2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

去り行く年に

「思いは残さず、来る年に想いを託そう。なんて、ちょっと かっこいいセリフだったけど、どうかな? なにはともあれ、 今年もありがとうございました! 来年も、よろしくね♪」 こちらこそ、な。 大みそか、でした。 お掃除を、いや漢字にすると小掃除程度で…

冬休み初日

「夏休みと違って短いから、密度の濃い一日にしないとね。まずは、 ……おこたで一回休みね♪」 それでいいのか。 昼から買い物と銀行のATMで記帳してきました。これで外出する用事は すませたかな。 明日は、軽く掃除しますかね。小掃除程度に(わは それでは…

仕事納め

「お疲れ様でした。後はゆっくり……休んでる暇ないよ? わたしへの 年貢がまだ残ってるんだから。それどころか、先月の月貢もまだだよね」 ナニサマのつもりですか。 今年の仕事も終了〜。それなりに区切りはついたかな。 明日は今年最後の買い物に行きますか…

まったり継続中

「まだお休みでもないのに、なんでそんな態度なの。折檻されたいの、 折檻されたいのね、折檻してほしいのね。よーしわかった、いますぐ してあげるから、お風呂に入ってらっしゃい、……氷水風呂にね」 ガクガクブルブル……。 特にこれといって書くこともない…

もういくつねると

「つねってほしいのかしら? そうならそうと言えばいいのに〜。 それじゃあいくよ、天国か地獄に♪」 あくまめっ……。 クリスマスが過ぎると、もうすぐ今年も終わりだなあという気分に なって、非常にのんびりモードになりますね。 本当はもっとやっておかない…

「さくらファミリア! 2」 杉井光 一迅社文庫

さくらファミリア! 2 (一迅社文庫 す 1-3)作者: 杉井光,ゆでそば出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/10/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (38件) を見るとにかくドタバタしてるなあ。

雪の降った朝に

「早く起きないと遅刻しちゃうよという告知をします。……ふ、 冬休みでも遅刻は遅刻なのです、という告知を致します。何か 言いたいことがあるのなら、かかってきやがれという言葉を言いますよ という告知を致してもよろしいでしょうか」 好きにしてください…

「僕は友達が少ない 7」 平坂読 MF文庫J

僕は友達が少ない 7 DVD付き特装版 (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/09/21メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 586回この商品を含むブログ (64件) を見る夜空さんが残念になっていく……。

雪降る夜に

「真っ赤な天使がすぐそばにいるんだから、とってもロマンチックで いいと思わない?」 むしろ、サンタさんのほうだと思うけど。 昨日とは変わって、引きこもりデー(えー 寒いですしね……。 それはそれとして、今日は競馬の有馬記念でした。 今年の負け分を…

「インフィニティブレード」一周目、終了〜。

終盤はお金が貯まらずに苦労しましたが、インフィニティブレードを 買ってからは、スイスイでしたね。 ラスボス(?)よりも、キングのほうが強いんだが(わは しかし、二週目の最初の敵がやたら堅くて、これをやり続けるのは、もう いいかなーという気持ち…

笑顔のケーキ

「どっちも大事だよね〜。さらにプレゼントがあれば、もう絶対に 女の子はめろんめろんだよ? 女の子は、めろんめろんなの♪」 えっと、ちょっと買い物行って来てもいいか? ケーキを貰ってきて、家族みんなで食べました。 こういう大きなケーキって久しぶり…

「さくら荘のペットな彼女 5」 鴨志田一 電撃文庫

さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫)作者: 鴨志田一,溝口ケージ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/05/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (35件) を見る空太はそろそろ爆発してもいい頃。

ケーキの魔法

「すごい! おいしい!! ビューティフル♪ 決めた、決めたよ、 決めたんだよ! わたしは世界一味見の上手いパティシエになる♪」 いろいろ無理がありますが。 パティシエは男、ですからねえ。でも、職業という意味ではあってる ともいえますな。 会社の人に、…

「小春原日和の育成日記 2」 五十嵐雄策 電撃文庫

小春原日和の育成日記〈2〉 (電撃文庫)作者: 五十嵐雄策,西又葵出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/09/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見るほんわか、という表現がぴったりなんだよな。

はずれても

「わたしはずれてもいいよ? はずれなら、次はあてるぞーって思うし、 ずれたなら次はあわせるぞーって思うもん。上向きでしょ♪」 斜めだけどね。 毎年当たってるよって言われて、クリスマスケーキを当てるべく、 応募券をもらってハガキを送ってみたけど、…

「舞面真面とお面の女」 野崎まど メディアワークス文庫

舞面真面とお面の女 (メディアワークス文庫)作者: 野崎まど出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/04/24メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (43件) を見る裏があるとは思ったけれど。

ガムテを武器に

「けっこう万能なんだよね。手に巻いてバンテージ代わりとか、 お腹に巻いて防御力アップとか、キミを後ろ手に縛り上げて 魅惑のカンキン生活とかね♪」 監禁もイヤだが、換金……もイヤだな。 久しぶりに梱包してたら、なんだかえらくぐったり。結構体力使う …

「司書とハサミと短い鉛筆 7」 ゆうきりん 電撃文庫

司書とハサミと短い鉛筆〈7〉 (電撃文庫)作者: ゆうきりん,トモセシュンサク出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/08/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る最後は、質プラス量だったねえ。

ブレーキング

「これは絶対全力で。出し惜しみなんてしちゃダメ。一度でも妥協したら、 谷底へまっさかさまなのです」 何をやっているの? 昨日ちょっとがんばったおかげ、ではないんだけど、〆切が延びたので 少し楽になりました。 やっぱりあわただしいのはよくないよ。…

スピードアップ

「がんばりすぎても、スピードダウンになっちゃうんだから。 何事も、程ほどにね。……でも、がんばってるところは、ちょっと カッコイイ、かな♪」 もっと、やってやるぜ。 左目が疲労モード。うぐぅ、月曜日だからかなあ。 風呂で簡単なマッサージして、早く…

今週の獲物〜

「アイドルマスター2 眠り姫」 1 茜虎徹 アスキー・メディアワークス 「ココロコネクト」 2 CUTEG エンターブレイン 「とある科学の超電磁砲」 7 冬川基 アスキー・メディアワークス 「魔法科高校の劣等生 3 九校戦編<上>」 佐島勤 電撃文庫 「ソード…

心に剣を

「なら、わたしがあなたの鞘になってあげるよ。大丈夫、遠慮 しないで。危ない時は護ってもらうんだから、それぐらいはね?」 ギブアンドテイクではあるんだけど、なんだかな。 平穏な日曜日、だったのかな。 昨日買い物に行ったので、でかけなくてもよかっ…

土曜日という魔法

「明日は日曜日だから、もうちょっとがんばろうっていう気持ちに なれる素敵な魔法だね♪ どんなことして遊ぼうか、ちゃんと考えて おいてね?」 どうあがいても遊びは避けられないな。 今日は自主出勤してました。ひとりなんで、やたらのんびりしてしまいま…

寒気到来

「どうせ来るなら、寒気よりも歓喜がいいよね。キミも同意 してくれるかな? だったら、これからあったかいものでも 食べに行こうよ♪」 もちろん同意します。 今日はまた一段と寒いですねえ。この冬一番の、という表現は この間使っていますが、今日も使いた…

「大正野球娘。 4」 神楽坂淳 徳間書店

大正野球娘。 4 (トクマ・ノベルズ Edge)作者: 神楽坂淳,小池定路出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/06/17メディア: 新書購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る野球ばかりではないおもしろさもありますが、やっぱり野球がみたいね…

何かがずれている

「これは、何かがおかしい。キミにはわからないけど、わたしには 見える、ピキーン! 危ないから、もう少しこっちに寄るように。 ……ほら、恥ずかしがらなくてもいいんだよ?」 別の意味で恥ずかしい。 今日は、普段どおりの朝のはずだったのに、なぜかいつも…

ていたい

「すっごく寒くって、こんな日に手袋忘れちゃって、手痛い出費です。 ……手が痛いだけに。……あーあー、停滞中ー。忘れないと、背中に すごいものをつっこみます」 や、やめろぅ。 おかしい、今日はまるで仕事をしていないような気がする。なんで なのかはわか…

「天国に涙はいらない 終」 佐藤ケイ 電撃文庫

天国に涙はいらない 終 (電撃文庫)作者: 佐藤ケイ,さがのあおい出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見る最後らしく、オールスターでしたねえ。

落ち着いて走れ

「それは結構難しいんじゃないの? スピードを競ったり、急いでいる から走るんであってさ。ジョギングとは、違うんだよね?」 たとえるなら、スーパーサイヤ人が普通の状態。 モヤモヤ感が止まらない。走っているわけではないのに、意識だけが 走りたがって…

ワンツー

「いっちにー、いっちにー、準備運動は念入りにしておきたい ものだよね。普段から運動してないんだから、それぐらいはして おかないとね。チリもツモれば、リーチだよ♪」 初めて聞く格言なんだが。 なんだかあっという間に十二月も中旬ですね。 時間が明ら…