2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 04/27 悠木陽菜(FORTUNE ARTERIAL) 04/30 小田急電鉄駅サービス係夏服雪さん(水月) 陽菜は、なんだかほなみんのような感じなので、人気でそうかなと思いますが、 個人的には瑛里華がイチオシですね。 結構、口が達者なところが…

今日の獲物〜 (画像はこちら)

ARIAさんから、冬コミ通販で一部の人に発送上で不手際があったそうで、 粗品が届いてました。 お箸ですね。使うわけではないのですが、ちょっと嬉しいね。 きっと、フィーナもこのお箸で特訓を積んだに違いない(えー

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」

今期のアニメは、まだまだ追いつかないんですが、誘惑に負けて、 「なのはSt」を見ちゃいました。一気に1〜4話(わはー 1、2話に比べて、3、4話はのんびりモードという感じですね。 ちょいと作画も落ちてるので、持ち直してほしいところです。 OPに出…

卯月晴れでもいいんじゃない

結局、出動の電話がなかったので、家でのんびりと過ごすことができました。 ……まあ、午後からは着信拒否してましたが(えー いいよね、前日までに電話はなかったし、午前も電話なかったんだからさ。 と、言い訳しておいて。 今日もいいお天気でした。こんな…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「つよきす」 2 皇ハマオ 角川書店 「がちゃがちゃきゅーっと ふぃぎゅあっと 〜ふぃぎゅ@メイト&謝肉祭 ミニソングアルバム」 エスクード 「テックジャイアン」 2007-6 「劇場版CLANNAD 特別鑑賞券 & Special Disc & ポスター」 TGは音楽系の付録があ…

「Unlimited Canvas Works」

SS

まえがき マクさんの書かれたもののつづきになります。 蛇足ではありますが、ネタが浮かんだので書いておきます。

がちゃがちゃきゅーっとふぃぎゅあっと♪

2週ぶりのお休みは、素晴らしいお天気でした。 今年は暑くなりそうだなあと思いつつ、そういやまだ春物の服さえ出して いないということに気が付きました(うひゃあ 素晴らしいお天気だったので、ラクガキなどしてしまいましたよ(わは やっぱり、週に1回…

二日連続は、もはや奇跡ではないのでは

今日は18時30分でした! とはいえ、仕事のキリがついたわけではなくて、現場の会社の都合で 定時で終わらざるをえないところを少しだけ延長させてもらったって だけですが。 ちょっと予定が変更されたので、もしかしたら30日はダメかも……。 それでも、…

それは奇跡の光景だった

19時半に仕事終わりました! これを奇跡と言わずして、何が奇跡なんだ(←おおげさ まあ、明日も仕事なわけですがねー。 GWはどうなるかまだわかりませんが、29、30は休めそうです。 だからといって、ドリパに行く気はありませんので、まったり家で 休…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 動物園ですか〜、ゆったりと動物を眺められる時間が取れるといいなあと 思います。ちょっとだけ、癒されました♪ ☆AVAN'S INN(ブタベストさん) 04月 25日 エステル・フリージア(よあけな) 04月 25日 竹内麻巳(C2) エ…

コンビニしか開いてない……

三日ぶりのご無沙汰になるのでしょうか。 月から水までは毎日帰りが午前様で、PCを立ち上げる気力も時間も ありませんでした。 そうなってくると、新聞で取り上げられるニュース以外はまったくと 言っていいほど耳に入ってこなくて、ぷち浦島太郎状態になっ…

私信です

5周年のご祝辞、ありがとうございました! ★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) ☆M−A−T 別館(ふみぃさん) ☆時の棲む森(早坂さん) ☆AVAN'S INN(ブタベストさん) わかる範囲でリンク返しさせていただきました。 こ…

この想いにつりあうもの

右足がつった痛みで目が覚めました(うわあん 午前様だった上に今日も出勤だという事実が、これに拍車をかけたような 気がしないでもありませんが。 さすがに今日は夕飯時には帰ったんですが、駐車場に着く寸前に投票に 行くのを忘れていたことに気づき、あ…

飲めや歌えの大騒ぎ

どんちゃん騒ぎが出来れば、どんなに素敵なのでしょうか(ぇ アルゼンチン、だったような気がするのですが(よく見てなかった)、 乗り合わせた列車内で、ギターを奏でる人に合わせてみんなで楽しく 盛り上がっていました。 なんだか、すごく楽しそうで、い…

(ぷちSS)「ぬくもり」(夜明け前より瑠璃色な)(リースリット・ノエル)

SS

時間がない。 今日に限って、担任の宮下先生に用事を頼まれてしまい、その処理のために 学院内を駆けずり回り、やっと校門をくぐったら、茜色の夕日が鮮やかな時間に なっていた。 俺、朝霧達哉は、靴紐を結びなおし大きく息を吸い込むと、月人居住区内にあ…

春は眠いと昔の人も言っているけど

季節に関係なく、睡眠時間が4時間ではどうにもダメダメですわ。 でも、今日は22時に帰ってこられたので、なんとか書けるかもです。 それでは、今日もエステルマジカルがんばります。 明日はいい、今日がんばるんだ。

4月の候補〜

SS

すっかり忘れており、ではなく、時間がなくて書けませんでしたが、 一応、4月のお誕生日の人をピックアップしてみました。 4月1日 神坂 春姫 (はぴねす!) 4月14日 草壁 優季 (ToHeart2) 4月19日 リースリット・ノエル (夜明け前より瑠璃色な) 4月19日 美咲…

二山越えた

夕べは帰宅が深夜二時を越えてしまい、さすがに更新できませんでした。 その甲斐あって、今日は平穏でした。 でも、まだヤツは変身を2回残しているんだよ! と、ということは(うわああ…… まだまだ平穏な日々は訪れそうにありません(笑) それはそれとして…

「ふたつき遅れの……」2回目(Canvas2)(竹内 麻巳)

SS

朝は萩野さんに救われたものの、先生に渡すきっかけも無くしてしまい、 休み時間に先生の様子を伺ってみると、意外にも障害が多いことが発覚した。 鷺宮理事長代理とお話されていたり、お昼は食堂で藤波さんとじゃれあい、 その後は屋上で菫さんと楽しく談笑…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「タビと道づれ」 1 たなかのか マッグガーデン 「夜明け前より瑠璃色な 〜恋する瞬間〜 3」 岡田留奈 メディアワークス

メガプリン

今日のお休みは、したいことがいくつもできました。 こんなに達成感がある休日は久しぶりではないかしら。 所要で岐阜までJRで往復したんですが、途中に窓から見えた自転車置き場に 自転車が山積みにされていたとこがありました。 あれはいったいなんだった…

「ふたつき遅れの……」(Canvas2)(竹内 麻巳)

SS

桜の花も散り始め、葉桜がぽつぽつと出始めた頃のある日。 あたたかな日差しをまぶしく感じながら、キッチンに私は立っていた。 「よし。これなら……」 ひとりごとを呟きながら慎重に慎重に作業を進めて、ついにそれは 完成した。 あとは、これを渡すだけだ。…

5周年どんどんひゅーひゅーぱふぱふ〜♪

2002年の今日にサイトを開設しましたので、今日で5周年。 いやはや、続くものですね。 あまりヒット数は気にしていないとはいえ、やはり見てくれる人がいないと 寂しいですし、これからも見放されないように、けれどマイペースで 更新していきたいもの…

私信です

☆時の棲む森(早坂さん) 4月8日 ・夜明け前より瑠璃色な - Brighter than dawning blue - sideshortstory たとえゲームをプレイしていなくても、想像で補えるのが二次創作のいいところ ですよね。 プレイされた後の作品も、今から楽しみにしております〜…

第一チェックポイント通過

一台目出荷。ほんと、とりあえずの出荷ではありますが、最初の山は 超えました。次にそびえるのはどんな山なのか。 とはいえ、久しぶりに21時前に帰ってこられましたよ。 うわあ、昨日よりも2時間は早いね(笑)。 雨にも降られませんでしたし。 やっぱり…

ノンストップ

さて、今日はオーストラリアの朝日を堪能しました。 ……えっと、「世界の車窓から」のお話ですが(笑)。 普段は車ばかりですが、たまにはのんびりと電車で旅行でもしてみたい ものですね。 ……お休みがもらえれば(あははー 最初の山場は明日。 私信も返せま…

春は出会いの季節なの

今日も「世界の車窓から」を見ながら夕飯を食べるような状態ですが、 ひとつうれしいことがありました。 町民税を払うのをすっかり忘れてまして、現場に向かう途中で郵便局に 寄ろうと思っていたのですが、思いっきりスルーしてしまい、別の 郵便局に行くこ…

栄養ドリンクもう必要

むー、少しでも目を閉じたら眠ってしまいそうな感じです。 まずいなあ。まだ火曜日なのに。 安全運転、ゆっくりでも無事に帰ってこられますように。 こんなこと言ってるうちは大丈夫かもですが(笑)。 メールのお返事も滞ってしまって申し訳ないです。 たぶ…

ねむくてねむくてばたんきゅう

うあー、もう寝おちしないって思ったのに、またしても。 ルーセントタワーへ行ったせいでしょうか(ぇ 今日も遅かったですし、ビデオだけ見て早く寝よう……。 うっ、早坂さんのSSと内容がすごく重なってしまった。 なんだか申し訳ないです。 どうやって制服を…

「いつか、届く、あの空に。」(Lump of Sugar)プレイ中〜♪

うわ、めちゃ久しぶりだあ……。 ふたみ先生が激しく可愛すぎです(わは ちょ、なんかスイッチ入った(ぇ