2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「フラン」(exe create)プレイ中〜

3回目のボス戦(?)通過〜。 黒幕(多分)もいよいよ登場。 敵も強いけど、おかげでぽこぽこレベルアップしますね。 もう17ですよ(わはー

夏の終わりと……

虫の声が心地よくて、やさしい風にゆらりと揺れるカーテンをぼんやりと 眺めながら、何をするでもなく横になって過ごすのは、最高の贅沢だと思う。 こんなことが出来るのは、この時期だけなんだから。 贅沢ってのは、時間を気にすることなく過ごせることなん…

「MagusTale〜世界樹と恋する魔法使い〜」(Whirlpool)情報追加〜

ヒロイン特集やweb漫画とか。 ヒロインのいろんなところをクリックすると、場所に応じてボイスが 聴けますね。あ、足フェチじゃないもんっ!(笑)

「フラン」(exe create)プレイ中〜

2回目のボス戦通過〜。 ザコでがしがし経験値稼ぎしないと、ボスはつらいです。 装備は最強のものを買っておかないと。 しかし、なんでドラゴンが関西弁なんだか(笑)

うまくいかないのが人生だ

思い通りにはならないものですね。 けど、それを克服しようとがんばる自分は輝いている……と思う ことにしています(わはー 明日は久しぶりに外仕事。つっても半日だろうけど。 でも、早起きしなくちゃなんないのがいやだなあ。 あー、早く寝よう。でも、その…

私信です

☆やまぐうのページ(やまぐうさん) 8月27日 フィーナ小文「血筋」(夜明け前より瑠璃色な) 8月28日 フィーナ小文「皆既月食の日に」(夜明け前より瑠璃色な) 娘が選んだ相手に対する親切なのか、それとも自分に近いものを感じたがゆえの 助言なのか…

「フラン」(exe create)プレイ開始〜

ああ、RPGの楽しさを思い出した気がする。 小さい頃はRPGメインだったようなのですが、大人になるにつれて時間が 取れなくなり、いつの間にかやらなくなってしまったジャンル。 でも、それはキライになったからではなく。 やっぱり好きなんだなあと、シンプ…

状況は良くも悪くもなく

最低限のできることはやったけど、後は時間との戦いだ。 うーん、もどかしい。 涼しいとは言えませんが、さすがに暑さのピークは過ぎたでしょうか。 おかげで、今週は自分用の飲み物を買ってないけど、なんとか過ごせて おります。 うーん、なんだかんだで書…

「フラン」無料ダウンロード〜

ずっと前に、友人の家で1時間くらい遊んだ記憶が蘇った。 せっかくだし、ちょっと遊んでみようかな。

心を切り離すには、身体を傷つけるしか

や、天いなのしのぶシナリオをさらっとおさらいしていたら、少し 元気が出ました(えー 実は、今日は仕事でミスをしてしまい、凹んでいたんですよね。 これなら、まだまだ平気と思えるのですよ。 やっと、夏コミでもらったプロモディスクを開封。 とりあえず…

「天使のいない12月」(Leaf)透子End〜♪

一番幸せに近いラスト、ではないでしょうか。 なんて言うか、もう自画自賛でしかないですが、プレイする順番に恵まれてる としか思えません。 やっぱり、透子は最後でよかった。

今だけは、この瞬間だけは

よかった……。天いな、ついにクリアです。 30分ぐらいやろうとか思ってたら、いつの間にか最後まで。 うむー、溜まってる書き物でもしたかったのだけど(笑)。 まだ仕事がゆったりしてるので、不思議なくらい夏休み感覚(笑)。 いいんだろうか。まあ、い…

私信です

☆時の棲む森(早坂充さん) 8月23日 ・夜明け前より瑠璃色な sideshortstory 「節電」 8月24日 ・FORTUNE ARTERIAL sideshortstory 「魔法少女」 確かに、別々の部屋よりも一緒のほうがいいですね。 つか、これは夏だけでなく、冬にも同じことが言えま…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

8月15日分 「乃木坂春香の秘密 6」 五十嵐雄策 電撃文庫 「神様のメモ帳 2」 杉井光 電撃文庫 8月25日分 「SAKURAIRO-乱れ雪月花-」 RAKUKINE 「iM@S GRAPH」 みずきちゃんくらぶ 「世界の悪魔777『魔砲少女リリカルなのは 知られざる試作デバイス』」…

そして……5日目

今日は、というか今日も「どまつり」があるので、道路が封鎖or混雑する前に 出かけました。 今日はとらへ。とらでしか取り扱ってないものを含めて、買ってまいりました。 ただ、店の中がやたら冷房が効いていて、お腹の具合が悪くなって、さっさと 帰らざる…

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第25話まで

あそこで終わらせるのは、さすがにどうかと。 ナナリーの無事は不明だし、C.C.の生死は不明だし、黒の騎士団の存続は 不明だし、暴走ニーナがどうなったかも不明だし。 とにかく中途半端なままでした。 展開は素晴らしいものがあったので、それだけが消化不…

「DEATH NOTE」最終話まで

今度の31日に、総集編をやるのだとか。それに間に合ってよかったです。 原作を隅から隅まで読んでいたわけではなかったのですが、なんで ラストを変えたんだろう。今度の総集編で、その後の世界とかが描かれるの でしょうかねえ。

4日目

夕食後に出かけたので、昨日は更新できませんでした。 よって、これは26日に書かれたものです。 って、24日分の日記も1日遅れだな……。 さて、朝から出かける予定だったのですが、見事に変更になりまして、 仕方なく午前中は買い物して帰ってきました。 …

(ぷちSS)「アイスはいかが?」(夜明け前より瑠璃色な)(エステル・フリージア)

SS

八月も残り1週間となった。例年ならこの時期は残暑なのだろうが、今年は どうやらまだまだ暑さが続くようで、朝から晩までセミがそこかしこで合唱 している。 風呂掃除に続いて庭の掃除を終わらせた達哉は、イタリアンズの散歩に 出かけることにした。 「散…

はっぴーまいばーすでー

SSにかまけて、通常の日記を忘れてました。 というわけで、この日記分は25日に書いてます。 誕生日だから会社休もうかしら、とも思ったのですが、同僚が病院に 行ったりすると、こっちは休めないのです(厳密には休みづらい(笑))。 まあ、今はのんびり…

なんとか復旧なの

兄がいろいろとやってくれたのですが、どうも電源がイカれていたっぽいです。 運よく以前使っていたものが残っていたので、それをつないで復活の呪文です。 よし、これでテキストは書けるな(笑)。 でも、今日は時間がないので、決戦は明日なのです。 現在…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 08/22 シルフィ(プリホリ) 昔の作品なので忘れてることもありますが、見た目のインパクトは 確かになかったかも。 礼拝堂でのえちぃとか、「きょ、今日は……しないの……?」とか、 そんな記憶しかありませんがー。 ☆時の棲む森(早…

原因はまだ不明なの

むむ、電源がイカれたのか、はたまたそれ以外の何かなのか。 少なくとも、週末まではどうにもならないかも。 あさっての24日に合わせてSS書いてますが、テキストが打てるかどうかの 問題もあるなあ。 今回はやむをえない状況なので、初心に帰って、紙に手…

物事はシンプルに

というわけで、しばらく簡易更新モードです。 実は、親父様のノパソ(ノートPC)があるので、今はそれで書いて いたりします。 でも、いつもどおりに巡回はできないので、きっと日記はかなり 短い物になるかと。 まあ、ビデオやPS2が消化できると思えば当面…

むー

PCの電源が今日、突然入らなくなりました。 だから、携帯から書き込みのテスト。 どうやら無事に書き込みできそう。 しかし、携帯で文字打つのって、結構大変ですね(笑)

「コミックマーケット72 イベントレポート(3日目)(簡易版)」(画像付きはこちら)

画像ページは、まだ画像のみです。 レポも簡易版です。 10時15分頃に、りんかい線、国際展示場駅に到着。 入場列に並んで、入場したのが11時すぎでした。 東4。べっかん先生のとこ。1時間ぐらい並んだ。途中で限1に。 東6。うーさんにご挨拶。オー…

充実とはきっと、今日のような日のこと

コミケ3日目、参加してまいりました。 暑かったけど、楽しかったです。 ではでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

祭りの前

今日の日記タイトルの由来がわかる人はどれくらいいるだろうか……。 まあ、言葉としてはありふれていますので。 お仕事はいまだまったり中。こんなんだったら休んでもよかったんじゃと 思わないでもないけど、お盆明けたばかりなので、ちょっと休みにくいん …

「やるきばこ2」(キャラメルBOX)情報追加〜♪

ついにおとボクのミニシナリオの情報が公開です。 くっ、これはやはり買わねばなるまいて。

サマー・ウインド

英語で書くと意外とかっこいいのですが、日本語にすると夏風となって、 なんだか微妙な空気が漂いますね。えっと、どうでもいいですね、はい。 今日も相変わらず暑い日でしたが、昨日とは違って風が吹いてまして、 それだけで過ごしやすさが何倍も違いますか…