2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜」 蜀プレイ中〜

長坂の戦いを切り抜けました。 いやー、呂布と張飛が一緒に戦うなんて、外史だからこその展開ですな。 そして、益州突入目前にして、西諒の錦馬超が仲間に。 そろそろかと思っていたが、ここで仲間になるのか〜。 それにしても、たんぽぽが予想以上に可愛い…

「2009年10月の新番チェック〜」

火 ・真・恋姫†無双(10/6 25:45〜)ぎふチャン ・アスラクライン2(10/6 26:28〜)テレビ愛知 水 ・とある科学の超電磁砲(10/7 25:29〜)CBC ・そらのおとしもの(10/7 26:28〜)テレビ愛知 ・WHITE ALBUM(10/7 26:54〜)メ〜テレ ・11eyes(10/7 2…

もう、いっそのこと

「死ぬのは絶対ダメ! だって、キミはわたしのドレイなんだもん。わたしの いうことは絶対に聞かないとダメなの。ぜったい、だからね?」 それが、ご主人様の命令ならば、守らないとね。 お腹の調子がおかしくて、午前中だけで5回も……。 もう、出るものもで…

「真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜」 蜀プレイ中〜

なんだかんだで、袁術が孫策に負けて行方不明になって、袁紹も曹操に負けてしまってました。 そして、いよいよ曹操軍が電光石火で攻めてきます。 劉備軍、存亡の危機ってところですな。 将は揃っていても、絶対的な兵力差はいかんともしがたいところですから…

「"文学少女"と月花を孕く水妖」 野村美月 ファミ通文庫

“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/12/25メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 274回この商品を含むブログ (239件) を見るいつもいつもエピローグには驚かされるので慣れっこで…

どんなに小さくても

「生きてるんだよっ! それに、絶対必要としてくれる人はいるもん!!」 ひとは、いつのまにか病魔に蝕まれて。 ぐむう、二時間かかりました(笑)。 まあ、想定してはいましたが、結果は想定していなかった。 やはり、健康診断は毎年やっておかないといけま…

「とらドラ5!」 竹宮ゆゆこ 電撃文庫

とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2007/08/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 47回この商品を含むブログ (209件) を見る文化祭のお話でした。 やっぱり、ここでは大河のオヤジ…

切り替えはキッチリと

「仕事や勉強の時間は、まじめにやらないとね。その分、 遊びの時間は全力で遊んでもいいんだから」 今日は大丈夫でした。 ほんと、何が原因かさっぱりわからん……。 予定通り、明日は病院に行ってきます。 それはさておき、今日のラクガキ。 ……バランスって…

「真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜」 蜀プレイ中〜

華蝶仮面キター!(わはー ここで来るか。いやははは、アニメ見てた時は知らなかったのですが、こうしていざアイテムを 見つけるところを見ると、なんだか楽しいですな♪ つか、誰があんな仮面を作ったんだか。

「アンコールワット展」

三重県のパラミタミュージアムで開催されていたので、見に行ってきました。 本当は、シルバーウィ−ク中に行くつもりだったんですが、連休は金沢に行ったので、 今日になりました。

なんだかなあもう

「もー、最近のキミはちょっと考えすぎだよ? 時には頭の中をからっぽにして、 やりたいことをやってみればいいんだよ。……えっちなことはダメだけどね!」 生物の本能なのにー。 うーむ、日ごとに、いや、毎回違うんだなあ。これはやはり安心はしていられな…

「真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜」 蜀プレイ中〜

まさか、鈴々が先鋒とは……(わはー たまたま選択の順番でこうなったのかもしれませんが、てっきり桃香だと思っていたので、 驚きました。 でも、あそこまで行ってごまかすのもなあ。

「とらドラ・スピンオフ! 幸福の桜色トルネード」 竹宮ゆゆこ 電撃文庫

とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2007/05/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 112回この商品を含むブログ (181件) を見るナチュラルピンクは最高の幸せの…

お願いします、問屋さま

「にふふ、そちの頼みなら聞いてやらなくもないのだが、タダで、というのは 甘すぎるというものよのう。……それじゃ、明日はキミのおごりでデートだね♪」 サイフにエネルギーを充填しておかねばなりません。 ふう、なかなかうまくはいかないものですね。 まあ…

「真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜」 蜀プレイ中〜

自然に口説いているとしか思えないよね、やっぱり(笑)。 それはさておき、いよいよ乱世に突入って感じですな。 袁術軍を見事撃退できるでしょうか? しかし、エサをちらつかせたら、呂布は寝返ってくれそうな気がする(わは

「魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚」 葵東 GA文庫

魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚 (GA文庫)作者: 葵東,蔓木鋼音出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/08/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (31件) を見るなんとなく手に取ってみたんですが、…

ちょっとだけ安心でも

「油断したらダメなんだよ〜。油断したら、すぐに体重に跳ね返ってくるんだから! ……う、力説したらすごく本当っぽいよね。と、友だちの話なんだからねっ」 そういうことにしておきましょう。 今日も、夏が忘れ物を届けに来てくれたかのようないいお天気でし…

「真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜」 蜀プレイ中〜

そろそろかと思っていたら、やっぱり。 桃香が一歩リードなのかなーと思いつつ、みんな平等にってことになるのかね? 次の章で、いよいよって感じですが。

「でぃ・えっち・えぃ そのに!」 ゆうきりん 電撃文庫

でぃ・えっち・えぃ そのに! (電撃文庫)作者: ゆうきりん,小宮裕太出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/05メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見る昨日と同じく。 ちょっと痛々しいというか、重苦しいんだよなあ。 目当…

ゆるゆると動きだそう

「ゆっくりでもいいから、まずは最初の一歩を踏み出すことが、次の一歩の きっかけになるんだよね」 連休明けですが、なんだか日差しは連休前と変わらないような感じです。 晴れていると、まだまだ暑いですね〜。 外仕事ではないので、暑いのが苦になるわけ…

「真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜」 蜀プレイ中〜

董卓編終了〜、でいいのかな? 長いけど、戦闘シーンは興奮状態にあるので、 ワクワクしますね♪ そろそろ、えちぃシーンがありそうな気もしますが、どうなのかな。

「でぃ・えっち・えぃ」 ゆうきりん 電撃文庫

でぃ・えっち・えぃ (電撃文庫)作者: ゆうきりん,小宮裕太出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/01メディア: 文庫 クリック: 40回この商品を含むブログ (44件) を見るかなり前に読んでいた本です。 うーん、天使様がなんというか、もっと頼りにな…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録 2」 葵せきな 富士見ファンタジア文庫 「"文学少女"と神に臨む作家 上」 野村美月 ファミ通文庫 「THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 "HELLO"」 日高愛 水谷絵里 秋月涼 コロムビアミュージックエンタテインメント 「…

秋は見つかったの?

「どうなんだろう、まだまだすごく小さいんじゃないかな。晩夏でもないけど、 初秋でもないような。ちょうどそんな区切りなんじゃないのかな、秋分って」 さて、長かったような連休も今日でおしまいです。結局ぐーたらしただけで 過ぎていったような気がしま…

業務連絡

メールアドレスを追加しました。 新しいアドレスはトップページに載せてありますので、もしメールの用事がある時は、 今後は新しいアドレスでお願いいたします。 別に不具合はないんですが、今のアドレスの保存容量が少なくなってきたので、 せっかくだから…

「生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録 2」 葵せきな 富士見ファンタジア文庫

生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)作者: 葵せきな,狗神煌出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/09/19メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 39回この商品を含むブログ (63件) を見る真冬ちゃん、マジムカツク。と思うことがあろ…

ぐーたら生活に終止符を

「いつまでもぐーたらしてるのなら、わたしが終止符を打って上げるよ! 明日から目覚めなくてもいいようにね!! それがイヤなら、ちゃんとしなさいっ」 平身低頭で謝るのです。 今日も寝休日でした。 足の疲れはだいぶ取れたんですが、天気がイマイチだと外…

「古代カルタゴとローマ展」

昨日の日曜日、個人的にはシルバーウィーク初日(笑)、石川県は金沢市の 石川県立美術館まで観に行ってきました。 このイベントを発見したのが金曜日の深夜で、開催期間が日曜日までだったので、 思いっきり突発ではありますが、ちょっと悩んだけど行こうと…

一日寝たっきり

「もう、ずっとお布団の中にいると、えっちなことばっかり考えちゃうでしょ。 昼間は健全な生活しないとね! というわけで起きた起きた〜。起きなかったら ムリヤリにでもおっきさせちゃうからね♪」 期待してはいけません(ぇ 大方の予想通り、筋肉痛でした…

私信です

☆まったり空間(マクさん) >放課後ウインドオーケストラ もっと続きが読みたかったのですが、まとめとしては満足できる終わり方だった からよかったかな。 ラブ方面も、各部員のエピソードも、まだまだこれからだったのになあ。 SSの感想ありがとうござい…