2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あちらを立てれば

「こちらが立たずか、ふむ……。わかったっ! どちらも座っていれば いいんだよ。こう見えても、わたしは正座の美しさにかけては右に出る 者はいないと言われたことがないからね」 ないんかいっ。 SS書こうと思いつつも、やはり断念するそんな11月末日。 今…

「六畳間の侵略者!? 7」 健速 HJ文庫

六畳間の侵略者!?〈7〉 (HJ文庫)作者: 健速,ポコ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2011/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見る衝撃のラスト! というやつですね。おもしろくなってきました。

リフレッシュ

「きらきらモード発動! いまのわたしは、お釈迦様もびっくりするぐらい 輝いているはずっ。世界で一番、わたしはわたしがダイスキだー!!!」 いや、一番は俺だ(えー 今日は、まったり仕事……のはずが、ノートPCの調子がとてつもなく悪くて、 しょんぼりで…

はじめての3D

「そんなメガネかけなくても、わたしはばっちり3Dだもん。この ボリューム感あふれるバストは、誰にも負けないんだから♪」 メガネなくてもいいかな。 しばらく前から、テレビの電源がおかしかったんです。 スイッチ入れてもすぐ切れて、何度も何度もポチポチ…

トンネルを抜けて

「そこは、紅葉の里だった……ってのも趣があっていいと思わない? えへへ、将来はわたしも美少女作家って言われちゃうのかもね」 いや、それはいろいろと無理だろう。 今日は、定光寺まで紅葉を見に行ってきました。 元々は、どこか出かけようと思っていたと…

リペアデイズ

「……イズノオドリコ、でしょ? それぐらいはわたしも 知ってるんだから。バカにしたら、テンバツなんだからね」 まあ、なんでもいいけどね。 今日は久しぶりののんびりした日でした。 天気もいいし、あったかいし、言うことないかな。 そして、今日も修復タ…

リペアデイ

「……カタカナ使ってればカッコイイって勘違いしてるような 人は、ウマにケラレテシンジマエーなんだよ?」 そりゃムリですのー。 先日使えなくなった会社のプロッターの、ベルト交換をしました。 前回交換したのが、もう何年も前で、記憶がきれいになってお…

リスタート

「よーし、今日からまた一からがんばろー♪ まずは、…… 一休みからでいいよね?」 頼むから、一生懸命がんばって? 比較的平穏な一日でした。なんだろう、特に何もなかったけど、 こんなに幸せなのですよ?(わは それでは、明日もエステルマジカルがんばりま…

足の裏

「なんだかすっごく疲れてる感じなの。もう、これはマッサージしか ないかな。え? 大丈夫だよ、ひとりでできるから。……なんてね、 そんなにがっかりしないでよ〜」 もてあそばれたい。 今日の機械出荷のために、昨日は運悪くトラブって日をまたいでしまい …

寒い季節

「ひゅるるる〜。身体も懐も寒いけど、心だけはぽっかぽかの ぬっくぬくなんだよ〜。だって、それは恋する女の子だからね♪」 それじゃあ、いっしょにあっためてくれ。 ぞくぞく、という表現がぴったりな寒さでした。 さすがに11月も下旬ですし、寒くないわ…

今週の獲物〜

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 3」 渡航 ガガガ文庫 「ベン・トー zero Road to witch」 柴乃櫂人 集英社 「ソードアート・オンライン 6 ファントム・バレット」 川原礫 電撃文庫 「ソードアート・オンライン 7 マザーズ・ロザリオ」 川原…

晴れ間の休み

「せっかくお出かけできると思ったのに、こんなに風が強いなんて 思わなかったよ〜。でも、大丈夫。こんな時こそ、キミにもらった ニーソックスが役に立つよね♪」 別にそういうつもりだったわけでは。 今日は久しぶりに晴れた日曜日になったような気がします…

「C3 -シーキューブ- XI」 水瀬葉月 電撃文庫

C3‐シーキューブ〈11〉 (電撃文庫)作者: 水瀬葉月,さそりがため出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/04/08メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見るいんちょーさんがネコミミを装着した! 僕はもうメロメロだ!

やまない雨を眺め続けて

「わたしは、かっぱ着るよりは、やっぱり傘のほうが好きかな。 片手がふさがっちゃうところは不便だけど、それよりもキミの 近くにいられるほうがうれしいもんね♪」 朝からイマイチお天気さんだったので、今日はひきこもりー。 こんな時はゲームに限るぜーと…

満足してはいけない

「その瞬間、何かが終わっちゃうもんね。それでもいいなら、別に いいけど。でも、もうちょっとだけ、このままでも」 少しだけ、な。 昨日、ちょっとがんばっておいたおかげで、今日は平穏でした。 心配していた事も、杞憂ですみましたし。 あとは、無事に出…

「"文学少女"と恋する挿話集 3」 野村美月 ファミ通文庫

“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/04/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 119回この商品を含むブログ (88件) を見る道化も少しずつ、変化しているのかな。

時間を大切に

「ムダに使っていいものなんて、ないものね。そのために 考えられることは、考えて、考えて、考え抜いて、それでも 届かないかもしれないけど、それは決してムダじゃないんだよ」 まずは、俯瞰してみること。 時間の使い方、うまくなりたい。 無駄使いはして…

「死想図書館のリヴル・ブランシェ III」 折口良乃 電撃文庫

死想図書館のリヴル・ブランシェIII (電撃文庫)作者: 折口良乃,KeG出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/12/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見る発情するリヴルさんに発情する。

とまらないよ

「どこまでも突っ走る、果てしなく遠いどこかまで。大丈夫、 助手席はまかせてね。いねむりするぐらいはできるから」 今すぐとめてやる、その寝息を。 出張から帰ってきました。結論から言うと、泊まりませんでした。 でも日付は、またぎました。0泊2日、…

宿屋ならば

「完全回復できるのにねえ。まるで野宿しているかのような 体力回復率。三ツ星クラスなら、一緒に泊まってあげてもいいよ?」 クリスマスまで待ってください……。 昨日は家でおとなしくしていたのに、今日は頭が重たくて大変でした。 昼休みに全力で体力回復…

ごろごろデー

「んにゃあ〜、って寝転んでていいのはにゃんこだけなの! ほらほら、 お掃除するからどきなさい、ですよ。さもないと、わたしの家政婦力が ゲージを振り切ってしまうんだからね」 それはパワーアップしてるのでは。 昨日の映画の影響なのか、眼疲れプラス微…

どんでん返し

「絶体絶命のピンチから大逆転ってのが、カッコいいんだよ。 ロスタイムでの勝ち越しとか、9回裏での逆転とか、いろいろ あるけど、どれも好き。だから、家にも秘密の抜け穴を作ろうよ!」 なぜ、そうなる? カイジ2、観てきました。 原作準拠なので、おも…

見えないチカラ

「くっふっふ、それはわたしの絶対乙女力のことだね。くっ、いつ 気づいた? さては、わたしが寝ている間にえっちないたずらをっ。 むむむ、こうなったら、究極乙女戦士になるしかないね♪」 だから、どこにつっこめばいいのやら。 あいぽんさん、ご乱心。 み…

「タロットの御主人様。 10」 七飯宏隆 電撃文庫

タロットの御主人様。〈10〉 (電撃文庫)作者: 七飯宏隆,YUKIRIN出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/02/10メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る鍵は4人目、だったのかなあ。

経験を糧に

「間違えてくやしい思いをしても、次の機会があればちゃんと 修正する。そうすれば、くやしさも薄れて、尚且つしてやったりの 気分も味わえて一石二鳥。つまり、マイナス1プラス2イコール1 ってことだよね?」 それはいい考え方。 寒くなってきましたね〜…

「"文学少女"見習いの、傷心。」 野村美月 ファミ通文庫

DVD付特装版"文学少女"見習いの、傷心。(ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/12/26メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 151回この商品を含むブログ (65件) を見るどれをもって、傷心、とするのかは、やはり…

ぽかふわ

「ぽかぽかでふわふわできる時間、それがとっても大好きなの! 冬の温室とか、植物にもいいけど、人間にも最高の環境だと 思わない?」 お手軽に、お布団の中で。 今日はちと銀行のATMに用事があったので、朝一で向かいました。 コンビニでも大丈夫だとは思…

ドキドキが止まらない

「そんなに緊張しなくってもいいのに、ふふ♪ いいから、 ここは美人のお姉さんに全てまかせなさいって。それじゃあ、 一緒に、行くよ?」 バンジーはいやあああーーーー。 ゆうべ復元したあいぽんですが、バックアップはiCloudのものが最新 だったので、一度…

リセット

「やりなおしたいの? それとも、もうあきらめたいの? それすらも、リセットしたいの?」 ……リスタートしたい。 また、あいぽんが。 復元はできたけど、やっぱりハード的に脆弱になったのかしら。 それとも、時限爆弾なのかしら。 それでは、明日もエステル…

今週の獲物〜

「神様のメモ帳」 2 Tiv アスキー・メディアワークス 「ソードアート・オンライン 4 フェアリィ・ダンス」 川原礫 電撃文庫 「ソードアート・オンライン 5 ファントム・バレット」 川原礫 電撃文庫 「カナクのキセキ 3」 上総朋大 富士見ファンタジア文…