2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私信です

やはり、溜めると書きにくくなりますね。 ☆時の棲む森(早坂さん) 5月27日 ・夜明け前より瑠璃色な sideshortstory 「誕生日は5日後に」 うー、読めないうちにどんどん増えますね。 幸福量、ほんとに保存されてるなら、宝くじでも買ったほうがいいかし…

重力との戦い

ああ、地球は重力があるんだなあということを実感した、この二日のお仕事 でした。 平たく言えば、単なるナット締めですが、下から上に向かっているため、 少しでも平行が揺らぐとワッシャ等が落ちるんよ。 空間が広ければ全然問題ないのですが、狭い上にM3…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「MONOクロ」 糸杉柾宏 秋田書店 「夜明け前より瑠璃色な」 2 脳みそホエホエ メディアワークス 「はぴねす!」 2 藤井理乃 メディアファクトリー 「ToHeart2」 3 御形屋はるか メディアワークス マンガばかりです。小説は続刊分はありますが、読む余裕が…

空を歩こう

ミッドランドスクエアに行って来ましたっ! いや、もうすごくはしゃいでしまって、行って良かったなあ、行けて 良かったなあ、という気持ちです。 それでは、まずは朝の出来事から。 昨日の更新後に、友人からメールでお誘いがあったので、カラオケに 行きま…

いよいよ明日は

長い間、心待ちにしていたことができそうです。 と書くと大げさですが、2週ぶりのお休みですし、お天気もよさそうですし、 自然と心もうきうきしてくるもの。 さあ、何が待っているのかな。 ところで、「心待ち」って、なんとなく意味が掴みにくいと思うの…

そろそろ引退かなあ

こつこつファミスタオンラインやってましたが、最近はLVが高い人か 精神的に駄目な人ばかりと当たるような気がします。 LVが高い人ってのは、上手いってわけじゃなく、某球団みたく金にモノを 言わせて強打者ばかり集めてるような人のこと。 精神的に駄目な…

ばりっとぱりっと

今日の仕事は肉体的にはラクだったんですが、精神的に疲れました。 ほんと、なんでああいう言い方しか出来ないんだろう……。 世の中にはいろんな人がいますね。 意地でも口でやりこめてやりたいけど、聞く耳持たないし、肝心な 時にはいないし、大切なことは…

おやすみなさい

後はお風呂に入って寝るだけ、だといいのに、いろいろやりたいことを やろうと思っていると、けっきょく出来なかったりするものです。 さて、おとといは午前様で、昨日は徹夜でした。 もう、倒れてしまいたい(わはー 明日も早いし、本当に早く寝るのがいい…

おはようございます

こんな挨拶で始まる日記というのも不思議な感じです。 いつもは1日の締めに書いているものですしね。 と、とりあえず生存報告までに(笑)。 先週は何時間働いたんだろう……、そして、何時間寝たんだろう……。 ということを考えると空恐ろしいのでやめましょ…

こころもからだも

くたくただけど、ゴール目指して走るのみ。 たとえ、朝の5時まで働こうと、コンビニのお姉さんが賞味期限切れの 食品に気づいて、新しいものに変えてくれたことが嬉しくて元気でましたし。 昨日も午前様でしたが慣れてきたりと、ひとはどんな環境にも適応し…

「Purely 〜その狭い青空を見上げて〜」(RUNE)デモムービー♪

本編はシリアスな雰囲気のようですが、このデモムービーの序盤は 全然そんなことを感じさせませんな。 つーか、銀英伝ファンは笑うか怒るかのどちらかでしょうか(笑)。 帝国の双璧が好きな人は、ぜひとも見てみるのがよろしいかと。

ためこんだ想いはどこまでも

今日もいい天気でしたねぇ。 思わず運転中に昼寝しそうになり……って危ない危ない。 ま、今日は中休みのようなものだからまだよかったのですけど、明日・あさってが 山場のようなので、今日は早めに寝ようかな。 あ、ひとつだけ紹介しておきます。 デモムービ…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 05/09 翠(よあけな) 05/11 小田急ロマンスカーVSEアテンダント雪さん(水月) 翠さんは、本編では水着になるのかなあ。 なかなか再開できませんけど、6月頃には続きが出来そうな。 ★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マ…

「レイトン教授と不思議な町」(レベルファイブ)プレイ中〜♪

解けたナゾが100個に到達しました〜。 こつこつやっていたとはいえ、すごい数だなあ。 ストーリーとしては70%くらいまで来たのかな。 まだまだ、ゆっくり遊べそうです。

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「とらドラ・スピンオフ! 幸福の桜色トルネード」 竹宮ゆゆこ 電撃文庫 「れでぃ×ばと! 3」 上月司 電撃文庫 「im@s のほん Rookies」 あとりえ雅&超あるまじろくらぶ 「DiaGnosis2 〜強欲のノート〜」 BLUEWATER「ゲーマガ」 2007-6 「もしも明日が晴れ…

見上げた空は白くしろく

朝からとらのあなへ行って来ました。 久しぶりなので、ちょっとゆっくり回ったりして。 いくつか買って、今度はメロンとメイトへ。 帰りに本屋で立ち読みして帰りました。 ミッドランドスクエアに行く時間は、十分にあったのですが、空がイマイチ だったので…

どこまでも澄み渡る青空を

今日も自社でお仕事でした。 うん、いいね。身体が疲れているといろんなことができなくなるけど、 頭が疲れる分には、気の持ちようでなんとでもなりますし。 明日はお休み。 久しぶりにとらのあなに行きたいなあ。 んで、余裕があればミッドランドスクエアに…

あの光り輝く太陽に

今日も運よく自社で仕事(笑)。 うんうん、やっぱりこーでなくっちゃね。 昼間、近場のホームセンターまで出かけたら、すこぶる快晴で。 思わず、このままドライブに行こうかな? なんて思ってしまいました。 別に目的地はどこでもいいんだ、車を走らせてい…

すっかり間が空くように

今日は雨が降ったこともあって、それに風が強かったせいもあり、昨日までと 比べるとずいぶん寒い日でした。 今日は幸い、また自社での仕事でしたが、明日はおそらく外なので、体調の 変化には注意しなければ。 まあ、大変なのはどちらも同じなのだけれど(…

アルゼンチンは陽気でいいね

「世界の車窓から」を見ていると、ほんの少しの時間でも元気が出てくるの だから不思議です。 今日は23時過ぎに帰ってこられました。というのは、すごく久しぶりに 自社での仕事だったからです(わはー やっぱり、外に出るのとは違いますね。ラクだもの。 …

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 05/04 食堂車ウェイトレス制服雪さん(水月) 05/06 悠木かなで(FORTUNE ARTERIAL) 雪さんは、ほんと何着ても似合いますねえ。 かなでさんのお鍋は、情報収集不足もあってよくわかりません。 お鍋といったら、D.C.の萌先輩が元祖…

「ふぃぎゅ@メイト」(エスクード)体験版

様々な理由で、今ゲーム本編を買うわけにはいかないので、体験版をDLして プレイしてみました。 なかなかおもしろく、Hシーンにも満足ですが、SLGパートがやたらと めんどうだなあというのがファーストインプレッションでしょうか。 フィギュアの改造がSLGパ…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「Gratitude グラッティテュード・感謝」 如月千早 バンダイナムコゲームス 「朝比奈みくる本人です。」 KNIGHTS 「Favo 2」 Manitou 「カレンのヤボウ」 おたうT-R

五月病でもいいんじゃない

さて、まずは昨日のことを。 友人と合流して、目当てのお店に向かいました。 ピッツェリア・ロマーノというお店です。 目的は、ここのランチバイキング。1050円で食べ放題なんて、素晴らしいじゃ ないですか(笑)。 ちと道を間違えたものの、無事にお店…

うわ、寝落ちしてた

お久しぶりです。 という出だしで日記を書くことになるとは思ってもおりませんでしたが、 4日分も空けてしまいました。 簡単に書くと、5月1日から4日までずっと仕事で。ほぼ毎日午前様の 生活でした。時には草木よりも遅く眠ってたり(笑)。 今日はよう…