2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 400万ヒットオーバーおめでとうございます♪ お仕事もお疲れ様です。

6月の候補〜

SS

さて、6月のお誕生日の人をピックアップしてみました。 6月16日 姫百合 瑠璃 (ToHeart2) 6月16日 姫百合 珊瑚 (ToHeart2) 6月17日 朝倉音姫 (D.C.2〜ダ・カーポ2〜) 6月20日 白河ことり (D.C.〜ダ・カーポ〜) あっ、候補を絞ってみたら、やたら少ないですね…

「とらドラ2!」 竹宮ゆゆこ 電撃文庫

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 48回この商品を含むブログ (301件) を見る川嶋亜美、可愛いなあ〜とは誰もが思うことでしょう。 やー、…

「D.C.S.S.」 #04〜#05

・#04 「桜並木の向こうに」 アイシアとまらねえ……。 風見学園大騒ぎ。 アイシアやりたい放題ですな。 ・#05 「魔法のしっぽ」 ようやくわかってくれたか……。 相変わらず騒動を巻き起こすアイシアですが、やっと落ち着いて くれそうです。 ……そうなんだろう…

「うたわれるもの」 第7話〜第8話

・第7話「皇都侵攻」 ケナシコウルペ制圧。 ハクオロたちの進撃は続き、ついにインカラに迫ります。 途中、ヌワンギを捕らえますが、エルルゥの一声によって解放。 去っていくヌワンギですが……。 原作では落ち武者狩りに遭って……という結末なんですが、 ア…

「涼宮ハルヒの憂鬱」 第7話〜第8話

・第7話「ミステリックサイン」 眠っているハルヒの顔が可愛らしい。ああ可愛らしい可愛らしい。 モニターの中から見ていると、ハルヒの表情がコロコロ変わるのが 見られて楽しいです(笑)。 今回の話では、みくるちゃんが完全なる萌えマスコットであると…

今日も暑いよ♪

今日は暑かったです〜。 名古屋でも30℃を越えたようで、5月最後の日にして真夏日ですか。 そろそろエアコンの季節かしら。 さて、今日も「キミキス」やりたいところですが、さすがにもろもろ 溜まり始めているので、本日は自粛。 たまには「よあけな」や…

「キミキス」 (エンターブレイン)祇条深月エンド〜♪

昨日クリアできなかったので、今日はLV4まで行ったら中断しようと 思ってプレイしていたんですが、ガマンできずにやってしまいました。

「ゼロの使い魔 4 誓約の水精霊」 ヤマグチノボル MF文庫J

ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (137件) を見るデレMAX!! キター!!! ツンデレというのは…

キミキスちゅ〜

日記タイトルがアホの子みたいですが、気にしない! ああ、LV4に昇格したらやめようかと思ってたのに……続きが気になって クリアしちゃいましたよ。 恐ろしいゲームだぜ……(笑) 今日は、自動車税を支払ってきました。 先月の国民年金に続いて、これで今月も…

「Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』」(アニメイトTV)第5回

毎回、内容を覚えていることは少ないんだけど、いつも聴いてると 自然に笑っちゃってるような、そんな面白い番組です♪ なんだか春香がいぢめられてるみたいですが(笑)

「D.C.Ⅱ 〜ダ・カーポⅡ〜風見学園放送部」(ランティス) 第8回

「セクシー方言☆甲子園」はとにかく聞いときましょう♪ いつもおもしろいんですが、今回は今までで1番のおもしろさです。

「イリスの虹 II ミス・ミステイク」 七月隆文 電撃文庫

イリスの虹〈2〉ミス・ミステイク (電撃文庫) 前巻できれいに完結していたので、続きはどんな感じなのかと 思っていました。 らぶらぶとらいあんぐる?(わはー 川合さんがこんな魅力的なキャラになるとは……。 いやあ、プールでの対決は必見ですよ(笑)。 …

「キミキス」 (エンターブレイン)1stプレイ終了〜♪

うあー、やっぱりクリアできんかった……。 休日デートの約束まで取り付けたものの、その日は学園祭。 ……学園祭よりデートを優先しろっての(笑)。 やはり早め早めの攻略が基本のようです。 セーブ&ロードは必須ですね、こりゃ。

ちょっと遅かった……

今日の仕事中、頭の中は「キミキス」でいっぱいでした(わはー)。 時々、こういうふうにゲームにハマるんだよなあ。 長続きするかはともかく。 PCもがんばって進めたいんですが、身体はひとつなのでなかなか 上手くはできませんね。

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 05月27日 ハルヒ♪(涼宮ハルヒの憂鬱) どう考えても、この後キョンがキレてハルヒを……(えー)。 いや、その展開はまたすごい方向にいきそうなので、危険ですね。 そうだなあ……。じゃあこ…

「キミキス」 (エンターブレイン)プレイ開始〜♪

現在の進行状況は、24日目、祇条深月レベル3です。 残り期限が一週間ほどしかないので、ちょっとクリアは難しそう なのですが、がんばろう、うん。 きっと、それだけの価値はあるのだから。 では、以下ネタバレありで。

「ひぐらしのなく頃に」 第3話〜第4話

・第3話「鬼隠し編 其ノ参 疑心」 針はイヤすぎる……。 なんだか大石さんが持ち込んできた話のせいでおかしくなってきた、 と思いたいくらいですが、そもそもどこからおかしいのかなあと。 ・第4話 「鬼隠し編 其ノ四 歪」 そして、惨劇へ。 原作を知らない…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「エアリセ」 1 榎宮祐 メディアワークス 「ToHeart2 -colorful note-」 2 きたうみつな スクウェア・エニックス 「学校の階段 2」 櫂末高彰 ファミ通文庫 「ジェノサイド娘。 volume 2」 GENOCIDEKISS 「im@s のほん solo」 あとりえ雅 「ドラマCD 夜明…

ちゅっちゅ♪

あー、うー、スルーしようかなーと思ってた「キミキス」ですが、 買ってしまいました。無論、プレキスCDも貰ってます(笑)。 んで、せっかく買ったんだし、ちょっとやってみようかなーと 思っていたんですが。 気が付けば数時間経過(えー こ、こいつぁすご…

「ひぐらしのなく頃に」 第2話

・第2話「鬼隠し編 其ノ弐 隠しごと」 よかった……見れた。 本放送は録画忘れていたので、アニメイトTVだけが頼りだったんですが、 2日前はエラーばっかりで見れなくて……。 今日は運よく見れました。 レナの「嘘だっ!!」よりも、いつのまにか部屋の前まで…

平均時速120キロ

はい、1日ぶりです。 出張から無事に帰ってまいりました。 ほぼ予定通りで、今日は17時には家に帰ってました。 まあ、「ねこねこソフト」さんのイベントにはもちろん行けなかった わけですが(泣)。 昨晩は出張先の宿で持参した小説を2冊も読破してしま…

「Scarlett」(ねこねこソフト)発売記念イベントについて〜♪

MMR日記に告知されております。 てっきり東京だけかと思ってたら、名古屋でもありますよ! しかも、コムロードととらの2会場!! おおぅ、これはぜひとも参加したいもんです……が。 27日(土)は名古屋にいないっての……(涙) ぐあー、出張さえ無ければな…

「はぴねす! りらっくす」(ういんどみるOasis)ゲーム紹介更新〜♪

シナリオとミニゲームについて追加されました。 ミニゲームは某誌の付録だったアレのパワーアップ版かしら。

「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」(枕)体験版公開〜

発売延期ボイスもわざわざ公開されております(笑)。 このゲームは雰囲気よさそうなんですが、ちょっと決め手に欠けている 感じが自分ではするので、体験版やってみてどうしようか確認したいと 思います。

「Radio ToHeart2」(アニメイトTV)(音泉)第32回

なんだかwebだけの頃の雰囲気に戻ったような感じです。 トバしまくるゆりしーも、ツッコむ静さんも和みますわ〜。 メイドさんの髪型について熱く語る2人(笑)。 「おしりのほうが言えてない」が「お尻のほうに入れてない?」とか 聞こえ……ません(サイテー…

気が付けば「時間」が流れていた

ああっ、会社での仕事は暇でいいのに(いいのか?)、出張があると 思うと凹みますな。よりによって今週じゃなくても……と。 アニメは見てますが、感想書く時間が取れなくて大変ですわ。 見た直後の気持ちを残しておきたいだけなのにね。 というわけで、明日…

「あまなつ」(チュアブルソフト)体験版第3話公開〜♪

3話以降は体験版を封印しようと思っていたんですが、発売日が延期に なったので、もう少ししたらやってみようと思っていたり。

「D.C. II 〜ダ・カーポII〜」(CIRCUS)キャラクタームービー(朝倉音姫)公開〜

音姫姉さんのリボンって、意外と大きかったんだなあ。 それから、スタッフ日記によると攻略順番の制限があるようですよ。

「コイイヌ 〜ゆれるシッポと恋ゴコロ〜」 貝花大介 ファミ通文庫

コイイヌ ~ゆれるシッポと恋ゴコロ~ (ファミ通文庫)作者: 貝花大介,夜野みるら出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/28メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見るちょ、完結してない……。 うーん、絵が可愛かったので買っ…