2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ペンギン・サマー」 六塚光 一迅社文庫

ペンギン・サマー (一迅社文庫)作者: 六塚光,茨乃出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/04/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 46回この商品を含むブログ (61件) を見るなんだろう、なんで手に取ったのかさっぱり覚えていないんですが、不思議な 魅力を感…

ぐるぐるもやもや

「あ〜、もうっ、鬱陶しいのよ! そんなにぐるぐるしたいなら、今すぐ学校の 校庭までダッシュして、グラウンドを回ってきなさい!! 明日にはミステリー サークルが出現してて、わたしをビックリさせてみせるといいわ」 勢いに任せているので、ちょいと意味…

「偽物語 上」 西尾維新 講談社

偽物語(上) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/02メディア: 単行本購入: 35人 クリック: 249回この商品を含むブログ (346件) を見るこれまでの五人に加えて、ファイヤーシスターズが加わると、もうとんでもないことに…

雨降りの日は

「どうせびしょびしょになっちゃうからって、傘をささないのはどうかと思うのよね。 ……ほら、特別に入れてあげるから、隣に来なさい。イヤって言うなら、この傘で 刺してあげるから」 これも一応、愛なのかしらね? 雨が降るのは天気予報の時点でわかってい…

私信です

☆M−A−T 別館(ふみぃさん) SSの感想ありがとうございました。 続きは……、お腹を空かせたエリスが土砂降りの中やってくるとか、は想像できますね(笑)。 体調は大丈夫でしょうか。試験がんばってくださいね〜。 ☆時の棲む森(早坂充さん) SSの感想あり…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「こえでおしごと!」 2 紺野あずれ ワニブックス 「大正野球娘。」 神楽坂淳 徳間書店 「西尾維新 アニメプロジェクト ガイドブック」 しばらく、文庫の新刊はなるべく控えようかなあと思っています。 スペースがあまり無いのでね、読むほうに重点を置かな…

競馬「宝塚記念」

単勝ゲット! でもディープスカイじゃないんかい!! 3着に入っているので、連対はしているんですが、なんだか信頼が徐々に薄れていくなあ。 ちなみに、最初はドリームジャーニーは切っていて、モンテクリスエスを入れてました。 でも、馬体重をチェックし…

夏の準備をしないとね

「にっふっふ〜、ぬかりはないのだよん。ちゃーんと、下着と水着を新調したもんね。 これで今年もばっちりだよ♪ どっちもキミのお好みだから、ひざまずいてお願い したらいいことがあるかもね〜」 この場合、プライドを守ったほうがいいのかな? 夏の真っ盛…

「鋼殻のレギオス」 第24話(最終話)まで

うわー、サヴァリスがラスボスかと思ったら、天剣&サイハーデンの刀の前にあっさりと……。 それでもまだ生きてるみたいだし、しぶとさはどっかの吸血鬼のお兄さんみたいですな(笑)。 でも、廃貴族をパクっているので、平気なんでしょうね。 最後の最後でニ…

異空間への扉

「おおっ、これがそうなんだねっ! ふふふっ、腕が鳴るわね〜。ようしっ、 わたしの後についてきなさいよ。なんたって、レディ・ファーストだもんね♪」 ヒロインだけでなく、ヒーローもこなしてしまいそうです。 今日も部屋の片づけをしていました。どうにも…

「傷物語」 西尾維新 講談社

傷物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 44人 クリック: 699回この商品を含むブログ (360件) を見るぱんつとおっぱいの物語……と、言ってしまってもよいのでしょう。 本来な…

「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」第1話

うーん、これはちょっと期待はずれだったかな? つまらないわけじゃないんですが、なんか退屈だな〜というのが見終わった後の 第一印象でした。 あくまでも僕の感じたイメージでしかありませんが、なんか「かみちゅ」みたいな 感じだなーと。 とりあえず、次…

ギリギリの決断

「男の子の命がけの決断! なんてカッコいいんだろう……、もしかして、わたし 惚れちゃいそうになってる? ダメダメ、そんな簡単になびいたら、他の男の子たちに 恨まれちゃうからっ。……でも、今だけなら、いいよね?」 これが「今日の昼飯はパンに決めた!」…

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue - for PC」4周目〜♪

予定通り、姉さんルートに入りました。 ほややん状態になりまくりなのです。生足にドキドキしちゃダメなのですよ〜。

ほややん

「うん? どうかしたのかな〜。ははぁ〜、撫でてほしいんでしょ。目を見れば わかるの。いいよ、べつに。でもね、先にわたしの頭を撫でて欲しいなっ♪」 この子にお姉さん役は無理かも、なんて思いました。 今日も暑いですね〜。ま、必殺アイテムのうちわがあ…

「C3 -シーキューブ- VI」 水瀬葉月 電撃文庫

C3‐シーキューブ〈6〉 (電撃文庫)作者: 水瀬葉月,さそりがため出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (31件) を見る毎度毎度お馴染みですが、このさんは毎回マッパになら…

夢の世界へ

「こ、こらこら〜、せっかくわたしが起こしに来てあげたのに、それはちょっと ひどいんじゃないの! よ〜し、こうなったら、さっき撮ったキミのカワイイ 寝顔を教室の黒板に貼っちゃうんだからね!」 やめれ〜。その写真はともかく、写真を撮られるような状…

「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue - for PC」翠、クリア〜♪

うわ〜、すごく時間かけちゃいましたが、やっとクリアしました。 達哉の行動が、結び付けてくれたのかな。 それにしても、フィーナはいいポジションだなあ。 さて、新キャラも終わったので、続きはPC版と同じ順番で進めましょうかね。 ってなわけで、次はさ…

「THE IDOLM@STER」(公式)千早43週目

アミューズメントカレッジゼロ 津島店です。 ボーカルマスター、ゲット〜♪ ま、敏腕付きのアイドル神でしたし、結果だけ見たら楽勝でしたが、特別オデは どうも緊張するので、全力で思い出3連発してしまいました。 これは、Aランクも夢じゃないかも(笑)。

「化物語 下」 西尾維新 講談社

化物語(下) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 34人 クリック: 167回この商品を含むブログ (552件) を見るまさか千石ちゃんまでボケるとはっ! いろんな意味ですごいな、まっ…

梅雨の合間の

「こういう時は、晴れてもあんまりうれしくないんだよね〜。なんだか心から 喜べない感じ。ようし、今から楽しく過ごすために、突然デート宣言を発令します。 さあさあ、わたしを遊びに連れて行って?」 それじゃあ、自転車町内一周旅行にでも(ぇ 暑いです…

(ぷちSS)「雨やどり」(Canvas2)(竹内 麻巳)

SS

窓から見える外の景色は、雨色。それも滝のような土砂降りで、朝からものすごい勢い で止みそうな気配は少しも見えない。 「今日は……お客さん来ないかもね」 人気の無い店内を見回して、軽く溜息をついた。 毎週、決まった曜日は家の手伝いと決めているので…

どしゃどしゃ降るなあ

「こういう雨を、今流行りのゲリラ降りって言うんでしょ? あれ、ちょっと違ったかな。 えーと、まあ細かいことはいっか♪」 もう、このまま大らかに育ってください(笑)。 雨自体は、午前中ぐらいがピークだったんですが、昼からはかなりじっとり感がいっぱ…

私信です

☆ふぉーびぃでゅんふるーつほーむぺーじ(TMくん) SSの感想ありがとうございました。 >孝平は吸血鬼ハンターです(笑) うまいこと言われましたーっ(わはー それじゃあ、 「ああ、支倉君……。寝ても覚めても君のことが頭から離れないんだ……」 こっちの吸血…

「2009年7月の新番チェック〜」

火 ・化物語(7/7 26:28〜)テレビ愛知 水 ・うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜(6/24 25:29〜)CBC ・うみねこのなく頃に(7/1 25:58〜)テレビ愛知 ・狼と香辛料II(7/8 26:28〜)テレビ愛知 木 ・CANNAN(7/9 27:35〜)東海テレビ ・大正野…

競馬「マーメイドS」

1 コスモプラチナ 6 マイネカンナ 10 ニシノブルームーン 11 セラフィックロンプ 12 ブーケフレグランス 15 ムードインディゴ 16 リトルアマポーラ 単勝、上記 10-15-16ワイドBOX 予想的中! いぇいっ!! 先行・逃げの傾向があったので、それを中心に選んだ…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「ビーチスターズ」 6 森尾正博 小学館 「みんなのヒ・ミ・ツ」 鯨晴久 GA文庫 「白銀のローレシアン 2」 上原りょう 一迅社文庫 「花守の竜の叙情詩」 淡路帆希 富士見ファンタジア文庫 「偽物語 上」 西尾維新 講談社 「偽物語 下」 西尾維新 講談社 「…

ドライ好き?

「おめめはぱっちりだから、平気だよ。それとドライヤーはちょっと高めの物を 大切に使ってます。あとね、ドライブは大好き! 今年の夏は、わたしを海まで 連れて行ってくれるよね?」 この時期、除湿は気持ちいいよね〜。 今日はまったり&片付けの日でした…

「未来への贈りもの−岡田文化財団寄贈作品展−」

開催期間はまだまだありますが、せっかくのお休みですし、友人を誘うこともできたので 行って参りました。 会場の三重県立美術館は津駅の西なので、交通の便で言うなら電車のほうがいいのでしょうが、 うちからはわりと近いので、るーこさんで行きましたよ。…

氷の花のように

「冷たくてきれいだってことかな? ありがとね、でも、わたしはどっちかと 言うとあたたかいの。見た目じゃわからないでしょう。……さわって、みたい?」 ごくりと、生唾を飲み込みましょう(笑) 「未来への贈りもの−岡田文化財団寄贈作品展−」を見に、津に…