2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごとイチゴで

「さあ、お前が食べたヘタを数えろ! 今すぐ集計するからね。 そして、来月のキミのおこづかいからマイナスして、わたしのに プラスするのです〜♪」 文句が言えない。 今日は祝日でしたが、会社のカレンダーでは出勤だったので、すごすごと 出勤。なんとなく…

木漏れ日のシャワー

「そんな上等なものじゃないような気がするけど、雨のシャワーよりは いいかな。あまり浴びすぎて、日焼けしないようにしないと」 じゃーん、というわけでこの日焼け止めを塗ってあげよう。 今日は家でのんびり。 昼からは部屋の掃除をして、ちょっとはきれ…

はなつる

「春の中に夏がある……ということだよね? てっきり鼻がつったという 世にも奇妙な出来事かと思っちゃったじゃないのよー、びしびし」 イタイイタイ。 四月も残りわずかなので、春と言いきりにくい季節になってます。 今日はとても暑くて、お出かけ日和という…

節エネルギー

「電気だけじゃなくて、全てのエネルギーは節約できるんじゃないかって 思うのですよ。それどころか、貯めておいていざという時に使えると いいよね〜。寝てる間のやる気を貯めておいて、仕事の時に使えたら、 きっと楽になれるのになあ」 そもそも、寝てい…

頭痛の幸せな治し方

「ぐっすり眠る。これにかぎるねっ。寝るでもいいけど、眠るのほうが 絶対に効果的。寝るはいろんな意味があるから、効果が分散されてるように 思えるからね。眠るは、眠る以外の意味はないでしょ?」 わかったようなわからないような。 朝、すこーしだけ頭…

光になれ

「眩しく光り輝く、日本の、いや世界のトップアイドルにっ! あ、もうなってたっけ、えへへ。それじゃあ、いっくよー、きらっ☆」 さあ、そろそろお目覚めの時間だ。 今日も本業とは少し離れて、ちょっとした部品の組み立てだったり、 ネット回線の調べ物だっ…

記憶の力

「そもそもメモという存在があるのですから、あえて覚えないという選択を 取るのも悪くないと思うのです。記憶とは、記して憶えるのですから。 ……あれ、じゃあやっぱり覚えないといけないのかしら?」 どうでもいいセリフは記憶しなくてもいいかな。 四月病…

できることをやるだけ

「考えても考えなくても、できないことはできないんだから、できることを やるだけでいいじゃない。できることがわからなくても、考えることなら できるでしょう」 前を向いて。 雨がちらっと降るかしらんと思って傘を持っていったら、とてもとてもいい お天…

今週の獲物〜

「さくら荘のペットな彼女 7」 鴨志田一 電撃文庫 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10」 伏見つかさ 電撃文庫 「アクセル・ワールド 11 超硬の狼」 川原礫 電撃文庫 「THE IDOLM@STER MASTER CINDERELLA MASTER 001」 渋谷凛 コロムビアミュージッ…

お仕事まわり

「ええー、せっかくのお休みなのに……、あ、もしかして振り替えで お休みくれるんだよね。そうじゃなかったら泣いちゃうからね。わたしが 泣いたら泣きやませるのにお供えがたくさん必要だから、そこのところを 覚えておいてくださいね♪」 先手を打たれた(笑…

絵の世界に触れて

「絵描きさんデビューか〜。この季節はあたたかいし、やりやすいかも。 スケッチブックと鉛筆持ってれば、どこでもオッケーだもんね。それで 題材は何にするの? ……ヌードは、明るいところじゃいやだからね」 風景画のつもりなんだけど。 今日はお休み〜とい…

急がば回れ

「了解っ。フィギュアスケーターも真っ青な超高速回転でキミの ハートをきりきり舞いさせちゃうぞ? ってのはどうでしょう〜」 まわりすぎですから。 ひとまず、マクロとスクリプトは落ち着いたかな。 とりあえずやりたいと思った事は構築できた気がするので…

今、勉強の時

「おお〜、なんだか燃えてるね! わたしも負けてらんないなー。 よし、まずは春休みの宿題からがんばろっ」 うん、まあ、がんばろうな。 こそこそとマクロとスクリプトを組んでいたり。 ラクができるための苦労なら、がんばろうという気になりますな。 自分…

電気の力

「ビリビリ〜って感じるようになったら、わたしもレベル5かな? よ〜し、あなたのハートをビリビリさせちゃうゾ? ってキャッチ フレーズでがんばろうと思います!」 何を目指しているの? 会社の蛍光灯が点かないので、今ちゃんと光っているのと交換したけ…

ふわりふわりと

「うっふっふ〜、なんだかきょうはいいきぶん〜♪ ゆえに〜、そなたに ほうびをとらせてしんぜよおー。ほれ、そこにきょうのしゅくだいとやらが はいったかばんがあるから、もってかえってきれいにかたづけてくるのが ほうびじゃぞ。なあに、かんたんかんたん…

あれやこれや

「いろいろ考えて、イロイロ考えて、ついでにえろえろも考えて って、早くも思考が錯誤しているみたいだから、水でも浴びてきたほうが いいんじゃないかな」 まだその季節じゃないから。 いろいろがんばってみたものの、スクリプトには限界があるなあ、と い…

せつなくて

「花は散るから美しいって言うけど、できればずっとそのままで って思うときもあるよね……」 わかってはいるんだけどね。 親戚に不幸があったので、今日はこれにて。 それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

10 years after

「10年後、どうなってるかなんて想像できないけど、空想することは できるよ。妄想でもいい。大事なのは、想って、カタチを創って、創造 していくことができたら最高だね♪」 夢も同じかな。 サイトを開いて、10年が経ちました。 2002年の4月14日。もう10年も…

降るのは雨でも桜でもなく

「涙しかないよね! それも嬉し涙に限ります。だって、悲しい涙は 流れ落ちるものだから。だから、わたしを幸せにしてくれないとダメ なんだからね」 一生かかるかもしれないけど。 ミサイルは落ちました。そして、政府に対する信頼も一緒に。 せっかく準備…

春うららかなりて

「くるりと横になりて目をつむれば、ただちに眠りに入ること確かなり。 目覚めには、王子の口づけが必要なること、ゆめゆめ忘れるべからず」 よし、いたずらタイムだ(にやり あったかくなりましたねえ。まあ、四月なんだから当たり前なんですが、 つい先日…

片付けオンリー

「イベントは始まった時から片付けだったんだよ! さて、この イベントは何でしょう? 正解者にはほうきとちりとりをプレゼント!」 掃除機ならよかったのに。 今日はたまたまひとりだったので、片付けモード発動。 散らかしていつもないないと言いながら探…

桜が散るのはまだ早い

「もうちょっとだけ、がんばってほしいなあ。まだ心のカメラは フィルムがたくさん残ってるんだからさ」 気合で無制限も可。 声優の青野武さんが亡くなられたそうです。 知ったのはツイッターが最初だったんですが、きちんとしたソースを 見てからも、ツイー…

桜色の

「み、見た? どきどきしちゃうよね〜。まあ、ひとつしか残ってないん だから、最後はじゃんけんしかないんだけど。……あ、半分こという手も あるのか」 みんな仲良く。 月曜だからなのでしょうか。猛烈に眠たいです。 ……がくり(ぐー それでは明日もエステル…

今週の獲物〜

「高杉さん家のおべんとう」 5 柳原望 メディアファクトリー 「くずばこに箒星」 石原宙 集英社スーパーダッシュ文庫 「サクラダリセット 7 BOY,GIRL and the STORY of SAGRADA」 河野裕 角川スニーカー文庫 「ベイビー、グッドモーニング」 河野裕 角川ス…

やりたいこと、いくつでも

「かなえてあげられたらいいなあ。そしたら、わたしの願い事も かなえてくれるかな?」 全力で対応したいと思います。 今日出かけることは決定事項だったので、あれもしたいこれもしたいと やりたいことを列挙していたら、結構な数になっていました。 まー、…

春を待つよりも

「こちらから探しに行きましょう〜。咲き始めた桜とか、ひだまりの お昼寝ポイントとか、いろいろあるでしょう。どっちがたくさんみつけ られるか、競争ね♪」 勝ったほうは負けたほうにひとつだけ言うこと聞いてもらえるんだよな。 お休み一日め〜。 といっ…

四六時中

「……ピキーン! つまり、五時ってことだね? 毎朝五時に起きて、 毎夕五時におやすみなさい。そして翌朝五時におはようございます。 うん、なんて健康的な生活なのかしらん」 一日は何時間なのか気になるところ。 一区切り。なのかどうかわからないけど、と…

桜の季節でしょう?

「桜だけではないんだけど、やっぱり特別なのかもね。機会を逃さず、 見に行けると、今年もはじまったなあって思うもの。もちろん、キミも 一緒だよ♪」 当然だろ。 お天気がいまひとつぱっとしないですが、今週末は久しぶりにどちらも 晴れてくれそうですね…

じゅうろく

「うっしっし、言いたいことはわかってるよ。十六種類のテクニックで 天国へ送り届けて上げるからね♪」 にゅわー! ふと気がつくと、四月もあっという間に四日目なんですねえ。 春らしい、四月らしいと感じるようなことはほとんどないけど、それでも 日差し…

風の魔術

「今ならわたしも大魔術師♪ いや、それどころか超能力者もいいな。 ここにある紙束を、ちょっと手を離すだけですごいことに。これはもう 魔法というしかないよね♪」 むしろ誰もが。 風が強かった。でも、神風じゃなかった。 台風なのか、そうでないのか。台…