレイ中〜

真帆ちゃんルート消化中。 心だけ求めてた真帆ちゃん。突き詰めると、そうなってしまうのは わかる。けど、経験していないのに、カラダのつながりを求めないのは、 なんでかな。僕が男だからわからないのかな。 確かに、カラダのつながりはその瞬間だけでし…

つながりは関係のそばに

月曜日は最悪なテンションだというのに、追い討ちをかけられると どん底に落とされるので、後は上がるしかないからちょっとだけ気分も 楽に……なれませんよねえ。あふぅ。 筋肉痛がまだ回復しません(笑)。 では、明日もエステルマジカルがんばります♪

「天使のいない12月」(Leaf)プレイ中〜

7ヶ月ぶり……か(えー トン子のノーマルルート(というかバッドエンド?)を消化中。 やっと消化したかな? とにかく身体はつながることが出来ても、心が繋がらないね。 気持ちは重ならず、想いはすれ違い、やりきれないものが心に。 弱いと思っていたのに、…

「いつか、届く、あの空に。」(Lump of Sugar)おまけシナリオ♪

クリア後だからこそ、笑えるお話。 だって、このみんなが揃うのって……ねえ? うまく切り抜けるとしたら、照陽菜の前にあの神社を訪れて、なんとか傘姉を ひきとめて、ふたみを選びながらも、桜守姫家に忍び込み、”槍”の力で御前と 狼を撃破してしまえば、あ…

「"SHORT CIRCUIT II" Premium Show IN TOKYO」イベントレポ

昨日、簡易版を書きましたが、どうやら一部、曲順間違ってたみたいです。 こっそり修正しておきます。 それでは、どうぞ。