2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「水のマージナル」 ステージなな 「玻璃の空」 日本ワルワル同盟 「電撃大王」 2008-10 「Sakura For Girls」 悪徳同盟 「わつき屋 総集編 5」 わつき屋 「Milkie Strike」 うろぴょん 「おっぱいアンリミテッド」 パンツがあればいーのだ もう少しだけ、…

生の素晴らしさ

「それは……ううっ、いいとは思うけど、やっぱり危ないし、 わたしとしては、避けることも大切だと思うよ?」 生放送って、ダイレクトに伝わってきますよね(笑)。 今日は、朝はぼんやり過ごして、昼から出かけようと思って いたのですが、そういうことを考…

「さかあがりハリケーン」(戯画)体験版〜♪

珍しく、体験版をプレイしてみました。 一気に最後までやったことからもわかるかもしれませんが、 おもしろかったです。 プレイ時間は、オートモードで2〜3時間。 もう少し早く終わるかと思ってたけど、長いのが苦というわけでは ありません。 応援バナー…

こういう時は数学の問題になるのか、それとも数のパズルなのか

まなめはうすさん経由で、こちらの問題に出会ったので、やってみたら 解けたことは解けたのですが、いざ説明しろと言われると、できないのが 残念でなりません。 だって、僕の解き方は、数学的ではありませんでしたので。 でも、そこに至る道のりは、つきつ…

楽しくないとね

「そうそう、宿題も楽しくやれば、全然問題ないよね。 だから……ちゃあんと、明日までには終わろうね?」 手伝ってくれません(うわん 昨日の豪雨の残り雨といいましょうか、午前中は時間によっては 結構降りましたね。それでも、大雨にはなりませんが。 ただ…

「祝福のカンパネラ」(ういんどみるOasis)トレーラームービー公開♪

いろいろな情報を盛り込んでの、最初の1歩ってなところでしょうか。 販促としては、「はぴねす!」と同じように進めていくみたいですね。 そして、ムービー中にはキャラのボイスも入っており、メインの4人の 声がわかります。 以下、当たっているかわから…

誘惑に耐えて

「ふふふ、ガマンしなくてもいいのに〜。大丈夫、怖く ないのよ。それどころか、天国に行けるかもしれないわ。 ね、だから、わたしの言う通りに……あの服をわたしに買いなさい!」 あれ? 昨日は激しい雨でした。 うちのところでは、ただの豪雨だったのですが…

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)プレイ中〜♪

マリー、クリア……と言いたいところですが、もう少しだけ。 いやいや、シリアスになりきらない所が、この作品の いいところですね♪ あのシーンは、はじめてのシーンと重なって、すごく よかったと思います。 まったく、マリーも大胆になったものですね。

込めるものは、ただ一つ

「気持ちを込めて、作ったんだよ? だから、きちんと 食べてくれるかな。……お砂糖とお塩、間違えた気がするけど♪」 多分、食べてから気づくと思うの。 ゴロゴロと雷が鳴っています。これも夏の一ページだと思うと、 ちょっとは気楽になりますね。 それでは、…

私信です

☆時の棲む森(早坂充さん) 8月26日 ・FORTUNE ARTERIAL Another Short Story Re, Extend Episode「リアライズ」 あー、Reってそういう流れでしたね。 すみません、忘れちゃってました。 しかし、孝平はどうなってしまうのやら。 祝辞、ありがとうござい…

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)プレイ中〜♪

マリーのセリフが大胆すぎて、おっきしました(ぇ うーん、こういう展開なのか。 ルゥリィが残ってるのは引っかかるけど、まずはマリーと 会うのが先決だよね。 にしても、ドイツって随分発展してるんだなあ(えー 未来の駅かと思ったし(どんだけ世間知らず…

盗んでもいいですか

「心と身体と、どっちが欲しいのか言ってくれないと、盗ませて あげないんだから」 重要なのは、どっちがではなく、どっちから、である。 涼しくなってきたなあと思っていたら、今日はなんとも中途半端な 暑さでしたね。仰向けに寝転がって昼寝しようとして…

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 8月26日 奏ちゃん(おとボク) おっきなリボンが目立たなくなってきたかな、と思ったり。 エトワールのお話は書きたい気持ちはありながら、なかなかできないですね。 ☆M−A−T 別館(ふみぃ…

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)プレイ中〜♪

ついに、マリーと結ばれました〜。 いや〜、長かったけど、やっとですよ〜。 マリーがとても可愛くて、どきどきでした。 ……まあ、周りには気を配るべきでしたが(わはー しかし、それによって問題が発生して、マリーの悪いところが たくさん出てしまいました…

僕にできること

「わたしにできることは、ずっとずっと、キミの隣にいて、 笑ってあげられることかな」 ストライクウィッチーズのOPがすごく好きです。 最初にテレビで聴いた時からいいなあと思ってましたが、CDで フルサイズ聴いてみて、あらためてそう思いました。 これで…

私信です

☆時の棲む森(早坂充さん) 8月24日 FORTUNE ARTERIAL Another Short Story Re, Extend Episode「わからない気持ち」 瑛里華ルートであり、真でもあるのかな。 その気持ちを本当に理解できる日が来るとよいのですが。 SSの感想ありがとうございます。 ど…

「さくらシュトラッセ」(ぱれっと)プレイ中〜♪

はじめてどうしのふたりだけど、気持ちを声に出して、ゆっくりと、 でも確実に前進しています。 ダメだ……、マリーが可愛すぎて、先に進めない(わはー

ドキドキの喜び

「こんなにドキドキしてるけど、怖いからじゃないんだよ。 隣にキミがいるから。……もう、あまりしゃべらせないで」 さあ、いよいよです(わはー お休み明け、ではありますが、昨日はゆっくり休めたせいで 今日はいつもよりも元気でした。ふむ、やはり休みの…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 08/21 カレン(夜明け前より瑠璃色な) ヒロイン化は難しそうですね、やっぱり。 他のお話、特に最後のエピソードなんかで活躍してくれることを 期待しておりますよ。 ☆ふぉーびぃでゅんふるーつほーむぺーじ(TMさん) SSの紹介あ…

「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」

正直な話、あまり期待しないで見に行ったのですが、いい意味で 裏切られました。おもしろかったですよ。 ただ、ストーリーを細かく分析すると、いろいろおかしな部分もあるんで、 それはそれと割り切ってしまえば、という条件付ですが。

今週の獲物〜 (画像はこちら)

オーガストさんからの残暑見舞い 恒例のものとなっております。個人的に、ちょうど誕生日近辺に届くので、 毎年のありがたいプレゼントです。 「女帝・龍凰院麟音の初恋」 風見周 一迅社文庫 「葬月エクレシア」 少女病 「ドラマCD FORTUNE ARTERIAL through…

年に一度のおめでとう

「おめでとう♪ プレゼントは〜、キミの目の前にあるんだけど。 ……もらって、くれるかな」 今日に限っては、書いていて恥ずかしいひとことでした。 いやー、今年も無事に年が増えたわけですが、だからといって 何が変わるわけでもなく。 18になったとか、2…

睡魔は麻酔よりも強力なの?

「そんなのよりも、わたしのこの一撃のほうが確実だと思うんだけど。 さあっ、言い残すことはないかしら?」 僕が何をしたって言うんですか……。 なんだかやたら眠たいんですが、これは買い物をして帰ってきたからでしょうか。 とらとメロンで、あきらかにコ…

(ぷちSS)「壁に耳あり、障子に目あり -とある生徒(いおり)の戯言目録(インデックス)-」(FORTUNE ARTERIAL)

SS

「壁に耳あり、障子に目あり、ってことわざ、あるよね。 俺は床に耳あり、天井に目あり、でもいいと思うんだけど、 支倉君はどうだい?」 夏休みのとある一日の昼下がり。 セミの声をBGMに生徒会の仕事をこなしていた孝平に、伊織が 話しかけてきた。 「そう…

止まれないなら、逆に進もう

「だっ、だめだったらだめぇ〜。お、お化けとかすっごい 苦手なの、知ってるでしょ?」 うん、なんか今日のは少しおかしいと思う。 えー、今日は仕事を早く切り上げて、映画を見てきました。 毎年ライダーの映画は見ているんですが、今年はタイミングを 逃し…

「ほうかご百物語2」 峰守ひろかず 電撃文庫

ほうかご百物語〈2〉 (電撃文庫)作者: 峰守ひろかず,京極しん出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/06/10メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (53件) を見るやはりイタチさんか〜。 赫音ちゃんももっとがんばればいいのに…

(ぷちSS)「早起きは三文の徳 -とある生徒(いおり)の戯言目録(インデックス)-」(FORTUNE ARTERIAL)

SS

「早起きは三文の徳、っていうことわざ、あるよね。 俺なんかは三文よりも三分眠りたいと思うんだけど、支倉君は どうだい?」 夏休みのとある一日の昼下がり。 セミの声をBGMに生徒会の仕事をこなしていた孝平に、伊織が 話しかけてきた。 「そうですね。俺…

思いついたらやってみよう

「だからって、いきなりデートに誘うってのはどうかと思うの。 そりゃ嬉しいけど……女の子には、いろいろと準備が必要なんだよ?」 鉄は熱いうちに打て、ということわざもありますように、 思いついたネタは仕事中に書き書き。 ……すみません、仕事の合間に、…

「ストライクウィッチーズ」第7話

いやははは、すごいおもしろいなあ。 「ズボン」はいてないでした。ぱんつじゃないのね。 ああそうか、「ズボン」のことを「パンツ」って言うから、 ぱんつのことは「ズボン」でもオッケーなんだね(わはー

ぴくりとも動かず

「う、動いてもいいよ……。って言ってるのに、どうして動いて くれないの? も、もしかして、焦らそうっていうつもりなの」 動いてっ、動いてよぉ……というセリフが最初に出てきたんですが、 何か記憶にひっかかるなあと思ったら、君のぞの遙のセリフに似てた…