2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 04/30 花梨&雪さん(水月) 花梨の衣装かわいいですね〜。持ってる装備はほんと意味が わかりませんが(笑)。 雪さんの装備は、なんとかに金棒な感じですね? ★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 4月…

GW(2/7) 4月最後の仕事なの

GW2日目。 昨日の日記をちょこっと修正。画像関連追加しておきました。 天気も良く風もさわやかだったので、休日出勤にしては 珍しく仕事が順調に進みました。 いつもはだらーっとしてしまいますから。 とりあえず現状では何も問題はないので、5日までは…

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 4月29日 落描き 夏服智代 今日はほんとに暑かったですし、夏服でもちょうどいいかも。 てゆか「智代アフター」の絵ですよね。 発売までには「CLANNAD」もクリアしたいです〜。

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「まほらば」 9 小島あきら スクウェア・エニックス 「すぱすぱ」 4 三宅大志 角川書店 「New World*ぼくらの時間」 ベ・ユミ/eufonius キングレコード オマケ ポストカード 「eufonius+」 eufonius オマケ ライナーノーツ 「時の向こう側」 riya ランテ…

「ハチミツとクローバー」 chapter.2〜3

chapter.2 うん、いい雰囲気のまま進んでますよ。 前回はあまり喋ってなかったから気にならなかったようですが、 はぐちゃんの声にすごい違和感が(笑)。 いえ、見終わるころには慣れてたんですけどね。 chapter.3 このあたりから、原作のエピソードをちょ…

GW(1/7) カラオケと買い物なの

GW1日目。 今日はお休みなので、完全に自由時間です。 とりあえずGW中の目標としては、 「処女はお姉さまに恋してる」クリア 「ToHeart2」クリア 春新番組のビデオ消化 ってとこでしょうか。 あまり多くを望んでも無理なので、出来そうなところから。 ……

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 04/28 雪さん(水月) 降り積もる雪の中をくるくる舞っている雪さん、 という感じなのでしょうか。 >「WIND OF CRONUS」 早速聞きに行ってみたら、聞いた事ある曲でしたよ。 調べてみたら「G WAVE 2003 2nd beat」に収録されてま…

「灯穂奇譚(とうすいきたん)」(水鏡)体験版Ver.2〜

終了〜。 3日目まではさくっとスキップして、4日目をプレイしました。 山の主(?)の犬と戦うカナタがすごいです(笑)。 昇○拳って……(わは その後はまたしてもカナタのアレなシーンとか。 夜は夜で、本殿の奥には……。 続きがすごくすごく気になりますよ…

サイト名

今週の日曜日ごろからでしょうか。 サイト名で検索して来てくれる人が増えたような 気がします。 これって、どういう傾向なんでしょうね? 相互リンクしてくれてるサイトさんからならリンクを 飛んでくるはずだし、お気に入りならお気に入りに なるはずだし…

「灯穂奇譚(とうすいきたん)」(水鏡)体験版〜

3日目まで終了〜。 ああ、もう、やられました。 これは買い決定ですね。 でもその前に、体験版Ver.2をやろう(笑)

「夜明け前より瑠璃色な」(オーガスト) 舞台設定公開〜

舞台設定よりも、誰だこの新キャラは? などと思ってしまいました(笑)。 髪下ろしさやかさんすごくいいですよ〜♪ 特にその指の重ね具合がなんとも(ぉ 何やら自宅の紹介をされているような妙な気分だったり(わはー

国民年金

1年分前納しましたよ、くそぅ……。 多少なりとも割引のあるほうが長期的な視野で考えると いいはずですから。 でも、この奇妙な喪失感は何なんでしょうか。 そもそも、長生きしないとまったくの無意味なんじゃあ… などと考えてしまうと……ダメですよね。 さら…

私信です

★ぷらちな (しろがねさん) 4/26 TOP絵 4周年記念絵 おめでとうございます〜♪ キャラがいっぱいです。 なにやら栞のスカートが短いような気が……? ★べっかんこうHP(仮) (べっかんこうさん) 4.25 日記絵 草壁優季さん〜(ToHeart2) 楽しげな草壁さんが可…

「灯穂奇譚(とうすいきたん)」(水鏡)体験版〜

これ、おもしろいんじゃないでしょうか。 3日目まで進みました。 こうね、うまく言えないけど、ゾクゾクする感じが。いいなあ、と。

「ああっ女神さまっ」 第2話

第2話「ああっ信じる者は救われるっ?」 テンポが悪いと言うとちょっと言いすぎかもしれないけど、 ずいぶんまったり展開ですね。 OVAの時のさくさく進んだ印象が強いですから。 長谷川さんがもういるということは、螢一ってもうすぐ3年 なのか? あれ、原…

2日連続

会社を出るのが21時30分を越えました(わははー 昨日遅かったから今日は早めに終わろうと思ってたのに。 しかも社長もいない絶好の機会だと言うのに(ぉ 唐突に作業要領書ほしいって言われても困るんよ……。 昨日、話題にした詩月カオリさんですが、調べ…

「NO MUSIC,NO PLAY!」テックジャイアン6月号

「あなたが好き」 I'veの詩月カオリさんが歌われてるんですが、この曲 すごくいいなあ〜。 なんか学生時代を思い出しそう(笑)。 今月のテックジャイアンに収録されてるので、気になった 方は本屋へゴーです〜。 他にも未公開曲があるので要チェックかも?…

F1サンマリノGP

今回は途中から観てたんですが、終盤のアロンソと M・シューのトップ争いはすごかったですよ!! じわじわと順位を上げてきたシューもさすがですが、 抑えきったアロンソも見事でした。 いつもなら最後までは観てないんですが、さすがに 目が離せませんでし…

JR福知山線脱線事故

帰ってきて夕飯食べてる時に父に教えられるまで、全然 知りませんでした。 新聞の見出しの大きさからもその被害の大きさがわかり ますが、今回の問題は事故の原因ですよね……。 車両が古い型というのもそうだけど、運転手もまだ 経験の少ない人のようですし。

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「エマ」 3 森薫 エンターブレイン 「エマ」 4 森薫 エンターブレイン 「リアルバウトハイスクール2 ナデシコガールの挑戦」雑賀礼史 富士見ファンタジア文庫 「スレイヤーズすぺしゃる24 地底王国の脅威」 神坂一 富士見ファンタジア文庫 「ToHeart2 コ…

「LOVELESS」 第1話

第1話 BREATHLESS これ、すげえや(褒め言葉)。 ネコミミが一般的な世界というのも驚きですが、 6年生のわりにはなかなかに刺激的な身体の 女の子がいたり、男に抱きしめられて顔を赤く 染める主人公の男の子とか、言葉(スペル)による 呪文戦闘だとか、…

「ツバサ・クロニクル」 第1話

第1話「必然のデアイ」 声に激しく違和感があったのですが、まあそのうち 慣れるでしょう。素人っぽいのはもう少しなんとか なるといいかな。 とりあえず、もう少し見て行きます〜。

「極上生徒会」第1話

第1話「拝啓、ミスター・ポピット」 思っていたよりもおもしろかったです。 冷静に見るとツッコミどころ満載のような気もしますが、 そういうのは気にせずまったり楽しむのがいいかなーと。 ただ、絵柄はコミック版のほうが好きなのですが(笑)。

「IZUMO−猛き剣の閃記−」 第1話

第1話 「夢の呼び声」 うーん、なんだかよくありそうな感じでした。 でも好きな声優さんが出てるので見続けます(わは

「フタコイ オルタナティブ」 FILM01

FILM01 コロッケとヘリと地下ボクシングと私 アクションがすごすぎ。わけわかんないぐらいに(笑)。 ドタバタだけど、うまく繋がるものだなあと別のところで 感心してしまいました。 タイトルが全てを表現してますよ。 次も楽しみです。

「勇者王ガオガイガー」 第31話〜第33話

第31話 さらばGGG 地球に平和が戻ったと思ったのもつかの間、突然襲ってきた 謎の敵によって、GGGは壊滅……。 おまけにガオガイガーもズタボロ……。 もうどうなっちゃうのかと思いましたよ。 第32話 逆襲!機界31原種 謎の戦艦、あれは一体? 敵も味方も…

「GIRLSブラボー second season」 第13回

第13回 ファイナル・ブラボー! 最後はうまくまとめたなあ。というのが感想ですよ(え 途中はどうでもいいエピソードとかエロ話だったりして 正直あまりおもしろくなかったですが、終わらせ方は なかなかよかったかな。 つまり、ちちやしりやふとももが見え…

「英國戀物語エマ」 第1章

第1章 贈り物 落ち着いた雰囲気が非常によかったですよ。 原作とは微妙に違いますよね? エマさん、ほんとはあんなに髪が長かったんだなあ。 びっくりしました(笑)。 レースのハンカチをもらって嬉しそうなエマが 可愛かったです。

やっと一巡

今日は大須まで足を伸ばしました。 ここ最近は名駅周辺か栄でしか買い物をしなくなって いたので、かなりご無沙汰です。 ゲーマーズが大須に移転したというので、観に行って来ました。 市営の駐車場に車を入れて、まずはぶらっと巡回。 中古ゲーム屋を回りま…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 04/23 クー(パンヤ) 何に惹かれたかはあえて語りませんが、その装飾品って 全部本当にあるものなんですか? >マナマナにでも監禁誘惑してもらいましょう〜 絶対誘惑されませんよ!(わはー でもそんなこと言ったら監禁されそう……