2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今期分についての進捗状況 狼

「狼と香辛料」第十二幕 また裏切りか……。想像以上に切羽詰っていたということですね。 ふたりの運命はどうなってしまうのでしょうか。

勘違いしてたけど、可能性は少し増えただけ

「そんな弱気な発言はダメだよ? やる前にあきらめるよりも、 やってからあきらめるほうがかっこいいと思うの」 回復したと思ってましたが、そうは問屋が卸さなかったようです。 喉は大丈夫ですが、せきと鼻水が。 でも、これっていつもの症状だよね。熱さえ…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 03/29 優希(バイナリィ・ポット) やはりフライパンとおたまは欠かせませんか(笑)。 コーヒーを淹れるのが上手だったはずなのに、それはあまり話題に なりませんよね。 ☆時の棲む森(早坂充さん) 体調が悪い時や眠たい時は、無…

(ぷちSS)「エリスちゃん、東奔西走」(Canvas2)(鳳仙 エリス)

SS

業務報告〜。 SS「エリスちゃん、東奔西走」を追加しました。 「Canvas二次創作祭り」に投稿した作品です。 以下、あとがきがわりに作品について。

「とことん!石ノ森章太郎」

仮面ライダー編というわけで、最終日だけ見ました。 7時間もあったので、ビデオテープの3倍モードでも足りなくて、 途中でテープを入れ替えたりしましたけど(わはー ゲストも、V3役の宮内さんにファイズ役の半田さん、詳しいおばちゃんに(ぉ) 島本和彦…

「ホーリーランド」第5〜6話

ショウゴはかなり血の気の多い感じだったけど、最初はあんなもんか。 土屋は、強さでいうならランクは低いけど、人望はあるん……だよな? 次は、ついにシンがやられてしまうのか。

今期分についての進捗状況 AR t シゴ

「ARIA The Origination」第12話 藍華ちゃんもついにプリマになり、いよいよ灯里ちゃんの番。 今まで練習してきたもの、その全てが灯里ちゃんの源になっていて、 アクアに来てからの知り合いもみんなが支えてくれて、その集大成が 発揮された試験でした。 …

「2008年4月の新番チェック〜」

東海エリア用で、僕専用ですが。 月 ・D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜(4/7 26:05〜) テレビ愛知 水 ・仮面のメイドガイ(4/9 26:50〜) メ〜テレ 日 ・絶対可憐チルドレン(4/6 10:00〜)テレビ愛知 ・コードギアス 反逆のルルーシュ R…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

今日の画像は、後日になります。 「新月譚月姫」 6 佐々木少年 メディアワークス 「ななついろ★ドロップス」 3 たかみ裕紀 メディアワークス 「魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS」 2 長谷川光司 GAKKEN 「少年エース」 2008-5 「魔法少女リリカ…

目指すゴールはどこにある?

「どこだっていいわ。辿りつくまで進むだけなんだから。 だから、ちゃんとわたしと一緒に行きましょうね♪」 体調はかなり回復しました。 喉の痛みはほとんどなくなり、咳と鼻水が少しだけ。 安静にしてれば、ちゃんと治りますよね、やっぱり。 夕方にちょっ…

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)陽菜ルートプレイ中〜♪

1回目〜。

ぼんやり頭と心と身体

「そういう時はね、お風呂に入ってさっぱりして、さっさと寝るのが いいんだよ。何だったら、わたしが添い寝してあげるけど?」 そんなことされたら、ゆっくり眠っていられないような(笑)。 うがい薬のおかげど、喉の痛みは多少良くなりました。でも、今度…

タイムアウトまであと5分

「ええっ、いきなりそんなこと言われても、わたしにも心の準備や 身体の準備があるのに〜」 カレンダー通りに、土日は休めることになったのですが、それなのに ここに来て体調が悪化(えー ぐあ、喉がイタイですー、おまけに微熱っぽいし。 明日になったら回…

はじける想いを取り出して

「そうだなあ、ゲーセンで踊ってる時とか、かな。ずっとやってると いろんなことを忘れて、頭の中がまっしろになるんだよね〜」 時間がない、という言い訳をするよりも、ただただ眠っていたいです。 もちろん、寝起きにお姫さまのキスは標準装備で(わは 昨…

今期分についての進捗状況 AR DC2

「ARIA The Origination」第11話 アリスちゃんがプリマになったことで、変わったもの、変わらないもの。 ひとは変わりながら生きていくものだけど、変わらないものも絶対あるよね。 「D.C.II〜ダ・カーポII〜」 第11話 委員長、ついに強行に出るか? 過…

楽しかったこと、思い出して

「楽しかったことって言うと、やっぱりはじめてのデートかな? いきなりあんなことするんだもん、びっくりしちゃったけど、わたしに とっては楽しい思い出だよ♪」 久しぶりに書き物をしたら、すごく楽しかった。 最近は書くことから遠ざかってたんだけど、離…

今期分についての進捗状況 シャ DC2

「灼眼のシャナ II」 第22話 やっぱりサブラク無事だったか。ろくに説明もないんだけど、あんだけ 必死で戦ったのはなんだったんだろう、と思うよなあ。 そして、駆け足でクリスマスへ突入。 ここでヘカテーが来るのか。 「D.C.II〜ダ・カーポII〜」 第10…

時間の流れに翻弄されて

「疲れてるのはわかるんだけど、お、おやすみのキスを時々で いいから、してくれると嬉しいな……って言ってみたりして」 頭のてっぺんが痛い……。 これは、帽子かぶって作業してるから、髪の毛が引っ張られての痛み なのでしょうか。 それともただの頭痛なので…

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)陽菜ルートプレイ中〜♪

すごく近くにいるのに。

まわってまわって一回転

「あーれー……。え、よいではないかってやつ、やりたいんでしょ? その練習なんだけど」 ゆうべは、F1見ているうちに眠ってしまいまして、気が付いたら レースが終わってました。がくり。 おかげで、今日は寝不足です。睡眠時間は足りていても、やっぱり 連続…

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)陽菜ルートプレイ中〜♪

楽しすぎて、不安になりますが(わはー

「タイムホロウ -奪われた過去を求めて-」(コナミデジタルエンタテインメント)クリア〜

クリアしました〜って、早っ!(わはー 実プレイ時間は5〜6時間かなあ。 短いのは残念ですが、ストーリーはおもしろかったです。 それほど難しいところもないしね。 いろいろなところに穴を開けることが出来れば、もっと難易度も 増してたのでしょうけど。…

「仮面ライダーアギト」第37〜41話

ここに来ると、もう正体バレまくりだな(笑)。 意外にも警察には受け入れられてるようで、といってもまだ 一部でしかないし、対アンノウン用でしかないけど、よかったです。

今期分についての進捗状況 シャ t C 狼 シゴ

「灼眼のシャナ II」 第21話 サブラクの謎を看破して、見事に撃破。 あれ、原作とは違うなあ。流れも違うから、ここで差異が生じてるのかな。 「true tears」第10話 うお、流れからすると、今週は比呂美ルートだなあ。 乃絵の不安な気持ちにも眞一郎は気付い…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER−A」 コロムビアミュージックエンタテインメント 「花粉少女注意報! ATTACK No.1」 ピンクパイナップル 「レイトン教授と悪魔の箱」 (レベルファイブ) 「タイムホロウ -奪われた過去を求めて-」 (コナミデジタル…

眠りの森のお姫さま

「静かにしてるほうが可愛いって言いたいのかな?」 春だから眠たくなるのか、あたたかいから眠たくなるのか。 どっちにしても、眠るのは夜に取っておいて、昼間は昼間で やりたいことがあるんですよね。 そろそろ、はじめないと。 それでは、明日もエステル…

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)陽菜ルートプレイ中〜♪

陽菜、なんて可愛いんだ♪

月明かりの下、花びらの少女

「なんだか幻想的だね〜。わたしにはちょっともったいないぐらいの 言葉かも。……あれ、もしかしてわたしのことじゃなかったりして」 ビジュアルイメージはぼんやりとあるんですが、書こうという気持ち までは発展しない光景です。 今は、アウトプットよりも…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 03/20 秋山文緒(はにはに) スク水が最近の流れなのでしょうか。 それにしても、オーガストファンBOXはいまだ手をつけてなかったり。 ☆AVAN'S INN(ブタベストさん) 03月 19日 羽山ミズキ(ef) ポニーでもサイドでも、…

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)5周目開始〜♪

陽菜、目指します♪