2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在のWebラジオ状況

「そらとレイラのすごい○○」…52回まで聴き終わり。 「金曜マッカーサー」…7/29分まで聴き終わり。 コメント書き込んでもらいまして、「おっぱいじゃんけん」のコーナーが 気になって気になって、一気に消化しちゃいました(わはー なんつーか、藤咲かおり…

ごろごろ、ごろごろ

ここ最近はSSを書く予定もないので、比較的のんびりできてます。 6月が忙しすぎたから、その分7月はゆっくりできたということで ちょうどいいのかも。 でも8月末にはまたまた大変なことになりそうで、早目早目に作業を 始めたほうがいいかもしれません。 …

「ショコラ Re-order」(戯画)プレイ中〜♪

美里ちゃん目指してやってます〜。 美里ちゃんに告白されて、美里ちゃんの気持ちに答えたんですが。 キスシーンが、もう、たまらなくいいっ!! 最初のごっつんこはご愛嬌としても、ゴールデンルール持ち出されたり、 大人のキスだったりと悶絶しまくりです…

「夜明け前より瑠璃色な」(オーガスト) SPECIAL DVD〜♪

電撃姫9月号の付録です。 内容は「夜明け前より瑠璃色な」のショートドラマにデモムービー。 それから主題歌のShort Ver.ですね。 後は歴代作品のデモムービーと歌が入っております。 (なぜかバイナリィ・ポットは入ってないんですが(わはー)) おまけと…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「ハチミツとクローバー」 5 羽海野チカ 集英社 「ハツカレ」 5 桃森ミヨシ 集英社 「萌えカレ!!」 1 池山田剛 小学館 「ToHeart Remember my memories」 高雄右京 メディアワークス 「ToHeart2 〜あなたが恋する物語〜 vol.2」 ジャイブ 久しぶりにちょ…

もしかして ぬか喜び?

「I've in BUDOKAN 2005 〜Open the Birth Gate〜」のチケットの 件ですよ。 FiRSTRoNさんに気になる記事が載ってましたので。 僕もwebで予約したので、どうなるやら。 現在(23:00)の段階ではキャンセルのメールは届いてませんが……。 やはり朝早くから並…

「ショコラ Re-order」(戯画)プレイ中〜♪

美里ちゃん目指してやってます〜。 あー、なんていうのかな。美里ちゃんの気持ちは全然隠されてないので、 めちゃめちゃ伝わってくるのね。普段から。 だからびっくりする感じは薄かったけど、それでもすごく嬉しい。 なんだか想い出がよみがえるような感じ…

「はぴねす!」(ういんどみる)PVすもも編公開〜

キャラソンPVもついに第4弾! すもも編です〜。 すももはよくできた妹さん、だそうなんですが、このPVでは そのあたりはあまり表現されてないようです。 でもその代わり、すももちゃんの可愛さがいっぱい詰まって いるのですよ! さりげなく新規CGが多いの…

「SHUFFLE!」 第4話

第4話 幸せのタマゴ焼き ネリネがもう可愛くて可愛くてっ!(笑) 稟のためなら何でもしちゃいそうですし。 シアも椅子を使ったりと結構過激ですが、ネリネも負けず 劣らず。さすがは魔王の娘というところでしょうか。 唯一料理だけが苦手なんだけど、その苦…

越えた……かな

ようやく、ひとつの山場を越えることができました。 ここ数日ほとんどその仕事にかかりっきりだったので、 やっと一息つけますよ〜。 今日はちょうど定時に会社に帰って来れたので、そのまま 終了。もちろん明日はお休みで、久しぶりに土日の2日間が ゆっく…

「ぺとぺとさん」第2話

第2話「特定種族」 めちゃめちゃおもろいやん! しまったー、これ保存しとくべきやったー。 委員長さんのあの行動にはもう!! そして、こぬりちゃんの愛くるしさったらもうっ!!! あの手のキャラにときめいたのは、離朱以来かもしれないでし〜。 ……ちっち…

生きる

生きるってのは、なかなか難しい。 ただ、生きていることは楽なのに。 でも、楽だけど、それだけなんだよね……。 はっきりいって眠くてどうしようもないんですが、今寝たら 確実に「SHUFFLE!」の時間までに起きられそうにないので、 気合いで起きていよう(笑…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 07/26 雪さん♪(水月) 雪さんはどんな服でも似合うなあ、と思うのですよ〜。 ★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 7月27日 タマ姉、このみ、由真、愛佳♪(ToHeart2) タマ姉オンリー、というわけでも…

「ショコラ Re-order」(戯画)プレイ中〜♪

美里ちゃん目指してやってます〜。 やべえ、だんだん破壊力の大きいイベントが多くなってきたよ。 真子さんは赤ちゃんの扱いに慣れてるし、さやかちゃんは意外に大きい(ぉ 翠は中学からの腐れ縁で実は……みたいな感じだし。 すずのお誕生日イベントは、かな…

「夜明け前より瑠璃色な」(オーガスト) 夏コミ情報〜♪

あえてゲーム枠で(笑)。 コミケセットは毎度のことですが、今回もお得感が高いですね。 テレカ、ストラップ、Tシャツ、ミニアルバムで3000円は安いと思うし。 そして体験版の配布もありますねー。 多分大量に用意してくれてると思うので、あせって並ぶこと…

東奔西走お仕事生活

……イヤすぎる(わはー 昨日は工場で汗をだくだくと流しながらの作業だったのですが、 今日は部品持ってひた走り。 なんかもう、疲れた……。 それでもピークはもう少しのはずなので、あとひとふんばり! 忘れないようにメモ。 ぱじゃまちゃんるーむ7の締切は…

「ショコラ Re-order」(戯画)プレイ中〜♪

美里ちゃん目指してやってます〜。 まだ序盤だからか、あまりイベントは起きないですね。 ただ、美里ちゃんだけじゃなくて、他の娘のイベントも平行して 起きてるので、共通ルートっぽいのかな。 バラさんの呟きが気になるよ。 やっぱりいいところのお嬢様だ…

「はぴねす!」(ういんどみる)TGバージョン3〜

今回は小雪先輩編〜。 何やら意味深なバトルっぽかったのですが……。 エピソードはさておいて、キャラ紹介は小雪先輩よりもすももちゃんが 目立ってたような(笑)。 でも、そんなすももちゃんをにこにこといじめる小雪先輩が実にいい 味を出してます。 後、…

台風はどこ?

今日の昼から夕方にかけて最接近するという予報だったのですが、 特に被害がでることもなく通り過ぎていたようです。 若干肩すかしではありますが、今年の台風がこれっきりということも ないでしょうし、またの機会に期待しましょう。 ……不謹慎だとは思うけ…

現在のWebラジオ状況

「そらとレイラのすごい○○」…52回まで聴き終わり。 1周年おめでとう〜♪ 「金曜マッカーサー」…6/24分まで聴き終わり。 「じゃんけん」コーナーはいつまで続くのかーとか、 「梶田夕貴さんに言ってほしいセリフを言ってもらう」コーナーは どこまでOKなの…

「萌えバトン」

萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか) う〜ん、のっけから難しいなあ。 微妙に違うかもしれませんが、思いつく順に列挙すると、 「黒下着」「ネコミミ」「メイド」「はだえぷ」 「シマシマ」「八重歯」ってな感じでしょうか。 萌え衣装を答…

バトン、再び

こちらからバトンを受けました。 せっかくなので答えてみます〜。

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 7月24日 タマ姉♪(ToHeart2) たとえ見えてなくても、その表情だけで満足であります♪ 「萌えバトン」ですか、いろいろありますね。 今日は時間がないので、明日にでも答えてみます〜。 ★ぷら…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「ToHeart2 アンソロジーコミック」 ホビージャパン 「テックジャイアン」 2005-9 エンターブレイン 「電撃大王」 2005-9 メディアワークス 「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 入場証明書」 「KOTOKO LIVE TOUR 2005 硝子の靡風 チケット」 入場証明…

「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」

観て来ました。 TV版をちゃんと最後まで観て、おもしろかったと感じた人なら 絶対楽しめると思います。 出来れば、ラスト数話を見返しておくとよりいいかも。 正直、忘れちゃってる部分もあるので。 ネタバレありますので、分けておきます。

「KOTOKO 硝子の靡風 発売記念プレミアム・イベントライブ 名古屋」7/23

参加してきました。 開場が15:00で、30分前から列形成が始まるってんで、 14:30ぐらいに会場である今池のBOTTOM LINEに着きました。 んで地下鉄の駅を出たら、すごい人でした。 しばらくしたら列が作られたので並んで待ってました。 することないんで、ひた…

サンデーワーク

日曜日ですが仕事してきました。 でも会社には1人なので、基本的にまったりと(笑)。

KOTOKO&ハガレン

「KOTOKO 硝子の靡風 発売記念プレミアム・イベントライブ」に 参加してきました。 んで、思った以上に早く終わったので、一度家に帰ってから 友人を誘って、劇場版「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」を 観て来ました。 どっちもいろいろ書きたいのですが…

「ショコラ Re-order」(戯画)プレイ開始〜♪

早速インストールして始めてみました。 30分ぐらいやろうかなーと思ってたんですが、気づけば1時間ほど やってたり。 導入部分からして僕好みと言いましょうか。うまく引っ張られます。 香奈子さんに興味が湧いてきた頃に翠が出てきて、そして翠が 気になっ…

「ちょっと素直にどんぶり感情」(ういんどみる)OPムービー公開〜

実はこちらのタイトルも少し気になってたり。 歌が結構可愛い感じでいいのですよ〜。 ムービーはちょっとえちぃので人前では見づらいですが(わは