2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「It’s a wonderful world」(夜明け前より瑠璃色な)(エステル・フリージア)

SS

業務報告〜。 読み物広場に、SS「It’s a wonderful world」を追加しました。 「夜明け前より瑠璃色な」のヒロイン、エステル・フリージアのSSです。 プレイされていない方にとっては、軽いネタバレもありますので、 ちょっとだけご注意ください。 上のリンク…

ううっ、そんなのって、そんなのってないよ

昨日手配した部品はちゃんと納入されてやれやれだったんですが、直後に 「他の部品修正して今ある部品使うから、もういらないよ」って、それは ないんじゃない? 安全策のために二重三重の手を打っているということもわかりますが、 なんだかやりきれない気…

わすれたころにやってくるもの

今日はきちんと自分の仕事が出来るだろうと思っていました。 んが、むむ、あふぅ。 なんで今日もトラブル対策なのですか? 手配してないのかって言われても、聞いてないものは手配できませんわよ! とりあえず、がんばって手配はかけたのですが、明日入って…

私信です

☆時の棲む森(早坂さん) C2SSの感想ありがとうございます。 やはり、イーゼルの印象のほうが強いのでしょうか(笑)。 決して、麻巳さんはオチ担当というわけではないのに。 なんだか「よあけな」における、菜月のしゃもじのように なってしまっています。……

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue -」(ARIA)2周目プレイ中♪

エステルルート、激しく楽しんでおりますっ♪ いやあ、こんなに楽しいのは久しぶりかも。 エステルさんも素敵だし、モーリッツ様も素晴らしいし、遠山さんも おもしろいし、カレンさんもカッコ良いのです。 最初の見所は、エステルさんと出かける某所ですな。…

どうして私がそのようなことをしなければならないのですか

今日のお仕事は、なんだか他人の後始末的なことばかりやっていたら、 自分の分が全然進みませんでした。 普通、こういうときは残業してでも自分の分を進めるべきなのかも しれませんが、あまりにも精神的に疲弊(していたと思った)。 なので、今日はダメだ…

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue -」(ARIA)1周目クリア♪

フィーナルート、クリアしました。 展開は知っているのに、このどきどきはなぜだろう。 きっと、フィーナの素晴らしさを再確認できたからだろうと 思います。 変更点はあのシーンだけ、かな。 大幅な変更点はないようです。 あのシーンに入る前に選択肢があ…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「ToHeart2 -colorful note-」 3 きたうみつな スクウェア・エニックス 「バカとテストと召喚獣」 井上賢二 ファミ通文庫 「108年目の初恋。」 末永外徒 ファミ通文庫 「Life is like @ iDOL」 eau-Rouge 「涼宮ハルヒの憂鬱 7」 角川エンタテインメン…

そして、願望は具現化する

むむぅ、いろいろ買いすぎた。 でも、後悔はしない。 そうすると決めたことに対して、真摯に取り組み、そして実行させる ことが、最低限の礼儀だからな。 ……だよね? ちょっとしたトラブルで、ネットがさっきまで使えない状態だったので、 私信は明日以降に…

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue -」(ARIA)プレイ中♪

今日も50分ほど。 フィーナと仲直りしました♪ ああ〜、懐かしいですね。そっかそっか、こうだったっけ。 フィーナのあまい香りと、やわらかさと、やさしさを顔いっぱいに(笑)。 麻衣やさやか姉さんに怒られるのも、申し訳なく思いつつもうれしくて、 なん…

天使は12月だけではなく、1月にもいないのかも

おあー、今日もお仕事お疲れ様です。 と、自分でじぶんを労ってみる。 ……なんだか、ちょっと元気が出た気になるのは気のせいでしょうか。 ある方のご厚意で、ふたみ大先生のお声が聴けました。 どうもありがとうございます〜♪ 基本的に会社でまったりと仕事…

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue -」(ARIA)プレイ中♪

50分ほど。 フィーナの可愛らしさが見えてきて、少しずつ意識し始めて。 それと並行するように過去の辛い思い出がよみがえってきて。 ああ、そうか、こんな感じだった。 達哉がフィーナを意識し始めの頃。 フィーナが達哉を意識し始めの頃。 このあたりをじ…

ふたみ大先生の声が聴けなかった…

昨日は日付が変わりそうな時間に帰宅したため、ふたみさんの声を 聞き逃しました、くっ。 時間的にはぎりぎりだったんですが、メシ食ってフロ入って、さて、 聴くかーと思ってサイトに行ったら、もう変わってましたがな……。 このシリーズのカウントダウンボ…

(ぷちSS)「たまには空をながめよう」(Canvas2)

SS

「あれ、上倉先生」 「よお、美咲。邪魔してるぞ」 「邪魔してる、と言われましても……。ここは私の部屋ではなく、 学園の屋上なのですが」 「わかってるよ。でも、俺がここに来ると、かなりの確率で美咲に 会うからな。俺にとっては、屋上と言えば美咲なわけ…

消える飛行機雲 僕たちは見送った

アイマスレディオ、テンションの高さに救われてます。 フィーナとのあまい時間を過ごそうと思っていたのに……。 こんな時に限って早く帰ってこないでくれよ。 むー。 ごまえー、ごまえ〜。 「YOUR SONG」、千早の「鳥の詩」。さすが千早。 うん、回復してきた…

私信です

☆時の棲む森(早坂さん) 1月22日 夜明け前より瑠璃色な sideshortstory Mai Asagiri ……ちょっと涙出ました(うわぁ 悲しいからじゃなく、嬉しくて。

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue -」(ARIA)プレイ中♪

ようやくトータルで5時間。 その甲斐あって、フィーナルートに入りました。 それはそれとして、なんで礼拝に行かないんでしょうか、達哉くんは。 エステルさまに逢えないじゃない。 でも、モーリッツさんがあまりにもカッコよすぎてしびれたぜ(わは

露出している部分は、日焼けひとつ無い、まっしろな肌だった

冬場限定のアレで、トイレと親密な仲に……がくり。 アイマスレディオって、水曜更新だから、明日には新しいのに更新 されるんですよね? うあ、早く聴かないとってんで、#40は聴きました。 CDで少しは知っていましたが、おふたかたともテンションMAXだなあ(…

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue -」(ARIA)プレイ中♪

今日は30分ほどプレイ。 もうすぐ6月も終わるところです。 ちょこちょこ、見慣れないエピソードがあるなあ、と思っていたら。 ついに、エステルさまと初遭遇〜♪ や、思わず見とれた。 その、まとっている雰囲気に、涼やかな声に、かすかに漂ってくる香り…

彼女の笑顔に、胸がどきんとした

ああ、まだまだだなあと、思いました。 会社で、午前中なのにやけに寒いなあと思っていまして、 ふとエアコンの設定を確認したら、 冷房になっていた。 ちょ、いつの間に(笑)。そら、寒いわ。 「YOUR SONG」、会社への行き帰りでしか聴いていないので、ま…

私信です

☆やまぐうのページ(やまぐうさん) 1月21日 フィーナ小文(夜明け前より瑠璃色な) 季節的にも今にぴったりな内容ですね。 月と地球は環境が違うので、あらゆる自然現象がフィーナのあらたな 表情を見せてくれるのだと思います。 川や海の水に触れること…

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue -」(ARIA)プレイ開始♪

発売から1ヶ月以上経ちまして、ようやく開封(笑)。 3時間30分ほどプレイして、やっと6月に入った頃です。 ほぼオートモードなので、こんなものですよね? もちろん、PC版はプレイ済みですが、その当時からは1年以上経っていると 新鮮でいいですよね…

「ブル汁」(CourregesA)プレイ開始〜

ゲーム期間は、たった3日間なので、さくっと1プレイ終了。 無茶な展開はありますが、逆らえないブルマ少女がいいですな(笑)。 アニメーションがあるところに、意味があるんだろうなあ……。

今週の獲物〜 (画像はこちら)

オーガストさんからのお年賀もろもろ。 やはり、オフィシャルハンドブックが1番嬉しいですねぇ。 エステルさまのポスカも素晴らしい一品ですよ。 「クジラのソラ 02」 瀬尾つかさ 富士見ファンタジア文庫 「まぶらほ 〜じょなんの巻・いち〜」 築地俊彦 …

休日らしい休日

人によってはそれぞれでしょうけど、僕の場合はたいてい 朝に買い物に出かけて、昼からはまったり、というのが基本です。 ここんとこ忙しいせいで、友人に会おうとする気力も湧きませんな。 そろそろ、借りていた本を返して、新しい本を借りたいところ なの…

私信です

☆AVAN'S INN(ブタベストさん) 01月 16日 麻衣♪(夜明け前より瑠璃色な) 私服の麻衣は確かに少しどきどきですが、そのような目線で見つめられると もうどうしてよいのやら。 1、こちらも見つめ返す 2、押し倒す(えー 3、「俺の顔に何かついて…

割り切れるのに 簡単じゃない

機械2台、出荷できました。 今朝は6時起きでがんばった甲斐がありましたわ。 後は野となれ山となれ(えー こんな日ぐらいは早く終わって、月曜日からまたがんばろう。 ということぐらい言ってくれればいいのに、なんで明日出てくれないか などと言うのでし…

「じゃあね」なんて言わないで

ああ、やっちゃった……。 やっとおいついた次の回で、エラーして点取られて負けるって、 あまりにもマヌケですがな。 それはそれとして、せっかくオンラインなんだから、少しぐらい 会話してもいいんじゃないでしょうか。 と思うのはおかしいのかしら。 プレ…

だから誰もが夢を見てる

劇的なサヨナラ負けを喰らいましたっ……。 ファミスタオンラインの話です。 初回に1点取られ、3回に1点取られ、5回に追いついて、 6回表に3点取って突き放して。 5対2で勝ったな、って思ってたら。 ぱかすか打たれて4点取られてサヨナラ負け。 理不…

人に見えない努力なんて白鳥並以上

ああん、もう。 忙しい時に限って、ネタは浮かぶもの。 「ぽやぽやさやかさん」のネタが、またできました。 でも、書く時間がありません。あふぅ。 震災から12年、なのですね。 当時はまだ高校生で、昔も今も愛知県に住んでいるので、 生活に支障はなかっ…