2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(ぷちSS)「ワイングラスを掲げて」(夜明け前より瑠璃色な)(カレン・クラヴィウス)

SS

約束の時間に少し遅れていたため、カレン・クラヴィウスは急いでいた。 いや、正確には走っていると言われない速度で歩いていた。 月王国の秘書官たるもの、人目があろうとなかろうと、守るべきルールは 守らねばならない。 そう思っていることを親友の穂積…

未来は誰にも見えないモノ

今日の仕事は、先日納入した機械のうちで、残っていたユニットを納入 して終わり、きゃっほう♪ という予定だったのですが、予定は未定。未来は未定。 その時になってみないとわかりませんね。 会社でちょっと図面描いて、それから小牧の現場まで行って、少し…

そっ、そのようなことは死んでもしたくありません

うたわれ『PS2&アニメDVDキャンペーン』、無事に応募できました。 いつからか知りませんが、定額小為替買うのに、住所や名前を書かないと いけなくなったんですね。確か、以前はそんな手続き必要なかったと 思うので。 いろいろと便利な世の中ではありますが…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 11/28 アーチェ♪(TOP) 懐かしいですね〜。 僕はPS版は途中で放置しちゃいましたが、SFC版はちゃんと最後まで やりましたわ。 ドワーフのダンジョンを潜っていたらいつのまにかLV99になったっけ。 時空系の剣技が好きでした。空間…

だけど甘い物食べて幸せよ

ゆうべは午前様15分前というタイトなスケジュールになってしまったので、 さすがに更新できませんでした。 今日は、午前中に機械の納入を済ませて、昼食は喫茶店でのんびり。 午後も会社でそこそこまったりと過ごして、18時半には退社。 ああ、なんだか…

私信です

☆時の棲む森(早坂さん) 体験版の時点で自分の感想では良作判定してますので、おそらく後悔は ないと思うのですが、遊べる時間が取れないかなあと。 実際、菫SSとかC2DVDとかもばっちり残しちゃってますし……。

「THE IDOLM@STER」(公式)千早20〜22週目

今日は『138ねこ』と『アリス一宮』。オレ・レです。 オーディションは、4万に入ったらジェノ祭りで流行1位と2位が 帰ってしまう展開。 なんとか4点で2位通過〜。つっても、2〜4位は同点でしたが……。 祭りになるとわかっていれば、ボムは抑えれば…

一歩を大きく 進もう毎日

久しぶりに友人と会って、カラオケ行ったりゲーセン行ったり。 借りていたゲームも時間が取れないのでほとんど返しました。 無限じゃないなら、有限の中から選べばいいじゃない。 その友人に、中国みやげでライチ味のポッキーをもらいました。 香りはとって…

「THE IDOLM@STER」(公式)千早19週目

今日は『楽市楽座』。レです。 曲変更で「THE IDOLM@STER」に。そのせいでダンスが増えたので、 少し凹んだビジュアルを増やすべく、表現力レッスンへ。 ……うあ、難しいなあ。 コミュは見事パーフェクト♪ これで思い出23個です。 そして、3回目のボナレ〜。…

「遥かに仰ぎ、麗しの」(PULLTOP)体験版終了〜♪

僕にしては早く終わったような(笑)。 いいなあ、この雰囲気。未プレイのゲームがわんさかあるのに、 欲しくなってしまいましたよ。 買って後悔はしないだろうけど、買ってもやれなかったらきっと 後悔するんだろうなあ……。

自分に足りないもの、わかりました

あー、なんだかあっという間に11月が終わろうとしています。 イベントが連戦であったことも仕事が忙しくなったことも、そして アイマスを再開したこともあって、目まぐるしく過ぎていきそうです。 それでも、やりたいことがやれないのはイヤなので、ゆっく…

「遥かに仰ぎ、麗しの」(PULLTOP)発売中〜♪

ついに発売当日と相成りました。 僕も、昨日からようやくプレイはじめました。 ……体験版を(えー

選んだのは自分だから

今日は、実に2週間ぶりに会社で仕事でした。 昼休みに昼寝することができるのがどんなに素敵な環境だったのかと、 あらためて思いました。 それはいいのですが、屋内にいるというのにこの寒さはいったい……。 夕方以降はもう寒くて寒くて。 早く帰りたいのに…

「ナツメグ」(コットンソフト)いろいろ追加〜

ゲーム紹介、キャラ紹介、キャスト情報やらいっぱい情報が追加されました。 キャストを見て、なんだかほんとにねこさんの後継だなあと妙なところで安心。 もう少し情報が欲しいところですね。

「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」クリア後〜♪

LV40、竜の試練 ボスよりもフィールドモンスターのほうが強い気がしますが(笑)。 普通に3ケタダメージくらうんで、運が悪いとあっさりやられます。

「遥かに仰ぎ、麗しの」(PULLTOP)カウントダウンボイス公開中〜♪

あと1日です。 今日は咳払いが多用されております(わはー

観客は、小鳥だけ

予定通り、家でおとなしくしてました。 午前中は出かけたい気持ちがあって、うずうずしてたんですが、 午後になるとのんびりモードで休めました。 いろいろビデオも消化できて、ちょっと落ち着いたかな。 健康で労働できることに感謝しつつ、明日からもがん…

私信です

☆AVAN'S INN(ブタベストさん) 11月 21日 マフラーは欠かせません 僕はマフラーをすることは滅多にないのですが、マフラーをしている女の子は 絵になりますよね。 口まで覆っている子なんて、なんかこう抱きしめたくなるというか(えー なぜか菫さ…

「THE IDOLM@STER」(公式)千早17〜18週目

今日は『138ねこ』。オレです。 レベル8なので、入れる特別はなく、また全国。今日は4万。 1ボムで見事合格♪ そういや、そろそろ曲減衰はじまってたっけ。変更しないとなあ。 レッスンは、千早の希望を取り入れてポーズレッスン。 ……限りなくパフェに…

「遥かに仰ぎ、麗しの」(PULLTOP)カウントダウンボイス公開中〜♪

あと2日です。 サブリミナル効果が得られそうなくらい、タイトルを連呼してますよ(わはー

だけど傷ついて血を流したって

ここ数日、星の巡り会わせが悪いんじゃないかと思うような出来事が 連続しています。 僕がいったい何をした? と思っていましたが、よくよく考えてみたら、今月の2連続イベントで 幸運を使い果たしていたんだっけ。それなら納得(えー 今日は17時過ぎに現…

「THE IDOLM@STER」(公式)千早16週目

今日は『楽市楽座』。 はじめて行ったのですが、かなり大きなお店ですね。 ゲーセンだけではなく、1日楽しめそうなところです。 アイマスは500円で9クレ。ただし、店員さんに申告しなければ いけませんが。9クレもやる元気と時間がないので、素直に2…

「遥かに仰ぎ、麗しの」(PULLTOP)カウントダウンボイス公開中〜♪

あと3日です。 それから、OPデモムービーを見ました。 なんと言いましょうか、ノスタルジーを感じるような 不思議なメロディーですね。 ほんとに今までスルーしていたのがくやしいですわ。 それでも、ぎりぎり間に合ってるのかな?

澄みきった青空へ

無事にはじめての立会いも終わり(その場にはいませんでしたが)、 ちょっと一息つけそうな感じです。 というわけで、今日もゲーセンへ(笑)。 お仕事帰りなので、今日は「楽市楽座」へ。 アイマスと太鼓をそれぞれ1コインずつやりました。 まあ、そこでの…

今日はレッスンしてくれないのですか?

あふぅ、時間があぁ……。 せっかく今日は「遥かに仰ぎ、麗しの」のデモムービー見たり、 体験版やりたいなあなんて思っておりましたのに。 仕事が長引いたんですのよ! 明日は6時30分起きなので、もう休むことにします。がくり。

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 11/19 ブログTOP絵 カレンさん♪(夜明け前より瑠璃色な) 私服姿は意外にかわいらしくて好きなんですよ。 ☆M−A−T 別館(ふみぃさん) ぷちSSのご紹介ありがとうございます〜。 >さやかさんの心境 きっと、文章にできないほどパ…

「遥かに仰ぎ、麗しの」(PULLTOP)カウントダウンボイス公開中〜♪

あと5日です。 唐突にリンクしておりますが、最近ゲーム情報をこれっぽっちもインプット していなかったとはいえ、気づいていなかったのはミスでした、くっ! でも、間に合った。 買うかどうかはわからないけれど、注目したい作品です。

「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」クリア〜♪

LV39、暗黒神ラプソーンとの最終決戦 暗黒神ラプソーン撃破! ついに、ついにクリアしました!! 最後は2回も全滅させられて、レベル足りないのかなあと思いもしましたが、 3度目の正直でやっと……。 クリア後のお楽しみは残っていますが、すごく嬉しいで…

「THE IDOLM@STER」(公式)千早15週目

今日は『アーバンスクエア大須』。オーディションでした。 実は大須でやるのははじめて。今まで何度か来た事はあったけど、 タイミングが合わなかったりプレイから離れていた時期だったりしたので。 ワクテカでLV8。 どの特別もキツそうなので、あきらめて…

泣くことならたやすいけれど

今日は、I'veのDVDを交換してもらうために、大須まで行ってきました。 まずはペーパームーンで交換を済ます。 何も買う物がなかったので、なんだかちょっと申し訳ない気持ちになりましたが。 次にコムロードへ。 「ef - the first tale.」のデモムービーが流…