2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三日会わざれば

「えっとー、どちら様ですかあ? このわたしを三日も放置しようなんて、 神も悪魔も恐れない行為ということを、心の底まで思い知らせてあげるんだから!」 平身低頭。 いきなり三日沈黙することになろうとは(笑 いえ、昨日は23時頃には帰っていたんですが…

今週の獲物〜

「FORTUNE ARTERIAL」 04 児玉樹 角川書店 「学園とセカイと楽園 2 エアランド・バトル」 七月隆文 MF文庫J 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue」 コロムビアミュージックエンタテインメント 「電撃G's magazine」2010/10

休日の過ごし方

「それはもちろん、朝はわたしを起こして、ご飯食べて、お洗濯して、 掃除して、お昼食べて、お昼寝して、おやつ食べて、買い物に行って、 夕飯を食べて、一緒にお風呂に入って、一緒にお布団に入る♪ どう、 理想的なプランじゃない?」 現実的ではないよう…

見えるもの

「こうやって目を瞑っていてもね、ちゃんと見えているんだよ。キミが わたしのことを想って、ひとりで……なことをしている光景が。……って、 ちょっとそれはや、や、やりすぎなんじゃないかな!」 ちょ、なんか冤罪では(わはー それでは、明日もエステルマジ…

負けてもいいかな

「負けるが勝ちって言葉もあるしね♪ ……れれ、ってことは、どういう時が 負けた時になるの? 教えてくれないと泣いちゃうんだから!」 こういう時、だと思う。 それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

眠いと思ったら負け

「思う前に眠ってしまった場合はどうなるの? 勝ちではないけど、負けでも ないよね。ってことは、あいこかな」 じゃんけんでもないのに。 あまりの眠さにオチそうになりました。 いえね、雷が朝から鳴ってたじゃないですか。それだけなら別に何てこと なか…

半歩前進

「これでほんの少しでもゴールに近づける事が証明されたんだから、 もう大丈夫でしょう? あなたの帰る場所は、ちゃ〜んと用意してあげるから、 あとは全力を尽くしなさい」 その言葉を忘れないで。 すっごい雷でした。 夕方にいきなり大雨が降りだして、し…

消失する時

「それは突然で、唐突で、予想も想定もできなくて、ただただ、唖然と呆然が きれいに混ざり合ったような、感情と心情が判別できない瞬間でした……。 ふっふっふ。なんだか意味深でしょう、でも物語はまだはじまってもいないんだよ!」 意味深というよりは意味…

敬労の日

「今日もお疲れ様! たっぷり労わってあげるねー、ささ、早く脱いで脱いで。 え? もちろんお風呂に決まってるでしょ、それからごはんで、最後にわたし なんだから、早く早く♪」 選択肢が出ないんですが(わはー 祝日だからどうこうということはないのですが…

今週の獲物〜

「織田信奈の野望 4」 春日みかげ GA文庫

夏と秋の間の空

「いー天気っ♪ だよね〜。こんな日は、おべんと持ってピクニック〜でもいいし、 ゆったりお昼寝でもいいし、幸せ全開だよね。もちろん、キミがそばにいてくれる からだよ♪」 ストレートに言われると、照れるぜ(笑 今日は、ごくごく普通のお休みでした。 朝…

進むしかないの

「一歩ずつでも前進。千里の道も一歩から、万里の道は長城まで。行けるとこ まで、どこまでも。がんばっていくよー、おー♪」 上機嫌ならいいか。 傘が壊れました(うう 差した状態から戻らなくなって、とりあえずそのままにしておきました。 んで、しばらく…

敬老の日

「元、なんだよね。毎年変わるのって、やっぱり変な感じがするなあ〜。 連休よりも、週中の休みのほうが嬉しい時、あるよね?」 今は休みなんて無視されてますし(ぇ 昨日は午前様といちゃいちゃしてました。だって、なかなか離してくれないん ですもの(ぉ …

涼しさを感じて

「ようやく涼しくなってきたかな。これで、またひとつ楽しみが増えたね〜。 え、何がって? それはもちろん、夜のお散歩に決まってるでしょ。帰りに コンビニでアイス、買ってくれるんだよね♪」 一番安いやつな。 ここ数週間、現場仕事の帰りにコンビニに寄…

今週の獲物〜

「高杉さん家のおべんとう」 2 柳原望 メディアファクトリー 「僕は友達が少ない」 平坂読 MF文庫J 「サクラダリセット 3 MEMORY in CHILDREN」 河野裕 角川スニーカー文庫 「死想図書館のリヴル・ブランシェ II」 折口良乃 電撃文庫 「小春原日和の育成日…

日差しの日無し

「むむ、何かの暗号なのかな……。もし解読することができたら、わたしの言うこと 3っつ聞いてね。だめだったら、ひとつでいいからさ♪」 いくらでも聞いてやれるよ(笑 日曜日というのは何をする日だったのか、そもそも存在している日だったのか。 そんなこと…

終わりがそこまで

「だめだよっ、まだまだがんばらないと。あきらめるのはいつでもできるから、 まずは死に物狂いで。それでもだめだったら、わたしが元気回復してあげるから。 ね、それだったらもう少しがんばれないかな……」 約束だからな。 9年前のあの日は、現実感に乏し…

おやすみなさい

「わたしを置いて、先に眠ろうだなんて、そうはわたしが許さないよ。 先に寝たら思いっきりいたずらして、明日の朝を迎えられないように しちゃうんだから。まずは、……ふふ、ナイショ♪」 そんなの関係ねえ(え それでは、明日もエステルマジカルがんばります…

不敵に笑えば

「くくくくくっ! えーと、可愛いわたしには似合わないと思うなー。 やっぱりここは、おーっほほほほほほっでしょ♪ 必殺のセレブ笑い。 ぴったりでしょ、うふふっ」 自然が一番だと。 それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

闇よりの刺客

「そういう趣味は、お姉さん感心しないなー。襲うなら、正々堂々正面から! そうじゃないと、正当防衛にできないじゃない?」 護身術に長けたお方ですね。 夜だというのに、どうして車のライトを点けずに走っている輩がいるのか、 まったくもって不思議でな…

あれ、いつのまに

「ふっふ〜ん。女の子はいつの間にかきれいになっていくものなのよ。それは、 言うならば、女子力ってやつかしら。興味を持てば、どんどん身についていく ものなの。好きこそものの上手なれってね!」 煙に巻かれたようなそうでないような。 気がついたら、…

もったいないの

「こ〜んなに可愛い女の子がいるのに、ほったらかしにしておくのはもったい ないと思うのよ。ねえ、ちょっとでいいからかまってみない? もしかしたら、 何倍にもなって帰ってくるかもしれないし」 何が帰ってくるのかが問題では。 今日はわりと元気! やは…

2010年上半期ライトノベルサイト杯投票

今回も参加します。 ・新規作品部門 「さくら荘のペットな彼女」 鴨志田一 電撃文庫さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)作者: 鴨志田一,溝口ケージ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/01/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 162回この…

夏はいつまで

「続くのかなー。日焼け止めの残りも少なくなってきたんだけど、買っていいものか どうか悩むんだよ。ね、キミはどう思う? おもしろい答えには、日焼け止め塗りの 権利を進呈♪」 なくなるまで使えばいいだけだ(どうせ買うのはこちらなのだから 今日も暑か…

鳴らないで、電話

「にゃにおー、わたしからのラブコールが受け取れないと言うのねー。 それなら、直接耳元で愛の言葉を叫んでやるんだから。わたしの愛を 聞けー!」 叫ばれると、キツイものがあります。 電話がかかってくると、仕事が中断するんですよね。 しかも、それが無…

カウントダウン

「マイナス1、マイナス2……って、これもそうなるのかな? ダウンはしてるけど、 何かが違うような気がするんだよね」 違和感は覚えるのですが、説明はできなくて。 それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

ファイヤーフラワー

「た〜まやー。って、これはあってるのかな? どっちかというとバチバチの ほうだと思うんだけど。それか、取ると手から火の玉が出せるようになる素敵 アイテムだったりして」 てれってってれってっ、うっ! 頭痛が痛くて、心の痛みが鈍感になってきました(…

奇跡を見せて

「さぁ、今からキミの超魔術でもトリックでもペテンでもなんでも いいから、この真っ白な宿題を片付けて! できたら、いうことなんでも 聞いてあげてもいいから」 名前を書き換えれば、一生のたからものが手に入るかも(ぉ 200度は熱いけど、50度だって十分…