2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年を振り返って

上にも書きましたが、今年は「ToHeart2」から始まりました。 1月、2月はもうズッポリですね。SSも量産してたのでそのハマリ具合が 自分でもよくわかります。 そして2月は「おとボク」との出会いでもありました。 体験版でハマって本編買って。これもSSを…

今日の獲物〜 (画像はこちら)

「ChuッパChaップス!」 Blow Job Junkies 「@NGEL FISH!」 FOMALHAUT 「3人娘が行く!!」 ひなたぼっこ倶楽部 「さつきHEAT」 ひなたぼっこ倶楽部 コミケ3日目ってやつですよ(わは

「THE IDOLM@STER」(オフィシャル)やよい39〜41週目♪

今日も1アイマス。オ・レ・オです。 今年最後なので、一気にランクアップしたかったのですが……。

「コミックマーケット69 イベントレポート(2日目)」画像付きはこちら)

はじめに、ネタバレしてるかもしれないので、文章には注意してくださいね。 大したレポートではありませんけど。

突然SS風味ですが、オチも何もなく、今年は終わります

「ねえねえ、さーりゃん」 「どうしたんですか、まーりゃん先輩。こんな夜遅くに」 「夜遅く……そっか、そういう設定なんだっけ。あのさ、これから 初詣に行かない?」 「……まだ日付も変わってないので、初詣ではないような気が」 「いーじゃん、細かいことは…

東方より帰還

無事にコミケより帰ってまいりました。 簡易レポでも書ければよかったんですが、帰ってきてから 今日の獲物を置くスペースを作るために片づけをしてたので 全然そんな余裕はありません(笑)。 コミケに関しては、次回からは参加するにしても朝イチで並ぶこ…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「イリスの虹」 七月隆文 電撃文庫 「EME RED 6 BLUE MOTHER VS RED BABY」 瀧川武司 富士見ファンタジア文庫 「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 Before RED」 爲我井徹 角川書店 「THE IDOLM@STER MASTERPIECE 01 魔法をかけて!」 天海春香・萩原雪歩・秋月律…

「THE IDOLM@STER」(オフィシャル)やよい36〜38週目♪

今日も1アイマス。レ・オ・オです。 ブーストが今日の午後1時〜だったので、それまでに善永さんがいると いいなあと思って、お昼前にはじめました。 とりあえず簡単なオーディションでも受けるかーと思ってたら、時間切れで レッスンに放り込まれました。…

「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」プレイ中〜

LV27、サザンビーク〜闇の遺跡 魔法の鏡に魔力を溜めたら、なんと太陽の鏡に。おおー。 遺跡は1フロア潜っただけでとりあえず脱出してきました。 長そうだしね(笑)。 バトルロードはランクDまで到達。 ストックも増えたので、他のモンスターも捕獲して…

「Radio ToHeart2」(アニメイトTV)(音泉)第13回(12月29日放送分)

ゆりし〜の反応がほんとおもしろいし可愛いなあ。 静さんもすっごい楽しそうにしてるし(笑)。 どれだけ続くかわかりませんが、長く続いて欲しいものですよ。

準備完了

カタログチェックも終わって、準備は万端です。 明日は朝イチの新幹線なので、今回は車で駅まで行くことにします。 まあ、ほんの20分ぐらいしか変わりませんが、一応できるだけの ことはしたいもので。最後かもしれないし。 というわけで、明日はコミケに…

「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」プレイ中〜

LV26、サザンビーク〜王家の谷 歩くのが大変でしたが、無事にアルゴリザード撃破。 しかし、こんなヘタレ王子でサザンビークの行く末が心配だ(笑)。 せっかく手に入れた魔法の鏡ですが、魔力がない……ってどういうこと? バトルロードも進めてみることに…

仕事納め

日記のタイトル通り、今日で今年の仕事納めとなりました。 約1週間のお休みとなるわけですが、はたしてどれぐらい有効に休める ものなのでしょうかねえ。 さて、そんなわけで冬コミですよ(どんなわけだ 第一次カタログチェックは数日前に済ませていたんで…

「THE IDOLM@STER」(オフィシャル)やよい33〜35週目♪

今日も1アイマス。オ・レ・オです。 ブーストでワクテカですから、ここはやっぱりオーディションです。 3万に行ったら、いかにもLVが上の方がいたので、回避して2.5万へ。 今回はLVが僕だけ2つほど抜き出ていたので、思い出1回だけで余裕の 勝利♪ 次…

あと1日

明日の仕事が終われば今年の仕事納め。 もうひといき、がんばろうっ……! 携帯の明細書が届いたんですが、普段は基本使用料ぐらいしか払わないような ライトユーザーなんですが、今回はいきなり請求金額が約2倍になってて びっくりです。 パケット代がすごい…

「Radio ToHeart2」(アニメイトTV)(音泉)第12回(12月22日放送分)

ゲストがいなくてもあまり気にならないですよね。 始まった頃と比べると、ふたりの息も合ってきたのでいい感じですよ。 ほんと、最初の頃は大丈夫かな? って思ってましたから(笑)。 コーナーよりもふたりの雑談がおもしろいのですけど(ぇ

「ねぶら」 第19回(11月21日放送分)

荻原さんの考え方かっこいいっすね。やたらさわやかな兄さんだ(笑)。 でも、「クイズ!何をやってるんでしょ〜か?」のコーナーでは 邑子さんと一緒にそれっぽいセリフで楽しませてくれるいい人ですね。

出張日記

25日からの続きです〜。

その後のG-SHOCKたん

電池交換の修理に出していたのが、ようやく戻ってきました。 G-SHOCKの電池は特別らしく、ちょっと高かったのですが、それでも 交換してよかったです。 やっぱりこれがないと何か調子がおかしいですからね。 腕時計とキーホルダー、財布と携帯は4大必須アイ…

復活〜

というわけで、出張から帰ってきました。 想像していたよりもスムーズに仕事が進んだので、実質1日の出張 でした。 んで、出張中も訪れてくれた方が結構いたようで、どうもありがとう ございます。 うちは一応SSサイトらしいので、SS更新してない時はなんと…

クリスマスだけど仕事なの

毎年クリスマスだろうと仕事ですが、今年は日曜なのに出張のために 仕事するハメに(わはー 大人って大変ですよね……。 というわけで、1日遅れではありますが、出張のことなどをつらつらと 書いておきます〜。

業務連絡

25日、26日は出張のため、更新はありません。 なんだかドタバタしてるうちに今年は終わりそうです。

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「ああっ女神さまっ」 32 藤島康介 講談社 「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」 2 児玉樹 角川書店 「ボクの番台さん」 2 あずまゆき 実業之日本社 「テックジャイアン」 2006-2 「THE IDOLM@STER キャラクターマスター」 一迅社 「しあわせのおひめさま」 い…

「ワンダと巨像」クリア〜♪

16体目破壊〜。 さすがに最後だけあってすんごく苦労しました。 アグロの犠牲を乗り越えて、巨像の元へと辿り着いたのはいいのですが、 何度落下したことか……。 いいかげん根性も気合もなくなりそうでしたが、落下=即死ではなかったので がんばれたような…

いっぱいいっぱいです

雪はほとんど追加されてなかったので、会社にマルチたんを引き取りに いったんですが、メインの道路は雪の心配はいらないんだけど、狭い 裏路地がまだヤバそうだったので、雪かきだけしてあきらめました。 出張から帰ってくる頃には雪が溶けてることを祈りま…

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 12月23日 タマ姉♪(ToHeart2 XRATED) メイドさんなタマ姉はアイアンクローは封印なんでしょうか。 ふと気になりました(笑)。 入稿お疲れ様でした〜。ミニゲームは、まだスーパースイーツ…

「Imitation Lover」(light)主題歌&OPムービー公開♪

この歌、すっごくいいですよ! 榊原ゆいさんが作詞・作曲・歌を手がけてます。って、すごいなあ。 ムービーの雰囲気もいいですし、エンドレスでリピート中〜♪ やっぱりゆいにゃんと未亜ちと音ちは仲良しなのですね(笑)

「夜明け前より瑠璃色な」(オーガスト)プレイ中〜♪

4周目〜。ミアを目指してます〜。 ミアと結ばれました〜。 ミアがとにかく可愛いですよ。純粋無垢ってのは、この子のためにあるような 言葉かもしれませんね。

「車輪の国、向日葵の少女」(あかべぇそふとつぅ)プレイ中〜♪

一章が終わりました。 タイトル画面にちょっとした変化が。おおぅ、いいね! 二章ではお姉さんの璃々子さんが出てくるんですが、この人のボイスは

「ToHeart2 XRATED」(Leaf)プレイ中〜♪

愛佳ルート突入〜♪ 少しずつ積み重ねて、ちょっとずつ話が出来るようになってます。 このあたりはPS2版と変更点はないと思いますけど、やっぱり おもしろいよね、早口言葉。ばすがしゅばくはつ!(わはー