2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年を振り返って

・1月 ゲームがメインかな いろんなゲームに手を出していたみたいです。 SSはおとボクが1本。 ・2月 どれも甲乙付け難し ゲームもアニメも小説も同じぐらいの割合で消化してました。 普段、これぐらいならいいのですが。 SSは「おとボク」と「夜明けな」…

1年の締めくくりはひそやかに

予定通り、本を処分して、ガソリンの補給をして、お金の補給をして、 ついでに太鼓9もやってきました(わはー 今回、ATMで通帳の記入もしたのですが、通帳の記載分がいっぱいに なっても、新しい通帳が出てくるわけではないのですね。 書けるまで書いてくれ…

「Final Fantasy X」(スクウェア)プレイ中〜

5時間ぐらいかな。 はじめてブリッツボールやったんですが、すごく難しいですよね。 どうやって点取ればいいんだ……。 この後は、やっぱりユウナのガードになるのかしら。 戦闘は簡単ですが、アビリティスフィアが貰えないので、スフィア盤で 悩み中。ザコで…

流れる時間はゆるやかで

本関係の整理、終了しました。 雑誌はちょこっと残っていますが、他はオッケーかな。 小説は処分するにしても読まないといけないからなあ。 休みのうちにどれだけ読めるかしら。 それにしても、処分する本が少ない。 これでも切り詰めてるのに、もう減らすの…

私信です

☆AVAN'S INN(ブタベストさん) レスのレスです(笑)。 >本編ではあまり『水彩の悪魔』ということについて描写が無かったので そういえばそうですね。 終盤にちょこっと語られたような気もしますが、あまり記憶に残って ないです……。 自分で書いて…

鳴らない電話

だったら、よかったのにね。 まさかかかってこないだろうと思っていたのに、かかってきましたよ(笑)。 しかも、家にまで。 ……やれやれ、お疲れ様です。 本日はお休み初日だったので、部屋の大整理(掃除ではない)。 混沌と化していた机の上を整理して、CD…

これで今年の仕事納め

だというのに、なんで延々と打ち合わせしてるんでしょうね。 その場にはいませんでしたが、帰りにくい雰囲気というのも困ったものです。 体調が悪いと言って帰ればよかった(えー つか、実際に体調悪くなってサイアクでしたわ。 セキのしすぎで死にたくなっ…

私信です

☆AVAN'S INN(ブタベストさん) 12月 26日 竹内麻巳♪(Canvas2 〜虹色のスケッチ〜) わーい、麻巳ちゃんだ〜♪ って、手に持ってるのがイーゼルなので冷や汗が出ます(ぇ そのうち、「水彩の悪魔」の二つ名の他に「イーゼルの悪魔」とか 呼ばれそう…

「天使のいない12月」(Leaf)プレイ中〜

トン子のノーマルルート(というかバッドエンド?)を消化中。 まだ終わらないのか。 だんだん修羅場に……って、真帆ちゃんに強引に部室に連れ込まれた! うわあ、やべぇ、おっきしそう(えー それはさておいて、身体だけで幸せになれるのか、それとも心があ…

「先日のミアSSと麻巳SSについて」

SS

SSを読んでいない人にとってはどうでもいい内容なので、別枠にしておきます。

行きつけの病院、ではありません

夕べは珍しく23時半に布団に入って、8時間ほど眠れたのですが、 今朝目覚めてみると、やはり鼻がぐずぐずと。 あいにく風邪薬も常備されていなくて、今日ぐらいは大丈夫だろうと 会社へ向かいました。途中のコンビニでマスクを買って。 マスクのおかげで…

かぜに負けないハートのかたち

のど、頭と来て、ついに鼻まで来ました。 熱は少ないのですが、今日はもう寝ます……。 あふぅ。

私信です

★淡色館 (来島あわさん) 12/22 ミア♪(夜明け前より瑠璃色な) 思っていたよりも似合っていていいですね、サンタメイド。 ヘッドドレスのベルが可愛いです♪ ★いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん) 12月24日 ハルヒ♪(ハルヒ) …

「天使のいない12月」(Leaf)プレイ中〜

トン子のノーマルルート(というかバッドエンド?)を消化中。 意外に長いよね。 真帆ちゃんと功に何があったのか。 そっちの選択肢を選ばないとわからないのかなあ。 透子は本当にいぢりたくなる。 だって、反応が予想できるし、それがいいよね。 予想通り…

「Final Fantasy X」(スクウェア)プレイ開始〜

今さらか、と思われてもしかたないですが、やりたくなったのだから いいじゃない? ドラクエ8が終わったので(竜の試練は残ってるけど)、ようやく FFXをやろうと思ったのでした。 現在は、みんなと一緒に旅立つところ。 まだまだ戦闘や成長の仕方とかよく…

ケーキ三昧

昨日から今日にかけて、3回もケーキを食べてしまいました。 いいんでしょうか。人生でこんなにも幸せなことはそうそうないですよ。 チョコケーキ2回とマロンケーキ1回。 そろそろイチゴのショートケーキもいいよね(まだ食うか 今年の二次創作SSは昨日で…

「M & W」(Canvas2)(竹内 麻巳)

SS

業務報告〜。 読み物広場に、SS「M & W」を追加しました。 「Canvas2」のヒロイン、竹内 麻巳のSSです。 上のリンクからでも下のリンクからでも、お好きなほうから どうぞです〜。 上はいつものhtmlで、下ははてな仕様になります。

ぎりぎりセーフかな

なんとか出来ました。 体調が少し悪くて、どうしようかと思ってたけど、ケーキ食べたら 幸せな気持ちになってちょっと回復したので、書き上げることが 出来ました(笑)。 ちなみに、タイトルは誤植ではありませんのであしからず。

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「ヒビキのマホウ」 2 依澄れい 角川書店 「はぴねす!」 1 藤井理乃 メディアファクトリー 「涼宮ハルヒの憂鬱」 3 ツガノガク 角川書店 「いぬみみ」 2 中島零 白泉社 「紅牙のルビーウルフ 5 宝冠に咲く花」 淡路帆希 富士見ファンタジア文庫 「マリ…

お休み万歳

今日はずいぶん久しぶりに、土曜お休み。 いつものごとく、名駅へ出かけてきました。 ソフマップで「フォセット」だけでも確保しようと思って行ったのですが、 クリスマス前ということもあって、レジにはすごい行列が出来てました。 なので、すごすごと撤退…

「M & W」(夜明け前より瑠璃色な)(ミア・クレメンティス)

SS

業務報告〜。 読み物広場に、SS「M & W」を追加しました。 「夜明け前より瑠璃色な」のヒロイン、ミア・クレメンティスのSSです。 上のリンクからでも下のリンクからでも、お好きなほうから どうぞです〜。 上はいつものhtmlで、下ははてな仕様になります。

ごまえーとハレ晴レ

今日は、昨日仕事が遅かったので、ほとんど定時で終了。 帰りに「ASCH津島シネコン」へ。 お、「太鼓の達人9」入ってるじゃない。それに、 まだアイマス置いてある(笑) 相変わらず過疎ってるしオフラインですがね。 とりあえず、太鼓は「ごまえー」と「ハ…

お帰りなさいませ、ご主人様

さて、これっぽっちも時間がないので、ミアSSは明日には間に合う保証が まったくありません。 そもそも全然書いてないし。 頭の中ではゆっくりと練られているのですが、どうにもなりません。 SOS団のメルマガも来ましたが、反応しないしね。 むー、むきゅー…

はてなき空、雲の流れに身をまかせ

朝、家を出て空を見上げると、飛行機雲が三本ありました。 どこから来て、どこへ行くのか。 のんびりと跡を辿ってみたいところではありますが、出勤日なので そういうわけにはいかず。 今度の休みは、どこか出かけてみようかな。 そんな気分良く朝を過ごした…

見えないナイフで切り裂いて

紙ですぱっと切ったわけでもないのに、指先がひりひりと痛みます。 うーん、ついに思い込みによる痛みが出てきたのでしょうか。 こりゃ、ほんとに気分転換しないとやってられないなあ。 年末だからといって、なぜ仕事が忙しくなるのか納得できませんが、 給…

高い空、雲の向こうに届く想い

今日のお昼休みは、久しぶりに本でも読もうかと思ったのですが、 30ページほど読んだら眠気がやってきたので休眠モードに。 やはり寒いとエネルギー使うからか、すぐに眠くなりますね。 休める時に休んでおかないと。 無理して仕事がはかどる人はいいので…

私信です

☆M−A−T 別館(ふみぃさん) >地元アイマス撤去確定 あらら、残念です……。 確かに、先日行った時も誰もプレイしてませんでしたし。 がんばって「138ねこ」までおいでませ〜(ぇ 後入りしちゃいけない、なんてルールはないですけど、やっぱりこう、 な…

「esteem」(少女病)視聴曲更新〜

「You're my treasure」と「季節の雫」です。 「SHORT CIRCUIT」ではじめて「You're my treasure」を聴いてハマって、 当時はけっこうずっと聴いていた記憶がありますね。

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「コンプティーク」 2007-1 「UZU-MAKI」 KOTOKO ジェネオン エンタテインメント コンプはドラマCDのためだけに(わはー

これであと半年は大丈夫

今日は、昨日出来なかったオイル交換をしてきました。 開店する少し前に行けば大丈夫だろうと思っていたのですが、行ってみると 10人以上並んでる……。 なんでこんなにいっぱいなの? と思いながらも並びました。 待ってるうちにわかったんですが、どうもタ…