2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の獲物〜

「さよならピアノソナタ」 1 赤坂アカ アスキー・メディアワークス 「Monochrome Myst」 1 椎名優 アスキー・メディアワークス 「アクセル・ワールド」 1 合鴨ひろゆき アスキー・メディアワークス 「アクセル・ワールド」 2 合鴨ひろゆき アスキー・メ…

まだまだこれからだよ

「夏休みは〜、永遠に続くようなものだから〜、今からあせって 宿題やらなくても〜、いいよね〜♪ だって、地球は丸いんだから、 少ししたらまた夏がやってくるでしょう?」 その少しが、何ヶ月あると。 昨日でかけたので今日は家にいたんですが、なんとなく…

夏空を追いかけて

「あの雲に向かってダッシュだよっ♪ 大丈夫だって、時速 140キロを越えるぐらいまでがんばれば、きっと辿りつけるよ。 信じるものは救われるって言うでしょ?」 難易度が高いというレベルじゃないよね。 ここ数週は、休みはひきこもってばかりいたので、…

ぷるぷる

「やわらかいゼリーなんか、ついついつっつきたくなるよねえ。 というわけで、反撃できない今のうちにキミをつんつんしちゃうぞ♪」 絶対しかえし確定。 今日は思いがけず肉体労働になってしまいまして、帰り際は筋肉が きゅーぷるぷる状態になってました(わ…

ごめん、よく聞こえなかった

「何度でも言ってあげるよ。キミはわたしのことが好き! キミは わたしのことが好き!! キミのことがわたしはダイスキ♪」 幻聴だよね(ぉ 優先順位指定されたのに、なんでこっちやってないのと怒られる 生活。空気読めよ、みたいな感じで言われるとせつない…

少し早めの

「ちょ、ちょっとだけなんだから、まだまだ有頂天になるのは 早いんだからね。そうなるのは、わたしを押し倒してからにして もらおうかなっ♪」 いつも負けっぱなし。 今年も会社のお中元をいただきました。ありがとうございます。 でも、どうせならボー……ほ…

傘と仲良く

「ケンカしてたら、さしてあげないんだからね。今だけでも 仲良くしておいたほうがいいと思うよぉ〜。いずれは雨もやむ だろうけど、ひとづまは、じゃなくてひとまずは傘がいるでしょ?」 ひとづまも必要(ぉ 今日も傘を持って行ったのですが、天気予報をま…

雷ゴロゴロ

「うにゃー、ごろごろしていいのは可愛いにゃんこだけっ! 雷さまはおとなしくしててほしいのに〜」 それには同意です。 芦田豊雄さんが亡くなられたそうです。 つい先ほど、ツイッターで知りました。本当に、びっくりです。 名前を覚えているのは、「魔神英…

ひとつの終わり

「長い間お疲れ様♪ 今夜ぐらいはゆっくり休んで、また明日から がんばりたいな。休み過ぎるのも、つまらないでしょう?」 アナログ放送が、今日のお昼で終了しました。 24日だということはもちろん知ってましたが、お昼ちょうどに終わる なんて知りません…

大体、わかった

「ぴきーん! この山のような宿題を片付ける方法をついに みつけたよ。わたしの恋人になったら、もれなくわたしの宿題を 手伝わせてあげるよっていうのはどうかなどうかな?」 ダメダメ(大事なことなので2回言いました またまた夏らしいというか、夏まっさ…

風いらず

「こないだと言ってることが正反対なんだけど、そんなんじゃ、 わたしもキミのこと大嫌いになっちゃうよ? これも正反対だけど♪」 ウソツキ村の出身ですか。 今日は本当に涼しい一日でした。 やっぱりエアコンなしでいられるのは、健康的でいいですね。 とは…

「くるくるクロッキー 2」 渡部狛 電撃文庫

くるくるクロッキー〈2〉 (電撃文庫)作者: 渡部狛,茨乃出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/05/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る雰囲気は好きなんだけどな……。

風乞いの術式

「台風が過ぎていったはずなのに、まだ結構風が強かったりするのは キミのせいなのかな? 想いが強いから、実現したのかもね♪」 来い! ……神風っ!! 厳密に、台風が過ぎたと言えるのかどうかいまいちわかりませんが、 そのおかげもあってここ数日はなんとな…

「タロットの御主人様。 9」 七飯宏隆 電撃文庫

タロットのご主人様。〈9〉 (電撃文庫)作者: 七飯宏隆,YUKIRIN出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/09/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (12件) を見るついに、終わりが見えてきたか。

気まぐれ進路

「あっちへ行こうかこっちへ行こうか。あれを食べようか、それとも これも食べようか。台風に意思があるとしたら、もしかしたら気まぐれな 女の子みたいなのかもね。なんだか、仲良くなれそうかも♪」 どっちが2号なんだ? 台風が来て大変なことになったらい…

「さくら荘のペットな彼女 4」 鴨志田一 電撃文庫

さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫)作者: 鴨志田一,溝口ケージ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/12/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 75回この商品を含むブログ (31件) を見るにゃぼろん、すげえな! でも気になるのは仁と美…

あれ、もしかして

「まだ、夏休みじゃなかったりするのかな? なんでキミがわたしの 部屋に?? もしかして、わたしのことが♪♪♪ ……ううう、夢 なら覚めないでえ〜」 ボケなのかマジボケなのか迷うところだが、とりあえずツッコミをやろうか。 学生のみなさんって、まだ夏休み…

「藍坂素敵な症候群 3」 水瀬葉月 電撃文庫

藍坂素敵な症候群〈3〉 (電撃文庫)作者: 水瀬葉月,東条さかな出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/11/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見るグロもあるけど、こういうのもいいね。

世界で一番

「キミが好きだよ♪ うふふ、普段は恥ずかしくて言えないけど、今日は 特別。だから、キミも遠慮なく告白していいからね?」 遠慮なんてしてませんよ? なでしこジャパン、優勝おめでとう! 起きれたら放送見ようと思っていたものの、やはり目覚ましを使わな…

今週の獲物〜

「ニンテンドー3DS フレアレッド」(任天堂) 「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」(任天堂)

いよいよだね

「ついにはじまるねっ! 実質的にはもうはじまってるようなもの だけど、明日までは厳密に言ったら祝日だもん。それからが本番の はじまりなのだよ〜♪」 楽しみにしてることはよくわかるけど。 もう夏休みなんですよね〜。 もちろん社会人である身にとっては…

「ココロコネクト ミチランダム」 庵田定夏 ファミ通文庫

ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)作者: 庵田定夏,白身魚出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/01/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (38件) を見るココロがコネクトするってのが、今回ぴったりかも。

輝かしいヒラメキ

「夏休みなんて生ぬるい! これからは、夏休み→真夏休み→残暑休み ってのでどうかな? それぞれ20日ぐらいずつでさ。きっとこれなら 世の子どもたちは同意してくれると思います♪」 宿題も3倍になるという事実はどうする。 お休み一日目。 今日は朝から出か…

がちがち

「なんでそんなに緊張してるの? 怖いことなんて何もないのに。 待ってるのは、気持ちいいことだけなんだよ♪」 騙されるもんか。 妙に目が疲れてるのはどうしてなんだろう。 それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

おかしいよね

「こんなに暑いのに夏休みじゃないなんて、今の政府にはまったく 期待できません。予想最高気温が30度を超える日が3日続いたら、 夏休みを開始させる政党にわたしは票を入れるよ」 選挙権があればね。 今日は久しぶりの現場での仕事だったのですが、やっ…

言うまでもないことだけど

「もう夏ははじまってるんだよ! だから、夏休みもすぐそこまで 迫ってるの。言いたいことはわかるよね。夏休みを全力で満喫する ためにも、ここは先出しで夏休みの宿題を、プリーズ!!」 夏休みの宿題は、夏休みにするからこそ、価値があるのだ。 梅雨明け…

「ラッキーチャンス! 4」 有沢まみず 電撃文庫

ラッキーチャンス!〈4〉 (電撃文庫)作者: 有沢まみず,QP:flapper出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/10/10メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (27件) を見る沙代ちゃん、いろいろ大変だなあ……。

夏膨張

「あれ……、なんだかちょっと違う気もするけど、爆発しなければ いいかな。でも、いつもよりもなんでこんなにおっきくなってるのか 説明して欲しいんだけど。……わたしのカラダのためにも」 気のせいだ(キリッ 今日はなんだかいつもよりも暑かったです。 外気…

いい気分

「……になると思ったら間違いなんだから。なんでこんなに遅くなったのに、 貢ぎ物を持ってこないのかしら。コンビニエンスストアは24時間営業なの でしょう。今すぐ、インターバルダッシュで行って来なさい!」 ……もっと遅くなりそうな。 スマスマのちょっ…

今週の獲物〜

「彼女はつっこまれるのが好き! 3」 サイトーマサト 電撃文庫 「官能小説を書く女の子はキライですか? 3」 辰川光彦 電撃文庫 「あなたが泣くまで踏むのをやめない!」 御影瑛路 電撃文庫 「神様のメモ帳 7」 杉井光 電撃文庫 「ロウきゅーぶ! 8」 蒼…