2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どの夏で待ってる?

「魅惑的な夏かな、それとも灼熱的な夏かなっ。やっぱり、情熱的な夏、だよね〜。 冷静的な夏は涼しくていいかもしれないけど、ここはオーソドックスに行こうよ♪」 俺としては、あぶない水着的な夏を(命がけのセリフ 夏らしく、今日はじわじわ暑かったです…

かろうじて

「ちぇっ、まだ生きてたんだ……。そのほうが苦しいのに、不思議なひとだね。 ま、あっさりいなくなるよりは、しつこいほうがいいかな。張り合いもあるし」 ご丁寧にどうも。 ボーナスの時期、なのか。……何も言わない。 今日は暑くなったのかなあ。けっこう風…

準備はよろしいですか

「もうすぐ夏なんだけど、準備できてるかな? どんなに楽しいことも、準備不足 だと楽しめないよ。わたしは、新しい水着を買いましたよ?」 ……太ったのか(0.1秒後に即死級の攻撃 気がついたら、もうすぐ7月。ということは、もうすぐ夏なんですよね。 梅雨…

ゆらりゆれる

「夏の陽炎〜♪ ってずいぶん懐かしいね。昔を振り返るのはまだ早いよ? 過去よりも今、そして未来のほうが時間がたっぷりあるんだからね」 ふと思い出すこともあるって。 昔、水夏というゲームがあってですね……。いや、振り返っても知らない人が 多そうです…

試しにやってみて

「一回だけでいいからさ、やってみない? 面白かったら続けてほしいし、つまらなかったらやめてもいいから。ね、いいでしょう」 そんな誘惑で動けるかな。 メールならともかく、文章を書くのはやはりキーボードでないと辛いものですね。 フリックは少し便利…

熱くならないで

「気持は熱くても、表には出さないで。涼しい顔で自分もだませる ぐらいにね。それができたら、きっと大丈夫だよ」 それぐらい、造作もない。 メインPCが熱暴走なので、父のノートから書き込み。 お、お、お……(横山三国志的泣き声 自分のノートもあるんだ…

みんないっしょに!!

「ひとりではたどり着けなくても、ふたりなら、ううん、みんないっしょなら、 きっと行けるよ。まだまだ大丈夫、あきらめるのは、ぶっ倒れてからでいいからね」 倒れないようにがんばろう……。 アイマスライブでした! 横浜アリーナはじめてだったけど、広く…

時間の流れ方

「それはね、誰にとっても等しく同じものなの。アドレナリンが分泌されて一瞬が スローモーションにってのは、感じ方の違い。ゆえに、時間は等しく流れ続ける もの。時間を止めるってのは、当人がそう感じているということなんだよ」 それはそれで、特殊な能…

台風じゃなくても

「伝わってくる風の強さで、本体のすごさがわかるというものです。だから、 見えないからって安心してはいけません。一寸先は、闇か光か」 たとえ闇でも、自分で輝けばいい!(キラーン 台風ではなくなってしまったのに、風そのものはけっこう強くて、うっか…

台風消えた?

「わたしは消えないよ! どっちかというと、透明になってキミのそばにずっと い続けてやるのです。ふふふ。そして眠りかけた時に暴風モードで大騒ぎして やるのです〜」 なんて迷惑な。 どうやら台風のタリムたんがいなくなってしまったようで。 とはいえ、…

台風のち台風?

「もう、わたしの時代っていうことかしらね。おーっほほほほ! さあ、 あなたも暴風の世界へようこそ。きっと素晴らしい世界が待っているわ。 神風も吹きまくりってものよ〜♪」 ずっと、ついていきます。 次の台風の名前はタリムだとか。ちょっと可愛い名前…

「乃木坂春香の秘密 7」 五十嵐雄策 電撃文庫

乃木坂春香の秘密(7) (電撃文庫)作者: 五十嵐雄策,しゃあ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/12/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (53件) を見るどんな時でも、ふたりきりの空間を作り出すよね……。

「ソードアート・オンライン 3 フェアリィ・ダンス」 川原礫 電撃文庫

ソードアート・オンライン3フェアリィ・ダンス (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/12/10メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 343回この商品を含むブログ (123件) を見る空を飛べるって、どんな気分なんだろ…

台風少女

「それはあれかい。わたしの周りはいつも暴風状態と、そう言いたいわけだね! いや、否定しなくてもわかってるさ、当然なのだからね。でも、ひとつだけ 言っておくと、わたしのそばにいるキミも、暴風なのだということを忘れていや しないのかい?」 近すぎ…

「れでぃ×ばと! 5」 上月司 電撃文庫

れでぃ×ばと!〈5〉 (電撃文庫)作者: 上月司,むにゅう出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/12/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (37件) を見る先輩、その格好はヤバイです!

「アクセル・ワールド 8 -運命の連星-」 川原礫 電撃文庫

アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)作者: 川原礫,HIMA出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/06/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 122回この商品を含むブログ (51件) を見る心意の元は、心と意志なのかもしれないね。

じわり、じんわり

「あははー、いやだな〜。ちょっとした出来心のイタズラだったのに、 そんなに怒らなくても……。ねちねちいたぶるのは、女の子にキラワレルヨ? ……うう、冗談きついぜって言ってくれると助かる、けど。……っ、もう、 許してください。オネガイシマス。だから、…

拍手と喝采を

「贈ってもらえるような生活、そういうのを心がける。……ってよりも、 意識しないでできるほうがかっこいいかな。すごく自然にできること。 それがいいよね。こうやって、自然に手を繋いで歩く、みたいな♪」 心の中はいつもどきどきなんだぜ……。 ゆうべが雨降…

チョコレート眠

「もうすぐ夏になっちゃうから、チョコレートはしばらくお預けになっちゃうの。 だからね、今のうちに食べ溜めておかないと。え? 大丈夫だよ、少しぐらい 太っても、夏の暑さでダイエットオッケーなのですもの♪」 後悔、しないな? 夏場もチョコレートが売…

予報は見ても

「この季節、降水確率なんて当てにならないもののひとつなのですよ。 信じて裏切られることに慣れるぐらいなら、常備アイテムとして傘を 持っておくことをオススメ。困っている人を見つけたらそっと差し出せば、 恋愛確率は高くなるかもしれませんね♪」 恋愛…

ひとつ山を越えて

「おっめでと〜。いっぱいがんばってたもんね。自分で自分を褒めるなんて 恥ずかしくてできないだろうから、わたしがキミをほめてあげよう。よく がんばった! ご褒美、何がいいかな? わたしでよければ、できるだけ かなえてあげたいけど」 その言葉だけで…

封印解除希望

「わ、わたしに魔法少女になれと!? ……それはできない、できないんだよ! だって、……だって、わたし美少女だから、魔法美少女になっちゃうよ!!」 ……ほな、いこかー。 コンビニにあまり立ち寄るほうではなく、立ち寄ったとしてもせいぜいが土曜の お昼ごは…

もやもや感と戦おう

「すっきりさっぱり! 快適な気持ちときれいなお部屋であなたも真人間に。 何から何までわたしにおまかせでございますです。さあ、この契約書に血判を」 この、あくまめ。 のどの辺りのいがいが感と言いましょうか、このモヤモヤがなかなか晴れて くれません…

梅雨は静かに

「耳をすませて、音を聞くの。激しくて、切なくて、かすかにしか聞こえなくて、 けれど同じメロディもフレーズもリズムもひとつとしてないんだよ。天からこぼれ 落ちる、たった一回のライブなの」 録音するのは野暮ってものだな。 ようやう梅雨入りを実感す…

今週の獲物〜

「ナナマルサンバツ」 1 杉基イクラ 角川書店 「ナナマルサンバツ」 2 杉基イクラ 角川書店 「ナナマルサンバツ」 3 杉基イクラ 角川書店 「エバーグリーン」 1 カスカベアキラ アスキー・メディアワークス 「東雲侑子は全ての小説をあいしつづける」 森…

夢を見てもよくなるまで

「最初から甘いものなんてないんだよ。それは見せかけだけなの。いいと思っても ワナにかかっていたりするから要注意。最初はね、石橋をコンクリートで補強する ところからはじめないと」 過ぎたるはなんとやら。 今日は少し風が強かったけど、久しぶりにス…

ハハタイセツニ

「歯は大切にしないと将来困るし、母を大切にしないと、そして丸をつけて パパも大切にしないと幸せになれないんだからね。つまり、みんな大切にってこと!」 それが一番。 今日は久しぶりの歯医者の日。 三ヶ月ごとにメンテナンスで通っているのですよ。 今…

傘の出番です

「こんなこともあろうかと、今日はきちんと傘を持ってきたのですよ。 ふふふ、入れて欲しかったら、3回まわってワンと言いながらお願いして くださいね〜」 誰が言うと思っている。 午後から天気は下り坂という予報を聞いたので、どうせいらないだろうと 思…

梅雨入りが見えてきた

「もうすぐなのか、すぐなのか、もうちょっと先なのか。微妙な違いでは あるけれど、見えているのは間違いないんだよね」 明日だったりして。 日中も暑くなってきたなあ、と感じてきていますが、天気予報を見ると そろそろ雨の季節なのかなあと。 ここのとこ…

太陽を食べるのは難しい

「金星ちゃんはちっちゃいからねえ。いっしょけんめい背伸びをしても、ほんの 少ししか太陽ちゃんを隠せないところが可愛いのっ。ちっちゃくたって、胸を 張っていいのよって、わたしは思うな〜」 そういうニーズもあるわけですし。 今日は金星の太陽面通過…