2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に1度

「せっかくなんだし、休日にしたらいいのにねえ。全国的に。みんなが 家でのんびりする日。4年に1回ぐらい、別にいいでしょう?」 許されるのならば。 今日は関東のほうでは朝から雪がたくさん降っていましたが、東海地方の こちらではいい天気でしたよ。 …

おまけしておくね

「早く3月になってほしいけど、もう少し2月でもいいかなって気持ちの 両方があるから、多分そういう人たちのためだと思うの、うるう年って」 それはどうだろう。 昨日よりも寒いかなあと思いきや、今日はそれほどたいした寒さではなかった。 明日はどうな…

戻らなくてもいいのに

「あんなにがんばって、ようやくダイエット成功したと思ったのに。 がんばったご褒美にドーナツをチョコっと食べただけで、こんなに。 ……いいもん、またがんばってドーナツ食べるもんっ」 どっちが目的なの? 朝、外のバケツの水が氷になっていたので、もし…

私信です

☆Sketches and company(ブタベストさん) 02/21 オリジナルストーリー 「まっしろな出会い」 掲載ありがとうございました〜。 そういえば、タイトルつけてなかったですね……、それもありがとうございました。 絵があってから文章が生まれてますので、ゆきち…

仕切りなおして

「事故なのはわかってるけど、早くその穴のあいたふすまを直さないと、 わたしの心のキズは治らないんだからね」 と、とりあえずガムテでいいですかね? 昨日は毎年恒例の遅めの新年会で、友人らと食事してダベってきました。 なんつーか、地元に住んでる割…

クリアできたかな

「おめでとう〜。でも、まだこれからが本番だよ。裏ステージが 待っているのです! それが終わったら裏の裏ステージ、さらに鏡 ステージ、重力ステージ、ついには宇宙ステージまで!! 長く ながーく楽しめますよ♪」 長すぎるのも勘弁。 今日はノートさんのW…

それはダメってことなの?

「そんなに首を振らなくても……わたしでも、悲しくなっちゃうよ。 キミなら大丈夫だって、思ってたんだけどなあ」 後ろ後ろー! 昨日の続きで、ノートPCのセッティングでした。 まずは無線子機をつないでのネット接続。これはあっさり成功。 今までも経験あり…

つながりたくて

「心と心をつなぐのは難しいから、まずは手をつなごう? ……ほら、あったかいよね。この手を離したくない、って思って くれたらうれしいな♪」 今だけ、だぞ。 注文していたノートPCが一日早く届きました。 会社用に頼んでいたのですが、うまく設定できなかっ…

はがいたい

「わたしはがいこくへいきたい。なぜなら、はんばーがーがとっても おいしそうだったからだ。すてーきもいいな、あいすくりーむもいい。 いちばんはちょこれーとだけど、たべすぎていまははがいたいの」 まずは歯医者へ行きましょう、80点。 昨日辺りから…

もう、ゴールしても

「ダメ。わたし、まだ、終わってない。終わってないよ、終わってないもん。 今日の宿題終わってないんだから、帰っちゃダメ〜! ……えっと、お布団 用意しようか?」 もう、帰ってもいいよね……。 月曜なのに、今日は元気でした。これはもしや、モバマス効果な…

あと、少しだけ

「いっつもそんなこと言って、今日という今日はダメダメなんだよ〜。 お休みだからって早く起きないと、夜眠れなくなっても知らないんだから。 早く眠ってくれないと、いたずらできないでしょ」 眠れるわけがない。 昨日に続いて、今日もいい天気でございま…

電車に乗って

「線路が続けばどこまでも♪ 寝台列車とか食堂車とか、鉄道が一番 長距離移動できる時代だったら、いろいろ種類ができていたのかもね」 空を飛ぶ列車とかね。 久しぶりのお休み、という感覚でした。先週も休みだったけどね(笑 今日は天気が悪そうなので、遠…

冬の読書

「この寒空の中、屋外で読書しようとは見上げたココロではないか。 凍りつくまで読みふけるがよい! あっはっは……っくしゅん!!」 お大事に。 予想していたよりは寒くないけど、それでも雪は降ってなくてよかったです。 ただ、明日はどうなるかわからないの…

ひきこもりのココロ

「寒いから、コタツの中にひきこもっていたいです。冬の間だけで いいです。ワガママは言いませんから、なにとぞ……」 ダメ、絶対(にべもなく のんびりまったりしたいのに、早くも次の仕事がスタート。 つーか、せめて前の仕事の片付けぐらいさせてほしいも…

余り物ですが

「い、いっぱい作りすぎてっ、余っちゃったからだよ。そのまま だとかさばるから、もう一度湯煎しなおして型に入れなおして、 キレイにラッピングまでしたんだから、……もらってくれる?」 選択肢はひとつだけ。 常備してる飴がなくなったので、スーパーに買…

夢の中で

「あんなに激しくするなんて……内弁慶っていうか、夢弁慶? ギャップが怖いから、普段からもう少しワイルドな面を表に出しても、 わたしはいいと思います」 夢のことをいわれてもなあ。 今日は久しぶりに夢を見たのですが、朝の時点では結構覚えていたはずな…

貢物をさがして

「やだ、そんなに無理しなくてもいいのに……。わたしは、別に 裕福であればいいわけじゃないの。幸福でいられたらいいなって。 ただ、それだけ。それには、キミがそばにいてくれることが、何よりも 大事で、大切なことなんだよ」 ありがとうって言うのが、恥…

今週の獲物〜

「ビブリア古書堂の事件手帖 〜栞子さんと奇妙な客人たち〜」 三上延 メディアワークス文庫 「夜のちょうちょと同居計画! 3」 菱田愛日 電撃文庫 「ストライク・ザ・ブラッド 3 天使炎上」 三雲岳斗 電撃文庫 「ソードアート・オンライン 9 アリシゼーシ…

太陽とともに

「ともに起きて、汗を流して働いて、太陽とともに寝る。……ごめんなさい、 熱くて無理です。だーかーらわーたしーはこーたつー好きー♪」 まあ、気持ちはわかるが。 今日もモバマス三昧、といいたいところですが、早くも二日目にして作業に なりつつある感じ(…

ガラスのくつを探して

「強化ガラスじゃないと割れちゃうよね……ってのは無粋なひとことか。 はっ、もしや割れないような歩き方や体重になれということなの? ……むむむ、そう考えると奥が深いものなのかも」 考えすぎだろう、それは。 通称「モバマス」と呼ばれている、「アイドル…

耐寒温度

「ひとケタ前半でもひーひー言わされてるのに、ゼロとかマイナスなんて 未知の領域だと思います。バナナで釘が打てます? いいもん、わたし カナヅチだから!」 いいから、あったかいコーヒーでも飲んでろ。 明らかに長野より愛知のほうがあたたかいはずなの…

補給は大事

「燃料とか兵糧とか、欠かしちゃうと和が乱れちゃうんだからね。 あと、最も大事なのは、何か知ってる? ふっふっふ、それはね、 愛情なのです! 真心込めて、プレゼントで愛情アップ♪」 うーん、ぬいぐるみとか? 今日は本当は休んでもよかったのですが、片…

ゆきの国から

「うふふっ、毎日楽しかったねえ〜。つるつるの道とか、剣のような つららとか、RPGみたい♪ また冒険の旅に出ようね〜」 冬は勘弁。 やっと出張から帰ってこられました。 今回はクリーンルーム内の作業ということもあり、普段以上に疲れましたが、 とりあえ…

季節を分けて

「冬から春に、ということは、ゆきちゃんはもうお役御免なの、 よよよ。……ごごご? むむむ〜」 なななんだって。 ばたばたでしたが、出荷完了〜。 と同時に、明日から数日間、長野の人になります。 またえらい季節に寒いところに。 木崎湖の近くではあります…

ゆき三昧

「いつもご指名、ありがとうございます。今日のシェフは、わたし。 朝は雪のシャーベットで昼は雪のアイスクリーム、夜は雪のスペシャル パフェの3本です」 本当に勘弁して。 朝の雪渋滞は想定したけど、岐阜に向かうにつれて天候がよくなって いったのはな…

こんにちは、ゆきちゃん

「こんばんは、の間違い。罰ゲームは、ゆきみ大福の大食い。 用意、ドン……って言ったら食べるんだよ。はい、フライング。 罰ゲームは、ゆきみ大福の超大食い」 どこまでもエスカレート。 天気予報どおりとはいえ、普段は雪の少ない地方なので、いろいろ 困り…