2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「二階の妖怪王女 4」 あらいりゅうじ 電撃文庫

二階の妖怪王女〈4〉 (電撃文庫)作者: あらいりゅうじ,かんたか出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/05メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るちょっとずつ季節は進んでいて、それに伴って本筋のお話もようやく 進み始…

「EME RED 3 UNDEAD」 瀧川武司 富士見ファンタジア文庫

UNDEAD-EME RED(3) (富士見ファンタジア文庫)作者: 瀧川武司,尾崎弘宜出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/06/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るこのシリーズは何も考えずに読めるのがいいですね。 ……ゆえに、特に感想もなく(えー 気…

「機動戦士ガンダムSEED」 PHASE-18〜41

砂漠の虎、カガリ、海、ディアッカ、アスラン、ラクス、フリーダム、 オーブ、地球軍、そして宇宙。 キーワードとしてはこんなもんかな。 今のところは、ストライクVSイージスが戦闘としては1番激しかったです。 キラとアスランはこれからずっと共闘するこ…

8月の候補〜

SS

さて、8月のお誕生日の人をピックアップしてみました。 8月 3日 朝霧 麻衣 (夜明け前より瑠璃色な) 8月27日 速瀬 水月 (君が望む永遠) 8月31日 十波 由真 (ToHeart2) 8月31日 香坂 アリス (水月) 8月31日 香坂 マリア (水月) 可能性が高いのは麻衣ですね。…

ふぁいとっだよ

月曜からぐったりですわ。 久しぶりに「はぴねす!」やって楽しもう……。

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「少女属性」 谷村まりか コアマガジン 「初恋マジカルブリッツ HのあとにはIがある?」 あすか正太 集英社スーパーダッシュ文庫 「純情感情エイリアン 1 地球防衛部と僕と桃先輩」 こばやしゆうき 角川スニーカー文庫 「電撃G's magazine」 2006-9 「月刊…

「シスター & プリンセス」(夜明け前より瑠璃色な)(朝霧 麻衣)

SS

業務報告〜。 読み物広場に、SS「シスター & プリンセス」を追加しました。 「夜明け前より瑠璃色な」のヒロイン、朝霧 麻衣のSSです。 上のリンクからでも下のリンクからでも、お好きなほうから どうぞです〜。 上はいつものhtmlで、下ははてな仕様になり…

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 07月30日 ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱) 果たしてどこまで行くのやら。 次が楽しみでもあり、不安でもあり。 ★眠りの園 (チャックさん) 7/20 ルイズ(ゼロの使い魔) ル、ルイズさんはいて…

「Canvas2 DVD EDITION」(F&C)サンプルボイス公開〜

さて、藤浪朋子ちゃんと竹内麻巳部長の声が公開ですよ。 かわしまりのさんはともかく、二宮彩子さんって誰なんだろう。 と思い確認してみたら、意外な方でした。

「仮面ライダーカブト」 第26話

様々な謎が同時進行していて、ますます目が離せなくなってきました。 天道の謎というよりは、天道家全体が謎ですな。両親しかり、樹花しかり。 7年前のベルトの持ち主が天道であることが明らかになりましたが、 これはマスクドライダー計画が絡んでるんだろ…

「ひぐらしのなく頃に」 第13話

「祟殺し編」終了。 本当に呪いなのか、それとも毒ガスで圭一がおかしく、みんなが おかしくなったのか。 もう何がなんだか。

「宇宙葬にするぞ」

月から来た新任司祭様が言ってくれるらしいです、このセリフ。 どんなシチュエーションなんだろう。 「きゃっ」 可愛らしい声をあげて、エステルが尻もちをついていた。 どうやら、波に足を取られたみたいだ。 月から来たエステルにははじめての海。いろいろ…

家事手伝い見習い体験

数日前から両親が旅行に行っているので、今、家の事は全部自分で やらないといけないんですが、結構大変なものですね。 生まれてこの方ずっと実家住まいなんで、親のありがたみと自分がいかに 楽してるのかを今回特に実感しました。 家の戸締りひとつ取って…

「はぴねす! りらっくす」(ういんどみるOasis)発売〜♪

発売日は全員……かな? オフィシャル通販でしたが、留守にしてたので不在通知が。 すぐにはできないからいいんですけどね。

ザ・ワールド

あぐぐ、今回はさすがにムリか。 時が止められればいいのにね。 明日は休みだけど、洗濯があるから朝からがんばろう。

「はぴねす! りらっくす」(ういんどみるOasis)カウントダウン1日前〜♪

今日の担当は渡良瀬準ちゃん。 なんだか背筋がぞくぞくするのですが、準っておにゃのこですよね?(ぇ

そして、空想は具現化する

SSを書いていると、時々適当なアイテムを思いついて、それを 使うんですが、最近はそれが現実に存在していたりするんだから、 嬉しいやら残念やら。 先日も「笹の葉アイス」を空想したら、現実にあったりして。 今回は「シュークリームパン」。あるものなん…

「はぴねす! りらっくす」(ういんどみるOasis)カウントダウン2日前〜♪

今日の担当は神坂春姫ちゃん。 優等生な春姫らしく、まじめなコメントです。もう少しハジケてもいいのに。 明日は皆さんお待ちかねーの準なのでしょうか。やっぱり。

くまめ〜る

Leafさまからとんでもないものが届いてびっくりしました。 暑中見舞いらしくというか夏らしいイラストが描かれていました。 って、スク水瑠璃ちゃんかーっ!! (おっぱいおっきくなったからちょっときっついなあ〜…) という感じの絵で大層素晴らしいのです…

「はぴねす! りらっくす」(ういんどみるOasis)カウントダウン3日前〜♪

今日の担当は柊杏璃ちゃん。 「んっふっふ〜」という笑い方がいかにも杏璃らしくて好きですわ。 ああ、発売までに「はぴねす!」ひとりくらいクリアできるかしら……。

(ぷちSS)「雨よりもレインボー」(夜明け前より瑠璃色な)

SS

連日降り続ける雨もようやく落ち着きを見せ始めたが、まだまだ 洗濯物が気持ちよく干せるようになるのは先のこと。 リビングの窓から外を見ると、今日も激しく夕立が降っていた。 「……」 なんとなくアンニュイな気分で、フィーナと一緒にソファに腰掛けて い…

「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」

少年エース最新号分。 エピローグというカタチで、これがほんとのエースでのラストです。 あー、本屋で立ち読みしたんですが、うるうるしましたよ。

「ARIA The NATURAL」第16話

・第16話「その ゴンドラとの別れは…」 ただ古くなったから新しい物と交換するということではなく、今まで ありがとう、これからもよろしくが大事なのですよ。 よかった。元気でた(わはー

あつねむ

今日は汗を通常の何倍も流して働いたので、なんだかカラダの調子が おかしいです。熱っぽい。 それに、うっかり目を瞑るとそのまま眠ってしまいそうになります。 あー、こんな日は無理しない方がいいかな。 「ARIA」見て、まったりしよう。 それで元気が出た…

「はぴねす! りらっくす」(ういんどみるOasis)カウントダウン4日前〜♪

今日の担当は高峰小雪さん。 「ねこさん〜」のあたりで可愛さMAX!! 小雪さんサイコーですわ〜。

楽しく楽に

ぽちぽちとSSを書いていて気が付きました。 SS書くのって、楽しい。 今までは、そんなに「楽しい」ということを意識したことってなかった ような気がします。 多分、無意識に楽しいと感じてはいたんだろうけど、明確に意識したのは 今日がはじめてのような気…

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 07月23日 みすずちん(AIR) 個人的に女の子は服を着てるほうが好きなので、嬉しかったです。

「いぬみみ」 1 中島零 白泉社

いぬみみ 1 (ジェッツコミックス)作者: 中島零出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/06/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見るけもみみ属性がある人は、迷わず買うべし。 発売されてからそろそろ一ヶ月経ちますが…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「いぬみみ」 1 中島零 白泉社 「ああっ女神さまっ」 33 藤島康介 講談社 「EME RED 8 AOFC」 瀧川武司 富士見ファンタジア文庫 「フルメタル・パニック! -サイドアームズ2- 極北からの声」 賀東招二 富士見ファンタジア文庫 「かのこん 4 〜オトメた…

「ひぐらしのなく頃に」 第12話まで

「祟殺し編」。 基本的に圭一視点で進むから、何が真実なのかさっぱりだっての。 壮大な夢か妄想だとしか思えないよ。 あとは、周りが示し合わせて嘘ついてるか。 このあたりまで来るとキャラの豹変にも慣れてきて、そろそろ他の展開も 欲しいところですな。…