ラスト・マーチ

いよいよ3月も終わりですね。
明日になると何かが変わる、ということもないのですが、何か期待して
しまうような、ふわふわした気分だったりします。
新社会人の方って、やっぱり明日から仕事始めなのかな?
でも土曜休みのとこもあるだろうし、週明けの月曜日が1番多いの
でしょうか。
ちなみに僕が会社にはじめて行った日は、新入社員研修という名目で
非常にのんびり過ごさせてもらい、おまけにその晩は食事に連れて
いかれましたよ(笑)。
多分、初日から仕事させられるところはあまりないと思うので、
安心してください(ぇ


今日も荷物が届きまして、これで3月の出費は終了です。
気が付けば、結構財政が厳しくなってましたっ。
これは、車検のことを忘れてたからだよなあ、とほほー。
でも、日曜には東京に行くんで、また交通費が飛んでいくのです。
く、ま、負けるもんか(何に?


さて、今日でこのはてなダイアリーが365日めを迎えました。
出張に行った日は日記を書いてないので、それを除けばほぼ毎日
続いてますね。
僕が日記を書き始めた理由は、小説を書くために文字を書く習慣を
身に付けることと、忘れっぽいのでメモを兼ねて、だったんですが、
ここまで続くなんて思ってませんでした。
毎日書いてれば、文章を書くのも慣れてきます。
だから、SSを書くのって、実は結構簡単なんですよ。
テクニックなんてなくても、キャラへの愛情があれば何とかなるもの
です。
これからも気が向く限りは、何かしら書いて更新していくつもりなので、
よろしくお願いします〜。