2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)プレイ中〜♪

かりんの意外な一面を見せられて、ぐらぐらしていたり。 この子も、普通の女の子らしいところはあるんだよね。 ……でもね、アホの子はやっぱりアホだよね## 少しぐらい勉強しようぜ、あと、会話はキャッチボールしようよ。 あんまり繰り返されるから、イラ…

「2008年10月の新番チェック〜」

火 ・フルメタル・パニック? ふもっふ(9/23 26:55〜)三重テレビ ・CHAOS;HEAD(10/14 24:00〜)キッズステーション 水 ・とらドラ!(10/1 25:28〜)テレビ愛知 ・あかね色に染まる坂(10/8 26:50〜)メ〜テレ ・とある魔術の禁書目録(10/8 27:00〜…

「白銀のローレシアン 〜願う少女と迷い糸〜」 上原りょう 一迅社文庫

白銀のローレシアン ~願う少女と迷い糸~ (一迅社文庫)作者: 上原りょう,okiura出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/09/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (11件) を見る異能バトルもの、とジャンル分けしてしまうと、ああまた…

あたたかいもの、はじめました

「ホットコーヒー、じゃないよね……熱いラーメンは普通だし。 まさか、俺の愛、とか言うんじゃないでしょうね?」 答えは、かなでさんに聞きましょう(えー 「冷やし中華、はじめました」とか「カキ氷、はじめました」などは あるけど、あったかいものってあ…

「雨の御使い」(夜明け前より瑠璃色な)(フィーナ・ファム・アーシュライト)

SS

目が覚めた時から、雨が降り続いている。 ついこの間まではうんざりするような暑さだったというのに、この変わり様は 何なのだろうか。 月なら、天候はすべて制御されているので、不快に思ったりすることは なかった。 「う〜ん、これが地球の特色ってところ…

冷たい雨は秋のはじまり

「今日はすごく寒いよね……。あのね、手つないでも、いいかな」 あまりの寒さにびっくりですよ。 雨が降ってたとはいえ、この気温の変化はすごいですよね。 ああ、長袖にしててよかった(わはー 原点回帰というわけではないけど、ちょいとリセットして書いて…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 09/28 フィーナ(夜明け前より瑠璃色な) やはりフィーナの水着姿は印象に残ってますね。 パレオが姫様らしいという感じですし。 『クル☆くる』はスルーしたんですが、容量9Gとか多すぎですね(笑)。 もし買ってても、データ整理…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「アイドルマスター relations」 2 上田夢人 一迅社 「ななついろ★ドロップス」 4 たかみ裕紀 メディアワークス 「電撃文庫MAGAZINE 11月号増刊 とらドラ! VS 禁書目録」 「ドラマCD FORTUNE ARTERIAL through the season 2」マリンエンタテインメント …

歌は世界に広がって

「気持ちを込めて歌うことが出来れば、きっと想いは届くの。 だから、聞いてね、わたしの歌を」 久しぶりのカラオケでした〜♪ 新曲をメインに「ストライクウィッチーズ」「恋姫無双」 「ひだまりスケッチ365」関連を。あとは、アイマスとか、 らきすたと…

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)プレイ中〜♪

うわあ……こういうのって、地味に辛いんだよね。

目を閉じるだけで、すぐに旅行できるんだ

「いろいろ想像して、考えて、楽しめるんだよね。その後で実際に 旅行すれば、きっと二倍楽しいと思うの」 涼しいなあ……つか、寒っ? という感じの九月の末でございます。 あっという間に秋が訪れてしまうのかな。秋は秋で好きなんだけど、 もう少し夏にもが…

「ヨスガノソラ」(Sphere)WEBドラマ公開♪

つい先日、キャストが公開されたと思ったら、いきなりドラマですか。 これで、キャラの雰囲気がつかめるといいですね。 ……まだ、聞けてないんで(わは

「ウェスタディアの双星 2 幸運の女神(?)降臨の章」 小河正岳 電撃文庫

ウェスタディアの双星〈2〉幸運の女神(?)降臨の章 (電撃文庫)作者: 小河正岳,津雪出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/05/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (32件) を見るいきなり好感度マックスなんてっ!…

先日のSSについて

SS

まずは、読んでいただいてありがとうございました。 今回は、何よりも書きあげることが出来た、ということが 重要なので、これでやっと一歩、いや半歩かもしれませんが、 前に進めたかなと思います。

見あげた星の空の夢

「こうやって、一緒に見あげてるけど、それってすっごい 偶然が重なった結果なんだよね。だから、これからも毎日 一緒に……見てくれる?」 すんごい土砂降りだったり、あっさりと止んだり。 季節の変わり目だからなのか、お天気も変わりやすいみたいです。 も…

「『FORTUNE ARTERIAL』 ドラマCD スパイと猫が見た、何気なくない一日」

CD

今年の夏コミセットのドラマCDです。ぶっちゃけ聞くのを忘れて おりまして、やっと聞いてみたのですが。 おもしろすぎ。 通勤の途中で聞いたのですが、運転中だというのに、大笑いしてしまいましたよ。 「夜明けな」よりもコメディ成分が多めで、つーか伊織…

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)プレイ中〜♪

アホの子は悪知恵も働くようですが……、基本は純粋なんだよねえ。 まったく、怒るに怒れないと言うか。 良い事と悪い事をきっちり教えれば、この子は良い子なんだよねぇ。 ……ほんと、親の気持ちだな、これ(笑)

雨が降る夜に

「ただ雨音を聞きながら、ぼんやりと真っ暗な夜を見つめ続けると、 少しずつ心が透き通っていくんだよ」 昼休みが通常の三分の二くらいしか取れなくて、やたら眠いです。 なぜかというと、いつもはその三分の一は睡眠に充てているから(わはー 睡眠と言って…

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)プレイ中〜♪

予定通り、かりん目指してます。 この子は、ゆー姉とタイプが似てるのかな。 だって、二言目には「ごはん」か「みーくん」だもんなあ(笑)。 それにしても、アホの子は話を聞いてくれないし、恥じらいもないし、 困ったものですね。 絵が上手いって特技なん…

からっとすかっと

「空がすっごく気持ちいいよね♪ こういう日は早起きして 散歩できたらサイコーだと思うんだけど、どうしてわたしたちは こんなに一生懸命に学校に向かってダッシュしてるのかな?」 そりゃ、寝坊したからです(がーん まず最初に業務連絡を。 昨日更新したSS…

私信です

☆やまぐうのページ(やまぐうさん) 書きかけの段階、ということで拝見しました。 僕は、ほとんどの場合、時系列順に書いていくので、あまり空白付きには ならないかなあ。読み返して、文章の増減、表現の変更はありますが。 でも、会話文が先に多くあって、…

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)優佳、クリア〜♪

優佳、クリアしました〜♪ いや〜、早紀さんはいい女ですね。

「夜長月の夜」(FORTUNE ARTERIAL)(悠木 かなで)

SS

業務報告〜。 SS「夜長月の夜」を追加しました。 「FORTUNE ARTERIAL」のヒロイン、悠木 かなでのSSです。 上のリンクからどうぞです〜。 今回は、一応R18指定……ですので、htmlページのみとなります。 ネタとしては、自分のボツネタを拾ってみただけなので、…

秋のはじまりなの?

「まだまだ暑いんだけど、季節は移っていくんだよね。でも、 まだまだ夏は終わってない、よね?」 SSを書きたかったから、ということもありますが、出かける用事が なかったので今日もひきこもりです。 来月のお休みに、雛見沢に行こうと思っているので、い…

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)プレイ中〜♪

ゆー姉は、甘えたいのかなあ。 ほったらかされて、怒っちゃうのはわかるけど。 しかし、美咲さんは可愛すぎると思うのですが!(えー ……いきなりそうなるんか。 あわててセーブしたっちゅうねん(わは

虫の声を聞きながら

「自然の音に耳を傾けると、普段は聞こえない音が聞こえてくるんだよね」 自民党の総裁が決まりました。 結果は驚くことも無く。これから、少しでも良い方向に進んでくれることを 願います。 大切なのは、これからなのですから。 執筆開始。案の定、なんだか…

「ストライクウィッチーズ」第12話

おおお、盛り上がるところがとにかくすばらしく、そして映像も OPやEDに近いシーンがあったり、今までの集大成って感じですごく よかったです。 ネウロイって何、という疑問も、ウィッチーズのみんなが無事だった から、あまり気になりませんでした。 めでた…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「白銀のローレシアン 〜願う少女と迷い糸〜」 上原りょう 一迅社文庫 「生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録 1」 葵せきな 富士見ファンタジア文庫 「ハイスクールD×D 1 旧校舎のディアボロス」 石踏一榮 富士見ファンタジア文庫 「空の境界 未来福音」 竹…

雨とお昼寝

「出かけられないから、いっそたくさん寝てみようかなって。 ふふふ、これでおっきくなるんだからね〜♪」 「寝る子は育つ」というネタで書いてしまいそうな自分が いましたが、自制しました。 いかんいかん、順番は守らないとね。 今日は、雨もすごかったし…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 09/18 ちひろ(はにはに) 温室で、この格好で水びたし……のシーンは思い浮かぶのですが、他の シーンが全然思い出せないです。 ブルマって、今の学生は、もうはいてないのかなあ。 絵の毎日更新というのも大変ですよね。ましてや、…