2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おろすのは直前に

「大根おろしは新鮮さが一番! もちろん、大根自体の新鮮さもさることながら、 おろしたてが一番に限るんだよ〜。ほらほら、手が止まってるよ。わたし大根 おろし大好きだから、丸々一本使ってもオッケーだよ?」 腕がどうにかなってしまいそう(笑 今年の夏…

ラストスパ

「……ッツ? 実はあまり好きじゃないの。だって、この季節は暑いでしょ。 ブルマのほうが涼しいような気がするんだけど、わたしの気のせいかな。ね、 キミはスパッツとブルマ、どっちがいい?」 答えたら、穿かないといけないのでしょうか(笑 まだまだゴール…

今週の獲物〜

「高杉さん家のおべんとう」 1 柳原望 メディアファクトリー 「僕は友達が少ない」 1 いたち メディアファクトリー 「それがどうしたっ 1 悪魔に憑かれた時の、ステキな対策」 赤井紅介 集英社スーパーダッシュ文庫 「ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310…

夏はこれから

「まだはじまったばかりだもん! だってこんなに暑いんだもん!! だから、まだまだ夏休みも終わらなくて、夏休みの宿題も当然のように 終わってないんだよ。でも平気だよね♪ まだ夏はこれからだから」 あと数日は、宿題充ですな(わは 週に一度のリフレッシ…

エンドロールはまだはやい

「クライマックスのベッドシーンがちょお長いからね〜♪ わたし、12回 連続じゃないと満足できないから」 どれだけ溜めれば(えー あー、しにてー、とか脳内で叫ぶ程度にはヤバ目です(ぉ そんな状態でも、家に戻ってきたら少しは復活できるので、本当に家…

827

「忘れられない、と言えることはなくなったけど、それでも忘れてしまう ことはなくて、その日になると思い出してしまうんだよ。いいことも、 悪いことも、いろいろなことが重なった日なんだから」 あのイントロの入り方は、きっと、忘れない。 今では「君の…

転ぶ先に

「キミがいるから平気だよね♪ わたしをしっかり支えてくれるんでしょ。 だいじょうぶ、ちゃんとダイエットしてるもん。うっかりおっぱい触っても、 許してあげるよ♪」 目がキラリと光った(えー 帰り道、1BOXカーがきれいに横転してました。 どんな状況かは…

イエロー

「カレーがスキで、短い時間の黄信号がスキで、ひまわりが好き! え、 特に理由なんてないけど。スキって言うのは、理屈じゃないんだよ」 理屈は暇なときだけ考えればいい。 それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

積み重ね

「半歩ずつでも、前に進もうよ。そしたら、いつかは絶対ゴールできるもん。 これは真理だよ。だから、いつかは絶対キミといっしょに……するからね♪」 覚えておきましょう。 今年もレベルがあがりました。 そろそろ体力のポイントは下がり始める頃なのですが、…

いつまでも

「ずっと一緒♪ って言えたらいいんだけど、そういうわけには いかないよね。だから、ここは不言実行の精神でがんばろっ」 同意です。 それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

今週の獲物〜

「月刊少年ガンガン」 2010.9 「THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03」 コロムビアミュージックエンタテインメント 「THE IDOLM@STER MASTER STATION!!! SECOND TRAVEL Seaside Date」コロムビアミュージックエンタテインメント

私信です

☆気ままな場所(福hideさん) 08-16 FORTUNE ARTERIAL SS 『きちんと向き直って』 和解したからこそ、このシーンが書けるというものですよね。 伊織もこっそり来ているところがいいですね。 小文の感想ありがとうございました。 思いつく、というよりは勝手…

つぶやくと

「ポップコーンになるよね! ……えっと、とうもろこしのつぶ。あれ、 焼くというのとはちょっと違うのかな? まあ、細かいことはなんていうか、 ごにょごにょってつぶやいてればいいんだよ!!」 ごにょごにょ(やれやれ Twitterをしていると、微妙に日記に書…

トリエンナーレっ♪

「めんそーれ、みたいな感じ? よくわからないけど、なんだか楽しそうっ。 誘ってくれたら、一緒に行ってもいいよ?」 勇気はここで使うべきもの。 「あいちトリエンナーレ」がはじまりましたね〜。 せっかく地元にいるのだから、一度は観に行ってみたいもの…

夢ならば

「こんな夢なんて、あるわけないよね。夢はもっとキラキラしてて、まぶしくて 二度と見られないからこそ価値があるものなんだから」 目が悪いので、現実がよく見えません(えー それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

ネットワークのおしごと

「ネットワーク・ワーク、だね? なんだかわくわくするね! ふふっ、 うふふふっ、くわーっくわくわっ。……システムのエラーではありません、 とミサカは目をそらしながら答えます」 ミサキネットワーク、マイサカネットワーク、ミサキマイサカネットワーク、…

生ぬるいと生あたたかいの

「違いってなんなのかなーって、ふと思ったんだけど。生がつくと、 強調されるのかしら。命に生がつくと生命って感じで。えっ……と、 やっぱやめとこ。ねえねえ、キミは生がスキ?」 生々しいな。 生ぬるいと生あたたかいは、はたしてどっちの温度が上なのか…

はじまっていたけど

「キミとわたしの物語〜♪ なんてね、言ってみただけ。でも、いずれ はじまると思うから、期待してていいよ。キミとわたしの新婚生活とかね」 家事はどちらがやるのでしょうか。 お盆明けスタート。……うん、何も言わなくてもいいよね(わは とはいえ、さすが…

見えないの

「キミの愛が……見えないよっ……。これはもう、今度のお休みにデートに 行くしかないよ。一泊二日ぐらいで、一緒のベッドで、語りつくさないこと には、はじまらないでしょ」 語るだけで済むのかしら。 仕事帰りにコンビニめぐってきました。 結論:ガンガンは…

「学園とセカイと楽園」 七月隆文 MF文庫J

学園とセカイと楽園(がくえん) (MF文庫J)作者: 七月隆文,カワムラヒロキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/04/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見る王道にハズレはないんだって、そういうことかな。

終わりとはじまりと

「どっちも大事で必要だけど、後になってみたら実は過程もすっごく 楽しかったってわたしは思うんだよ。……えっちとかね♪」 なるほど(ぉ 終戦記念日、でしたね。戦争はもちろん未体験で、文献や映像でしかわからない ということはありますが、願わくば、戦争…

真夏のバレンタイン

「……あれれ? チョコくれないのぉ。2月のバレンタインが女の子からチョコ渡すんだから、 8月のバレンタインは逆でしょ♪」 もっともらしく聞こえるのはなぜ。 もしお菓子会社に入ってたら、そんなキャッチーなコピーで売り出したかも(ぇ 暑さに強いチョコ…

13日の

「金曜日って事は、14日は土曜日だね。真夏のバレンタインデー、期待 してもいいかもしれないよ♪」 夏場のチョコは大丈夫なのかしら。 そういや最近、家でおやつ食べる暇がないから、まだチョコ菓子残ってるん だよね……(うひゃ それでは、明日もエステル…

エンドですねと

「わたしのターンは終わらないよ! そーれくるくるくるー……、ううう、 ちょっと回りすぎたかも」 ほどほどに。 それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

終幕

「映画館ではちゃんと幕が下りるまで、そして館内の明かりがついて、ようやく 現実に帰ってこられるんだよ。途中で席を立つのはもったいないだけでなく、 損失でもあるよね。……でも、いねむりしてるのが一番ダメでしょ!」 謝るしかなく。 今日は21時過ぎ…

「心がきれいってことか〜♪ うんうん、キミはよくわかってるね。 夏の空のもくもく雲のように、ふわふわ漂うわたしの心は、とっても 眩しくて、きれいで、純白なのだった……なんてね!」 純とは言ってないけどね。 頭や目の前が真っ白に。……ごふっ(えー それ…

連敗

「何回負けたって、人生はリセットできないけど、コンティニューなら できるんだよ。必要なのは、ほんのちょっとのやる気と……わたしへの ささやかな愛だけ♪」 それならば、在庫は無限に。 ミスがちょこちょこ表面化。そりゃ、当然だワナ。 それでは、明日も…

今週の競馬

「関屋記念」 単勝ゲット! やたー、久々に直撃ですよー。 ここのところ、当たっても複勝ばっかりだったからうれしさも倍増な感じ(笑 オッズがちょい高目ってのもいいですしね。 見事な逃げ切りでした。

今週の獲物〜

「末代まで! LAP3 心霊温泉トレイニング・キャンプ」 猫砂一平 角川スニーカー文庫 「妄想少女 4 もしも葛本くんが萌えっ娘だったら」 東亮太 角川スニーカー文庫 「官能小説を書く女の子はキライですか?」 辰川光彦 電撃文庫 「ご主人さん&メイドさま …

はちつよ

「虫除けスプレーかけとけば大丈夫でしょ! と思っていた時期がわたしにも ありました。うーん、あの頃は若かったなあ……って今でも若いけどね♪ ところで、あの時のキズはまだ残ってるの?」 被害者は隣人(ぉ 八月八日だから、はちつよ。はちがつようか。蜂…