2009-01-01から1年間の記事一覧

忘れものはないよね?

「もう今年も終わっちゃうんだよ! やりたいことはたくさんあるから順番に、 なんて悠長なこと言ってる暇もないんだから!! それじゃ、まずはおはようの キスからね?」 ずっこけたくなりますが(笑)。 今日は、予定通りにゴミを車のトランクに収納し、銀…

「ゼロの使い魔15 忘却の夢迷宮」 ヤマグチノボル MF文庫J

ゼロの使い魔〈15〉忘却の夢迷宮(ラビリンス) (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (58件) を見る過去読みです。このシリーズも近づ…

もっときれいに

「あっ、そ、そんなにこすっちゃダメだよぉ……。きれいにするのはいいことだけど、 やりすぎはよくないよ? キミだって、ひとりで……そういうことあんまりしない でしょ。それと同じなの」 日課ですが、と答えたら嫌われてしまいそう(ぉ 期せずして大掃除の日…

「15×24 link three ――裏切者!」 新城カズマ 集英社スーパーダッシュ文庫

15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 新城カズマ,箸井地図出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/23メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 73回この商品を含むブログ (90件) を見るアイドリング状態、というかクリープ現象のほうがい…

きれいにしよう

「念入りに洗っておかないと、やっぱり恥ずかしい……よね。うん。気の済むまで 洗ってくれて構わないから。わたしはおとなしく待ってるからね」 食後の食器のお話。 今日が今年の仕事納めでした。 お昼に、近所のうなぎ屋で忘年会代わりの食事をしたぐらいで…

「ぷいぷい 9 !」 夏緑 MF文庫J

ぷいぷい〈9!〉 (MF文庫J)作者: 夏緑,なもり出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/08メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る過去読みです。そろそろ追いつきそうですが。 「シエラが魔法を取り戻しつつ。でも、その…

理想と現実の間にあるもの

「それはね、夢って言うんだよ。がんばればいつか現実になるかもしれない。だめでも、 理想は追いかけることができるもの。だからね、まずは夢を探してみるってことから はじめてみたらいいんじゃない?」 おぼろげにはあるのですが。 いよいよ年末、という…

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 12月26日 柚香(はにはに) 西日本にはほとんど行ったことがないので、駅名はさっぱりですね〜。 余裕ができたら旅行してみたい、と最近思うようになりました。 ☆Sketches and company(ブタベストさん) 12/27 那波(水月) 懐か…

今週の競馬

・有馬記念 ついったーにも書いているので、見てもらえればわかると思いますが、単勝と複勝と ワイドゲット〜。 それでも、収支はマイナスなんですがねー(わは うーん、3連複はもう一息でしたなー。 ブエナビスタは一着ではないだろうと思いつつも、やはり…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「こえでおしごと!」 3 紺野あずれ ワニブックス 「脳に悪い7つの習慣」 林成之 幻冬舎新書 「"文学少女"見習いの、傷心。」 野村美月 ファミ通文庫 「バカとテストと召喚獣 7」 井上賢二 ファミ通文庫 「15×24 link five ロジカルなソウル、ソウルフル…

空間圧縮の魔法

「きっと無意識のうちに使ってると思うんだよねー。そうじゃなきゃ、いっぱい 掃除して、しっかりモノを減らしてるのに、空間が増えないわけ無いもの。 さあさあ、早くそのヒミツを公開しないとお仕置きですよー」 と、言われましても。 定期的に部屋の掃除…

「ぐらシャチ」 中村恵里加 電撃文庫

ぐらシャチ (電撃文庫 な 7-13)作者: 中村恵里加,双出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/11/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (37件) を見るうーん、ちょっと期待していた内容と違ったなあ。 帯にも書い…

サタデーナイトは

「フィ、フィーバーしちゃうんだ……。う、ううん、いやってことじゃないけど、 昨日もあんなにすごかったのに、だいじょぶかなって、ちょっと思っただけ」 ……が、ガマンは身体によくないって言うし(えー そういや、今日は土曜なんだなあと、今あらためて思い…

私信です

★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 12月24日 はやて(なのは) み、短すぎですよ、我が主! とシグナムさんのあせった声が聞こえそうです。 ☆やまぐうのページ(やまぐうさん) 12月24日 かなでで小文「サンタが部屋にや…

「真・恋姫†無双」 12話(最終回)まで

最後は歌で解決って、マクロスじゃあるまいし(わはー これで、袁術たちのユニットの意味がわかりましたわ。 まさかアニメ本編との連動ユニットだったとはねー。 つーか、7話でも袁術さんは張三姉妹の歌を歌ってたんだよなー。あれがまさか 伏線だったとは…

クリスマスって

「クリムゾン・スターライト・マスカレーション! の略だよね。間違ってない でしょ、間違ってないってことは正解だよね。えっへへ〜、ごほうびはチュー 1回でいいよ?」 えーと、ま、いっか(ぉ なぜかクリスマスよりもクリスマスイブのほうが盛り上がって…

(ぷちSS)「聖なる夜のおくりもの」(てるてる天神通り)

SS

ここは日の丸町天神通り商店街。 年の瀬を迎える準備で大忙しの中、一番大変なのはやはりこちらなのかもしれません。 「おうおう、手の動きが止まってんぞ。スムーズかつリズミカルにデコレーションしねえ と、ケーキの味が落ちちまうだろうが!」 「わかっ…

志を持って、天高く

「今こそ羽ばたく時なんだよっ。ほらほら、ちゃ〜んと骨は拾って上げるから、 心配しなくてもだいじょーぶ♪」 不安でガクブルなのですが。 予定通り、なのかどうかはさておいて。 無事にSS書きあがりました。昨日までは3ステージめまでしか出来てなかったの…

「ぷいぷい 8 !」 夏緑 MF文庫J

ぷいぷい!8 (MF文庫J)作者: 夏緑,なもり出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/04/23メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見るはい、過去読みです。 「親父どもがとことん約に立たないな。陣の知恵で勝つと思ってたら、…

八はハチでも

「うっかりなんとかじゃないんだよっ? ちょっと勘違いしてケーキを 買ってきちゃっただけなんだから。これはしかたないから今日片付ける として、明日の分はキミが買ってきてよね♪」 先生、確信犯がいます! 今日は、今年で閉店が決まったウェンディーズに…

「生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録 7」 葵せきな 富士見ファンタジア文庫

生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)作者: 葵せきな,狗神煌出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/12/19メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 40回この商品を含むブログ (69件) を見る飛鳥スゲー! 林檎つえー! 真冬ちゃんがんば…

五十二回目の挑戦で

「何回だって、あきらめたりしないんだから! だって、世の中に無駄なことなんて ひとつだってないってこと、わたしが証明するんだから!!」 熱血だ。冬だけど燃えている! 冬至ー、というわけで今日も寒かった……けど、どちらかといえば昨日のほうが 寒かっ…

私信です

☆Sketches and company(ブタベストさん) 12/20 たゆんたゆんポニテさん やはり、冬場だからこそのふとももにどきどきさせられますね〜。 冬コミは……もし行くとしても30日ですかねー。やっぱり大晦日に出かけるのはいろいろ 大変なので。 今年一年……ざっ…

「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録」 12話(最終回)まで

最初の頃、あまり感想ではいい評判を見なかった(ような気がする)のですが、個人的には 十分楽しめた作品でした。 ぶっちゃけ、AパートがギャグでBパートでちょっとシリアスってのが基本路線でしたが、 これがよかったのかもね。 最終回で、真冬ちゃんがBL…

「GoodReader」で「Soonr」に接続しよう

検索で飛んで来ている人がいるようなので、メモっておきます。 おそらく、アドレスがわからないだけだと思いますが。 僕もネットで調べてわかったクチなので、先駆者に感謝です。 iPhoneユーザー用のエントリーなので、興味ない人はスルーしてください。

頼りにしても

「べ、勉強についてはあまり頼りにならないかもしれないけど、それでもよかったら。 ……あ、もしかして、えっちな勉強とか言わないよね? むー、なんかあやしいなあ」 目を合わせられません。 天気自体はそこそこだったんですが、なんとも寒い日でした。いや…

今週の競馬

・朝日杯フューチュリティステークス 単勝ゲット。 トーセンファントムは今日はちょっとイマイチだったか……。 バトルシュリイマンが逃げるのはわかっていたし、展開も予想通りだったけど、 4コーナーで後続と大して差が着いてなかった時点で、いい位置に着…

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「ななついろ★ドロップス」 5 たかみ裕紀 アスキー・メディアワークス 「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」 1 脳みそホエホエ アスキー・メディアワークス 「思考の整理学」 外山滋比古 ちくま文庫 「すべての愛がゆるされる島」 杉井光 メディアワ…

冬のひだまり

「外はとっても冷たいけど、一歩だけ中に入るとこんなにもあったかいから、 ガラスって偉大な発明だと思うの。というわけで、プレゼントはガラスの アクセサリーがいいな♪ あ、材質は炭素の同素体でもいいよ、結晶構造が原則 だけどね!」 それ、いわゆるダ…

「真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜」 蜀プレイ中〜

やっと桃香とっ……。長かった〜(笑)。 単にえちシーンが入ると、進めにくくなってしまうのが問題なのですが。 とはいえ、スキップしたくはないし。