2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「夜明け前より瑠璃色な」(オーガスト) 菜月情報〜♪

「MEGAMIマガジン」に載ってました。 毎号ショートストーリーが掲載されてるんですよ。 今月は鷹見沢菜月編でした。 ストーリーについては各自で読んでください。 問題は、イラストです。

「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」 ネタバレ?

「MEGAMIマガジン」に載ってました。 何気なく見てたら、ことりのすごい姿がっ!!

「魔法少女リリカルなのはA’s」 続報〜

「MEGAMIマガジン」に載ってました。 新しいキャラの情報や、ストーリーなどが。 今度はなのはとフェイトの友情が描かれるそうですよ。 服もお揃いですし、なんか今から期待でわくわくです!

くろいあくま、げきは

やー、すこぶるいい天気でしたね〜。 水不足は心配ですが、暑すぎるのもイヤですが、夏らしい 天気はやっぱりいいなあと思うのですよ。 不思議な質量を感じさせる大気とか、手で掴めそうなぐらい ゆっくりな風とか、モクモク感がたまらない入道雲とか。 今日…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 06/29 雪さん♪(水月) 今年も雪さんにぱたぱたしてもらう季節になりましたね。 確かにカバーの留め金は1番早く壊れそうな場所ですね。 うちの扇風機もそうでしたし。 ★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん…

「夜明け前より瑠璃色な」(オーガスト) CV公開&ボイスサンプル〜♪

ミアと麻衣の情報が追加なのですよ〜♪ ミア役は成瀬未亜さんですかっ。 ちょっとイメージとは違いましたが、メイドさんの役はとっても 似合っているので問題ないかな(笑)。 そして、麻衣役は安玖深音さん。 なるほど、しっかりした妹さんという感じですね…

雨あめ降れふれ〜♪

今年は雨が少ないので水不足になりそうですね。 と言っても、それは場所によっては違うわけで。 逆に大雨に悩まされている地域もあるのですね。 たくさん雨が降った場所の水を再利用できたら 1番よいのですが。 今日は昼休みに郵便局まで出向いて、ハガキ1…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 扇風機だけ……考えただけでもゾっとします。 今夜なんかはすごく暑そうですが大丈夫ですか? ドリパお疲れ様でした。 オーガストさんの冊子が羨ましいですよ(笑 ★せめて今宵は(Side-Bさん) ご祝辞ありがとうございます〜。 えー…

にゃう〜ん♪

すんごく暑いですが、まだまだはぴねす!な気持ちが残っているので 元気ですよ(笑)。 しかしほんとに暑いですね〜。今日は幸いなことに会社にいましたので、 昨日ほど大変ではなかったんですが。 とはいえ、冷房の効いた室内にずーっといるのも、それはそ…

成瀬未亜のVoiceFactory(成瀬未亜さん)

TOP絵が素敵すぎます♪

「はぴねす!」(ういんどみる)TGバージョン2〜

今回は杏璃編〜。 やっぱり杏璃ってそういうキャラなのね(笑)。 すごくよくわかるエピソードでした。 小雪先輩がいいところをかっさらっていくのに対して、 すももちゃんの扱いが……。 春姫はさすがメインヒロインという感じで、そつなく 要所を押さえてる…

『ぼくの・わたしの考えたすごい!はぴねす』(ういんどみる)

特別賞に選ばれちゃいました♪ や、なんか現実感がないというのが本音なんですが、 これってすごいはぴねす!ですよね? 見た直後は、見間違いか? などと思って何度も 見返してしまいました。 や、なんかもう、幸せすぎ♪

「最終兵器彼女」完成披露試写会

招待状が届いてました。 そういや、以前軽い気持ちで応募したような……。 7月9日、土曜日。一応、カレンダーは休みになってるけど、 予定通り休めるかな。それだけが心配です。 ゲストの折笠富美子さんと折笠愛さんも見てみたいし、 行けるといいなあ。

はぴねす!MAX〜♪

なんだか、嬉しい出来事が2つも一緒にやってまいりました。 あまりに幸せすぎて、逆にこれからが怖いような(笑)。 ともあれ、今日は現場の工場がすごく暑くて、ぐったり疲れた 身体も元気になりましたよ。 やはり「病は気から」というのはほんとのことだ…

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 6月26日 ジーパンタマ姉♪(ToHeart2) つーか、タマ姉、ぱんつはいてn(げふんげふん

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「マリア様がみてる」 4 長沢智 集英社 「ToHeart2 コミックアンソロジーVOL.3」 一迅社 「ToHeart2 second period」 宙出版 「コンプエース」 VOL.002 角川書店 「テックジャイアン」 2005-8 エンターブレイン TH2のアンソロは4冊も新刊が出てたので、と…

「やるきばこ」(キャラメルBOX)プレイ中〜♪

相変わらず「リバーシ」は勝てません……ぎゃふん。 「きゃらばと!」は最初の相手の「麻生こま」は倒しました。 なかなか難しいけど、これおもしろいですね。

(ぷちSS)「がんばれ、瑞穂ちゃん!」 (やるきばこ)

SS

第一話 ずーーーん……。 「うう、また負けちゃった……」 僕はショックでテーブルに突っ伏した。 恵泉女学院に転入してエルダーに選出された頃の、雨がよく降る 季節のことだった。 僕、宮小路瑞穂は同じ寮に住んでいる周防院奏ちゃんに、夕食後に 「リバーシ」…

「電車男」

本が予想外におもしろかったので、読み終わったその日に映画を 観てきました(笑)。 さすがに何人もいると思われるスレの住人を全部出せないので、 何人かにしぼられてました。 序盤は本も映画も内容は同じですね。 電車男の挙動がおもしろすぎですが、初対…

「電車男」 中野独人 新潮社

そもそも本当かどうかわからないし、すんごい長いということも あって、ネットで話題になった時は読んでませんでした。 それがいつの間にか本になって、舞台になって、マンガになって、 ついには映画化。 それでも触れようとは思わなかったのですが、友人が…

お片づけ〜

朝イチでマルチたんのオイル交換に行って来ました。 そんなに普段から長距離走行するわけではないので 距離的にはまだまだいけるんですが、前に変えてから もう5ヶ月近くになりますし、ちょうどカードの 更新期限だったこともあったので。 昼からは部屋の整…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) >かなり無謀な計画にも思えるのですが… いやいや、自分を追い込むことも時には必要なんじゃないかなーと 思いますし、いいんじゃないでしょうか。 意外にやってみるとできちゃうものですし。 ★いつか見上げた、あの青空の下で・・…

「やるきばこ」(キャラメルBOX)プレイ中〜♪

さてさてさて、ゆっくりのんびり開始なのですよ〜。 とりあえず「リバーシ」やってみたんですが、1番弱いはずの 奏ちゃんにも勝てません……。もう4回負けた。 いくら奏ちゃんでも「あはっ♪」って笑われたら、ちょっと カチンときますよ?(落ち着け) まあ…

今日はほんとに暑いよ〜♪

どうにも冴えない日記タイトルですが、それもこれも暑さの せいということで(責任転嫁?) 今日はいろいろ動き回った日でした。 ここのところ毎晩読み進めていた「電車男」を今朝読み終わって、 それがきっかけで「映画も観に行こう」と思いました。 ちょう…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 夏までの予定がぎっしりですね。 作業がんばってください〜。 ★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 「やるきばこ」。同じく、メーカー通販でゲットしたのですよ〜♪

「やるきばこ」(キャラメルBOX)発売〜♪

うちにも無事に届きました〜。 でもまだインストールもしてないので、画像やら感想やらは 後日です〜。

「Gift 〜ギフト〜」 (MOON STONE)プレイ中〜

霧乃んルート中〜。修学旅行中です。 すんごく久しぶりですよ(笑)。 いろいろあったけど、ようやく丸く収まりそうな感じです。 霧乃の「Gift」がなんなのか、なんとな〜くわかったかな? さて、怪談話のラストはどうなってるんでしょうか?(ぇ

「魔法少女リリカルなのはA’s」なの!

あ〜もう今日はほんとに暑かったですね〜。 さすがにうちの会社もエアコンのスイッチがオンになりましたよ。 でも、あまり冷房が体質に合わないのか、軽い頭痛が……。 ってな感じのダルダル日記書こうと思ってたんですが、 ↑の日記タイトルにもありますように…

「魔法先生ネギま!」 XXIII時間目〜XXV時間目

しばらく見てなかったので一気に見たら、すごい展開になってました。

現在のWebラジオ状況

「そらとレイラのすごい○○」…42回まで聴き終わり。 「金曜マッカーサー」…5/6分まで聴き終わり。 さすがにだんだん梶田夕貴さんが可哀想になってきた。 ネタなのか本気なのかよくわかんないなあ。と思いながらも 「うるさいなあ〜」って言ってるところは可…