2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(ぷちSS)「去年とは一味違う夏」

SS

今回はブタベストさんの9/16付けの文章の「去年とは一味違う夏」の続きに なります。 ブタベストさんの文章を読んでから、こちらをご覧ください。

まだまだこれから

「あきらめないっていうのは、大事だよね」 この一週間は書き物ばかりでしたが、もうちょっと続きそうです。 あうー、疲れたけど、まだまだだね。 さて、エリスSSについて、ひとつだけ言い訳。 本編の時間軸から、はずれちゃいました。 エリスが1年だったら…

(ぷちSS)「プリンセスショコラ」(夜明け前より瑠璃色な)(フィーナ・ファム・アーシュライト)

SS

「ただいま〜」 「おかえり、お兄ちゃん。買い物お疲れ様でした。……うん?」 「どうした、麻衣」 「うん、あのね……お兄ちゃんから、いい匂いがするなって思って……」 「ずいぶん怪しげな響きのするセリフだな。それは、もしかしてこれのことか?」 達哉は、買…

「月の未来、地球の未来」(夜明け前より瑠璃色な)(フィーナ・ファム・アーシュライト)

SS

今年もずいぶんと暑い夏だったが、さすがに9月も終わりごろになると、 風が心地よく感じられるようになった。とはいえ、昼間はまだまだ日差しも 強く、妹の麻衣は毎日のようにせっせとアイスを冷凍庫に補給しているが、 補給したそばからすぐに消費している…

できることならいつまでも

「に、二回戦しちゃっても、いいかな?」 ひとつ完成しました。 ふたつめ、完成。 あ、危うく通常の日記を書き忘れるところでした(わはー いやはや、今回は数日前から書き始めてて正解でした。 まあ、普通は当日に書くことさえおかしいでしょうが……。 とも…

やればやるほど

「ディスクシステム♪ って、何言わせるのよ……ばか」 知っている人は知っている(笑)。 あー、500円で新しいゲームって、よく考えたらすごいよね。 当時はいろいろと遊んだものです。 それはそれとして、書けば書くほどフィーナのお話ではなくなって いく…

「スノーホワイトのバースデー」(Canvas2)(鳳仙 エリス)

SS

「おっはよ! お兄ちゃん♪」 朝食の準備をしていた浩樹は、見慣れない光景に自分の目を疑った。 おかしい、アレが見えるわけがないのに。 もう一度しっかり見ようと、目をごしごしとこすった浩樹は、直前まで たまねぎを切っていたことを忘れていた。 「ぐお…

時間がなくても

「ほらほらっ、がんばれば絶対できるから、がんばれがんばれ!」 時にはこういうふうに応援もよいものです。 さて、ほんとに時間がないので今日はこれにて。 では、明日もエステルマジカルがんばります♪

声が大きいよ

「だ、だって……ガマンできなかったんだもん」 これぐらいなら平気でしょでしょ? 今日は、犬の鳴き声に悩まされた日でした。 会社の近くに犬を預かったり、調教したりするところがあるんですが、 そこの犬がうるさくてうるさくて。 出かけてて誰も注意する人…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 09/25 陽菜(FORTUNE ARTERIAL) いいですよね、美化委員会♪ 孝平の部屋も「しょうがないなあ」とか言って、掃除してくれるイベントが あるんですよ、多分。 >3大特典 キャンペーンとは別に、オリジナルで3つだと思うのですよ。…

久しぶりにやってみた

「そういえば、確かに手をつなぐだけってのは久しぶりだけど……これは これでいいよね。あったかくなるし♪」 さて、「CLANNAD」を全力全開でがんばろうと思っていたのですが、 書き物をしていたら全然できませんでした。 むむ、このペースでは今月中は難しい…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) >Gardenの店舗特典 さすがです、なんだかんだでシーツ類の特典を引き当てるところなんか(笑)。 マップとメッセが1歩リードしてる感じですが、絵柄だけでいえば メディオがいいかな? ほら、大きく見えちゃってますし(えー 他…

「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」(任天堂)プレイ中〜♪

無事に最初の中ボスを撃破しました〜♪ ブーメランが便利でいいよね。 そして、次のエリアへ。また…モードですか。盾がないからちょいと不便です。 遠吠えをした後、4匹の黒い影(あれ、影は黒くて当たり前か)を 倒したところ。 今までは3匹同時倒しでした…

「ガドガード」最終話まで

途中で止まっていたのを、やっと見終えました(何年ぶりだろうか)。 止まっていたせいで、ストーリーの内容を忘れていたりしましたが、不思議な お話でした。 アラシたんの態度がもう可愛らしいったらないね♪ 最後はついに教室でキスですから(きゃあ) ガ…

充填完了

「うんっ、これで明日からもだいじょうぶだね。さあ、行くよ♪」 お休みも今日で終わり。ぐーたら過ごしても計画的に過ごしても、時間は 同じ早さで流れているので、どうするかは自分次第。 今回はゲームメインに過ごしましたので、他のことがあまりできなか…

「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」(任天堂)プレイ開始〜♪

Wii自体、触るのははじめてなのです。 コントローラーに慣れるまで、ちと苦労しましたが、数時間もやってると だいぶいい感じです(笑)。 序盤のお使いでいきなり詰まってしまい、早速攻略のお世話になることに(笑)。 (てっきりパチンコでサルを攻撃しな…

反撃の一手は

「ふわぁ、今日は寝過ごしちゃった。……な、なんでにやにやしてるのよ。 もしかして、眠ってるわたしにキスしたりとかは……した? ほんとに? ううー、今日のわたしのファーストキス、奪われちゃったよぉ……」 いかん、えちぃ展開を避けようとしたら、コンセプ…

早起きはとってもお得

「えへへ〜、キミの可愛い寝顔をたくさん見ちゃったし、こっそりと キスもしちゃったりして〜。……あれ、言っちゃったら意味ないかな?」 そうそう、これぐらいの路線がいいんですよね。 今日はお休みだと言うのに、6時40分ぐらいに目が覚めてしまい、 少…

「CLANNAD」(Key)渚ルート2回目〜♪(12周目)

古河家は和むなあ。おかげでスキップできませんよ(わはー

不屈のエース・オブ・エース

「なるほど、だからわたしのハートも一撃で打ち抜かれちゃった、かな?」 最近は、蚊よりももっと小ぶりの虫に悩まされていたり。 でも、どんな相手も一撃必殺を合言葉に、日々精進しております。 ……って、どんな生活だよ(笑)。 スクイズに続いてひぐらし…

たまには静かに

「こうやって、キミと一緒に縁側に座って、満天の星空を眺めるのも いいよね。……あ! 見た見た? 今の、流れ星だよね!!」 ビデオ消化モード。 やっと、なのはStS12話まで。 地面に潜るとか、ちょっとずるい。 さあ、ゲームやろう。 ではでは、明日もエス…

「CLANNAD」(Key)杏End〜♪(11周目)

いやあ、あの流れならあと1時間くらいかなって思ってたんですが、 そこからがはじまりだと言わんばかりに長かったですね。 しかも、今までにはない揺れる展開ですし。 やさしさってのは、時に人を傷つけ、相手のためと思いつつも自分のため だったりもする…

心と身体と気持ちと想いと

「そんな、なんでもかんでも欲しがられても……ちょ、ちょっとだけなら」 まずい、ちょっと主旨とズレてきた。 ゲームで疲れたので、今日は簡単に。 スクイズが放送中止になってがっかりです。 延期じゃなくて、このまま終わりなんだろうなあ……。 では、明日も…

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 09月18日 寝転び芽依子さま(SNOW) 覚えておりますが、やっぱりゲーム(PS2)は、やってないままです(笑)。 確か途中までは、やってたんですが、メモリーカードが一度お亡くなりに なっ…

「CLANNAD」(Key)杏ルート〜♪(11周目)

練習、終了!(わはー あー、キスの練習ってシチュエーションは大好きなんですよね。 しかも寸止めだし。 明日には終われるかな。

夏のわすれもの

「そんなところ、吸わないでよぉ……。だ、ダメに決まってるでしょ!」 蚊がいなくなりませんねえ。 見つけたらかなりの確率で撃墜はしているものの、どこから湧いてくるの でしょうか。 去年なんかは、家の近くに水源でもあるんだろうかと思ったぐらいです。 …

「秋の新番チェック〜」

月 D.C.II 〜ダ・カーポII〜(10/01 26:05〜)テレビ愛知 火 げんしけん2(10/09 27:28〜)テレビ愛知 水 CLANNAD -クラナド-(10/17初回は27:20〜、26:50〜)CBC 木 灼眼のシャナ II(10/04 26:25〜)CBC Myself ; Yourself(10/04 26:58〜)テレビ愛…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「SWORD DANCERS」 比村乳業(仮) 「SWORD DANCERS 2 episode1」 比村乳業(仮) 「SWORD DANCERS 2 episode2」 比村乳業(仮) 「SWORD DANCERS 2 episode3」 比村乳業(仮) 「霊異なる途、君見ずや」 睨月舎 イベントでもないのに、同人誌多いです。 ア…

時の流れはゆるやかで

「む〜、アルバム見ながらそう言うって事は、あんまり成長してないって 言いたいんでしょ。こ、こう見えても着やせするタイプなんだからね!」 結局、映画には行きませんでした。 ぼーっとしてたら遅くなったので(笑)。 買い物だけ済ませて、午後はゆった…

「CLANNAD」(Key)智代End〜♪(10周目)

あー、そういうことか。 単にすれ違うから、というだけじゃなくて、枷になりたくないから、でした。 どうすればよかったのかはわからないけど、それでもまた一緒にいられる ようになったのは嬉しかった。 何もしなかったけど、何もできなかったけど、もう一…