2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 06/30 美琴(はにはに) 美琴の場合、3回に1回ぐらいは飲み物こぼしそうな気が。 しかし、はにはにのお話は、もうほとんど記憶にないなあ。

「ラッキーチャンス! 3」 有沢まみず 電撃文庫

ラッキーチャンス!〈3〉 (電撃文庫)作者: 有沢まみず,QP:flapper出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/05/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (30件) を見る新キャラが出てきましたが、本格的な出番は次回かな…

「ホーリーランド」第11〜13話

満足でした。予想通り、タカとのタイマンで終わりでした。 最後の相手はちと予想外でしたが、ドラマ的にはありか。 毎回のバトルもほんと見ごたえありました。

頭の中がちりちりする

「そういう時はね、何も考えずに眠ったほうがいいの。ほら、 ここに横になって、頭なでてあげるからね〜」 休み明けだからかな、軽い頭痛があります。 眠れば回復するんですが、どうせ回復するならもう少し起きていても いいだろうと、結局いつもと同じ時間…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 06/24 さやか(夜明け前より瑠璃色な) 従姉はいましたが、年がかなり離れてたので、思春期にはこんな シーンはありませんでしたな(笑)。 06/27 麻衣(夜明け前より瑠璃色な) デスマーチは、全部が全部ダメなわけじゃなくて、料…

「空の境界 第三章 痛覚残留」

期待通りの出来でした。

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「FORTUNE ARTERIAL Character's Prelude」 1 佐々木あかね アスキー・メディアワークス 「世界の危機はめくるめく!」 佐藤了 ファミ通文庫 「明るい家族砲計画っ!」 新木伸 ファミ通文庫 「ストライクウィッチーズ 参ノ巻 スオムスいらん子中隊はじける…

残るのは痛みよりも記憶

「痛くても、嬉しかったことのほうが強いんだよ。だから、 ずっとずっと忘れないんだよ」 昼間は激しい雨でした。昨日のうちに買い物に行っておいたので、 今日はのんびりできましたわ。欲を言えば、いらない本を処分 したかったのですが、雨のときは無理し…

「仮面のメイドガイ」 最終回まで

原作も続いているので、後に残る終わり方でした。 基本がおっぱいだけなのに、それだけで1クールもつなんて、すごいなあ。 気楽に楽しめる作品でした。

連続だと疲れちゃうの

「に、二回戦じゃなくて三回戦なんて、おかしくなっちゃうかも……」 今日は雨が降りました(わーい って、別に喜ぶ必要なんてないんですけど。 今日は休みじゃないのに、すこーし早起きしてしまって、ただいま 微妙な眠たさが渦巻いています。 ネタとしてはあ…

「ウェスタディアの双星 真逆の英雄登場の章」 小河正岳 電撃文庫

ウェスタディアの双星―真逆の英雄登場の章 (電撃文庫)作者: 小河正岳,津雪出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/01/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (46件) を見るおおお、結構おもしろかったです。 寡兵をもって大…

(ぷちSS)「傘のおまじない」(FORTUNE ARTERIAL)(千堂 瑛里華)

SS

黄金色の夕焼けが窓から見えた。 「今日はそろそろ終わりましょうか。毎日遅くまでやっているのだから、 たまにはいいわよね」 「……そうだな」 俺は瑛里華と一緒に、監督生室を出た。 表に出ると、先ほど窓から見えた夕焼けが少しうらめしく見えた。 「どう…

予報はあくまでも予報なの

「当たるも八卦、当たらぬも八卦、みたいなものかな。転ばぬ先の杖、 バンジーの時の命綱、あと……えっちの時のアレとか」 ちょっと、ズレてますよ?(わはー 今日も、確か天気予報を見て、雨降りそうかなと傘を持っていったら、 やっぱり降りませんでした。…

(ぷちSS)「祭りの前」(FORTUNE ARTERIAL)(千堂 瑛里華)

SS

窓の外は梅雨真っ只中の豪雨で、風景というものがまったく見えない。 監督生室で生徒会の仕事をしているので、気になるわけではないのだが、 別のところで気になることがあった。 「はぁ……」 溜息をつきながら、書類に目を通している瑛里華。時々、窓を見あ…

いらないものはありますか

「うーんとね、はじめての時の痛みとか、見栄張って失敗しちゃった ケーキ作りの思い出とか……って、ダメダメ、全部大切なキミとの アルバムの1ページだもん!」 晴れてるときの雨傘といいたいところですが、持って行かない時は 降る確率がアップするんです…

「ベン・トー サバの味噌煮290円」 アサウラ 集英社スーパーダッシュ文庫

ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)作者: アサウラ,柴乃櫂人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02/22メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 382回この商品を含むブログ (195件) を見る正直、あなどっていた。 ただのおバカな小説だと思…

「魔法少女リースリット・ノエル」について、あれこれ

SS

まだまだはじまったばかりのお話ですが、次回からまた人が増えそう なので、ここらで簡単に資料など置いておきます。 あえて書きますが、(仮)設定ぐらいに思っていただけると 助かります。

忘れ物、ありませんか?

「も、もちろん、忘れてるわけないじゃないっ。えっと、ほら、 キミのこことか、そことか、気持ちよさそうな顔してくれるから、 忘れてないよ?」 うん、ちょっと迷走気味です(わは 今日は久しぶりの会社だったせいか、作業着を持っていくのを 忘れました。…

私信です

☆Sketches and company(ブタベストさん) SSの感想ありがとうございます。 エステルさんはなかなか重要人物なので、このあたりで出しておきたかったの です。でもリースより目立たせるわけにもいかず……。 デバイス……そういや考えてなかった……というわけで、…

「D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」第12話

ぐぁ、想像してたとはいえ、これはキツイなあ……。

出張中の出来事

メモ代わりなので、ご覧になりたい方だけどうぞ。

ただいま帰りました

「おっかえりなさいっ! も〜、待ちくたびれちゃったんだから。 ほらほら、早くわたしの相手をしてよ、ほらほら♪」 3日ぶりなのに、なんかこう、随分懐かしいです(笑)。 ひとことシリーズ、けっこう楽しんでるんだなあと思いました。 もうちょいで1年に…

「D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」第11話

うーん、そうきたか。 すぐに消えてしまうわけではなく、徐々に消えてしまうんですね……。 パターンとしては、他の作品でもこの手のお話は見たことありますが、 やっぱり辛いなあ。 作中の時間経過は詳しくわかりませんが、すでに朝倉姉妹以外は覚えて ないの…

ちょっとだけお休み

「いっぱいがんばったもんね。お休み終わったら、また一緒に、 ……その、がんばってほしいなっ」 今日は明日の出張用の荷物が届くので会社まで行ってきました。 何時に届くのかわからなかったんですが、会社に到着してから30分ぐらいで 宅配が来てくれたの…

魔法少女リースリット・ノエル 第3話

SS

第3話 あらたな魔法、発現 「ごちそうさまでした」 ミアが作ってくれた朝食をきれいに片付けた後は、家の掃除だ。 今日は日曜日なので、普段あまり出来ない家事をすることにした。 「お兄ちゃん、わたしはお洗濯の後に、お風呂掃除するね」 洗濯カゴを抱えて…

「C3 -シーキューブ-III」 水瀬葉月 電撃文庫

C3‐シーキューブ〈3〉 (電撃文庫)作者: 水瀬葉月,さそりがため出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/04/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (34件) を見るちょ、ふぃっちーぱんつ見えてるよ? や、表紙絵のこ…

しとしととじめじめと

「うー、暑いったらあついのっ! もうちょっと暑くなったら、 脱いじゃうんだから。もう、すごいんだからね!?」 ひとは、熱によって暴走したりするものなのです。 さてさて、いよいよ梅雨らしくなってきましたねぇ。 そういや、まだ新しい傘、買ってないん…

「タバサの冒険 ゼロの使い魔 外伝」ヤマグチノボル MF文庫J

タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/10/01メディア: 文庫 クリック: 44回この商品を含むブログ (94件) を見るシルフィードがいないと、ひたすら地味なお話になって…

後ろを向かずに走りぬけ

「ちょ、ちょっと待ってよ〜。寝顔を見られたのが恥ずかしい からって、走っていくことないでしょう?」 できました〜♪ いやいや、今回は本当に時間かかってしまいましたよ。 今夜一晩かけて推敲して、明日の更新で公開できるかな。 実に、二ヶ月も間が空い…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 06/17 瑛里華(FORTUNE ARTERIAL) 吸血鬼に関しては、瑛里華が嫌っているので、あまり吸血鬼 モードが出てこなかったのが残念でした。 ☆Sketches and company(ブタベストさん) 06/17 制服少女 脱がされることを想像しながら、一…