2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 3/31 羽根井優希♪(バイナリィ・ポット) 今見ても、結構制服のデザインとか好きなんですよね〜。 その優希のフレーズは名言ですよ♪

「終末少女幻想アリスマチック」(キャラメルBOX)CMムービー公開〜

短いながらも、何か感じるものがありました。 背筋が伸びる感覚と言いましょうか。 声は……うーん、ちょっと誰だかわかりませんでした。 なんとなく聞き覚えあるような気はするのですが。

「Alteil」プレイ中〜♪

今日も1プレイ〜。 あー、だいぶ慣れてきましたね。 今日も勝てまして、ついにレベルアップ〜♪ 新しいカードも一枚貰えて、やっと戦略の幅が少し広がります(わはー

「はにはにラジオ」第36回配信〜

ついに最終回ですね〜。 30回ごろまでしか、まだ聴いてないのでなるべく早く聴こう。 こつこつと保存はしてますので(笑)

4月の候補〜

SS

さてさて、4月のお誕生日の人をピックアップしてみました。 4月1日 神坂 春姫 (はぴねす!) 4月3日 天海 春香 (THE IDOL M@STER) 4月9日 橘 恵 (あると) 4月14日 草壁 優季 (ToHeart2) 4月19日 リースリット・ノエル (夜明け前より瑠璃色な) 4月30日 小日向…

ラスト・マーチ

いよいよ3月も終わりですね。 明日になると何かが変わる、ということもないのですが、何か期待して しまうような、ふわふわした気分だったりします。 新社会人の方って、やっぱり明日から仕事始めなのかな? でも土曜休みのとこもあるだろうし、週明けの月…

「しにがみのバラッド。 2」 ハセガワケイスケ 電撃文庫

しにがみのバラッド。〈2〉 (電撃文庫)作者: ハセガワケイスケ,七草出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (51件) を見るうーん、1巻に比べるとちょっと物足りなかったかな。 雰…

「あると」(パープルソフトウェア)恵ルート〜♪

やっぱり沙織さんが1番気になる要因なのか……。 だからこそ焦りもするし、繋がりを求めたくなるんだなあ。

「Alteil」プレイ中〜♪

今日も1プレイ〜。 1プレイで30分ぐらいかなあ。ちゃんと測ってないから正確には わかんないけど。 なんとか勝てました。 特殊能力で守備力60に上げられた時はどうしようかと思ったよ。 堅すぎて攻撃通らないんだもんなあ。 1枚だけDF0にするカードが…

「夜明け前より瑠璃色な」(ARIA)コンシューマー化決定〜

速報自体は昨日の段階で各所で目にしておりましたが、改めてびっくり しております。 ブランドは違いますが、実質オーガストさんが作るってことですよね。 LeafにおけるAQUAPLUSのような位置づけでしょうか。 新キャラだけが気になる要素かと思いきや、若干…

はるのふぶき

こういう名前の子がいてもいいなあと思いました。 漢字で書くと「春野吹雪」。 普段はぽわぽわしてるのに、何の前触れもなく唐突に凍りつきそうに なるほど寒いギャグを放つという恐ろしいキャラです。 ……って、何考えてるんでしょうか(笑)。 もちろんこん…

「Scarlett」(ねこねこソフト)ムービーについて

MMR日記にちょこっと書かれてます。 実は、先日ソフマップに行った時に、店頭のデモ機でムービーが 流れてたんですが、あれがそうなのかなあ? OPなのか店頭用なのかわかりませんが、歌も付いてましたよ。 少なくとも、あれは日本語でも英語でもありませんで…

「あると」(パープルソフトウェア)恵ルート〜♪

恵がやけに嫉妬深いというか、それが気になりますね。 ぷく〜っと膨れるところも可愛いんですが、ちょっと多すぎる感じです。 お姉ちゃんにコンプレックス感じてるのもわかるし、悪い子ではないの ですが……。

「Alteil」初勝利〜♪

いぇいっ! やー、がんばった甲斐がありました。 最初はフリーアリーナでやってたら、途中で唐突に勝利になりまして。 (よくわかりませんが、何か用事があってログアウトしたのかしら?) ちなみに、フリーアリーナは対戦戦績が記録されないので、いくらで…

「黎明の戦女神」 中里融司 電撃文庫

黎明の戦女神(アテナ) (電撃文庫)作者: 中里融司,田阪新之助出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るタイトルからもわかるように、戦争系のお話です。 読む前はそんなに期待してな…

NEXって……

今日は水曜なので、ほぼ定時で退社。 余裕がある時だから、こんなことも出来ますよ。 つか、水曜に限らず早く帰りたいと常々思ってますが(えー 帰りに寄り道をうろうろと。 本屋に行って、ゲーセンに行って、コンビニに行ってきました。 んで、わかりました…

「あると」(パープルソフトウェア)恵ルート〜♪

いや〜絶妙なタイミングで横槍が(わはー さすがにまだそういうシーンは早いですよね。

「Alteil」初プレイ〜♪

さて、早速ユーザー登録して対戦してみました。 ……ボロボロでした(わはー 説明じっくり読むよりも、1度やってみたほうがいいかなーと 対戦してみたんですが、序盤は優勢に感じましたが、だんだん形勢が 悪くなり、最後はもうダメダメでした。 むー、やはり…

「涼宮ハルヒの陰謀」 谷川流 角川スニーカー文庫

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/31メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 70回この商品を含むブログ (620件) を見るハルヒの出番が少ないのは仕方のないことなのでしょうが、それで…

「仮面ライダーカブト」 第9話

何、この燃える展開。 ザビーのライダースティングをくらってしまい、ベルトも破壊された 天道ですが、病院で何をやってるのやら(笑)。 今回もおばあちゃんの教えは名言でした。 ぴんぴんしてる天道に矢車の心中は穏やかじゃなく。 ひよりが触れたことが原…

「Fate/stay night」 11話

11話 「鮮血神殿」 士郎がカッコよく見えた。 士郎が強化の魔術に特化してることに気づいた凛が驚くのも無理 ないですな。だって、無から生み出してるんだもんなあ。 相変わらず特攻してしまう士郎ですが、セイバーとの特訓の成果か、 慎二の攻撃もあっさり…

「ねぶら」 第37回

なんとなく、最近2本録りしてるのかな……と思ったり(ぇ や、「Soul Link」のコーナーとか聴くとね。 「クイズ!何をやってるんでしょ〜か?」のコーナーは、 邑子先生が元気いっぱいですな(笑) 逆にハンメルンがぼろぼろでした。 来週はいよいよ公開録音…

「Kanon」(公式)プロモーションビデオ公開〜

重くて繋がりにくいですが、見る価値はありますよ。 曲が流れてきたと同時に、当時の記憶が一瞬でフラッシュバックしました。 今回の映像を見る限り、激しく期待しちゃってもいいですよね?

「PEPSI」(公式)新キャンペーン

ああ、もう「ペプシネックス」発売されてるんでしたっけ。 今度買ってみよう。 つか、その二足歩行ロボ、激しく欲しいんですが(笑)

ぽへ〜〜

天気はイマイチでしたが、今日ものんびりとした生活を堪能させて いただきました。 あー、ずっとこんな日が続けばいいのに(笑)。 でも、もうすぐ4月なのですよね。 学生の方は新しい学年になったり、新しい学校になったり。 社会人の方は変化のない方も多…

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 03月26日 はやて(魔法少女リリカルなのはA’s) シャマル、ヴィータ、シグナムってことはラストはザフィーラ?(笑) サウンドステージ03を聴くと、はやてがいつ頃から学校に行くかの 謎が…

「あると」(パープルソフトウェア)恵ルート〜♪

実は少しずつ進めてましたっ。(わはー 微妙な距離感といいましょうか、特別イベントらしいものはなくても、 すごく楽しくて。 些細なしぐさにどきっとしたり、新たな一面を発見したりと、 とにかくやってておもしろいですよ。 いろいろあって、ついに恵に告…

「Alteil」プロモーションムービー公開〜♪

オンライン対戦カードバトルかな? MOON PHASEさんで紹介されてて、今日はじめて知りました。 チュートリアルを見てみましたが、なかなかおもしろそうです。 「きゃらばと!」も、そういやこんな感じだったよね。 1度クリアしてからは全然やってないんです…

「ねぶら」 第35回〜第36回

やっと追いつきました〜。こないだから宿題をちょっとずつ聴いてまして、 やっと今日で完済。 イベント前に聴けてよかった(笑)。 イベントの情報もちょこっとあったので、楓の歌をがんばって覚えてから 当日は行くことにします。

ゆったりまったり

あ〜、仕事も今は落ち着いてるし、SSも書き終えたばかりなので、 なんだかすごくのんびりしています。 久しぶりに長時間ゲームもできて、嬉しい限りですよ。 といっても、1〜2時間というところですけど(笑)