2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私信です

☆M−A−T 別館(ふみぃさん) 僕は単純に「数学」が得意なほうだったので理系を選んだのですが、 そのわりには「理科」がニガテでした。 じゃあ文系はどうかと言うと、「国語」はそれなりですが「古文」が足を 引っ張り、「社会」は「歴史」はいいものの、…

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue -」(ARIA)店舗別予約特典画像公開♪

いろいろと追加されてます。 ゲマが冬であるのに対し、メイトは夏。マップが汁だくで、GOOは 「はじめてのブルマ」でしょうか。 そして、メッセは……ごふっ(注:鼻血が出る音) キケンすぎです。これが超特大タペストリーだったら、間違いなくメッセで 予約…

そして、時は、動き出す

出張から帰ってまいりました。 今回は基本的なラクな作業でやれやれな出張だったのですが、 帰り道でぷちトラブル。 高速道路、一部通行止め(えー 長野から帰ってくる時は、必ず中央道を利用するのですが、今日は 現地をお昼過ぎに出発したので、にこにこで…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「天使のマシュマロ」 1 ポン貴花田 少年画報社 「花粉少女注意報!」 小梅けいと ワニマガジン社 「さくらむすび ビジュアルファンブック」 CUFFS 「ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love Vol.1」 フロンティアワークス 「DJCD ラジオdeアイマSHOW…

数値だけじゃ測れないものが、あるよ

本日は実によいお天気でした。快晴ですな。暑すぎるくらい。 こんな日はどこかドライブへ、と思わないでもありませんが、 明日から出張なのでおとなしくしてました。 それでも、午前中は髪を切りに行って、その足で買い物してきましたが。 今日の「ファミス…

「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第4話

・第4話 戦う! お姫様 むしろ、今回のタイトルは「お姫様、ご乱心!」だろ?

大事なのは責務よりも、想いだよ

うあ、休日出勤だったのに、いつもよりも遅くまで働いてしまった(笑)。 明日は休みですが、月火はまたいつもの長野出張が組まれているので、 ゆったりしたいのに〜。 最近話題に上っている「履修不足」について。 大学生ならまだしも、高校で必修科目を受…

やってもやっても終わらない

図面バラシだけを請け負っているはずなのに、貰った組図が成り立って ないので、結局こっちで考えて修正させられるのはカンベンして……。 ほら、ここにはこの部品ないんですよ、どうしましょうか? じゃあ、ここにつけてください。 ……、言うのはラクでいいよ…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 10/26 ほなみん♪(はにはに) ハロウィンモードってことですが、鎌が似合いすぎです(笑)。

プラスとマイナス

いいこととわるいことがひとつずつ。 バランスが取れていていいと思いますが、できれば60:40ぐらいに なってくれると嬉しいですよ。 今日のファミスタ。 サヨナラ負け。あふぅ。 負け自体はしかたないなあと思えるのですが、対戦相手がアレでした。 試合中…

私信です

☆時の棲む森(早坂さん) 10月23日 Canvas2 sideshortstory まだクリアしてないので、紹介だけ。 麻巳部長をクリアしたら読みたいと思います。 それまで残しておいてくださいね(笑) ☆やまぐうのページ(やまぐうさん) 10月25日 小文「天使のキス…

「黎明の戦女神4」 中里融司 電撃文庫

黎明の戦女神(アテナ)〈4〉 (電撃文庫)作者: 中里融司,田阪新之助出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/09メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るまさか、もう終わるとは。 流れとしてはもう少し終わるのは先になると思っ…

「コットンソフト」設立のお知らせ〜(コットンソフト)

ほぼ、ねこさんの後継ということらしいです。 今後の情報に期待ですね。

勢いは止まらず、しかし時間はゆるやかに

ぎるぎるぎるぎるぎる……、くそぅ。 「ファミスタ オンライン」今日も1試合。 パンパカパーン。コールド勝ちしました、いえいっ! 6回までのゲームだったのですが、5回コールド。しかも 先攻だったので、余計に嬉しいですわ。 だいぶ、相手ピッチャーの球…

「Canvas2 DVD EDITION」 (F&C・FC01)プレイ中〜

麻巳部長、目指してます。 どうも、先に進めたくないなーと思っていたんですが、その理由が 判明。それは、プロの画家を招いての特別授業があるからでした。

「護くんに女神の祝福を! 9」 岩田洋季 電撃文庫

護くんに女神の祝福を!〈9〉 (電撃文庫)作者: 岩田洋季,佐藤利幸出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/10メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (41件) を見る護くんの秘められたる能力がついにっ! ってな感じですが、ここに至るまで…

「はぴねす!」第三話

・第三話「オアシス」 うん、やっぱりお話がいいと多少作画がよくなくても気にならず。 まあ、このレベルなら大丈夫でしょ。がんばって維持してください(笑)。 ひとことで言ってしまうと、杏璃ちゃん大活躍な話。 確かに魔法メインなんだけど、衣装を自分…

「乙女はお姉さまに恋してる」第3話

・第3話「おとめが乙女を選ぶ時」 ほぼ原作どおりの展開ですが、すっごくよかったです。 紫苑さんの演説もそうですが、その後の瑞穂ちゃんのかっこよさと いったら! はふぅ、さすがはお姉さまですわ〜(わは 原作でもこのシーンのビジュアルが楽しみだった…

ギルガメッシュがたくさん

はぁ……、なんか体調がよくないですねぇ。 ストレスかしら。おなかがぎるぎるしてます。 「ファミスタ オンライン」ぼちぼちやってます。 プレオープンの時はなかなか勝てなかったけど、なぜか今はけっこう 勝ててたり。 勝率5割はキープしてるかも(にゃふ…

「あさっての方向。」第一話

うわ、どんな展開なんよ、これ。 冒頭から問答無用でお話に引き込まれました。 夏が好きだから、と言ってしまえばそのとおりなのですが、 雰囲気がいいよねえ。 次も楽しみですよ〜。

「護くんに女神の祝福を! 8」 岩田洋季 電撃文庫

護くんに女神の祝福を!〈8〉 (電撃文庫)作者: 岩田洋季,佐藤利幸出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/06メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (40件) を見る海のお話ーってことで、予想通りの展開でした。 いや、予想を遥かに超えた…

明日の天気を考えながら

書くことが好きだから書くって思ってた。 でも、もうひとつ大切なことがあった。 好きな気持ちを伝えたいから書く。 気持ちを伝えるのは言葉だったり行動だったり。 時には何もしなくても伝わるけど、より伝えたくて書くことが あるんだって。 ふと、そう思…

「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」プレイ中〜

LV39、暗黒魔城都市〜 暗黒神ラプソーン撃破! ……と思いきや、最終形態にパワーアップですか。 もうオーブは集めたので、次こそラストです。

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「まぶらほ 〜ストレンジ・フェノメノン〜」 築地俊彦 富士見ファンタジア文庫 「煉獄のエスクード ARCHIVES だけど綺麗なものは天国には行けない」 貴子潤一郎 富士見ファンタジア文庫 「紅牙のルビーウルフ 4 皓白の反旗」 淡路帆希 富士見ファンタジア文…

それじゃ、また来週ね

松坂屋の「北海道大物産展」行ってきました。 先週ほどの混雑ではありませんでしたが、あの会場で食事をする気分に なれなかったので、「花月堂」の「おたる煉瓦ショコラ」を買っただけ でした。まあ、これはこれでいいかな。 今週の休みはゲームがメインだ…

私信です

☆AVAN'S INN(ブタベストさん) 10月 21日 藤浪朋子♪(Canvas2 〜虹色のスケッチ〜) この子はまだ攻略できていないので、想像でキャラを補わないと いけないのですが、出会いのシーンだけ取ってみても、素直じゃない なあと思います(アニメは見て…

「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」プレイ中〜

LV38、聖地ゴルド〜 マルチェロを倒して、ついに暗黒神ラプソーン復活。 ああもう、目の前で復活されるのがくやしいな。 いよいよ最終決戦も間近です。

うにゃうにゃむにゃむにゃ

うーん、実にのんびりゲームばかりしていた1日でした。 休日っていっても、本当に身体を休められる日っていうのはあまり ないですねぇ。仕事がないからプライベートに専念できる日なだけで。 「ファミスタ オンライン」がいつのまにか正式に稼動してました…

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 10月20日 茜さん(君のぞ) 冬服だからマブラヴかもしれませんが、どっちでも茜ちゃんには変わりない。 ……今回は珍しくシチュエーションが浮かびませんでした。 表情が大人っぽいので、声を…

「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第3話

・第3話 お姫様 料理対決!! マスター・カーボンは伊達でも酔狂でもなかった。